« いちごがわっさわっさ。 | トップページ | でまどであさごはん。 »

2007年6月 4日 (月)

おひさしぶりのたまご。

ちゃこが私の朝ごはんについているバターをもらいにやってきました。

Img_59511

久しぶりに朝ごはんをたくさん、おいしくいただきました。

Img_59501

風邪もだいぶ抜け、胃の調子も良くなってきました。

目玉焼きがあるのでちゃこにはバターではなく栄養のあるこの、平飼有機玉子をあげることにしました。

Img_59531

黄身の部分だけバターナイフにつけてあげました。

Img_59601

「ゆうおねいさん、たまご久しぶりでございますね。」

Img_59551

昨夜はおふとんの上ではなく、床に広げただけのお気に入り毛布で眠ったちゃこです。 あたたかくなってひとりで気持ち良さそうに寝ているのがちょっと寂しくて暗闇で撮影会をしてしまいました。

Img_59461

何枚もある暗闇の写真、朝見たらどれも暗すぎて写っていません。 なんとか補正してお顔が見えるようになった写真はこれ一枚でした。

Img_59491

笑っているような寝顔がかわいくて昨夜の私の気持ちは痛いほど分かるのですが失敗写真が10枚以上、反省です。

DVDを借りてきて英語字幕で「ジョーブラックをよろしく」を見ていたのですが3時間もあるこの映画、コーヒーを飲んでいるシーンが出てきて、私もおいしいコーヒーを飲みたくなりミルを持ち出してガリガリ豆をひいていました。

Img_59981

そこへ、のっそりのっそり、おっかなびっくりちゃこが部屋に入って来ました。

Img_60001

怖いなら来なくてもいいのに、と思うのですが、どうやらごはんを食べた後で、ごちそうさまを言いにきたようです。大変律儀なちゃこです。

「ちゃこちゃん、ごはんおいしかったですか?」「ゆうおねいさん、とってもおいしかったです。それちょっとうるさいですよ。」・・・私が豆をひくたび見つめるのでなんとなく気まずくなって途中でやめてしまいました・・・。

Img_60011

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

« いちごがわっさわっさ。 | トップページ | でまどであさごはん。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!
風邪もだいぶよくなったのねーよかった!私は昨日の昼間ちょっと寝たらなんだか風邪ひいたみたいで夜から凄い喉が痛いのよ!!最悪ー旅行前なのに!!
卵の黄身って凄くいいみたいね~ちゃこちゃん美味しそうに食べてる!!
もうあのちゃこちゃん専用のベットは作らないの?暑くなったからもういいのかな。
暗闇で撮影したけどほとんど写ってないってわかるー。
フラッシュたくとまた変に写るしねー。
コーヒーの横にはもしやプリン??
うううう~今めっちゃプリン食べたい気分なんだけどー。
ちゃんとご馳走様の挨拶しに来てくれるなんて可愛いなー。

>ちかさん
風邪?!喉?!喉の風邪は咳になっちゃうと夜眠れないから充分気をつけてね!もうすぐ旅行なんだよね…ますます気をつけないとね!早く済ませて気楽になりたいよね。
玉子がすごくいいって知ったの本読んでからだったので昔はこっそり盗み食いしてたちゃこなの(笑)今はわざわざ朝食べさせてるんだ~。嬉しいみたいでおめめがまんまるくなってかわいいの!
暑くなってきて夜は部屋の中25度くらいになってしまうのでさすがにもうベッドはいらないみたい(笑)でも私の上やら横で寝てるので朝方は冷えるんだね。寝返りうちにくいのよね…。
フラッシュは使いたくないけどそのまま撮るとソフトで補正したりしないと全然写ってないんだよ!薄暗闇のちゃこはめっちゃかわいいのに~!
あ、プリンに気付いたのね(笑)リコリコんちに差し入れしたときにちゃっかり自分のも買ってあったの(笑)
ちゃこのこのご馳走様は、家族中でも羨ましがられてるの、私にしかしないから!母がたまに「お母さんがあげたのになんでそっちにごちそうさま言うの!」って叫んでるよ(笑)

