« にゅーすをよみますか。 | トップページ | ふかふかおふとん。 »

2007年6月29日 (金)

うでじまん。

チチヤスヨーグルトをちゃこは食べられませんでしたが毎朝張り切って食卓を囲んでいます。

Img_69911

「バターをちょこっといただきますよ。」

Img_69951

母が私のデジカメを勝手に持ち出し、ちょっと嬉しそうに部屋に戻ってきました。「ちゃこのかわいい写真が撮れたよ!」と言うので、それはでかした!と喜んで画像を見ると。

Img_69631

「???・・・これ?!」ぽちょんと座ってるだけのちゃこです。

「あれ?!かわいくない?!じゃ、次のは?!」と言うので見ると。

Img_69621

さらにぽちょんとしています。

この写真のどの辺をかわいいと喜んでいるのかはいまいち分かりませんがちゃこが唐突に廊下にぽちょんと座ってたのがかわいかったのかもしれません。

その日の夕方、またしても母が「今かわいい!今!デジカメ!」と言うので急いでデジカメを渡し、撮れた画像がこれです。

Img_69531

またもやかわいさ分からず。ピントも合っていません。テレビの反射でちゃこがドラえもん色です。

「うーん・・・こっちの方がかわいいと思う。」と私が同じ瞬間を上から撮ったものをみせてあげました。色んなものが散らかっていて座りにくいのにわざわざ私に寄り添うように座っているちゃこがかわいくて私目線から撮ってあったのです。

Img_69481

母も「確かにこっちの方がかわいいかも。」とちょっと降参気味でした。

そして夜中、暗闇で目をこらすとちゃこの寝顔が笑っているように見えたのでフラッシュをたいて撮影しました。

「ゆうおねいさん、ちゃこは夢の中でございます。うふふ。」・・・この寝顔を撮った後急いで寝ている母を揺り起こし、「今日一番のかわいさかも!」とデジカメを見せたらさっきまでいびきをかいていた暗闇の中の母が「ほんとだ!」と同意してくれました。

Img_69191

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

« にゅーすをよみますか。 | トップページ | ふかふかおふとん。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!お母様と可愛い対決してるなんて面白いけどなんて微笑ましいんだろう。
でも最初の廊下でポツンのショットは可愛いって思ったのが凄くわかるわよー。
私も猫がぽつんと廊下に居たらいやー可愛い!!なんて思うから。
でもテレビ前でのちゃこっちゃんはちょっと色が変なっちゃったね。
いろんな物があるのに寄り添うように居るって可愛い!!
最後の寝顔は二人とも納得可愛いって認めたんだねー。
ほんとーとっても可愛い。

「猫カレンダー掲載写真撮影」の輝かしい過去をお持ちのお母さま、今回は「廊下写真・ちゃこちゃん添え」になってしまいましたか^^
やっ、廊下にぽちょん、かわいぃですよ! それにしても、背景があると、ちゃこちゃんの小ささがよくわかりますわ ジジの半分ですねーホント…
今回はラストのゆうさん写真が圧勝、そろそろお母さまも名カメラマンの称号を娘に譲る決意をされるのでは… 「…体力の限界っ(絶句)」by千代の富士 今でも目に浮かぶ引退会見 (←最近のワタクシ、年寄り発言ばかり…)
朝ごはんを終えたジジ、タワー上部に座ってお外にくんかくんか
『甘いチチはゆうさんのお風呂上りでおいしいです』って聞こえてきたそうですよ! ジジはまだ修行が足りないのでもっぱら受信専門、いつか栃木までメッセージを送るのでそれまでちゃこキャスターも現役でいてくださいませ!

ちゃこちゃんの「ぽちょん」ショット、すごくいいですよ~!
おててもハの字だし(^O^)
夢の中ちゃこちゃんのショットを、寝ているお母様を起こして見せるゆうさんに大うけです。そして「ほんとだ!」というお答えが出来るお母様もさすがです(笑)
かわいいちゃこちゃんは、家族みなさん目に入れてもイタくないのでしょうね。ふふふっ。

>ちかさん
たまに母がデジカメを持ち出しては私に対抗するんだよ~(笑)
この時は結構興奮してたのでデジカメ持ってまだぽちょんと座ってるちゃこを観にいったら確かにかわいいのよね…でも画像にすると伝わらなくて(笑)でもこういうのって飼い主にだけ分かる愛しかわい、だよね!!
買ってきたものやら荷物を広げて散らかってる合間に座ってるときなんて「そんなしてまで私のそばにいたいのね!」と愛情爆発して何枚も撮っちゃうの(笑)
夜中の写真も最近増えてていいの撮れるとすぐ夜中でも見せに行っちゃうし母も見せにくるの!楽しいけどおバカだよね(笑)

>ジジハハさん
そういえばジジ君もよく廊下にいますが、そのときの写真ってジジ君デカッ!!ってすごく思います!!うちの廊下は田舎のつくりの幅広廊下(なんていうんだか忘れちゃった…)なのでますますちゃこが小さく見えるのですが、私が横にいたりしたらもっともっとちゃこが小さく見えるのですよ!2.8キロの子猫さんですから…。(子猫?!←ちょっと間違った表現)
千代の富士並に潔く引退はしないと思われる母ですよ…千代の富士の引退の理由って貴乃花に負けたショックだったような??貴乃花と私も同い年ということで…いうことで…???
ジジ君は今日もタワーでちゃこのニュースを受信してますか~(笑)今日はお天気とクーラーについて語っていそうなちゃこです。はじめてクーラーの催促をされました!相当暑かったようです。朝から私の部屋28度でした。夏の台風の朝みたいでした…。

