« みんなめろめろです。 | トップページ | たぬさんってだれ? »

2007年6月26日 (火)

ぺろっぺろっ。

最近、朝ごはんを見せても日向ぼっこをやめず、微妙に遅れてやってくるちゃこです。
「ゆうおねいさん、一人で先に食べちゃったのですか?!」

Img_67831

あらあら、ひどいですねぇ、とでも言いたい様子のちゃこですが私も一応3分くらいはちゃこを待ちました。

Img_67821

いつも通りバターをペロペロと舐めてまた日向ぼっこに戻りました。

Img_67901_1 

仕事から帰ってもまだ明るい今日この頃ですが、車をバックでいれてふと出窓の方を見てみるとちゃこもこっちをじっと見ています。

Img_67301_1

「きゃぁ~、ちゃこちゃんお久しぶり~!」と一人きゃっきゃとちゃこに車の中から手を振ってもちゃこは「あんた誰?」というお顔で見ているだけです。お留守にした時間が短すぎたのかもしれません。別に誰のことも恋しくなる時間ではなかったようです。

夜、寝る前に私より先に私のふとんの上でちゃこがくつろいでいました。

Img_68171

ちゃこの首に腕をまわし、ちゅっちゅちゅっちゅしていました。

Img_68221

「幸せタイムでございますね、ペロっ。」

Img_68201

途中でカメラをささっと向けたりして撮っていたのですが、首をのばしてカメラにちゅうしてしまいそうな勢いです。

「まだまだ幸せタイム続行でございますよ。」

Img_68251

10分くらい不自然な体勢をして腰も痛くなってしまいました。この体勢でただただちゃこのお顔を眺めて10分、は結構大変です。

「ゆうおねいさん、今日もお守りありがとさんです。」・・・寝る前にこうして話しかけると延々とお顔をのばしてちゅうの催促が止まらないちゃこです。

Img_66801 

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« みんなめろめろです。 | トップページ | たぬさんってだれ? »

コメント

バターを舐めるちゃこちゃんの表情がいつもかわいいなぁと思います。
好きなもの食べる時はいい表情と思いきや、ミリンのねこ草を食べる顔は凄い顔になります。
ねこちゃんを見ていると、あきないですね。10分とは言わず、時間があったらずっと見ていたいですね^^

投稿: mamachy | 2007年6月26日 (火) 09時19分

ゆうさん凄い体勢で頑張ってたのね。
なんか可愛い。
出窓で寝てるちゃこちゃんがめちゃくちゃ可愛いから興奮しちゃう気持ちわかるわー。
手を振ったのに反応いまいちだったんだね。
今日はポチ逃げでごめんね。

投稿: ちか | 2007年6月26日 (火) 09時24分

今日はキリリとしたお顔とペロペロ特集ですね 
ジジは水飲みなどでペロペロする時ついつい喜びがおカオに表れて「うっとりにっこり」顔になってしまいますが、ちゃこちゃんはペロペロしてもキリリとしたおめめ、オトナの貫禄を感じます^^
ジジは私が帰ると玄関で鍵が開くのを待ちながら、即座に「お帰りの舞(時おりコロン添え)」をしてくれているから、「帰る時間がわかるのねー」って感動していたのに…
私が家にいる日も夕方から玄関マットの上で寝ていたりするんですよね… 単なるジジのお昼寝スポット?! ちょっとフクザツ…
先日は夜不意にタタタっと玄関先へ⇒ ちょっとしたらリーマンが帰ってきました エレベータからは徒歩5歩、 1階で乗る前に気づいたのか… ちょっとジェラシー…^^

投稿: ジジハハ | 2007年6月26日 (火) 10時07分

窓際に座っているちゃこちゃん、いいですね。。
目がしっかりと、”ゆうおねえさま、いってらっしゃい。早くかえってきてね。”と言っていますよ。
 私も今日(6-26)仕事でデトロイト入りをしました。
家を出る時、車に荷物をのせている私をジ~ッとスチュワートが見ていました。
私も”ママ、いってくるよ~”とさけんで手を振りましたよ。苦笑。
幸せタイムいいですね。。チャ子ちゃんがとっても幸せなお顔をしていますよ。

投稿: スチュワートのまま | 2007年6月26日 (火) 11時36分

私は普通にベッドで寝ている世良に抱きついたりして
むむ~っと顔をうずめたりするのが好きなんですが、
これもやはり、
思い切り体重を乗せてしまっては世良が重いだろうと思うので、
若干体を浮かせつつ抱きついてもふもふ~という、
ちょっと疲れる姿勢です。

そんなことをやってると夫が覗きに来て、
私と世良ににらまれてスネながら退散していきます。

投稿: みか@猫大好き | 2007年6月26日 (火) 14時16分

>mamachyさん
バターを舐めているときのちゃこは子供みたいに夢中なんですよ~。ミリンちゃんの猫草を食べてるお顔もとってもかわいいですよ~!!必死なお顔って愛しいですよね!
時間が許すなら1時間くらいはずっとこうしてラブラブしていたいものです…。寝る前のこのリラックスタイムがとても楽しみなんです!