暗いところでも、寝てる写真だとなんとかなる場合もあるかも…
でも、この暗さでは難しいかな…(笑)。
撮る前に補正をしっかりかけておくと、
あとはゆっくりシャッタースピードにどこまで手をぶれずにいられるかの勝負かも。
動いてる子はどうにもなりませんけどね…。
最近世良がよく動くんで実は写真が苦労。
マッタリしてたから、楽だったんだなぁ…。

>みか@猫大好きさん
寝てる写真ならなんとかなりますよね。しかし本当にかわいいのは暗闇でまんまるおめめで遊んでいる姿なのです…。
自動シャッターで10秒後にシャッターがおりるようにしたりするのですが肝心のちゃこがすごく動くので難しいです。待ったり座ってる時だってカメラ向けるとほんとにちょっとだけくいっと顔を動かすんです!!プレッシャーなのか嫌がらせなのか(笑)
世良くん動いてる写真もよく撮れてますよ!鳴いてるお顔とかピッタリピントもあっていてキレイですよ!世良君のキレイな歯が大好きです…。

おいしそうな朝食ショットにくらくら… 「胃縮小」計画続行中なので、最近朝はコーヒーのみです 体にいいワケがないので胃が小さくなったなーと思えたら朝食復活させますが… 小さくなぁれ!
今月から希望が通り平日に休みが入りました 今日はお休み♪
お布団がフワフワになったらお菓子を持ってお友達の家めぐりです
今日は「投稿」で記事が飛びました… gooも時々固まります ぶぅ それにしても、茶トラランキング、ジジは見るたびに乱高下、微妙なポジションに笑ってしまいます^^ それにしても「参加メンバー」に並びませんねぇ… 近くて1段間挟んでの上下だったり… メンバーが増え続けるからどんどん確率下がる一方ですね
うふっ、昨日パンを買いに行った時にサラリーマンをそそのかして瓶入りプリンも購入☆ お昼ごはんの後に食べます♪
床で眠るちゃこちゃん、足だけ毛布に入れちゃってかわいぃなぁ 深夜の撮影会、わかりますよー いいんです、たくさん撮った中に1枚でもいいのがあれば!!!

ゆうお姉さまお風邪のほうだいぶ回復されたようで。なによりです。きっとちゃこちゃんも安心したことでしょう。。
チャ子ちゃんの寝顔スチュワートに似ていますね。でもチャンコちゃんの寝顔のほうがいやしてくれそう。。
ほんとすてきな珈琲ミルですね。コーヒーの香がお部屋に広がりそう。。いいですね。。。
でもチャ子ちゃんのことがきになり。。挽けなくなる気持ち。。わかりますよ。。。
私もスチュワートが家にいると、掃除機をかけられません。。掃除機の音がすると、スチュワートすごい顔で私をみるのです。。スチュワートが外にいる間に掃除機かけます。笑

久しぶりの朝食の風景ですね。安心しました(^O^)
ゆうさん、個包装のバター使用ですか?(へんなところにくいつく私)セレブですね。
薄暗い部屋のちゃこちゃん、気持ちいいのでしょうねぇ。ほんとに微笑んでいるみたいです。
ちゃこちゃん、掃除機の音が大丈夫ってすごいですね。でも、コーヒーミルはだめですか(笑)いい香りなのに・・・ね。

>ジジハハさん
「胃縮小計画」を朝食で実行してるのですか?!昼か夜の方が効率的かと思われますが…いえ、人それぞれ…でも胃は大きいほうがいいですよ!沢山食べられる方が楽しいですよ~!!
今日はお布団干し日和でしたね。私は午後からお仕事なのでお布団干しがままならず残念です。平日にお休みってなんだかいいですよね。ついそんな日ができると映画でも見ようかなぁなんて思ってしまいますが風邪ひきさんになったり体調が悪くなったりでままなりません…。茶トラランキング、たしかにジジ君が近づいたり離れたりしてますが、でもあのあたりにいるならきっとそのうち安定しますよ!参加メンバーのとこではなぜか小鉄さんのとこのアントンさんがよく並ぶんですがもしかして参加した時期が同じだからでしょうか?!同じ時期の参加の人と並ぶ確率とっても高い気がしました。ドンドンメンバー増えててびっくりしますよね。アクセス解析みるとここからの訪問のかたも多いし。
ジジハハさんとこの瓶入りプリンはどんななのでしょう?!私は全国の瓶入りプリンを食べたいくらい好きかもしれません!でもそんなことしたら体調まで崩れてしまいそうなので我慢です…。
夜中の撮影で使える写真が一枚でもあれば…あれば…そうですね…とっとと寝て昼間のかわいい写真撮る努力をした方がいいかも、と思うくらいに撮れないのです…。

