« ごくごくのみます。 | トップページ | ほうれんそうしゅうかく。 »

2007年6月10日 (日)

もでるにゃんこ。

仕事前にちゃこに隠れてささっと朝ごはんを食べていましたが見つかってしまいました。

Img_59301

「おかか…おかかがあるのにちゃこを呼ばなかったのでございますか。」急いでいるのでごめんなさい、なのでした。

お仕事が早めに終わった日はなるべくちゃこと過ごしたいので、ぴゅーっとおうちに帰ります。

「ゆうおねいさん、ここで一緒にねんこしますか?」

Nimg_56891

私のお布団の上でずっと寝ていたらしいちゃこのところに駆け寄りちゅっちゅです。

Nimg_56901

お部屋に入ったときにちんまりとお布団の上で寝ているちゃこを見つけるとまるで私の残り香を楽しんでいるように見えてにんまりと笑ってしまう私です。

Nimg_56921

休みの日もたいてい私の部屋でまったりしているちゃこですが私がカメラ片手にパパラッチをしているとなぜかとっても強気な目線で私を見つめていました。

Img_58551

「ちゃこちゃん、もしやカメラに慣れたのですか?」

Img_58561

日によってはこんな風にカメラを嫌がらずにモデルさんしてくれます。あまりいいお顔はしていませんが。

でもたいていはちょっと目線を外したりちょっとだけ動いたりするので、結局寝姿が一番きれいに撮れます。

Nimg_56871

「ゆうおねいさん、カメラのジーっていう音がちゃこは嫌いでございますよ。」・・・デジカメも
無音になってくれればなぁ、と思う私です。

Img_58741

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ごくごくのみます。 | トップページ | ほうれんそうしゅうかく。 »

コメント

今日のちゃこちゃんはなんて凛々しいおカオ! うんとうんと威張っていますよ 寝ちゃうといつものちゃこちゃんですが^^
ワタクシ昨日コメントミスしてしまい… 一日苦しい思いをしていましたわっ ×「20年以上」→○「20年近く」 ちゃこちゃんをどんだけお年寄りにゃんこにしてしまうのか… ごめんね、ちゃこちゃん!
ジジも嫌がるので、シャッター音・操作音とフラッシュ禁止の「美術館モード」選択  ピントを合わせる音だけは消せませんけどねぇ
こちらはやっと雨も上がり明るくなってきました
農家のみなさん、雨の中どれだけ出荷してくれたかわかりませんが、この時期たくさん出るにんじん目指していざJA! そのまま食べても甘くておいしいこの時期のにんじん、ウサギさんのようにまるかじりしたくなるのですよー ゆうさん宅のほうれん草、柔らかい葉っぱはもぅ収穫?! 楽しみですね

投稿: ジジハハ | 2007年6月10日 (日) 10時42分

>ジジハハさん
いいのですよ、いいのですよ、20年以上、と記憶していただいても私としては嬉しいですよ!ちゃこには本当にそうなって欲しいのですから!!ちなみにギネスではにゃんこの32歳っていうのがあるらしいですよ!
カメラのシャッター音じゃなかったですね、そうそう、ピントをあわせる音、でした!フラッシュとシャッター音は消してるのですが電源オンの音とピントを合わせる音はどうにもならないですよね。この音でちゃこは身構えてしまうのですよ…。
えぇ!?そちらはお天気良くなるのですね?!こちらはどんよりな1日みたいです。ニンジンもお庭に植えたかったのですがそんなに大量には食べられないかな、なんてやめちゃいました。
ほうれん草!グッドタイミング!さっき収穫しました!その様子を記事にしようかなって思ったとこなのです!雨降りの後はさらにみずみずしくなっていて最高ですよ♪おひたしやみそ汁などシンプルな料理でいただきたいと思います!

投稿: ゆう | 2007年6月10日 (日) 11時02分

ほんと!なんだかキリっとして、腕までポーズつけて!(笑)
こんなキリリちゃこちゃんは珍しい気がします。
デジカメ、世良もピント合わせの音がちょっと嫌いみたいです。
以前携帯のカメラで撮ってたときはシャッター音はうるさいはずなのに、
ぜんぜん気になってないみたいでした。
ピント合わせの音、なんとかなりませんかねぇ。

投稿: みか@猫大好き | 2007年6月10日 (日) 12時41分

モデルニャンコしていますねぇ。
カメラってジーッていうからね。
うちの子も嫌いです~。

ゆうさんがいない間はゆうさんのお布団で
ねんねして待っているんだね。
かわいいな~。

投稿: harry | 2007年6月10日 (日) 13時30分

>みか@猫大好きさん
腕のポーズも決まっていてちゃことしては珍しく張り切ってモデルさんしてくれたのです!奇跡~!さっきお返事書こうと思ったらすごい雷雨になってしまって怖いので慌てて電源落としちゃいました!そちらは無事でしたか?!
世良くんもやっぱりピント合わせの音が嫌いなのですね?!この音はやっぱりどんなに技術が進んでも消せなさそうですよね。でも携帯のシャッター音は大丈夫なんてちょっと不思議ですよ(笑)

>harryさん
いつもこんな風にモデルさんしてくれるといいのですけどねぇ…。
カメラのあのジーッていう音かなり嫌みたいです。
私がいないときは私のお布団や脱ぎ捨てたパジャマの上で寝ているのですよ~!愛しい…!

