« ちゃこちゃん、いいこいいこ。 | トップページ | ほっけでおっけー。 »

2007年7月 5日 (木)

くるんとねんこ。

ちゃこのくるんとひっくり返ってねんこしている姿を見かけるとついシャッターを押す回数が増えてしまいます。

Img_66511

「ゆうおねいさん、覗きすぎです。」

Img_67641 

おててを触ってみたりもします。

Img_67631

「いやんっ。」と引っ込める姿がまたかわいいのです。

Img_66521_1

夜ごはんの後、熟睡モードになっているちゃこの隣で「ひゃっこいひゃっこい!」と騒ぎながらアイスを食べていました。私は棒アイスを食べるのがめっぽう苦手です。食べるのが遅くてボトっと落としてしまいます。大人になったらできると思っていた棒アイスの完食、いまだ出来ず。

Img_70861

ちゃこがちょっと気付いてくれたようです。

Img_70881

「ちゃこちゃん、アイス食べるの手伝いますか?!」

「アイス?!」

Img_70891

「冷たい空気が・・・。」

Img_70911 

「フルーティーな香りが・・・。」

Img_70901_1

「いただきます。」

Img_70941

ぽちょんと座りましたが、ちゃこ、アイスは食べられません。舐めるわけでもなく下から上から右から左から眺めて舌なめずりをして終わりです。妄想でアイスをお召し上がりの様子でした。

「ゆうおねいさん、ちゃこは冷たいものはいただかない主義なのですよ。」・・・暑い部屋でも毛布の上で気持ち良さそうにくるんと寝ています。

Img_69871

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこちゃん、いいこいいこ。 | トップページ | ほっけでおっけー。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!
実は私棒アイスめっぽう苦手。
なぜ苦手というとゆうさんの理由も最大の理由だけどなぜか棒アイスを食べた時シャキって感触がどうも鳥肌が立つくらい苦手なのー。
だから棒アイスもう何年も食べてないかも。
コロンしてるちゃこちゃん可愛いねー。
アイスを眺めて食べた気分だけ味わってる感じ。
今日のちゃこちゃんの「アイス?」の顔が一番可愛い!!
口がツヤツヤしてるー!!

投稿: ちか | 2007年7月 5日 (木) 08時26分

アイスに目覚めるちゃこちゃんのお顔は仔猫のお顔! 昨日の出窓で睨みを利かすちゃこちゃんと同じにゃんこさんとは… いろいろな表情を見せてくれて楽しいなぁ^^
ちゃこちゃん、今回はおててぱくちょナシでしたか… いやんっは、されるときゅぴーーーんとしてしまいますよね かわいぃかわいぃ
↑ちかさんに一票、棒アイスの感触ちょっと苦手ですねぇ バニラ系かカップ氷だったらいいんだけどなぁ あ、でもよく考えたらアイスってあんまり食べない私に気づいた… 子供の頃は狂ったように食べていたのに つまらないオトナになってしまったのかしらぁ
↓リコリコちゃんは梅雨の晴れ間に元気にプールしているのかしら^^

投稿: ジジハハ | 2007年7月 5日 (木) 09時16分

>ちかさん
ちかさんも棒アイス苦手なのね!シャクシャクした感じでしょ?!わかるわ、それ。でもなんか私は挑戦したくなるのよ…。一番好きなアイスはパピコのコーヒー味なんだけど理由は「量が少ないから」なのよ(笑)だったら食べるなって感じよね(笑)
ちゃこにアイス見せるとすごくおもしろそうに眺めてるんだよね。食べ物だかおもちゃだかわかってないのかも!小さい頃はちょいちょいしたんだけど今は妄想で食べてるみたいよ(笑)「アイス?!」の顔、これすごくよくするんだけど一瞬なのよ!やっと撮れた…朝とかこの顔すごくするの!でもカメラは間に合わなくて…かわいいでしょ?!

