« ほうれんそうしゅうかく。 | トップページ | どじなちゃこ。 »

2007年6月12日 (火)

よるのさんそよく。

ホテルブレッドをこんがり焼いてちゃこも添えて朝ごはんです。

Img_61671

ちゃこにはバターです。

Img_61681

バターナイフを一生懸命舐めています。

Img_61791

一心不乱な様子をつい連写してしまいます。ほとんど同じ写真です。

Img_61831_2

よほどおいしかったのか、テーブルの横でお顔を洗いながらバターの余韻を楽しんでいるちゃこでした。

Img_61981

夜、部屋の気温が26℃になっていたので、窓を開けて涼んでいました。

すかさずちゃこが「ひゃっほ~!」と出窓に飛び乗り、酸素浴です。

Img_61351

しかし顔近すぎ。

Img_61291

「ちゃこちゃん、そんなに近づいてお外見えるのですか?」

Img_61311

あまり外は見えなかったようですが、10分ほどこんな風に酸素浴していました。

「ゆうおねいさん、夜の酸素浴は退屈でございますよ。やっぱり酸素浴は朝がいいですね。」・・・出窓から下りたちゃこにカメラを向けたら大あくびをしたのでちょっとびっくりしました。

Img_61461

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

« ほうれんそうしゅうかく。 | トップページ | どじなちゃこ。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
下のほうれん草凄く新鮮で美味しそう!向こうで凄い美味しいほうれん草炒め食べたのよ!!
ちゃこちゃんのいつもの待ってる風景可愛いねー。
実は旅行前に1度だけぷぷに私が食べてる最中に魚をちょっとだけおすそ分けしてあげたらそれ以降ちゃこちゃんみたいに私の横でちょこんと座って待ってるようになっちゃったの!
朝もそうだったの。
その風景見たらちゃこちゃん思い出しちゃったよ!
猫ってしっかり覚えてるもんなのねー。
舌出して舐めてるショットが可愛い!すっごい目開いてるーケラケラ。
最後の大あくびとっても可愛く撮れてるねー。

>ちかさん
台湾料理の方が中華料理より好きかもしれないわ、私。クーシンサイとかマンゴーとか沖縄とちょっとかぶる気がするおいしさよね!
ぷぷちゃんは絶対食卓を囲む子だわ!うちにいたにゃんこたちの中で律儀に時間通りちゃんと食卓の横に座るのはちゃこだけなのよ。でも若いときは郵便物とか何か私が開封するたびにお行儀よくお座りして待っちゃうので困っちゃったのよ(笑)ぷぷちゃん、しばらく忘れないよね(笑)でも私はそれがかわいいので癖つけちゃいそう…うれしいんだもん、お顔眺めながらごはん食べれるから!座って待ってるだけなら座ってて欲しいよね(笑)
バター舐めてるときのちゃこおめめむき出しにするからこわかわいいんだよ~。あくびシーンは普通にパチパチとってたら突然したのでキレイに撮れたの、ラッキーだったわ!

バターを舐めているちゃこちゃんの横目がとってもいい表情でいいですね^^
大あくび、ちゃこちゃんのあくびは可愛いな。ミリンのあくびは恐ろしい顔になっちゃう(^^;)
酸素浴、ミリンも随分ベランダにいたけど、暑くなってきました~^^洗濯日和です^^

ちゃこちゃんのゆるんだあくび姿見ちゃった^^
いつもきちんとしているちゃこちゃんには珍しいですよねー ジジはしょっちゅうだけどね あ、ちゃこちゃんちゃんと目を閉じてるし… ジジ、目も口も開けてマイロあくびだしな… 育ち?!
ジジも昨夜「夜のベランダ」を楽しんでいました
でも、途中から迷い込んだカメムシくんを両手広げて追いかけ始めたので「食べたら臭い!」と急いで中に入れました ハンタージジ恐るべし! 今はベランダの日陰でまったりしています
↓ ほうれん草の花は勉強になりました… 世間の9割は知らないだろうなー(勝手な予想)  ゆうさん宅のほうれん草、ぜひ薹立てちゃってくださいな

>mamachyさん
バターを舐めてるときは盗み食いの気持ちなのか、ちょっとおどおど、いそいで舐めるのですよ(笑)
ちゃこのあくび、昔はもっと目をむき出してたのですが最近はおめめもつむって人間っぽくなりました…不思議ですね。
ちゃこも出窓にいます。かなり暑くなりそうですね!30℃なんて言ってるけど本当かしら?!ジャブジャブ洗濯したいです!

