« あいすきゃんでー。 | トップページ | おしゃれさんします。 »

2007年7月23日 (月)

たくさんください。

おいしいものを食べたあとは毛繕いが止まりません。

Img_74271 

お顔を舐めたりおててを舐めたり、毛繕いする前より確実に毛並みが乱れ、頭のてっぺんも全部毛が立ってますが、おしゃれさんしてるつもりのちゃこです。

Img_74291_1

おふとんの上で一心不乱に毛繕っているその姿を「いいねぇ、いいよぉ~、その感じだよ~。」とあやしいカメラマンばりに撮影している私です。

Img_74451

ちゃこもまんざらでもない様子です。

Img_74621_1

「ちゃこちゃん、夕ごはんおいしかったんですね。」

夕ごはんの時間、ちゃこがそわそわとキッチンの方に歩いていきました。

Img_78151

スタスタスタと向かうその先は。

Img_78161

食卓のイスです。私がいないときはどうやら私のランチョンマットの上でお魚を食べているらしいちゃこですが、今日はここ、イスの上でおすそわけです。

Img_78201

「ゆうおねいさん、いい香り~。これはちゃこの分のお魚の香りですよね。」

Img_77361

まるでわんこのようにおりこうに座って待っています。

Img_78201_1

「ゆうおねいさん、もっとたくさんくださいませ。」・・・小さくしてあげているのですが、ちゃこの開けている口の大きさを見ると、ちゃこはもっと大きいのが欲しいようです。

動画を撮ってみました。光になってはじめてちゃこの動画をアップしました。あっという間に完了、なんて楽チンなんでしょう!以前は2時間もかかっていたというのに!
では動画「大きなお口で張り切ってアジをパックンしますよ。」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

※火曜日の分を間違って更新してしまいました・・・このまま明日の12時まで・・・この記事が最新ということに・・・しようか・・・どうか・・・あぁ・・・痛恨のドジです・・・。

|

« あいすきゃんでー。 | トップページ | おしゃれさんします。 »

コメント

今日はスペシャル~♪一日に2回ちゃこちゃん❤『光にしてよかったね!』とCMに登場して欲しいくらいですね。お魚をパクンと食べる時に必ずウィンクするちゃこちゃ~ん!これ見たさに何回も動画再生ボタンをポチ!ちゃこちゃんはとってもお歳は大人なのに赤ちゃんみたいなかわいさ・・・あっぱれ!不老不死にゃんこ!

投稿: うさこ | 2007年7月23日 (月) 21時07分

おーーー♪
ひさしぶりの生ちゃこちゃん♡←何か生チョコみたいな名前になった! アハハハハ

上手にたべるねぇ~
うちはお箸であげたことないから食べれるんだろかーーー。

投稿: ゆか | 2007年7月23日 (月) 21時12分

ありゃ?今日は2個記事がある!
ちゃこたの動画とってもかわいい!
ひな鳥さんみたいにもっと!もっとぉ~ってやってるね!
かわいい!
ゆうしゃん、今日はたまりにたまった洗濯やらご飯やらしないといけないから短くてごめんね。

投稿: モッチ | 2007年7月23日 (月) 21時27分

あ・・・・ふふふふ、ミュージカルまたチケットとってもーた!
8月にまた行ってきます!
それまでも待てるか・・・。今すぐにでもいきたい!

投稿: モッチ | 2007年7月23日 (月) 21時28分

あららっ 今日は光開通記念☆2本立てでしょうか! もしくは明日の記事が予約ではなくそのまま更新してしまったのか… ブログを楽しみにしている私たちにとっては得した気分~
ちゃこちゃん、普通のヒトのようにお箸から食べていますねっ さり気なさ過ぎてちゃこちゃんが猫だってこと忘れてしまいそう~
たまたま今日は鯖の塩焼きを食べたワタクシ、ジジもおこぼれに預かろうと大興奮でしたっ
旅猫ジジ、今日一日ゆっくりしてもぅパワー充電OKですよ☆

