« おかおについてるよ。 | トップページ | もでるにゃんこ。 »

2007年6月 9日 (土)

ごくごくのみます。

ちゃこは毎日あることを日課にしています。

Img_58222

昨晩も、お風呂からあがって床に腰をおろしたら、ちゃこがテーブルの下で座っているのが見えました。

Img_61161

「あら、ちゃこちゃんそこにいたの?」と声をかけると。

Img_61181

「はいはい、では行きますよ。」とさっそく立ち上がりおねだり開始です。

Img_61201

「髪の毛乾かしてからじゃダメですか?」

Img_61211

「今すぐ飲みたいです。」

Img_61221

ちゃこはお風呂あがりで歯を磨いたあとの私のお口から唾を飲むのが大好きです。

毎晩お風呂上りに部屋で、あるいは洗面所でこのようなおめめでおねだりです。しかも飲んでいる間、全く目を閉じません。ちゃこは人と目を合わせるのがあまり嫌ではないようです。

Img_61231

もう口のまわりもヒリヒリするし、おしまい、と切り上げるとしばらくは「もっともっと!」とやりますが、心を鬼にして「もうおしまい!」と切り上げます。

Img_61541

「もうおしまい、はおしまいのことでござます。」・・・ちゃんと言葉も理解してるちゃこです。

Img_61651

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おかおについてるよ。 | トップページ | もでるにゃんこ。 »

コメント

オール茶白のブログ、ちゃこちゃんのおカオがかわいぃ~^^
ニャンコの舌はざらざらしているから、20年以上続けているゆうさんのお口はちょっとのアチチでもへっちゃらな頑丈さになっているのかしら? 猫舌でちょっとでも熱い物にすぐヤケド、固いものガリガリしすぎて口内炎、の私はうらやましい…
ジジは気が向けば「お鼻とお鼻タッチ」くらい、カオをもーんと近づけると「いやん」ってのけぞられるのが常です ちぇっ
コチラは深夜から明け方にかけて雷雨、今も雨ざんざん降っています
お庭のほうれん草はいかがでしょう? やわらかい葉っぱをつまんで食べてみたいなぁ

投稿: ジジハハ | 2007年6月 9日 (土) 10時02分

>ジジハハさん
私も猫舌で口内炎できやすいんですよ~!!ポテチとかたべるとすぐにできてしまうので、一袋は食べられないです!ちゃこのざらざらの舌で鍛えられたのは唇だけです…唇だけは強いですよ!安物口紅だって荒れないですもん!!ちゃこのおかげかしら?!(笑)
ジジ君もお鼻タッチするんですね!おカオを近づけられるととってもうれしいですよね!でも「いやん」ってされると寂しいかも…。
舌を鳴らしたりしておもしろがらせてはいかがでしょう?!(笑)
こちらもこれからその雷雨がやってくるようですよ!なのに私は研修に…雨のなか…あぁ雨の日は家でDVDでも見ていたいですよ。ほうれん草は昨日父(ブラシ係)に「もうそろそろ抜いて食べたほうがいいぞ!」と言われました。間引きしないとわっさわっさです。ゆでないでサラダにしたい感じですよ~!!

投稿: ゆう | 2007年6月 9日 (土) 10時32分

ちゃこさんのおねだりのお顔かわいいです~。
ミント風味でいいのかしら?
あまあまでかわいいにゃあ。

投稿: harry | 2007年6月 9日 (土) 12時10分

すごいですね。ゆうお姉さまとチャ子ちゃんのふかい絆をかんじます。一心同体。。
スチュワートは私が顔をちかずけるといやがって。顔を右や左にそらすのです。。。それなのに。。彼は自分が朝私を起こす時はよだれを私の顔に落とすくらいちかずけるのですよ。。”スチュワートは勝手なんだから”っていつもおもいます。でもこれは私のスチュワートの育て方がわるかったのでしょうかね。。。笑。

投稿: すちゅわーとのまま | 2007年6月 9日 (土) 13時08分

>harryさん
きっと歯磨きのスースーした感じのが
いいんですよね。ミントには結構反応しますもんね、
またたびほどじゃないけど。
ちゃこの一番かわいいとこ、って言ってもいいくらい
この唾のおねだりはかわいいのですよ~♪

>スチュワートのままさん
スチュワートくんのその反応が普通なのですよ、きっと!
歴代ちゃこはみんな唾を飲むのですがよそのにゃんこで
これをする子って見たことないのでうちの母の教育の
賜物かも…です(笑)小さい頃から癖づけてたのですよ。
口にミルクを入れて気をひいたり…。
スチュワートくんのその勝手ぶりがとってもかわいかったりしますよね!思いがけずスチュワートくんのお顔が近づいていたときなんてきっと嬉しいのでしょうね~!!

投稿: ゆう | 2007年6月 9日 (土) 17時59分

ちゃこちゃん、ゆうさんのお風呂上りを待っているのですね。ちゃこちゃんのカメラ目線今日も可愛い!ゆうさんを見ているんですね。しかも、お行儀よく座って見ていますね。
ミリンはカメラが嫌いだから、おもちゃでごまかしながら撮っています。そうすると、黒目が大きくなるけど、昼間の顔と違うから自然の顔ではないかも知れません^^;今は目線外しに挑戦しています^^

投稿: mamahcy | 2007年6月 9日 (土) 18時43分

>mamachyさん
お風呂上りに待っているちゃこを発見しただけで私が大喜びするのでちゃこもたまにお風呂場まで迎えにきます(笑)
ごはんの後、とか寝起きなど、私のお口をお水の器くらいに思っているのかもしれませんが(笑)
ちゃこもカメラ目線はなかなか大変なのですが、すごい速さでささっと差し込んで撮る感じです。私をずっと見つめてるとき、が一番狙い目ですね。意味もなくずっとずっと見てることが多いのです…。ミリンちゃんのあの黒目の大きなカメラ目線、自然っぽいですけどね!おめめが大きくてうらやましいです!

投稿: ゆう | 2007年6月 9日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかおについてるよ。 | トップページ | もでるにゃんこ。 »