>ジジハハさん
ちゃこ、いつもきちんと?!いえいえ、ちゃこほどお行儀悪い子はいませんよぉ~(笑)私がおすましさん写真を選んでいるのかも(笑)昔は目をむき出してあくびしてたのにいつからかおめめも閉じて人間っぽくなったのです。仕草がどんどん人間っぽくなっていってるかも(笑)今朝も貴婦人のように優雅に横座りして私を見つめてました。運動会に気付かず熟睡していた私を見守ってくれてたのかしら?!
ここ最近の夜のお外は虫との闘いかも!網戸をくぐりぬけてくる虫もいますしね!カメムシはこわいわ!絶対食べないで欲しい!!
ほうれん草、勉強になりましたね(笑)お花もぱしゃぱしゃっとしてて見たことなかったし。種がかなり小さいのでとるの大変そうですがちょっととってみたいです。

出窓、いいですよね~。
最近すっかり日が高くなってきて、
我が家はあんまり日向ぼっこできる場所がなくなってきちゃいました。
あまり日光が差し込んでこないんですよ。
まあ、家の中を涼しくするためには当然のことなんでしょうけど、
猫にはちょっと困るかも。うちも出窓が欲しい。
お庭も欲しい。
でもきっと雑然として虫だらけの枯らし放題、間違いない(笑)。

>みか@猫大好きさん
出窓、今の季節も意外と大活躍でちゃこには心地いい、私には灼熱地獄な感じです。何せ私はUVなしでは出窓にも顔出しませんから!日本家屋はっていうか家ってみんなそうなのか、夏になると日が差し込まないから直射日光での日向ぼっこは東の窓の朝日が一番いいです。朝も早ようから窓開けて日向ぼっこしててエライな、なんて思います…。よそんちの出窓に、猫が座ってるとふらふらっと駆け寄ってしまう私みたいなのがいるので防犯上どうかと思いますが(別に犯罪しないけど!)出窓にかわいいにゃんこがいる風景は幸せですよ~!
お庭、もうすぐわたしんちも…雑草だらけに…毎年暑さが厳しくなると誰も手をかけなくなるという…熱射病こわいんですもん(言い訳)

チャコさんはバターがすきにゃのね~。
ペロペロ…かわいいっ

夜だと鳥さんとか虫さんが見えないから
いまいちなのかな?

>harryさん
バターナイフを舐めるのが毎日楽しみなようです。
これならミルクほどお腹も壊さないのですが、でもほんのちょっとだけです…。
夜は鳥さんもこないし、日光もないからつまんなかったみたいですよ。朝のほうが張り切ってました(笑)

ゆうしゃんたらいも!
バター舐めてるちゃこたんのお顔とってもかわいいでございます。
ちゃこたん、ほんとに顔が近いよ!網戸についてるんじゃないのとケラケラ笑って見てたよぉぉ~!!!
夜は見えないもんね~、きっとお外の虫君たちがちゃこたんのお顔をしっかり見てると思うよ!
最後のおおあくびはキモチいいくらいのおおあくびだね!
飲み込まれそうだね(笑)
ゆうしゃん、いまごろ飲み込まれてなぁ~い?(笑)