投稿: ゆう | 2007年6月10日 (日) 16時27分

ゆうしゃんこんばんみ♪
帰ってきてようやくゆっくりできました♪
ゆうしゃんの布団の上でまったりしてるちゃこたんかわいいね!きっと安心するんだろうね!
それに、私は1枚目のちゃこたん大好きよ!あの目!くぅぅぅ~かわいい!
うちもさーー!あのジーーーってするの嫌いみたいなの!
目をそむけたりするもん!顔を下に向けたりとかね!
私、チャコたの寝顔大好きよ!ほんとにキモチ良さそうにネンコしてるし!
ほんと無音のでたらすぐに買うわよ!

投稿: モッチ | 2007年6月10日 (日) 22時47分

>モッチさん
おかえり~!!来てくれたのね?!ありがとう~!!
素敵なところに泊まってリフレッシュして明日からまたがんば!だね♪
一枚目の小悪魔的目つき、これを好きと言ってもらえるととってもうれしいわ~!これ朝のちゃこの基本表情(笑)
私はポッツンみたいにきょとん顔好きでそういうの撮れるとわーい!ってなるんだけどね、でもどの顔も好きなのよね…。
今日は私の上着の上でずっと寝てて、やっぱり私の残り香を求めているようにみえて愛しいわぁ…。
あのジーーーって音はいつか消えるのかなぁ?!一眼レフってどうだっけ?!あんな音するんだっけ?!ほんとこの音消えてほしい…写るんですみたいにおもちゃ的なカチャ、くらいにして欲しいよね。無音のデジカメできるといいね!!

投稿: ゆう | 2007年6月10日 (日) 23時19分

今日はちゃこちゃん、テーブルの下から
「なんで呼んでくれないの?」って顔で見ていますね!
ゆうさんのお布団気持ちが良いんでしょうね!
ウチのチャッピーも私のそばで寝るんですけど
昨日試供品で貰ったDHCのクリームをたっぷり顔に塗って寝ようとしたら
くんくんニオイをかいで私の方とは反対の方角で寝ていました(泣)
な、なんかお気に召さないニオイだったのかしら?

投稿: ふう | 2007年6月10日 (日) 23時26分

>ふうさん
テーブルの下からニョキっと不満そうに出てきたのでびっくりしちゃいましたよ(笑)朝ごはんに呼ばないと結構しつこく居座り続けられ見つめられるので要注意です(笑)
顔にクリームとかつけるとほんとくんくん嗅ぎますよね!いつもお風呂上りにはちゅうちゅうしてますが、化粧水やクリームを塗るとプイっとされます!化粧品の匂いが嫌なのかもしれないですね。チャッピーちゃんDHCのオリーブの香りがいやだったのかなぁ?!いい香りっぽいのに不思議ですね。

投稿: ゆう | 2007年6月10日 (日) 23時32分

ちゃこちゃん、ちゃんとモデルにゃんこしていますよ。ちゃこちゃんのカメラ目線が可愛いです。寝顔も最高。癒されますね~^^
ミリンは眠たい時だと撮りやすいですが、動いている時は、カメラを向けると逃げます^^;動きのある写真はボケるし難しいですね。

投稿: mamachy | 2007年6月11日 (月) 07時37分

>mamachyさん
ミリンちゃん、いつもピッタリとピントが合って素晴らしいので私は腕も悪いしカメラもよくないんだわ…と思ってましたが、動きのある写真はやはりボケるのですね?!…安心しました…。
私はボケボケ写真も載せちゃうのでお構いなしで申し訳ないですがボケてる写真も掲載しないと写真がなくなってしまうのです(笑)ほんとピント合わせは難しいですよね。

投稿: ゆう | 2007年6月11日 (月) 09時27分

「おかかごはんなのに、呼んでくれないの?」っていうちゃこちゃんのななめ視線が笑えます。
最後から3番目のショットがお気に入りです。首のあたりをギューって抱きしめたい(そしてうざがられそう)
ちゃこちゃんの首と手の毛の白さって時折はっとするほどきれいです。あっ、いつもですね(笑)

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月13日 (水) 13時56分

>ゆかにゃごさん
じとーっとした目線でおかかを食べている私を見つめていたちゃこですが急いでいたので仕方なく…でもこれがないと私もさみしいので、おねだり大歓迎です!
最後から3番目?(笑)こ、これ、アリですか?(笑)よかった!わたしもこのショット大好きで、これが撮れたとき「やった!」と思ったのですが母に思い切り笑われたんです…これかわいいと思ってるの私だけ?!と思ったので嬉しいです!
ちゃこの首周りと手の先のこの白が決め手でちゃこに一目ぼれしたのでキレイと言われるととっても嬉しいです!ちゃこの自慢なのです。たまに黄色くなってたりするけど(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月13日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごくごくのみます。 | トップページ | ほうれんそうしゅうかく。 »