>スチュワートのままさん
スチュワートくんの寝顔とちゃこの寝顔似てますよね!そしてたまにちゃこが窓辺で座ってるとき、ちょっと気品高い感じになってることがあるのですが、そんなときもスチュワートくんに似ているのです!スチュワートくんの寝姿もとってもかわいくて無意味にむぎゅむぎゅっといじりたくなります(笑)
やっぱり掃除機は苦手なのですね…でも大丈夫、にゃんこも10年もすれば掃除機が危害を加えることはないと学んでちゃこのように眺めていることくらいはできるようになりますよ!ままが持ってるものは安全って学びますよ、自然に!ちゃこはまだコーヒーミルがなんなのかは分かってないみたいですがとってもうるさくて嫌い、っていうのだけは確かみたいです(笑)

>ゆかにゃごさん
すごいところに食いつきましたね(笑)思わずお腹の奥から笑ってしまいました(笑)バター個包装です(笑)使いやすいしなんだかホテルみたいで気分も良いのです…セレブとは全くかけ離れています(笑)
暗い部屋で熟睡モードのちゃこはドラえもんが笑って寝てるみたいでこちらも笑っちゃうのですよ(笑)ちゃことっても丸顔なのでほんとドラえもんみたいなのです。
コーヒーミルの音はきっとまだ慣れてないのでびっくりしちゃったのかもしれませんが、きっとそのうち掃除機みたいに慣れてくれると思います。ちなみにコーヒーの香りがするとミルクがもらえると思ってるようでたまに横にぽちょんと座ります…頭いいんだか悪いんだか(笑)

風邪はよくなったみたいですね~。
美味しくご飯を食べられるっていいよね。

暗闇で笑顔でねんねしているちゃこさんかわいいな~。
くらいとはわかっていても撮影したくなっちゃう気持ちは
わかります。

コーヒーミルの音にはまだ慣れていないんだね~。

>harryさん
風邪はだいぶ良くなりました、ありがとうございます。
朝ごはんがおいしいっていうのは本当に重要です!

暗いとこでいいお顔して寝ているとダメだとわかっていても
つい撮ってしまいます…。次の朝とってもがっかりしちゃうのです。
コーヒーミル、もっともっとちゃこの前でやって日常茶飯事にしてなれてもらおうと思います(笑)

ただいま~。
とわいっても、ご飯をたべ、洗濯をまわし、洗物をすましての登場なので遅めです。
ちゃこたん卵もらえてよかったね!
ゆうしゃんも風邪治ったんだね!
よかった!よかった!
ちゃこたんのネンコの顔はほんんとめっちゃかわいいね!
眠たくなってきたわ!
ずーっとみていたいもん!
私は、今日もまずい料理をつくってしまった・・・・。
おいしく作れないわぁ~。だめだ。
でも、ゆうしゃんの見よう見まねでつくった手羽先のはおいしかったんだよね。
時間がないときは作ってもだめだということがよくわかりました。
明日はヨガだぁぁぁ~!

>モッチさん
おぉ~!おつかれさまぁ~!私も今日はもうひと勉強しなくちゃ、なのよ~!くぅ~もう寝たいよ~!!
ちゃこはもう寝ちゃった!最近あったかいのにだっこしてねんこしてるんだよ…暑いよ~。
お仕事帰りに料理に洗濯、頭が下がるよ、本当にお疲れ様!
しかもヨガ、平日なんだね?!きっとリフレッシュしてぐっすり眠れるね!
ちゃこの寝顔はスヤスヤ~って感じなので見ているだけでも幸せ気分よ~。夜中に目を覚ましたりするとずっと眺めちゃう(笑)
まずい料理って(笑)でも誰かが作ってくれたってだけでおいしいものよ、大丈夫大丈夫!時間がないときの料理、手抜きの仕方を覚えると結構うまくいくのよ。作りおきとかもある程度必要だけどね…じょじょに慣れてくといいね!でもあまり頑張りすぎずゆっくりね!ゆっくり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごがわっさわっさ。 | トップページ | でまどであさごはん。 »