投稿: ジジハハ | 2007年7月23日 (月) 22時08分

>うさこさん
あぁぁぁぁ!!ドジってしまったことに、今うさこさんのコメントが携帯へ通知されて気付きました!!!!もう一つ明日の分を作りたいけど仕事がぁぁぁぁ!!!時間がなぁぁぁい!!(汗)うさこさんも明日はお仕事ですよね!?寝れるとよいですね…。
それはそうと、動画のちゃこは私もなんども再生をポチポチして、ドジったことなどどこへやら…夢中になってしまいました(笑)
年をとっても赤ちゃん顔、むしろ年をとってからのほうが赤ちゃん顔のちゃこ、ほんとに不老不死になってほしい~!最近ちょっとだけ太って若返った感じが…タヌさん化してるけど(笑)

>ゆかさん
私生チョコって書くたびに生チャコって間違えるんだよ~!!
ちゃこはいつから箸使いがこんなにうまくなったのかしら?!
小さい頃はやらなかったよ…いつからだろう?!

>モッチさん
うんうん、洗濯やごはん、してして…これ間違ってアップしちゃったの…ふたつじゃないのよ…これ明日の分なのよ…(涙)
はじめてドジったわ…しかも動画なのに…明日時間のあるときにこっそりまたアップして毎日更新、ということにしようかな(笑)
今日もひなどりさんしたかったみたいだけどお魚がなかったのでできなかったちゃこなのです!またまたチケットを?!すご~い!!すごすぎる~(笑)でも気持ち分かるわ~。楽しみができると仕事がきつくても乗り切れるよね!!8月が待ち遠しいね~!!

>ジジハハさん
大当たりです…タイマー間違えました…今夜は仕事が遅くなると思って今日の昼に仕事行く前に作ってタイマーかけたのですが、午前と午後、しかも日付まで間違えたようです…。
明日また時間のあるときに更新します…ってことはこの一個前の記事が最新だった時間は12時間…ま、いいですよね、たまには…。
ジジくんも青魚派ですか?!今のうちに一緒にパックンパクンする癖をつければずっと食卓を囲むにゃんこになるはず!!5歳くらいを境におっとりとじっとちゃこ座りして待つこと間違いなし!ですよ!ひなどりちゃこに魚をあげる時間は本当に楽しいですよ~!

投稿: ゆう | 2007年7月23日 (月) 22時32分

わ~い!今日は2本立てなんだ~!ラッキー!出血大サービスですね!と楽しませていただきましたら、最後にゆうさんのコメントが!実は私昨日同じことをやらかしたのです~。私の場合は投稿する時間を設定したつもりがすぐにUPされたのですが。うっかりチェック忘れたりするのですよね。

ちゃこちゃんのおおきなおくちでぱっくん!お上手ですね~(^^)
しかも静かに落ち着いておすそ分けをまっていますね。さすがちゃこお嬢様!アントンさんとは大違い!やはり年の功でしょうか。アントンさんもちゃこちゃんくらいになればおとなしく落ち着いた大人の味をだせるのでしょうかね~(^^)

明日の朝、新たな記事はUPされるのか?どうなんでしょう~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年7月23日 (月) 22時43分

>小鉄さん
今、アントンさんのも開きながらこれ書いてます!アントンさんも二本立て~おそろい~(笑)わたしもすぐに投稿にしてしまい「きゃぁ~まだ早いのよ~待って~!」とすぐに取り消しましたが偶然見てた友達が一瞬新しい記事見えた!ってメールくれたことがあります(笑)
明日、時間とアイデアがあったら(笑)もしかして昼頃?あるいは午後?あるいは夜?更新しようかな…と(笑)
ちゃこの旦那さんもそうでしたが、10歳を過ぎるとすっごく違うかわいさが出るんですよ!!!あの落ち着きとか目線とか…たまらないのですよ。私は10歳すぎのにゃんこもかわいい説を押します(笑)子猫を見ると、この子が10歳過ぎる姿が楽しみ~!と孫の成長(子供でなく孫?)のように楽しみになってしまいます!やんちゃならやんちゃなほど10歳を越えていくのが楽しみです♪ちゃこもかなりやんちゃでしたから…女子なのに…。