>モッチさん
おかえも~!今日はこっち真夏みたいだったよ…。
ちゃこは今朝もかわいいお顔でバターを舐めてたよ!
夜空を見上げて…ないけど、夜風を楽しんでいるちゃこはずっとずっと向こうの方を見ていて、きっと外の虫さんたちにすっごく見られてたに違いないね(笑)お鼻が網戸にくっつきそうで笑っちゃった(笑)ちょっと気持ちわかるけどね(笑)
ちゃこのあくびでお口の中チェックするんだけど、異常な~し!
さっき振り向きざまになぜかペロペロカプッとされちゃった…私の体が汗でしょっぱかったのかしら?!最近よくちゃこに舐められる私なのよ…。

酸素浴、気持ちが良さそうですよね!
ネコってやっぱり外の空気が好きなんだなあ。
今日はあんぐり口をあけているところを撮られちゃいましたね!

>ふうさん
ねこさんはたんぱく質なんかと同じくらい酸素というのが大切らしくて水、酸素、には気を配る必要があるようなのですよ。ちゃこはどっちも自らよく取り入れてるので長生きなのかもしれませんね。
恥ずかしいあくび姿を…撮ってしまいました(笑)

ちゃこちゃん、壁に顔を近づけているのか?と一瞬思いました。「何かあったの?」・・・網戸だったんですね。大うけです。
最後のちゃこちゃんおおあくびを見たら、星の王子様の「うわばみにのみこまれた象」の絵を思い出しちゃいました。きゃ~ごめんなさい(>_<)

>ゆかにゃごさん
網戸にこんなにお鼻をつけて、何か見えるの?と聞いても夢中なんですよ(笑)さっきもやってました!野性が目覚めちゃうみたいでその後いたずらっぽい顔で歩き回ってました(笑)
星の王子様!最近読み返そうと思ったとこだったのです!全然内容覚えてないのですよ…きっと今読んだらいいお話だとわかるはず!!クローゼット探さなくちゃ!

たびたび・・・。
私、「星の王子様」大人になってから知り、大好きでバイブルみたいに読んでました。
きつねが王子様に言う言葉が一番好きです。「今はただの景色だけど、王子様と会ってからは、特別な景色になる」みたいなこと言うの。
あと、呑み助の星の話で、呑んでる姿が恥ずかしいから、その恥ずかしい気持ちをごまかすためにまた呑む、という。いつも自分って呑み助だなぁと思うことあります(笑)ほんとのお酒呑みってことじゃないですよ。気持ち的に流されてしまうタイプってことでね。
ゆうさん、ぜひぜひ読み返してみてください♪

>ゆかにゃごさん
今私の手元に星の王子様があります!!クローゼットの本棚のわりと目立つところにありました。古ぼけてしまってました…。
ゆかにゃごさん、お話の説明が上手!!今キツネと呑み助のとこ読みました。私ゆかにゃごさんみたいに上手にお話の説明できないわ…。あぁそうだった、こういう話しだったと思い出しましたよ!私はこれと同じように「アルケミスト」も好きなので、両者の話しが混ざってたような気がします。
それにしても呑み助のお話で自分をだぶらせるなんて~!!
私はお酒は飲まないけどこういう感じはほんとよく分かります…人ってそんなとこありますよね…。もし「アルケミスト」まだ読んでなかったらおすすめします。星の王子様とか、知恵のある本っていいですよね!

王子様見つかりました!良かった(^O^)
「アルケミスト」って初めて聞きました。星の王子様みたいな絵本とか文庫のとこにあるのですか?ゆうさんのおすすめとあれば、さっそく検索して読んでみますねぇ(^o^)丿

>ゆかにゃごさん
星の王子様、一気に読みました!また感動~!アルケミストも読みたくなりました。アルケミストは絵本ではなく、長いお話ですが読みやすいですよ!ジャンルわけだと何だろう?!小説?!
なかなかあるようでない本です。ブラジルの人が書いた小説かな?マドンナが一番好きな本は?と聞かれてアルケミスト、と応えた時とっても驚きました…その発音に(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほうれんそうしゅうかく。 | トップページ | どじなちゃこ。 »