« おひさしぶりのたまご。 | トップページ | たのしいせかいです。 »

2007年6月 5日 (火)

でまどであさごはん。

朝ごはんに果物沢山です。

Img_60232

起きた時間がいつもより少し遅かったので、日向ぼっこ中のちゃこが私の朝ごはんを出窓から見つめていました。

Img_60261

「ゆうおねいさん、ごはんでございますか?」

Img_60271

「ごはんでございますよね?」私はテーブルを出窓につけて、ちゃこのお顔を見ながらごはんをいただくことにしました。

Img_60302

ただ見てるだけも退屈なのでウィンナーを見せてあげたり。

Img_60371

バターナイフにバターをつけて舐めさせたり。

Img_60521

舐めているお顔を連写したり、と30分以上もこうしてちゃこと喋ったり笑ったりしながら朝ごはんをいただきました。

Img_60541

そろそろ昼間はホットカーペットもいらないくらいの暖かさですがちゃこは未だ「弱」にしたカーペットで寝ています。

Img_60711

お気に入り毛布のはじっこで寝ていることが多いです。

Img_60701

羨ましい柔軟性です。幸せそうに寝ているちゃこお顔を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

「ゆうおねいさん、寝顔を見つめられると…ちゃこは恥ずかしいでございますよ。」・・・寝顔を見ていると突然ピクピクしたり、おててだけを差し出したり、しっかり寝ているのに反応する不思議なちゃこです。

Img_60721

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おひさしぶりのたまご。 | トップページ | たのしいせかいです。 »

コメント

朝からフルーツは嬉しいですね。美味しそう!びわはまだ今年食べていないです。
ちゃこちゃんとのまったりした時間はいいですよね。
寝顔もずっと見ていたいくらい可愛いですものね。顔を上にして寝るポーズが特に好きです^^

投稿: mamachy | 2007年6月 5日 (火) 08時31分

ゆうさんおはよう!!ね~ね~あの右端の卵型のあのフルーツってなんだった??名前を忘れちゃって。前に岡山に行って食べた料理屋でも最後に出てきたのよ!!
そういえばゆうさんイチゴはあまり好きじゃないって言ってたね。これは収穫したのでしょ??
これだけいろいろ味見させて貰えるとますますちゃこちゃん朝ごはんの時スタンバイしちゃうね。わかるー!!
可愛いな!!
えーまだホットカーペットつけてるんだねー。でも朝晩とかちょっと冷えたりするもん。
わー最後は凄く可愛い寝顔♪

投稿: ちか | 2007年6月 5日 (火) 08時33分

出窓ちゃこちゃん、ゆうさんより高い位置にいるとなめるおカオもちょっと誇らしげではないですか^^ お耳ツンでかわいぃ
果物見て思い出したこと…
①会社の子が、「週末にさくらんぼ狩りに行くからお土産楽しみにしていてくださいね」と言っていた♪ 仕事に行くのが楽しみ~
②実家にビワがなっていたなー 子供の頃よく食べたなー
でも母親はあっさりした性格で、家の改築やら何かの時にばっさり 子供の頃から大好きだったきんもくせいの大木も「あぁ、切っちゃったよ」… 思い出を返して!!!
胃縮小計画、昼に抜いたらお仕事中倒れてしまいます… 夜抜いたら空腹で眠れません… で、朝^^ 小さくなったのかなぁ…
暑がりジジは床ぺったん、「ちゃこさん、ホットカーペット“弱”より暖かいジジの上で寝てみませんか」

投稿: ジジハハ | 2007年6月 5日 (火) 09時53分

>mamachyさん
朝にフルーツ食べるとシャキッとしますよね!びわは私も今年初なのです。
休日はちゃこと一日中部屋でマッタリしてしまうことも多いのですが、ひっくり返って寝ているこの姿みてるとあっという間に時間が経ってしまうんですよ!!

>ちかさん
右端の…これは「びわ」よ~。長崎のものがおいしいんじゃなかったかな?これはそんなにいいものじゃないのであんまり甘くなかったけど、オレンジ色ですごく甘いのは天国の味って感じ!果物のなかで一番好き!いちごは風邪気味なので一生懸命食べてるけどこれスーパーのよ!私のいちごの収穫はまだまだまだまだまだ先だと思うの…。
そっか、ちゃこは朝ごはんにいろいろちょっとずつもらえるから覚えちゃったのね(笑)おねだりポーズって家族間で読んでるポーズがあるんだけどぽちょんと座っておてても揃えて、かわいいのよ、なにかあげずにいられない…。
今日も結構暑いのにホットカーペットつけてるの。さすがにちゃこも暑いみたいで朝晩しかいないけどね(笑)

