« かぜのこうよう。 | トップページ | わくわくします。 »

2007年6月 1日 (金)

ねんこしないのですか?

ご心配いただいた私の風邪ですがすっかりよくなり、昨日は掃除洗濯をいつもより張り切ってしました。あたたかいお言葉の数々をありがとうございました。とっても嬉しかったです。

「ゆうおねいさん、もうお昼にちゃことねんこしないのですか?」

Nimg_55901

「ちゃこのお気に入りのここでねんこしませんか?」

Nimg_55891

「お隣あいてますよ。」

Nimg_55941

ちゃこのお隣にねんこしたい気持ちをぐっとこらえてせっせと掃除をしました。

Img_58071_1

ずっと私の部屋に入り浸り、ここを拠点にごはんを食べに行ったり、トイレに行ったりしているちゃこです。ここ数日私が部屋にずっといるのでついここにきてしまうようです。

Img_57861 

ふと座っているちゃこのおててを見たらかわいいかたちでおててをたたんでいました。
たまにうっかりやってしまうポーズなのですが、違和感に気付いて「おっとと。」となおしてしまうので5秒ほどしか見られません。すぐにカメラを向けました。やっと撮れた1枚です。

Img_58181

「ゆうおねいさん、昼間にねんこしないのですか?」
お部屋に来ては私を見上げて物言いたげなちゃこです。「ずっとお仕事行かないで」と言っていそうですが「ごはんは?」と言ってるだけなのかもしれません。

Img_58201

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« かぜのこうよう。 | トップページ | わくわくします。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!わーほんとよかったねー風邪が良くなって!今日から6月だもんね!!
今の時期掃除機しても毎日猫の毛が凄いのよ!特にタマの毛が舞ってるのよねー。
ちゃこちゃんいつも傍に居てくれて見守ってるんだねー可愛いなー。
ちゃこちゃんのたまにうっかりやってしまう手、可愛い!!生でそれを見てみたいわ。
今日はちゃこちゃんの可愛い写真満載で癒されたわー。

投稿: ちか | 2007年6月 1日 (金) 08時40分

体調復活、よかったよかった でも、ムリは禁物ですよ
今日はまったりちゃこちゃん満載、ちゃこちゃんの茶色に癒されながらも冷蔵庫のくりくりたちに手が伸びてしまいそうです(ジジはまたどこかで隠れて寝ているらしく姿が見えない…)
ちゃこちゃんのお隣にすぐさま飛んでいって寝てみたい!
ジジは昨夜もカオの近くまで来ましたが、みょうに距離をとって寝ていました… ジジ1個分くらいのスキマ… 悲しいなぁ
間違えちゃったおてては「げんこつやまのたぬきさん♪」のようでかわいぃですねー もしくは「ひらめいた!」のポン!
うぅー、ちゃこちゃんの丸い顎のラインがあこがれ… 一度でいいからジジのトム毛をさっぱりカットして丸顔にしてみたい!

投稿: ジジハハ | 2007年6月 1日 (金) 10時31分

風邪、ようやく落ち着いてこられたのですね。よかったよかった~(^^)
治りがけも気をつけないとぶり返したりもありますからお大事になさってくださいね~。
ちゃこちゃん、ペースがもうゆうさんがお昼間におうちにいらっしゃることに慣れてしまったのですね。
この表情は間違いなく「会社に行くのかなぁ?」って心配しているはずですよ~。ねこって良くわかっていますよね~。
こんな表情見たら在宅の仕事が本当にうらやましくなってしまいます。

そうそう、だんなさんが今、昔手術したヘルニアの調子が悪くてでも病院には行かない人なのです。最近、何かの本をチョコチョコ読みながら体操しているなぁと思ったら野口整体の「整体入門」と言う本でした。ちょっとずつではありますが良くなってきているみたいです。いつの間にか購入していたことにビックリしましたよ~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年6月 1日 (金) 11時08分

お体の具合、よくなってきたようですね。無事に風邪が通過したのでしょうか。
しばらくは油断禁物だと思いますが、スッキリとして気持ちがよかったりしますよね。身体にいいものをすこしづつ食べると身体にいいかも。
私も私の周りにも今回の風邪で2㎏体重が減ったと喜んでいるのですが、そろそろいろんな暴食が始まってしまってリバウンドしそうなので、また、スープダイエットにとりかかろうかと思っています。