>ちかさん
今日もみに来てくれてありがとうね~!ゆっくり休んで復活してね!
私は今日仕事が休みで買出しやらであくせく、今やっと落ち着いてごはん食べたよ~。今もちゃこは出窓でねんこ、思わず外から出窓をたたいて呼びまくっちゃった!玄関入ると出迎えてくれるんだけど、出窓では冷たいちゃこなのよ。

>ジジハハさん
ペロペロ特集(笑)そうですペロペロ特集です(笑)
ジジ君の水道ペロペロも相当かわいいですがたまにはちゃこのペロ顔も…。ちゃこはカメラに反応してるっぽくてキリリとしているようでもしかしてカメラににらみをきかせているかも、です。ジジ君はカメラを向けててもうっとり顔だったりしますよね、うらやましい~。思えば子猫のうちから毎日パチパチ撮られてるからカメラ慣れしてるんでしょうね!
ジジ君玄関マットで夕方お昼寝してしまうのはやはりジジハハさんが帰ってくるからでは?!部屋にいても「ハハさん、なぜに今日はただいまって言わないの?」と思ってるかもしれないので1回玄関出てただいましてあげてくださいませ(笑)リーマンさんが帰ってくるのもかなり楽しみにしてるのですね?!きっとエレベーターが動く音がかすかにジジ君のピンと立ったお耳には聞こえてるんですね!!かわいい~!!

>スチュワートのままさん
あらら!またお仕事なのですね!?とっても忙しいのですね…。
スチュワートくんもきっとがんばってお留守番してるんでしょうね…。
きっと荷物の大きさとか雰囲気とかでどれくらい留守をするのかわかっているんでしょうね。出かける前の声かけは重要ですよね!きっと理解してると思いますよ~。
幸せタイムはほぼ毎日、私のお風呂あがりに始まります。わたしも口に新鮮なお水を含んだりしてちゃこを喜ばせたり…こういう時間でストレスが一気に吹き飛びます!

>みか@猫大好きさん
きゃぁ~旦那様お察しします~(笑)わたしも母にこの幸せタイムを覗かれて「あらあら毎晩そんなにラブラブなの~?!」なんて言われてちょっと恥ずかしかったのですが「ふたりの世界に入ってこないで!」と思いっきり邪魔者扱いしてしまいました。実際邪魔なんですが(笑)
世良君をかばいつつ世良君に抱きついてるみかさんのその感じ、まさに愛情大爆発(笑)きっと幸せタイムはお互いの健康にもってもいいですよね!セロトニンとかいっぱい出ていそう!

投稿: ゆう | 2007年6月26日 (火) 15時13分

まるで付き合いたての恋人同士のようなひととき(笑)
ちゃこちゃんは家族の中でもゆうさんが一番すきなんですね!
うちのチャッピーは私と二人でいるとわりとつかず離れずの
距離にいるのですが、オットと話してたりすると間に割り込んできます。
おっさんなのに妙にヤキモチ焼きだったりします(笑)

投稿: ふう | 2007年6月26日 (火) 15時31分

また1枚目の写真、私の好きなちゃこちゃんです。
ゆうさんちのカーペット、変わりました?(また、へんなとこ見てますね)
最後のちゃこちゃんショットの、おててにちょんとさわりたいです(^O^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月26日 (火) 15時57分

>ふうさん
付き合いたての恋人同士!!なんという素敵な響き!その言葉だけでごはん3杯いけちゃいそうな(笑)(←意味なっしんぐ)
チャッピーちゃんはやきもち焼きですか!!さすが男子(笑)チャッピちゃんのジェラシーならとってもかわいいので大歓迎ですよね!私はちゃこ独り占め(お互いに)なので嫉妬とは無縁ですが、たま~に両親にちゃこを奪われるとムキになったりします…。

>ゆかにゃごさん
数日前の写真をわたしも思わず見直して「ほんとだ!同じお顔!」と笑ってしまいました(笑)新たなる発見(笑)ありがとうございます!!カーペットは、これ、いつも敷いてあるのですがこの上にさらにカバーをしてそのカバーを洗っていたのでこんな柄に…汚してもカバーを洗えば済むようにしているんですよ~。
ちゃこのちょこんと出したてってはみんなにちょこっとタッチされたりしてます(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月26日 (火) 17時55分

出窓にちゃこさんがいるところが見えたら
はしゃいじゃいますよねぇ。

幸せタイムいいねぇ♪
ちゅうしまくりにゃのね。
かわいいなぁ。

投稿: harry | 2007年6月26日 (火) 20時29分

>harryさん
この出窓にちゃこが寝てると、たまに配達の人とかが笑いながら窓をトントンするときがあるんですよ(笑)
幸せタイムでのちゃこのちゅうはとってもしつこくってかわいいのです!!