投稿: ゆう | 2007年7月23日 (月) 23時14分

明日の更新は、では、どうなさるのか楽しみにしていますよ~(^^)

で、そうなんです!気になっていたことが!ちゃこちゃんのだんなさん、アルバムにも出ていましたよね。ということはちゃこちゃんは赤ちゃんを産んだりしたこともあるのかなぁって。

アントンさんの前の子も思い出してみればなんとなく10歳ごろから落ち着いてきたように思います。とてもびびりーでまぼろしのにゃんこだったのが年をとってきたら「この人は平気なお客さん」っていうのが出てきていました。
孫の成長(爆)子供よりも余裕を持って見届けられそうなかんじですね!

投稿: 小鉄 | 2007年7月24日 (火) 00時35分

>小鉄さん
ちゃんと書いてなかったですね!ちゃこは3回もくろの子供を流産しちゃったのですよ~。ちゃこ、背骨が一個足りなくて「この子は長生きはできませんよ、持って5、6才ですよ。」と短命宣言されたので7歳の誕生日は盛大にやったのです!(1月28日のお誕生日の写真がそのときのです)「赤ちゃんは出来ませんよ。」とも言われたのですが、まさかの妊娠、お医者さんとも喜んで大事に大事にしてたのですが、1回目は早い時点で流産、2回目はさらにさらに大事にしたのですが流産、3回目はかなりお腹も大きくなって大きなお腹のちゃこを毎日ニコニコで見てたのですがまさかの流産、3匹の子供のかたちもちゃんとあって死産って感じでした。3回とも私のベッドの下で、だったのですが当時17歳だった私は「うっうっおねいちゃん何もできなくてごめんねぇぇっ!」と号泣しながらその晩はちゃこを抱っこしてねたのです…。ちゃこ自身は生んだつもりになって誇らし気で私が泣いててもごろごろごろ、いつもより大きな喉の音を鳴らしてウンパウンパまでして寝てました。さすがにもう体がもたないかも…と思って避妊したんですよ。お腹の大きいちゃこを観るのはとっても嬉しい日々でしたよ!!でもあのときの子も生きてたら17歳、どのみちみんな年寄りにゃんこさんですね…不思議~。くろは野良猫さんでしたがちゃこの大事な旦那様なのでいつでもウェルカムでしたがくろ自身の意思で家に入ってくれるまで1年かかりました!やっとちゃことふたりで家に帰ってきてくれたときは感動でした~!!
10歳をこすと何か悟りの境地なんですかね~。私の友達は15歳からはもっとかわいいよ~!と力説(笑)結局いくつになってもかわいいんですよね(笑)

投稿: ゆう | 2007年7月24日 (火) 01時10分

昨夜、早い時間にフテ寝して(ジジではなくハハが^^)、へんな時間に起きてしまいました…
ちゃこちゃんの妊娠話、フムフムと読みました 今私たちに無邪気な姿を見せてくれているちゃこちゃんにそんなことがあったなんて… ちゃこちゃんに歴史あり ちゃこちゃんがゆうさんご家族に溺愛されているのも納得でございます
ちなみに、「ユゥ(この場合は"you”じゃなくて呼び捨て)、今日も記事書いちゃってみなよっ」って、ジャニーさんが応援していたのでお仕事の合間にがんばってくださいな

投稿: ジジハハ | 2007年7月24日 (火) 02時04分

あれ??いつも朝一番なのにと思ったら間違って更新したのね!ケラケラ。
いや~動画最高です!!
あのイスに座ってるちゃこちゃんが可愛いなー生で見たいなーって思ったらその動画だったから嬉しかったよ。
お魚パクパク可愛い!!
私ならもっとじらしてあげちゃうー。
えーどうしようかなーなんて笑ってじらすの。
ゆうさんのカメラマンもいい感じー。私も変なやらしいカメラマンみたいに「いいよいいよー」なんて言ってるー。他人が聞いたら絶対笑われそうだよねー。