投稿: ぐしとも | 2007年6月 1日 (金) 12時54分

復活おめでとうございます~。良かった良かった♪
ちゃこちゃん、すっかりゆうさんがお家でゆっくりしてる生活に
慣れちゃったのですね(笑)。
風邪で寝ているといつも、
「今日も仕事に行かないのか」と世良に怒られる
うちの夫とはすごい差です(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年6月 1日 (金) 14時31分

風邪、回復されたのですね♪ほんとよかったです。
たくさんの方に励まされて、これも回復への近道ですよね。ゆうさんの人徳ね。
このところ、ゆうさんの症状とずれたコメントばかりでした(>_<)すいません(笑)
ちゃこちゃんは、ゆうおねいさんとずっと一緒でうれしい毎日だったのでしょう。にゃんこは風邪引かないのかな?
くるっとまるめた手がかわいい~(^.^)
私もちゃこちゃんとお昼寝ねんこしたいなぁ。。。

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月 1日 (金) 14時34分

回復おめっとさ~ん♪
今日は仕事だよね!
もしや、もしや、病み上がりから残業?????
ぶりかえさないでね!
私もついに!ついに!明日いけば、明後日はお休み!るんるん!
でも来週は土日休みだから5勤です。なんか、5も6勤もかわらん!
今日はちゃこたん寂しがってるんじゃないの?今まで、ゆうしゃんが昼もいたのに、今日はいないし!
きっとまた帰ったら暗闇のゆうしゃんの部屋でちゃこたんがすわってるんだろうね(笑)!!!
ちゃこたんのお手手かわいいね!重ねちゃってるよ!
そんな目でみられたら離れられなくなっちゃうよ~!!!!!
まだ、治ったとしても安静にしてね。チャコタン、ゆうしゃんが無理しないように見張っててね!

投稿: モッチ | 2007年6月 1日 (金) 20時43分

>ちかさん
ちかさんのコメント読んで「そうだ、もう6月なんだ!」って改めて思ったよ…早っ!今年もう半分過ぎちゃうの?!わたしもマメに掃除機かけたり箒ではいたりしてるけど毛がすごいよね!ちゃこだけでもそうなのに3ニャンコ分…。タマちゃんの毛は白いから目立つのかもね。ちゃこのこのうっかりやっちゃうおててはまだ母も
見ていないのよ(笑)デジカメ画像見せたらすごく見たがってた!
でもなかなかタイミングがね…私はずっと一緒だったから見られたけど。今日は甘えん坊なお顔の写真が多かったかな?!あぁ~でも1週間一緒にいたらもっと撮れそうなものなのに風邪っぴきだったから思ったより少ないよ~!!

>ジジハハさん
今日は元気に会社にも行きましたよ~!まだ咳は残ってるけど食欲も戻って頭も体もすっきりしてま~す!くりくりたちおいしそうでしたね…いつもおいしそうなお取り寄せ…うらやましい…。
ちゃこのお隣、いつでもいらして~(笑)今朝も会社行く前にコロンとおなか出されてしまい、出かけたくない度がアップしてしまいました…。ジジくんは距離をとって寝るのですね、ちゃこは私の顔の上で寝たりもしますがさすがに若いときほどはやりません、さみしい…。
そうそう、おてて「げんこつやま」に似てますよね!(笑)ずっとやってて欲しいのですがかなりの違和感のようです。ジジくんのトム毛、私は逆にちゃこをトム毛にしたくて三角になるようになでたりするんですよ。

>小鉄さん
おかげさまで頭もすっきりして風邪は無事通り過ぎてくれました。
このスッキリ感が、どうも病院の薬を飲んじゃうとなくなってしまうのですよ…。週末は予定をいれずさらにピチピチになるように心がけたいです(笑)今日は会社だったので会社でずっと「ちゃこは今頃出窓だろうか。」とか「今きっとお風呂場探険してるに違いない。」とか妄想ばかりが広がりました…。きっとちゃこ的にはつまらない一日だったと思うのですよ。わたしもほんっとに在宅の仕事が羨ましいです。将来的には家で大人向けの英会話教室をやるというのが目標なので今は地道に生徒さん集めや授業の工夫など…もしかして一番夢がある時期なのかもしれません…。
旦那様、どこで野口整体のネタ(?)を仕入れたのでしょう?!確かに野口整体で体操はとってもいいですよ!理論もなるほど、という感じでおもしろいですし!野口整体の先生がいると操法もしてもらえるのでいいですよね。硬結みつけてもらいたい私です。
最近では寺門琢己さんが有名どころですかね?彼のも読みやすいので私も結構活用しています!

