« たのしいせかいです。 | トップページ | おかおについてるよ。 »

2007年6月 7日 (木)

いろんなねんこすがた。

最近暖かくなってきたので朝起きるとひとり床で寝ているちゃこです。

Img_60971

真夜中と朝方は私の腕の中ですが、運動会後、床にコロンと寝転がってそのまま日の出を待っています。

ちゃこのねんこ姿が冬とは違ってころころころころと変わります。

きゅっと丸まって寝ているこんな姿を見ると。

Img_58521

上からきゅっと抱きしめたくなります。

Img_58531

自分のあんよを枕にしている寝姿など見つけると思わずカメラを向けて。

Img_60881

せっかくの安眠をちょっと邪魔してしまったり。

Img_60871

私が一番好きなおてて枕を見つけたときは起こさないように静かに静かにシャッターを切ります。

Img_60851

デジカメを見直していたら日曜の夜に食べたお寿司の画像が出てきました。この日は、両親に夕ごはんのリクエストを聞いたら「寿司」と短く言い放たれ、いそいで寿司を買ってきてお皿に並べました。たまには楽させて、という気持ちもあり、お寿司のリクエストがあるとちょっと嬉しい私です。

Img_60201

夕ごはん後に、部屋のドアをあけたままパソコンに向かっていたら順々に「うんうん!かわいいよ~!」という父(ブラシ係)と母の言葉がそれぞれ聞こえました。ちゃこが家の中でバラバラにくつろいでいる家族を一人一人訪問してはかわいい目線で見上げたりします。かまって欲しそうなので「かわいいよ~!」と声をかけてあげることにしています。父(ブラシ係)、母の順できたのでここもそろそろか?!と思っていたらもの凄い速さで来たであろうちゃこがもう後ろにいました。

「びっくりした~!ちゃこちゃんもう来てたのですね!かわいいよ~!」

Img_61112

ちゃこは家の中をとてもよくお散歩しています。

「ゆうおねいさんのお部屋を最後に訪問するのは、ここでちゃこはねんこするからです。」・・・このまま朝まで私の部屋でねんこするちゃこです。

Img_58501

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« たのしいせかいです。 | トップページ | おかおについてるよ。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!ゆうさんまでが「ごはんですよ」をかけた事があったなんてビックリだよー!!凄いウエー!!って言われるかと思った(笑)
2・3枚目のあの足は凄い可愛いねー。キュッて体操してるみたい!!
ちゃこちゃんは家じゅういろいろ挨拶しに行ってるのね。なんか想像したら可愛い!!
みんなに「かわいい」って言って貰う事が楽しみになってるんだろうね。やっぱり褒めるのってわかるのね。
いや~毎度思うけどほんとにちゃこちゃんって若いよ!!これからもずっと若い気がするよ!!

投稿: ちか | 2007年6月 7日 (木) 08時30分

ちゃこちゃん、今朝もかわいぃねんこ姿をありがとう!
私は我慢できずにジジのもっさもさの首毛あたりに顔を埋めてしまいます 「猫のにおいがする~」と喜ぶ私に、ジジは不満顔^^
今、ジジの姿が見えないのでそっと探したら、北側ベランダのカーテンに隠れて眠っていました また外から覗く私と目が合わないか楽しみにしているのかもしれません
ちゃこちゃん、静岡までお散歩してきてくれたら「かわいぃ! サイコウ! たまらない!」と褒めちぎりますよ 来て来て~
空腹の今、お寿司写真にくらくらっ おっと、「ケーキ屋の隣にできた新しいお寿司屋」にまだ行っていない… 食べたいよー

投稿: ジジハハ | 2007年6月 7日 (木) 10時04分

チャ子ちゃんの丸くなって寝ている姿はスチュワートと同じそっくりですね。。。ほんとスチュワートもチャ子ちゃんみたくそだってほしいな。。
本と元気でかわいい。。ご両親も猫ちゃんが好きでほんといいですね。私の母は猫が苦手なんです。昔の私ですが。。だから母とスチュワートだけにしておくと。。スチュワートが心配で。笑。。
御すし。。。おいしそう。。私の好きなホタテ、えび、まぐろ。。あなご?ゆうお姉さまは親孝行ですね。。
上から6枚目のチャ子ちゃんの写真の寝顔。。たまりませんね。。。かわいすぎですよ。。。。