>ジジハハさん
出窓で朝ごはんはちゃこもはじめての経験だったかも(笑)
ちゃこに見下ろされていただく朝ごはん、なんだか不思議でしたよ!お耳たてて一生懸命なめててかわいかったです(笑)
さ、さくらんぼ!びわの次に好きなのは佐藤錦です!本物じゃなくても新潟で売ってるちょっと高めのシロップ漬けのさくらんぼも大好きです。新潟のあの地域限定ですが…。
実家にびわ?!私はびわの木、一番欲しいかも!柿も好きなのですがびわってもっと高級な感じがします。お母様、木を切ってしまわれたなんて~!私も思い出の木とかは切ってほしくないです~!最近部屋の横の柿の木にウグイスさんが来て賑やかです…遠くから聞くとキレイですがこんなに至近距離だと私もちゃこもビクー!っとなります(笑)
お仕事があるとお昼は抜けませんね!私は空腹でも、というか空腹の方がよく眠れるくらいなので夜抜きをよくします…。朝は絶対抜けないたちなのです…。「ジジ君、ちゃこはジジ君の上でコロンコロンして眠ってみたいです!寝返りうっても落ちなさそうな気がしますですよ!」

投稿: ゆう | 2007年6月 5日 (火) 10時56分

ちゃこちゃん、好き嫌いがないみたいですね。。健康な猫ちゃんですね。
私もスチュワートの寝姿見とれ、じっとみていると、スチュワートも鼻をぴくぴくしたり、みみをうごかしたり、最後は薄めをあけて。ぎゃくに私をみていることがありますよ。
おいしそうな果物が本と沢山。。お家で取れたのですか?

投稿: スチュワートのまま | 2007年6月 5日 (火) 13時03分

>スチュワートのままさん
朝ごはんには何かしらちゃこの好きなものがある事が多いです。たまごとかバターとかミルクとか。果物も食べてくれるといいんですけどね(笑)
寝顔を見てるのをなんとなく察知するんでしょうね、どんなに熟睡しててもぴくぴくってなるんですよ(笑)
果物はスーパーで買ってきたものですよ~!こんなに沢山とれるといいんですけどね、庭には葉っぱだけのイチゴがあるのみ、まだ収穫できるかも分からない感じです…。

投稿: ゆう | 2007年6月 5日 (火) 13時36分

朝食、またまたおいしそう♪
このワンプレート、あこがれます。
バター個包装、笑っていただき良かったです(^O^)私の場合、スーパーで底値の日にバター2箱とか買いだめするので、個包装はぜいたくなんですねぇ~。
旬の果物たち・・・3種類も。果物は何でも好きですが、私もびわ大好きです。あ~食べたい。
ちゃこちゃん、寝ているときでもゆうおねいさんを感じているのですね。人の気配、それが愛情いっぱいだったら笑顔になっちゃうのかも。

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月 5日 (火) 15時21分

出窓にいるちゃこさんと楽しく朝ご飯かぁ~。
いいにゃあ♪

ちゃこさんの寝顔を見ていたら
時間があっという間に経っちゃうよね~。

投稿: harry | 2007年6月 5日 (火) 19時21分

>ゆかにゃごさん
私、このワンプレートの朝ごはん作るの早いんですよ~!ゆかにゃごさんにも、ぜひ朝作ってさしあげてベッドルームに持ち込んで「おはよう~!」なんてやってみたいです(笑)(フランス映画の観すぎ?(笑))
バター2箱買いだめ?!パン作りをされるからってことですかね?!うちはバターの買いだめをすると絶対腐らせてしまうくらいバター使わないので個包装が便利です…。
びわってすっぱくもなく食感もなんだか独特でやさしい味がして大好き!長崎の人は毎日食べられるのかなぁ…いちごじゃなくてびわの産地に生まれたかった…。
ちゃこは寝ているときでも私の愛の気配を感じているようですよ(笑)

>harryさん
出窓のちゃこにじっと見つめられながらのごはんサイコーです!
ちゃこの寝顔の撮影だけであっという間に時間がたち、画像の枚数もすごいことになってしまうのです…。

投稿: ゆう | 2007年6月 5日 (火) 22時04分

もうびわの季節なんですねー。
さくらんぼとか色とりどりで美味しそうです。
ちゃこちゃんの舌ぺろっとしているのが可愛いですね。

投稿: ふう | 2007年6月 5日 (火) 22時50分

>ふうさん
おいしいびわは高くてなかなか食べられませんが、お手ごろ価格のこのびわでも充分おいしゅうございました…。
ちゃこの舌、連写でとるとすごくおもしろいお顔で出してるのでデジカメの連写でこんなの撮るの楽しみです(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月 5日 (火) 23時11分

たらいもぉ~。
へとへとなので、短めでごめんね。
朝からのフルーツいいねー!かなり理想。
びわって高いから買えないよ~。ずいぶん食べてないあー。
アメリカンチェリーは毎年、アメリカから大量に送られてくるので食べまくるんだけど。
ちゃこたん今日もかわいいなー!
私もちゃこたんの顔みながら寝てしまいます。
おやすみなさい

投稿: モッチ | 2007年6月 5日 (火) 23時18分

>モッチさん
おかえも~!!ホットヨガの写真さっそく見た~!!かっこいい!!
びわってマンゴーと同じで高いと高いなりにすっごくおいしいよね。キリの箱にはいってるの食べたいなぁ…。
アメリカンチェリーがアメリカから??アメリカンチェリーってみんな結構甘いよね!それとも色々なのかしら?!すごく好きなのよねぇ!
わたしも昨日夜遅くまで勉強して後悔…勉強は朝のほうがいいや…今日はもう寝るのだ!おやすみなさい!

投稿: ゆう | 2007年6月 5日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりのたまご。 | トップページ | たのしいせかいです。 »