>ぐしともさん
今回はドジって咳を残してしまいましたが、薬などで治したときとは違って頭の中もスッキリです!今週末は家の中でちょこまか動いてほどよく養生します。風邪で体重が減ったあとはせっかくなので和食を続けてよく運動してキープしたいです~!
最近汗をかいてなかったので散歩と、デトックスとしてゲルマニウム温浴をまじめにやりたいと思います…。
私の冷凍庫のなかにも今スープが沢山!一日1回これと小さいパンだけにすると体もスッキリします。

>みか@猫大好きさん
ありがとうございます~!1週間たっぷりちゃことべったりしてしまったので今日は仕事先でもちゃこが今どこで何をしているか、という妄想で一杯になってしまいました。滑り込むように家に入ってちゅう攻撃をしました(笑)
今朝も部屋に入り浸られおなかを見せられ、大変出かけにくい状況となりましたが心を鬼にして出勤しました…。むしろ世良くんの
ように「早よ、行きなはれ。」と言ってくれるほうが心置きなく仕事にいけるのですがそれは寂しいのでご勘弁という感じです(笑)

>ゆかにゃごさん
ご心配ありがとうございました!ゆかにゃごさんのコメントがずれてたんじゃなくて私の記事が風邪で後倒しになってしまって実際とだいぶずれちゃったんです…ごめんなさい!!
なかなかリアルタイムに作成するのが難しいくらい思いっきり風邪ひいちゃいました…。
ここ1週間の私とちゃこのラブラブ度合いは母も呆れるくらいでした。私の風邪引きの唾を大量に飲んでいたちゃこの証拠動画なども沢山とって母を大笑いさせたりしましたよ。
昼間に寝る機会もあまりないうえにちゃこが隣でスヤスヤ寝ていてくれることも嬉しかったのでなんだか心身共にリフレッシュできました!ゆかにゃごさんもちゃことお昼寝したらリフレッシュできますよ~!

>モッチさん
お疲れ様~!残業ではなかったんだけど疲れてしまってなかなかPCたちあげられなかったの~。頭はすっきりしてるんだけど、気を抜くと体がだら~って感じよ。ちょっと休んだら復活してまた遊びにいけそうなくらいなんだけど(笑)
家に滑り込むように入ったらちゃこが暗いお部屋からまさに私を迎え出るとこだったの!暗いお部屋でまんまるおめめのちゃこにちゅうちゅうされちゃってメロメロ(笑)夕ごはんをちゃこのお顔を眺めながらいただきました。
このおててはなかなか見られないのですよ!母もまだ実物は見たことないの!今朝は出かけ前に甘えん坊さんされて出かけにくかった~。明日もあさっても予定はないのでちゃこと干したおふとんの上で本でも読むんだ~。モッチさんはあと1日だね、がんばれ~!!5勤よりも3勤2休とかの方が体って楽なのかしら?!最近連続して会社行ってないから疲れてないのよね、私…なのになんでこんな風邪ひいたのかしら(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月 1日 (金) 21時47分

帰ってまいりました。
私のいない間、スチュワートのブログをのぞいてくださってありがとう。。
ところで、わたしが仕事をしている間ゆうお姉さま体調をくずされたようですね。。だいじょぶですか??回復に向かっているとのことですが。。どうかおだいじにしてくださいね。
チャ子ちゃんがとっても心配しているのがわかりますよ。手をたたんでいる姿とってもかわいいですね。。
最後のお写真も。。目がくりん。。
私はちゃこちゃんが”ゆうお姉さまお仕事いかないで”って言っていると思いますよ。。

投稿: スチュワとのまま | 2007年6月 2日 (土) 06時07分

>スチュワートのままさん
お帰りなさいませ!そしてお疲れ様です!
そうなのです…久しぶりに風邪をひいて咳がまだ残ってはいますが今はだいぶよくなりました。スチュワートくんを覗きに行っては「ままいつ帰ってくるのかなぁ。」とスチュワートくんと一緒に帰りをお待ちしてましたよ!1週間もちゃことべったりしてしまったので久しぶりの出勤日はちゃこのことで頭いっぱい…。ちゃこの方も久しぶりに昼間ひとりで寂しかったかも!(せいせいしてないことを祈ります…)
おててをたたんでる姿も風邪のおかげでやっと撮れました。このかたちなかなかやってくれないのです。
出勤前にコロンとおなか出されたり座ってお顔を見上げられたりととても出かけにくかったですが今日はまたずっと一緒なので今出窓でねんこしてます…しあわせそうです!

投稿: ゆう | 2007年6月 2日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぜのこうよう。 | トップページ | わくわくします。 »