« おしゃれさんします。 | トップページ | かいてきでまど。 »

2007年7月25日 (水)

ちゃことのゆうごはん。

ちゃこは最近夕ごはんの前にダイニングテーブルの私の席で寝ています。

Img_78751

「ちゃこちゃん、そろそろごはんですよ!」

Img_78761

「え?!ごはん?!」

Img_78781

「今日はお魚?お肉?」

Img_78831

「お魚?お肉?あら、何もないでございますよ。」優雅にテーブルの上をお散歩です。

ここで待つことにしたようですが、なかなかごはんが出てこないので。

Img_78901

ここで待つことにしてみました。おかずが出てきたので。

Img_78991 

やっぱり、ここで待つことにしてみました。

Img_79021_1

「ちゃこちゃん、いいこいいこ。」となでてあげましたが不服そう。

Img_79081

今日はチキンの照り焼きです。

Img_78961

ちゃこも大好きなチキンです。

張り切ってひなどりさんします。共食いみたいな言い方ですが。

Img_79131

「お久しぶりのチキ~ン!」

Img_79141

「あぁ~ん。」

Img_79151

「ちゃこちゃん、ちょっと舌で迎えに行ってみてはいかがですか?」

Img_79211

「ゆうおねいさん、グッドアイデア!」長い舌で器用にキャッチしています。

Img_79221

私も自分のごはんを食べ、ちょっと冷蔵庫に飲み物を取りに行ったら、おねだりのターゲットが母にかわってしまいました。

Img_79251

「ちゃこちゃん、そこ私の席ですが・・・。」全然私のことなど見えないようです。

Img_79281

母と私の間にちゃこ専用のイスを置いてあげました。

Img_79311

「ゆうおねいさん、テレビのセロに夢中で箸が止まってますよ。しっかりしてくださいませ!」・・・セロのマジックを観てぽかんと口が開いてしまう自分がとっても恥ずかしいです・・・。

Img_79121

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おしゃれさんします。 | トップページ | かいてきでまど。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!
アハハハ私も昨日セロを見るつもりなかったのについつい見てしまったわ。
確かに食事してたら箸が止まるわね。
ちゃこちゃんのひな鳥さん可愛い!!
食べさせて貰うのが好きなのかもしれないねーちゃこちゃんって。
ゆうさんが席を立ったらお母様におねだりだんて可愛くって。
夢中で何も見えないって感じが可愛い!!

投稿: ちか | 2007年7月25日 (水) 08時33分

おはようさんです 「共食い」…しばしいらぬ想像をしてしまいました 猫は食べませんね、はいっ^^
それにしてもひなどりちゃこちゃんは今日も上手に食べていますね ジジはとりあえず一度下に落としてから食べたがります 男の子だから豪快? ご飯あげた時も、落としてから肉球につけてちまちまお口に運んでいました
ちゃこちゃんもそろそろ「ゴハーン」反応猫さんの仲間入り? お母さまと一緒に「ゴハーン?」動画を撮って公開してくださいなっ
セロ、ギャル曽根ちゃんとリンゴのあたりを見ていましたが、いつも不思議~ あのリンゴの少年、頭の中はどんなになっていたのか気になります…
ちゃこちゃん、ぽかんと開いたゆうさんのお口にお返しにごはん入れてあげたらよかったのに♪

投稿: ジジハハ | 2007年7月25日 (水) 08時33分

ちゃこちゃん専用イス グットアイデアですね
雛鳥さん食べ昨日うちのチュチュにやってみなしたが
半分おとしました。まだまだです
これから修行の道に入ります。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年7月25日 (水) 09時11分

>ちかさん
やっぱりセロ見ちゃったの?(笑)私は香取慎吾をみるのがすっごく好きなので最初ぴったんこカンカンを見てたんだけど観終わってチャンネル変えたらまたセロで香取慎吾が出るっていうんで見てたの。セロすごいね…キムタクが真似してるゼロがどんだけ似てるんだ?!というびっくりもあったわ(笑)
ちゃこのひな鳥さんは、これ甘えん坊してるんだと思うんだよね…これもここ数年なのよね…。赤ちゃんがえり?!

