« でまどであさごはん。 | トップページ | いろんなねんこすがた。 »

2007年6月 6日 (水)

たのしいせかいです。

朝、お部屋の空気の入れ換えをしていたら、ちゃこがさっそく出窓でお外を眺めていました。

Img_59621

「ちゃこちゃん、おはようさんです。」朝からきりりとしたおめめで目覚めすっきりといった感じです。

Img_59631

朝ごはんにチーズトーストをいただいていたらちゃこがおねだりポーズで待っていました。

Img_61031

「ゆうおねいさん、独り占めでございますか?」

Img_60981

バターの方が好きなちゃこはチーズを少しだけなめてどこかへ去ってしまいました。

いいお天気の日はなるべくお布団を干し、シーツを洗うようにしています。シーツを洗った日はお部屋にちゃこを待機させて、お布団にふわ~っとシーツを広げます。「待ってました!」とばかりにスタスタとシーツの下にもぐりこんで探険開始です。

「ゆうおねいさん、あそこに何かが?!」・・・シーツのはじっこがひらひらしてるだけです。

Img_60081

「ゆうおねいさん、天井が低いです。」・・・持ち上げておくの大変なんです。

Img_60181

「ゆうおねいさん、ちゃこ、ここでねんこします。」 おててをたたんで座り込み、このままここで1時間寝てしまいました。

Img_60111

「ゆうおねいさんシーツの中の世界は楽しいでございますよ。」・・・一緒にもぐって撮影していたら汗だくになってしまいました。

1friends21

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« でまどであさごはん。 | トップページ | いろんなねんこすがた。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
今日は珍しくチーズトーストか~!!最近食べてないな!!
そういえば小学校の時ってトーストに「ごはんですよ」を塗って食べてたの。あの頃って美味しく感じたんだけど今じゃ怖くて試せない!!
シーツの中に潜るのってやっぱり好きだよねー。
なんだか冒険してるような気分になるのかな??
ほんとにずーっと入ってたりするもんね。
ゆうさんも一緒に入って撮影してたんだね。
シーツの中で箱座りしてるちゃこちゃん可愛い!!

投稿: ちか | 2007年6月 6日 (水) 08時34分

チーズトーストには冷ややかな視線のちゃこちゃんでしたね^^
そぅ、こんなチーズトーストにも「メキシコの魔法の粉」を振り掛けると絶品トーストになっちゃうのですよ! 昨日メキシコ帰りの友達に会ったので「絶品絶品~」と連呼し続けたら「まだあるから持ってくるよ」と、ちょっと圧倒されていました わーい
ちゃこちゃん、シーツもぐり祭をこっそり開催されたのですね!
魅力的なシーツの下の世界、ジジも大好きでもぐりこみます
逆に、シーツの下に毛丸くんを入れ、上からていていっとするのも好きです
コレやるとシーツが引っかき傷だらけになるんですけどね…
昨日はお約束どおりさくらんぼをもらい、夕食後に一気食べしてしまいました おいしかったぁ
実家のハハ、金木犀やびわの木はばっさりいってしまうし、ひまわりの種をわっさわっさと蒔いてひまわりの大群に見つめられる夏をすごすし、はたから見ているとおもしろいです^^

投稿: ジジハハ | 2007年6月 6日 (水) 10時03分

>ちかさん
トーストに「ごはんですよ」を塗った覚え、私もあるよ~!そういえば最近やってないわ…きっとおいしいと思う!「ごはんですよ」を胡麻和えにいれたり、今でも結構活用してるんだけど、パンに塗る、もやってみようかな、久々に。
シーツの下、なんであんなに好きなんだろうね(笑)大人になったらやらないかと思ってたのに未だにやるからびっくりしちゃう!
一緒に入って撮影したら汗だく!ちゃこの鼻も汗でびっしょりだったの(笑)

>ジジハハさん
メキシコの魔法の粉を振り掛けてみたい!!これはカルディとかでも売ってるのですかね?ってカルディもないくせに聞いてみたりして(笑)魔法の粉料理をどんどん開発していってください!!
シーツもぐり祭りはお天気のいい日は確実に開催されます。うちもシーツの上からおもちゃを求めて端から端へ、も昔はやりました!今はさすがにやりませんがもぐってあの世界を楽しむのは相変わらず好きなのでやらせるのが楽しみなんです。
さくらんぼは山形でしたっけ?私昨日新潟って言ったような(笑)一気食いですか!(笑)最近佐藤錦に縁がないわ~食べたいなぁ…おすそわけで(笑)
ひまわりの大群に囲まれているお母さま、ちょっとまねしたい!
ひまわりって小さい頃は毎年庭に種を蒔いてたのに最近忘れていました。真夏はさるすべりの花って思ってるあたりが…もう大人なんだわ~(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月 6日 (水) 10時26分

ゆうお姉さまはやさしいのですね。ちゃこちゃんがとっても楽しんでいるのがわかりますよ。。
シーツの中って不思議な世界があるのですよね。
チーズトーストおいしそうですね。。トーストがあつぎりですよね。アメリカはもう薄くて。。バリバリにぱんを焼くんですよ。
これから日本は梅雨の時季にはいるそうですね。。アメの日は、チャ子ちゃんはどのように過ごしますか??
ちゃこちゃんが外に良く出ていた時は雨の日はチャ子ちゃんストレスたまっていませんでしたか?
またゆうお姉さまに質問してしまいました。。

投稿: すちゅわーとのまま | 2007年6月 6日 (水) 11時21分

うちのショパンもそんな風によくもぐっていますが、ゆうさんの潜入ルポのアイディアは面白いですね(笑)汗だくになるのがわかる気がします。お疲れ様でした!!