>ジジハハさん
この仔猫顔、朝や夜中に私がふいに起こしちゃったりすると必ずするお顔なんですが、やっと撮影できました!ほんと一日のうちに赤ちゃんになったりばぁさんになったりいたずらっこになったり表情豊かですよ~。きゅぴーーーーんって感じ分かります~(笑)かわいくてニヤニヤしながら眺めてしまいます…。
ジジハハさんも棒アイスのシャクシャク感が苦手?私はこのオレンジのアイスにどうしても挑戦したかったのですが(理由は不明…)半分食べたところでギブアップ、母があっという間に食べてしまいました。歯が丈夫なのかしら?!全然好きじゃないくせにアイスキャンデーと聞くとなんだかおいしいような気がして食べたくなるんです…。でも子供の頃みたいな感激ないですねぇ…。かりんとうとかおいしいと思うこの頃ですもの…子供の時はかりんとうなんてばぁさまの食べ物と思ってたのに。
6月は私が風邪ひきさんしてたのでリコリコに会いに行ってないのですよ~。プールしてるかなぁ?!

投稿: ゆう | 2007年7月 5日 (木) 11時03分

くるんとひっくり返って寝てるのって、可愛いですよね。何枚も写真撮ってしまいますよ^^
アイスに気がついたちゃこちゃん、可愛いです!
今も病院から帰って、大福、チャーハン、あずきバーと食べすごい食欲です^^;

投稿: mamachy | 2007年7月 5日 (木) 14時39分

だんだん下のほうから垂れてくるんだもん…。
それで持ち手のところを気づかってるとさ、
いきなり本体がどぼっと落ちてきたりするのよね…。

まあ、早く食べればたぶん全部解決なのでしょうね。
でもあれを早く食べるのはとても苦労です。
冷たいし…(そりゃそうだ)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年7月 5日 (木) 15時11分

始めまして ゆうおねいさん ジジ君のところから遊びに来ました
猫ちゃん大好きおばさんです
ちゃこちゃんとゆうさん仲良しなのね
おばあちゃんちにゆきちゃんがいて お家に黒ネコさん親子がいます お暇ならゆきちゃん見に来てくださいね
これからちゃこちゃん見せていただきますね
http://blog.goo.ne.jp/yuki06_2007

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年7月 5日 (木) 16時55分

>mamachyさん
さっきも取り込んだふとんの上でくるん、と寝ているちゃこを眺めて何分も経ってしまいました(笑)
mamachyさん前に写りこんでた姿では細身なのに沢山食べるのですね?!沢山働いてるから食べても太らないのですね~!!

>みか@猫大好きさん
や、やっぱり…なんとなく棒アイスを食べるの苦手、にみかさんからは絶対1票が入ると思いました…アイスが溶けるスピードに追いつけない感じがした、というか(笑)
ボトボトと棒にとけはじめたアイスが垂れてくるあの
感じを思うと…ついパピコでいいや、となります。
私、人前では絶対棒アイスは食べないのですよ!!
持ち手を気にしてたら本体が落ちて…って感じ、その感じはまさに大人になってもこれって苦手だわ、と思い知る瞬間です!!

>ゆきちゃん大好きさん
はじめまして~!ようこそ~♪
ジジハハさんのとこでハンドルネームをはじめて拝見したとき「かわいいハンドルネーム!」と思ってたんです。私、本名がゆきちゃんなのでちょっと照れたり…(笑)
ゆきちゃん今ちらりと見に行ったら、ジジ君と同じ長毛さんの豪華とらにゃんこさんですね!ふわんふわん!
あとでまたゆっくり見に行きます!
ちゃこも毎日張り切ってかわいこちゃんしてるのでどうぞよろしくお願いしま~す!!

投稿: ゆう | 2007年7月 5日 (木) 19時05分

ちゃこさんたら妄想アイス食いしたのね♪
ぷぷぷっ

私も棒アイス苦手よ~。
歯が弱いからかじれないの…

投稿: harry | 2007年7月 5日 (木) 20時48分

ゆうしゃーん今日はポチ逃げごめんしゃい!ちゃこたんのかわいい勇士はしかと見届けました♪かわいんだから!

投稿: モッチ | 2007年7月 5日 (木) 20時48分

>harryさん
ちゃこは妄想でしかアイスが食べられませんが、みなさん棒アイスって苦手なんですね(笑)カチカチのアイス、舐め続けてるとボトっとおとしちゃうのよね…。

>モッチさん
harryさんとまったく同じ時間に入ってきたのね!びっくり!!
忙しいのに来てくれてありがとうね!夜はせめて早く寝て体調崩さないようにしてね!!