>ジジハハさん
チキンの照り焼きを食べる雛鳥?!になってしまったのです。ね、ね、ね、ねこじゃないですよ(笑)
一度落としてから!!懐かしい~!!ちゃこも箸で見せると、「下に、下に!」と鼻先で床を何度もさして落とせ!ってやってたんですよ!今はそれも面倒なのかしら?(笑)それとも箸からも充分食べられる!と気付いちゃったのか(笑)
ジジくん肉球にごはんつけるなんてかわいい~!
最近ジジハハさんのあのトーンを真似して「ゴハーン」とちゃこに言ってます!!すごくすごくかすかになんですが反応してる気がするんですよ…でもジジくんみたいに「くいっ」とは反応しないです(笑)
セロ、きっと私もその辺りから見ました!ギャル曽根ちゃんのとこから。なんかあまりに不思議でもうほんとに魔法なんだとしてくれたほうがスッキリする…っていつも思います…。
気付くと口があいてて何度も「はっ!」と閉じてました(笑)

>ゆきちゃん大好きさん
ちゃこ専用イスは引越ししたときにカウンター用に買ったのですがちゃこは「なんというナイスな高さ!」と思ったみたいでよく座ってました。雛鳥さん食べは大人限定かしら~(笑)
チュチュちゃんはまだがつがつと自分で食べたい年頃なのですよ~!

投稿: ゆう | 2007年7月25日 (水) 09時59分

こんにちは、フライトでベルギーブリュッセルに行ってきました。
とっても素敵なところでしたよ。
あいにく雨のお天気でしたが。。朝7時半にブリュッセルについて、お昼ねをしたあとごごからクルーメンバーと行動しました。
はじめに2時間のツアーサイトシーンバスにのって、市内めぐりをしました。そしてグランプラスにいきましたよ。
ゴシックやブロック様式で再建された建物がとってもすばらしかったですよ。街のどこにも素敵な建物銅像がさりげなくあるのに。。驚きました。。日本なら特別な囲いをしているのではないでしょうか。残念ながら、有名な”小便小僧のジュリアン君の像は見ることができませんでした。
肝心のフライトは以外にもお客様が少なく。。のんびりと仕事ができました。機内にはフランス語、ダッチなまりの英語が飛び交っていましたよ。
街はとってもきれいで、バルセロナににていましたね。
おしゃれで、大人の女性が似合う街という印象でしょうか。。
だからおばさん私は。。????
ゆうお姉さまは、ブリュセルにいかれたのですよね。
どうでしたか??
ところでチャコちゃん、家族の一員ですね。。
お食事一緒にたのしんでいますね。。
わたしおもってしまいますよ。。。
もしかして、チャコちゃんは猫の姿をした人間。。
毛づくろいがんばってますね。。きれいきれい。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年7月25日 (水) 12時14分

午前中あまりのけだるさにぐでっとしていた世良ですが、
ちょっと曇って涼しくなってきたのでさっきから元気です。

ぐでっとして朝ごはんを残してしまった世良が
珍しくごはんの催促らしきものもしてますが、
あと43分ね、などと言っております(笑)。
お食事に関しては夫もびっくりするほどの厳しぶりなのです、私。
それできっとこんなに食卓に興味のない子が育ってしまったんでしょうね。
窓を開けてコールなんかには冬の夜でも結局負けてしまうほど弱いのに(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年7月25日 (水) 17時18分

あ~!うさこもセロ見ないで勤務初日で寝てしまった~!
プリンセス天功の容体もきになるところです。
ちゃこちゃん~(^◇^)そんなお顔して座られたら、知らぬ間に全部ご飯あげてしまう~!ベロの使い方はイイ感じですね♪
照り焼きを見つめる熱い視線・・・。かわいい~!

投稿: うさこ | 2007年7月25日 (水) 20時16分

たらいも~ぉぉ!
セロみるのわすれた~~!!!!
ちゃこたんゆうしゃんがご飯作ってるときはゆうしゃんのイスでねんこして、出来上がった頃にはテーブルの上で立ち位置の確認をしてるんだね!
かわいんだから!もらう気まんまんじゃんかーー!
みんなでご飯はおいしいし、楽しいね!
うちは今日はゴーヤです♪ジリジリ暑い日はゴーヤがたべたくなるのです。
ほんとは今日は作りたくないって思ったんだけど、これを乗り越えてこそとか思ってスーパーに寄ったよ!
そして、また洗濯。最近は夜に干して帰って取り込むようにしてます。
やることたくさんで、最近寝不足が続いてるんだ!
ちゃこたんいいこいいこの不服そうなのがかわいい!なんか口元がとってもかわいいんだけど!
私、どうもこーゆーのがつぼなんだな!