投稿: スチュワートのママ | 2007年6月 7日 (木) 12時40分

おすしが食べたくなった…。
うちのお向かいさんが最近ご主人が独立してお寿司の店舗を構えたのですよ。
洋風と言うかなんと言うか、ちょっと変わった感じのお寿司屋さんです。
一度開店祝いを持って行って来ましたが、大変おいしくて感動、
お値段高くってびっくり、とまあどうしましょうって感じで。
おいしいからまあ、いいんですけど、
銀座にあるわけでもない、うちの近所にあるお店なのに
こんな値段設定で果たしてやっていけるのか?と
前途を心配しているのです。

投稿: みか@猫大好き | 2007年6月 7日 (木) 13時03分

ちゃこちゃん、後ろ足がこんなにまっすぐ伸びて、眠れるなんて・・・体が柔らかくてうらやましいです(笑)そしてかわいい(^O^)なんか「お顔は見せませんよ」って感じです。
ゆうさんち、ほんわかいい家族ですね。「かわいいよ」の連鎖反応みたい。
志村どうぶつ園で動物と話せる女性ハイジさん出演したとき、動物もちゃんと説明してあげないとわからない、みたいなお話をしましたが、ゆうさんちにちゃこちゃんとの会話不足はありませんねぇ。
最後のショット、ちゃこちゃんの口がゆうおねいさんとのチューを待ってる顔に見えます。。。

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月 7日 (木) 13時25分

>ちかさん
ごはんですよ、あれだけで結構いい味してるからパンにだって合うよね!ゆでたニンジンにすりごまといっしょにあえるのも好き~!ちゃこのこの寝姿は真似するといいストレッチになるんだよね(笑)
家の中を結構ながい時間散歩してて、その間に何度もみんなの顔を見上げて「ぁぁあ」って言うの(笑)褒められるとすごく嬉しそうにクネクネするから絶対声色って伝わるよね。ちゃこにはなるべく
「いいよ、いいよ、かわいいよ~。」とあやしいカメラマンみたいに声かけてるの!
ちゃこ若い?!毎日ぴちぴちのにゃんこさんたち見てるちかさんに言われると超うれしいよ~!ありがとう!

>ジジハハさん
首毛のあたり、ジジ君はふわふわしてそう!!
私は頭頂部の匂いが好きです!にゃんこの匂いってありますよね、汗の匂いも!香ばしい感じのあの匂いが大好きです。
カーテンに隠れてるのを見つけて欲しいのですね(笑)しかも小声で「あらあらあらあら」なんていいリアクションしてあげるとさらに喜びそう…。
静岡までお散歩(笑)ちゃこに万歩計をつけて歩数を調べたいくらいに毎日家中を歩いてるので総歩数で言ったら…19年分で…静岡いけそう!(笑)あら!ケーキやさんの隣のおすし屋さんまだ行ってないのですね?!ケーキとお寿司…いいなぁ…。

>スチュワートのままさん
スチュワートくんも今のまま気ままに暮らしていれば絶対ちゃこみたいに元気に長生きしてくれますよ~!うちの父(ブラシ係)は、鳥が好きで、幼い頃沢山飼ってたらしいのですが目の前でひよこを猫に取られ、以来猫は見るのも嫌って感じだったんですよ!でもでもちゃこが来て、私がすごくかわいがってるのでおそるおそる…そしてちゃこものびのび育ってしまってかわいこぶりっこを父(ブラシ係)にもするのでかわいくなってしまったようで今ではかえってくると真っ先にちゃことお話してます(笑)
思うに近くにすごく猫を愛してる人がいると「そんなになにが?」
という気持ちから始まって接するようになってそのかわいさにはまってしまうんですよ!
お寿司の好みが私と同じですね!ホタテエビマグロ…。ちゃこのおててねんこ見つけると幸せそうでとっても嬉しくなります。

>みか@猫大好きさん
お寿司やさん、今は出前専門の「銀のさら」とかも結構おいしくて妥協したくなりますが、やはり高いお寿司やさんの寿司はおいしいのでしょうね…。
開店祝い以来行ってないってことですか?!旦那様のOKもでたくらいの寿司ならばおいしいでしょうからお値段がはっても仕方ないかもですよ。ほんっとにおいしい~っていう寿司や魚料理って海なし県では貴重ですもん!最近値段が高い店が妙にはやるっていいますからお向かいのご主人のお店もおいしいのならきっと
生き残れますよ…金は天下の回転寿司…じゃないやまわりもの、ですから…まわさないと。おいしいお魚食べたいなぁ!