投稿: ちか | 2007年7月24日 (火) 08時22分

そんなことがあったのですね。
しかしながら、改めて動物の強さを感じます。うちにも数羽のうまれながらに障害を持ったうさぎがいますがみんなきっと長くはないのでは、と言われながらもそんなこと何にも知らないように毎日私たちを癒してくれます。
この子達にとってはそのようなことがあまり問題ではないようなのですよね。生きると言うことだけにまっすぐな感じです。

そっか~、ちゃこちゃん、獣医さんの宣言なんてすっぱり無視しちゃって「何のことかしら~?」って笑ってるのでしょうね~(^^)3回ともゆうさんのベッドの下で出産したなんてやはり一番安心できる人(場所)なんですね。すごく嬉しいですよね。
それだけの事乗り越えてきたちゃこちゃん、これからもまぁ、多少のことでは動じないのでしょうね。私もやっぱりいろいろ相談にのってもらわなきゃ!(^^)

くろちゃんと一緒におうちに帰ってくる・・・想像するだけでもワクワクするのに実際にそれを体験されたゆうさん、すごく嬉しかったでしょうね~!

ほんと、いくつになっても可愛い可愛い言ってるのでしょうね。
これから先がますます楽しみです!

投稿: 小鉄 | 2007年7月24日 (火) 09時06分

ちゃこちゃんの流産のお話、今読ませていただいて 涙涙・・・
朝から泣いてしまったではありませんか。ほんと猫に歴史ありねね。獣医さんの余命なんてあまりあてにはならないと思います。
うちにいたウサギさんだって癌ができてもううさぎとしての寿命は終わっているとか言われたけれど、12歳もいきたんですよ。
うちのクロビちゃんだって4~5年前からひきつけのほっさが起きてしまって、治す薬はないそうですが・・・いつどうにかなったってといわれましたが、それから5年生きています。
いまも発作は起こりますが。
猫ちゃんも生きているだけいろいろな事があるのね。
長くなってしまってごめんなさい。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年7月24日 (火) 09時48分

ちゃこちゃん、お行儀よく上手にお魚食べていますね。
動画はいいですね。どんどん可愛いちゃこちゃんをUPしてください。
毛繕いも一生懸命していますね。4枚目はとっても嬉しそうなお顔。癒されますね^^

投稿: mamachy | 2007年7月24日 (火) 11時22分

>ジジハハさん
フテ寝から覚めたお時間だったのですね?!真夜中にお珍しい!と朝携帯の通知を見てびっくりしました!
ちゃこに歴史あり、19年ですもんね!しかも結構私ちゃこ中心に生きてましたからね(笑)今も家の中で孫みたいになってるけど実はちゃこが一番長老(笑)
そ、そっか…ジャニーさんの話してたからジャニー魂がおりてきて「ユー、もっとと更新しちゃいなよ!」ってことかもしれませんね(汗)今日は思いがけず、時間に余裕ができそうです!!

>小鉄さん
生まれながらの障害を持ったうさぎさん、きっとその子も小鉄さんに育てられてとっても幸せなんでしょうね!小鉄さんと縁があってとってもよかったです!!ちゃこの前の、名前も同じちゃこなのですが(うちの子は歴代メスでちゃこなんです…)障害を持っていて寝たきりだったんですよ。今でもその子の世話の癖が取れず母はたまに今のちゃこをトイレに抱えて行って「シーシー」言って懐かしんでるのですが子供心に不憫で、でもそうやって5年過ごしたので元気に走り回るちゃこにはもうびっくり!猫ってこうだったんだ!って夢中でしたよ!今でも寝たきりの子の方と比べて「歩いてる~!」と歩いてるだけで嬉しくて仕方ない時があって(笑)ちゃこには「なんじゃそりゃ。」でしょうが、私たち家族にとっては生きて歩いてるってだけでもちゃこは素晴らしい存在なのです!!
「生きるということだけにまっすぐな感じ」、とっても素敵な言葉!!メモしなくちゃ…メモメモ…。
3回とも私のベッドの下で私ばかりを呼んでいた感じが母はジェラシーだったみたいで(笑)「お母さんは呼ばないの?」と何度も聞いてました(汗)
くろとちゃこ、ちゃこがくろを尻にしいてる女房みたいで可笑しかったですが、ふたりで毛づくろってるシーンは素敵でしたよ~。アントンさんの10歳過ぎも絶対にかわいくて、もしかして頼りになる世話焼きアントンさんみたいになるかも!!楽しみ~!!