>ゆかにゃごさん
ぽちょん、のかわいさ、伝わったでしょうか(笑)「ちゃこがかわいく座ってるよ!」なんて家族中でちゃこの動向を報告しあってるんですよ!夜中だってなんだってすぐにちゃこについては機敏にみんな動くんです(笑)私も夜中に「ねぇねぇ。」なんて起こされて「何事?!」とびっくりするとちゃこの運動会がエキサイトしすぎておもしろいことになってたり…私も見逃したくないのですぐ飛び起きます(笑)「かわいかったんだよ~」と報告すると「なんで呼んでくれなかったの?!」とか「そういう時は起こしてよ!」とかはじまるのでみんな文句なく声かけし合ってます(笑)

可愛さポイントってのは人によって違うんですよ~。
撮る人によって、全然違うポイントを可愛いなと思ってるんだなあって、
ゆうさんとお母様のお写真見てて思いますよ。

うちの夫の場合は
世良の口元だけとか手のアップとか変な顔とか、
私を悩ませる写真が多いです。
すべて夫の撮った、「超カワイイ写真」なのです。

ゆうさんとお母様のちゃこちゃんショットバトルは今までにも何回か見てきましたがとっても大好きなシリーズです!どちらもちゃこちゃんへの愛情が大きすぎて競い合っているようでいて認め合っていて笑えます!ぽちょんぽちょんすわっているちゃこちゃんもどらえもんちゃこちゃんもゆうさん目線のちゃこちゃんもどれもその感覚がわかるわかる~といいながら楽しませて頂きました~(^^)そして、眠っているお母さんを揺り起こし写真を見せるゆうさんも、そしてそれにちゃんと答えておられるお母様も・・・。全部ツボでございます。お願いします。笑いすぎでちょっとお腹痛いので手加減してください~(><)

>みか@猫大好きさん
そういえばまささんの超かわいい写真、変な顔がツボっていうそれ、母の謎な写真と重なります(笑)気持ちはすっごく分かるのですが、私が毎日撮っているかわいい写真の数々の前でもそう言うのか…とちょっと落胆なのです(笑)おててのアップとかとっても気持ちは分かるのですがその写真を使ってブログ書いて、なんてリクエストされた日には「自分で書けば?」と冷たくつき返してしまいます…。

>小鉄さん
母は猫好き度もカメラの腕も私より上!という根拠なき自信があって今でもこうやって私に挑戦状の如くちゃこのかわいい画像を持ってくるのですが自分の趣味に走りすぎていて脱力です…。
ぽちょんぽちょんの写真はすっごく気持ちは分かるんですよ!!でも…でも「これブログに使えるねぇ~!」なんて満面の笑みで言われても…使えないです(笑)でもデジカメじゃなくて一眼レフはかなりの腕前なんですよ!デジカメ使いに慣れてないだけなのですよ~!まだデジカメを一眼レフさながらに覗きますから…デジカメのどこを覗いてるのか不思議です。この寝顔が取れたときに真っ暗闇でデジカメ画面を見た母は実際に起きてちょっと部屋に寝顔を見に来たんですよ(笑)母もかなりおもしろ人間ですが、おもしろ度は実は父(ブラシ係)の方が高いのですよ。何かおもしろエピソードがあったらどんどんアップしますので楽しみにしていてくださいね~!

母上様とゆうしゃんが仲良しなのがとってもよく伝わってきたよ!母上様はかわいい女性ですね!
ちゃこたポツンとしてるのもなんか表情もひょとんとしててかわいいよ~いつもの顔と違う!
ゆうしゃん、今日偏頭痛から始まりムカムカとクラクラでかなり辛かったの。早退しようかと思ったけど耐えてしまった。寝不足と夏バテかなぁ?実はすでにベットの中で横にポッツ~ンもいるの。明日休みだし今日はねるですよ!ゆうしゃん・ちゃこたんおやすみでございますよ

>モッチさん
おぉ~!それは夏バテというより疲れですよ…物件探しというのは自分が思うよりもずっとずっと心身ともにつかれるのですよ…。しかも今九州の気候が安定してないから偏頭痛がいつでも発生するような状況なんでしょう!!そんなときはそうそう、ポッツンをよこに、早めにおねんねですよ!私も今朝、異常なムシ暑さで頭クラクラ、考え事もできなかったわ…。沖縄の人がよく昼寝する理由がわかるわ。寝ないと体力持たないよ。モッチさんも油断せずに眠れるときは寝て、お大事にしてね!そしてゆっくりじっくり物件を探すのよ~!!
ちゃこの表情、ひょとんとしてる(笑)ほんとひょとん、だね(笑)「母上さま、なぜにゆうおねいさんのお部屋にいるの?」と聞いているところかも(笑)

はじめまして(^◇^)アントンさんのママ、小鉄さんの紹介でお邪魔させて頂きました。ちゃこちゃんかわいっ!これからも遊びにきます~

>うさこさん
はじめまして!ようこそ♪
アントンさんの小鉄さんから!!!
ちゃこを気に入っていただけたらとっても嬉しいです!毎日更新してますのでどうぞ時間のあるときは読んでやってくださ~い!よろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゅーすをよみますか。 | トップページ | ふかふかおふとん。 »