投稿: ゆう | 2007年6月 7日 (木) 13時38分

>ゆかにゃごさん
ほんとにこの寝姿で寝られるなんて柔らかくてうらやましいですよね!ぜひ真似してみてください(笑)お顔をこうやって隠してるとますますお顔見せて~ってなります!
ちゃこには絶対に優しい口調で色々説明するようにしてるんですよ~。やっぱり声色って伝わるので優しく話す事をずっと心がけてます…。仕事のときでも出かけるときも、どこどこに行って何時に帰ってくるからね、と必ず全員声かけしてます(笑)ちゃこはおめめをじっと見てくれるのでつい話しかけちゃうのですよね。ハイジさんにちゃこのお話を聞いて貰いたいな!!江原さんのオーラの泉よりも志村どうぶつ園のハイジさんにちゃこの話をきいてもらいたいです!主に「よくねんこできてますか?」と「ごはんおいしいですか?」と「痛いとこないですか?」…お医者さんだ、これでは(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月 7日 (木) 13時47分

たらいも~♪たらいもいも~♪
今日は6時きっかりにあがったの!
明日は受付やらないといけないの・・・。受付やなんだよねー。
2・3枚目の写真はキュッとしてて顔が全然みえないねー!つい、お顔見せて~って手をぐいっとやりたくなる!
画面にむかって、ちゃこたーお顔見せてって言ってたら、次の顔で笑っちゃったよ!!!!
あはははははh!
チャコたんってみんなのお部屋を回るのね!かわいいわね!
ゆうしゃんお部屋はねんこするから最後なんだね!
かわいいなーー!!!!!

投稿: モッチ | 2007年6月 7日 (木) 20時58分

>モッチさん
おかえも~♪おかえもえも~♪
明日もハードそうねぇ…私も朝から夜までだわ~。
ちゃこのぎゅっとまんまるくなって寝てる姿、指つっこんでほどきたくなるよ(笑)灯りが明るすぎると夜でもこうやって寝るの。
お顔見せて~って見せたお顔がお間抜けさんだったね(笑)
今もお間抜けさんしてシーツの下で寝てるわ(笑)
今日もせっせと家中を散歩して家族全員に「かわいいかわいい」言われて絶好調な感じだよ!!夏になるとおうち散歩もすごくふえるんだよね。毎晩気が付くと歩いてるの…色んな隙間を探険して頭にホコリかぶってたりするし(笑)ちゃんと掃除しなくちゃ!って反省だわ!

投稿: ゆう | 2007年6月 7日 (木) 21時45分

4枚目の写真がねむくてねむくて仕方がないといった感じですね。
お寿司、良いですね!
この前初めて出前をとってみたのですが
案外美味しかったのです。
回転するところより自宅の方が落ち着いて食べられて良いですね!

投稿: ふう | 2007年6月 7日 (木) 22時15分

ちゃこちゃんのトロ~ンとした寝顔も可愛いし、おてて枕のも最高!^^
ゆうさん宅は『かわいいよ~!』ですか?
わが家は『もう!かわいいんだから!』(娘)
『かわいいなぁ~』(mamachy)と口癖になっています。

投稿: mamachy | 2007年6月 7日 (木) 23時38分

>ふうさん
出前のお寿司、久しく取ってませんが、回転寿司は私絶対、目をつけてたのを手前で取られたり逆に通り過ぎてしまったりでなんとなく負け犬なんです…とっても苦手。
銀のさらは配達地域外だったりしてなかなか出前寿司にもありつけない我が家です…。

>mamachyさん
おてて枕のちゃこを見つけると急いでカメラ!です!(笑)
あ!私も「もう!かわいいんだから!」も多いです!娘さんと一緒だ!ちゃこのほうがお部屋を訪問しにくるときは「うんうん、わかったよ、かわいいよ~!」なのです。なんとなく「ちゃこってかわいい?」って聞いて回ってるような顔つきなんです(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月 8日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たのしいせかいです。 | トップページ | おかおについてるよ。 »