>ゆきちゃん大好きさん
涙してしまわれましたかっ!!!でもちゃこはね、ケロっとしてるんですよ(笑)お医者さんの余命宣言、ほんとあてにならないですよね。思うに家族の愛情のかけ具合が分からないからじゃないでしょうか?薬じゃなくて、ちゅう、とか、ナデナデがどれほど体にいいか、とか、それをどれくらいしてるか、とか喉をどれくらい鳴らしてるか、で全然体調って変るんですよ!!!お医者さんはそこまでみれませんもんね。でもいいお医者さんは必ず「沢山、喉を鳴らすようなことをしてあげてくださいね。」って言いますよ!
うさぎさん、癌があっても12歳なんて、健康な子でもそんなに長生きするのは大変なのにスゴイ!!クロビちゃん、発作は大変だけど対処の仕方とか環境とか試行錯誤しながらがんばれば楽しい時間はいくらでも過ごせますよね!薬や対処法を覚えて上手に共存するのが一番、楽しいこと沢山し合ってくださいね!!

>mamachyさん
動画、沢山たまってますが、どれも地味で(笑)よく考えたら遊んでるときや興奮してるシーンってカメラがあらぬ方向を向いていて撮れないのですよ~!!デジカメの動画に全く慣れてない私です…がんばります!!毛繕いシーンはうっとり見てしまいます…。

投稿: ゆう | 2007年7月24日 (火) 11時39分

に、2時間かかっていたのでしたね…
なんだかそんなご苦労の元にアップされていたかと思うと、
動画の価値が上がるような…(笑)。
今日の動画もかわいいですねっ♪
ぱっくん♪
お箸で上手に食べれるんですね~。

そうですか、ちゃこちゃん流産してたんですね…。
お子さんができなかったのは残念でしたが、
ちゃこちゃんのお体には大事無く、
お医者さんの余命宣言も蹴飛ばして元気元気なのですね~。
「たくさんのどを鳴らすようなことをしてあげて」なんて、
いいお医者さんだなぁ…。
そんなことを言ってくれるお医者さんには会ったことがないですよ~。

投稿: みか@猫大好き | 2007年7月24日 (火) 14時56分

>みか@猫大好きさん
ISDNはまことに三輪車なのでございましたよ…。新幹線な光にかわって私もやっとネット生活を普通にエンジョイできるようになったわけです!!
お箸でパックン、たまにエアパックンになってしまいますが、上手に食べてくれます!

流産は残念でしたがちゃこ自身がその分元気元気なので嬉しいです!余命宣言も10年くらいは重くのしかかってましたがさすがに13年くらいになったら「あれ?長寿っぽくない?」と気がつき、もうあの宣言は外れだったと確信です(笑)例外もありますよね、なんて言ってたこのこのお医者さん今はいないのですが、「喉をならしてるときは「あのね、あのね。」ととっても一生懸命ちゃこが話しかけてる時なのでお話聞いてあげてください」とか「この喉の音の振動が骨や内臓を強くするんですよ」とか色々教えてくださったうえ、素手でちゃこのプランとなった歯を抜いたり、歩いてる間に注射したり、あっという間に治療するのでまさに神の手でしたよ~!!

投稿: ゆう | 2007年7月24日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいすきゃんでー。 | トップページ | おしゃれさんします。 »