投稿: ゆう | 2007年7月 5日 (木) 21時17分

棒アイスを完食できないって!それ私もそうなんですよ~!棒アイスだけでなくアイス全般的に嫌いではないのですが量が入らないのです。別に小食なわけではないのですがアイスだけは特に同じ味だと飽きてしまうと言うか、それに冷たいでしょ~。最後のあたりではぼとぼとになってくるのですよね~。ピノくらいの小さいのがちょうど良いのです。

ちゃこちゃんが「アイス!?」って言っているお顔!おめめまんまる~!かわいい~!その写真の二つ上のアイスが前ボケで向こうにちゃこちゃんが落っこちてる写真もたまりませんよ~!ちゃこちゃんが、いろんなところに落っこちてますね。こんな落し物だったら私はこっそりおうちにつれて帰ってしまいます。

投稿: 小鉄 | 2007年7月 5日 (木) 21時54分

>小鉄さん
こ、こ小鉄さんも棒アイスを完食できないのですか?!アイスってデザート的にちょっとあればいいんですよね…おやつとして100キロカロリー以上なんてムリですわ…。ピノ!ピノだったらいいですね!忘れてた!パピコの他にピノもありました!!
そしてそして大笑い!(笑)ちゃこがいろんなところに落っこちて…落っこちて(笑)見えますね落っこちているように!!(笑)手前にピントが合ってしまう察しのわるいデジカメのおかげさまで変な写真になってしまいました(笑)
アイスのうしろでちゃこが落っこちていたら私も慌てて拾い上げてしまいます(笑)小鉄さんにこっそりつれて帰ってもらえたらちゃこもアントンさんととらにゃんこ姉弟となって幸せかもしれません(笑)アイスのうしろに落っこちてるちゃこ(笑)ふぅ~笑った…軽く爽快感。

投稿: ゆう | 2007年7月 5日 (木) 22時29分

パ、パピコ!!!
思わず反応してしまいました!この前「なるとも」で「結婚式で言ってはいけない言葉」として「パピコ」って出ていて思わず「パピコて!」と突っ込んだばかりだったのですよ!
で、なぜパピコが結婚式では駄目かと言うと二つ引っ付いているのを「分けて」食べないといけないですよね?そこから離婚を連想させるから、だそうですがいまどきの人には「パピコ?なんすか、それ?」的な反応をされていました。ちなみにそれを言っていた芸人さんはサバンナです。といってもサバンナそんなに有名じゃないかな・・・。パピコ、昔よく食べてましたね~。(遠い目)

投稿: 小鉄 | 2007年7月 5日 (木) 23時09分

>小鉄さん
おぉぉぉ!なるとも!!関西は毎朝なるともがあるんですもんね!こちらはラジかる、という番組のリニューアルのつなぎだったのか数ヶ月だけ、なるとも、やってたのです!ちょうど会社辞めて失業保険で暮らしてた時期だったのでもう毎日欠かさず見てました!なるみが「今日東京最終回やねんて。短かっ!東京のかた最後ですて、ほなね。」みたいな感じで、ほんと東京アホやわ!って思わず私も関西弁で日本テレビに言ってやりたかったです!!!なるみの「なんでやろね、べつにええわ、ほなね。」ってな感じが可笑しいままさよならでした(笑)
パ、パピコがそんな(笑)ふたつに割れるものの代表に?(笑)
最近南海キャンディーズのしずちゃんが妙なCMでパピコ吸ってますよね…。小鉄さんが「サバンナです。」とハッキリ言ってる感じが「すごい有名な人だきっと!」と私を思わずググらせましたよ!そしてウィキペディアで見ました(←流行のネット言葉を二ついれてみました)ブルースの、フリーダム!の人ですね?!コンビだったんですね…全然知りませんでした…。あぁなるとも見たい!!エンタも笑点もちびまる子ちゃんもいらないから、なるともが欲しいです~!陣くんが結婚の時なんて盛り上がったでしょうね!前田耕陽の結婚の時も、あぁなるともがあったら!と悔しかったくらいです!なるともになみなみならぬ執着のある私です…。こんなに長くなってしまいました(笑)

投稿: ゆう | 2007年7月 6日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこちゃん、いいこいいこ。 | トップページ | ほっけでおっけー。 »