投稿: ゆう | 2007年6月26日 (火) 20時35分

はじめまして、ぐしともの亭主です。いつもともがお世話に
なっております。ともからゆうさんのことはいつも聞かされて
いてブログもときどき拝見させていただいていました。自分も
親ばかならぬ猫バカだと思っていますが、ゆうさんの熱意には
かないません。今では二人して「ともおねいさん、ショパンに
かまぼこをくださいませんか。なんて言ってるはずね~」などと
ゆうさんのブログにすっかり脳細胞を侵されております。
これからもちゃこちゃんと幸せな日々を送ってくださいね。
それと、ぐしともを今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぐしともの亭主 | 2007年6月26日 (火) 21時47分

>ぐしともさんの旦那さま
はじめまして!ようこそ~!!コメントありがとうございます!!
こちらこそいつもぐしともさんにはお世話になっております!旦那様にも読んでいただいていたなんてとても嬉しいです!相当な猫バカですがどうぞこれからもチョイチョイ見てやってください♪わたしもぐしともさんの素敵な日記をいつも楽しみにしています。大好きな沖縄の、素敵な場所や出来事を日記を通して楽しんでいます!
ところでこの間のCM曲、長いこと忘れていましたが、おかげさまであの日一にち頭の中であの曲が駆け巡っていました(笑)ぜひぜひまた温泉にでも入りに我が県にもお立ち寄りくださいませ!!

投稿: ゆう | 2007年6月26日 (火) 22時51分

ゆうしゃんよ、おそくなっちゃったぁ~。
物件見てたら遅くなったよ。
明日もみに行くんだけどね!
ちゃこたの「あんた誰?」ってのかわいい!!!!
私のツボってやっぱ、変わってるのかも!
小悪魔や冷ややかな視線がお気に入りなのです。もちろん、お布団の上のっくっりくりチャコタンもすっごいかわいいんだけどね!
よく「あの人かわってる」って言うけど、実は私が変わってるのでは?と最近思い始めてます(笑)
お布団の上でじゃれるのってたのしいよねー!!!
お布団も気持ちいいし、そこでにゃんをサワサワするのがとっても気持ちいい!
物件はどこでもないね~。ついに、うちの会社の社宅を担当してくれてる不動産の中の一番印象の良い人に個人的にお願いしたんだけど、やっぱ、ないみたい。犬はあるけどね。
だから、古い物件でも中をオシャレーにする事に決めたよ!
まだ、探すけどはやく今の家からでてポポをのびのびさせてあげたい!

投稿: | 2007年6月26日 (火) 23時18分

>モッチさん
おかえり~!!今日も物件観に行ってたんだね!おつかれさま~。やっぱり猫OKって少ないんだね…。都会だからかしら…こっちはアパートじゃなくて一軒家が多いから探すと結構あるんだよね。古いおうちをかわいくしてるのってとってもいいな、って思うのでその線がいいかも、と私も思うよ!!早くポッツンにもぴったりないいお家が見つかるといいね!
モッチさん、冷たいちゃこも好き?!(笑)うれしいわぁ~!わたしもちょっとそっけなくされて「いや~ん、冷たくしないで~」とか喜んでしまうの(笑)「出たよ、ちゃこの自立。」とかいってからかったりしてるんだよ!
夏はふとんの上にあがってる時間が長いのでつい遊んじゃうのよね。たたむとき「えぇ!?」って顔してずっとたたんだふとんみてるしね(笑)思わず万年床にしたくなるのよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月26日 (火) 23時37分

「あんた誰?」の出窓のちゃこちゃんたらその表情、つれないわ~。しかし、アントンさんも同じですよ~。そう、中途半端に短い時間で帰ってくるとしら~っとしてますね。すごく可笑しくてそのたびに笑ってしまいますが(^^)

だけど、甘えん坊タイムになるとちゅっちゅちゅっちゅのちゃこちゃんなんですね~(^^)あきらかに、さっきの「あんた誰」顔とは違うのがめちゃくちゃはまりました。ちゃこちゃん、まさか狙ってないよね~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年6月27日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなめろめろです。 | トップページ | たぬさんってだれ? »