投稿: モッチ | 2007年7月25日 (水) 20時58分

>スチュワートのままさん
お帰りなさいませ~!!ブリュッセルやはり素敵でしたかぁ~。雨は残念でしたがヨーロッパって意外と雨が似合いますよね…。
私ブリュッセルには行った事ないですよ~!!プラハと間違われたかな?(笑)
あの有名な小便小僧はテレビで観たときはすごいひとだかりで、外人さんもこれ見たいんだ?!とびっくりしたのを覚えてます(笑)
アメリカからベルギーに行く人って意外といないのかしら?!ドイツから日本に来た人がみんなボストンとかに乗り継ぎ、とかオーストラリア人が日本を経由してアメリカ、とか意外な乗り継ぎが発生してるのを見ると不思議になります。日本人もタイで乗り継ぎしてエジプト、とかありますもんね…おもしろいです!
最近ちゃこは夕飯をみんなと一緒に食べています!!
しかもごはんが出来るまで結構ウロウロしたり無言のプレッシャーが…(笑)テーブルをお散歩してる姿がかわいくて笑ってみてる私たちです(笑)ちゃこは食が細いのでおねだりの勢いのわりには食べないので余計にかわいいです!毛づくろいはおいしいごはんの後は熱心にしますよね!がんばっておしゃれさんしてます!!

>みか@猫大好きさん
今日はいまいちな天気だったんですね、からっと晴れて欲しいですよね、からっと…。
世良君は夏バテしちゃうタイプなのかしら?!
ちゃこは夏はなんだか張り切ってしまうタイプです(笑)ちゃこのテーブル散歩も夏しか見られないので季節限定、とっても貴重なんですよ~(笑)
私は逆に前のちゃことごはんを食べたかったのでちゃこには絶対に私のごはん時間には隣にいるようにしつけました(笑)ちゃこは食が細いのでかなりそそる香りのする魚でないと興奮してくれないのですよ…。旦那さんの「くろ」が来たあたりからテーブルの魚を食べてくれるようになりました。きっとくろがエキサイトしたのを見て、だと思うのですが…ちゃこはエキサイトするわりにはあまり量は食べられないのですが…。

>うさこさん
うさこさん初出勤で疲れてたのね!!セロを見逃すなんて大変!私もプリンセス天功の容体がめっちゃ気になります!!お顔とあばらの骨が…折れたようですよ…あぁ、こわい…イリュージョン、やっぱり訓練がいるんですわね…。
ちゃこのおちょぼ口ではあまり量は入りませんが気がつくと自分のごはんもそっちのけになってしまいます(笑)ベロでうまくキャッチ、これもここ数年で身につけた技なのです!!賢くなってます(笑)

>モッチさん
おかえも~。私も今日は疲れた~!明日はお休みになったんだけどね。
セロみるの忘れたの?!まぁ!もったいない!
私はセロ見て思わずポカーンとしちゃったよ(笑)
私の席で待ったりテーブルの上を散歩したり、ちゃこは誰かがくれるまで絶対食べないのよ…よだれ垂れても自分じゃ食べないので安心してテーブルに魚を出しておけるのです。いいんだか悪いんだか(笑)
ゴーヤを食べたくなるなんて健康的~!!ゴーヤの蔓や葉も食べられるって知ってた?!私は観たことないんだけど小鉄さんのブログで知ったの。どうやって食べるんだろうね?!
仕事後にスーパー寄ってごはん作るなんてエライなぁ…私は午前中に作る時間が多少あるので下ごしらえできるからまだ楽だけど…ほんとフルで働きながらなんてエライよ~!!
ちゃこの微妙な表情も好きって言ってくれるからとっても嬉しいわ!ふてくされてても意思のある顔が私も大好きなのよ~!!

投稿: ゆう | 2007年7月25日 (水) 23時49分

ちゃこちゃんのショット満載ですね。
まんまるおめめが今日もかわいいです。
このうさぎさんのランチョンマットかわいいですねぇ。私もランチョンマット大好きです。かわいい布を見ると、自分でも作りたいなぁ・・・なんて思いつつ、なかなか着手できません。
イメージはいっぱいなんですけど~。
ゆうさんとお母様の間にいすを用意してもらえて、ますますファミリーですねぇ。お父様(ブラシ係さん)もそういう時参加されないのですか(笑)
ほんとゆうさんちのあたたかさ、伝わりますよ~♪

投稿: ゆかにゃご | 2007年7月26日 (木) 13時03分

>ゆかにゃごさん
まんまるおめめでお魚が焼けるのを待っているちゃこは一見の価値あり!!ほんとかわいいですよ~!
うさぎさんのこのランチョンマット、今キムチのしみが…洗うのも忘れもうしみこんでいくような気が…ランチョンマットをきれいにつかえない私です…。
ぜひぜひゆかにゃごさんランチョンマット作って~!!究極的にはお洋服を縫って~!!私もアイデアだけはすごくあるのですが作ってくれる人が見つかりません…。
夕飯を食べているこの画像では向かいに父(ブラシ係)がいるのが写ってませんが、実はこの後、父(ブラシ係)のよこに移動…かなり密接してふたりでお魚を…ジャラシー!!!!(笑)

投稿: ゆう | 2007年7月26日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれさんします。 | トップページ | かいてきでまど。 »