投稿: ぐしとも | 2007年6月 6日 (水) 12時18分

チーズトーストいいなぁ~♪
「ごはんですよ」をかけたことはないですが…
言われてみるとなんとなくおいしそうに感じますね。

私はこないだ、ついうっかりと
パン屋さんで「ホテル食パン」なんて売られているものを
買ってしまいました。
おいしいのでハマってしまいそうです…。
いつもお安い食パンを買っていたのに…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年6月 6日 (水) 14時55分

ちゃこちゃんもシーツの中好きなのね。ミリンも大好きです。
一人で撮影をするのは大変ですよね。シーツを上げながら、カメラを持って中にもぐり込む^^昨夜わが家でもやりました~笑
これからは、ちょっと暑いですね^^
ここのところ、ホームベーカリーでパンを焼いていませんが、チーズトースト食べたくなりました。焼きたてのパンは美味しいです^^

投稿: mamachy | 2007年6月 6日 (水) 20時53分

ちゃこさんはチーズよりバターにゃのですね。

シーツの中は楽しそうだよね。
あたたかいし、ぎゅうぎゅう感も楽しめるしね~。

投稿: harry | 2007年6月 6日 (水) 21時30分

>スチュワートのままさん
シーツの中でどんな顔して遊んでるの?とのぞくとおめめまんまるで喉まで鳴らして楽しんでいたのです(笑)
探険気分が高まったのでしょうね!
パンはアメリカのだけは…ホットドッグですら食べられません…ふわふわのパンが好きなのでパサっとしてたりペタっとしてるだけでもうがっくりです。薄いカリカリトーストなら好きですが、ふかふかパンを食べるとやっぱりふかふかのパンの甘味がいいなぁって思います…。
そろそろ梅雨なのですよね~。ちゃこがお外に出てたときの雨の日は…お家の中で、お外さながらに遊んでいました!というか私がきゃっきゃきゃっきゃと遊んでおりましたので(笑)ちゃこがはぁはぁ言うくらい遊ばせてたのです。逃亡したことが数回ありましたが雨にぬれるのは嫌みたいで「雨だ!」と思ったらUターンして家に走り帰ってきたくらいです。ちゃこは家の中でも大運動会なのです…。

>ぐしともさん
シーツ探険してる時のちゃこはとっても楽しそうなので潜入ルポしちゃいました(笑)私が入ったらとっても驚いてましたが、喉もゴロゴロ鳴っていました!上手に隠れているつもりなんでしょうね(笑)

>みか@猫大好きさん
ごはんですよ、は万能ですよ。パンと結構合うんですよ、ほんとですよ。
わたしもこれ、うっかり、ほんとうっかり「ホテル食パン」を買ってしまって、とってもふわふわでおいしくて思わず腐らせてはなら~ん!と冷凍庫に入れてしまいました…。あぁ普通の食パンに戻りたくない…。いつも行かない輸入食品のお店にあるパン屋さんで買ったのでまたパンなんか買いに行った日には高いジャムまで買ってしまいそう!

>mamachyさん
ミリンちゃんのシーツでの撮影はほんとおめめがくりくりでかわいいですよね!カメラが良くないせいか、モデルのせいか(!?)ミリンちゃんほどキレイにはうつりませんがちゃこも頑張って探険中にモデルさんしていました(笑)
ホームベーカリーを持ってらっしゃるんですもんね!夢だわ~。
焼きたてのパンって聞いただけでよだれが出そうです…。

>harryさん
なんといってもバターが乳製品の中では一番喜びます!お腹も壊さないですしね!
シーツの中でぎゅうぎゅう感(笑)そうそう、すみっこで遊びたくなったりするあんな感じなのですよね、基地みたいで楽しかったです!

投稿: ゆう | 2007年6月 6日 (水) 23時16分

ゆうしゃんたらいも~・・・。
シーツ中のちゃこたんかわいい!くりんくりんだぁ!
今日は残業でした。ポチ逃げgp、えmm・。←キーもまともに打てなくなってる。ごめんんえ。
おやすみなさい。

投稿: モッチ | 2007年6月 6日 (水) 23時48分

>モッチさん
おぉ~!!きてくれたのね~!ありがとう!!
私も残業でちょいと遅くなったのでした…。
疲れてるのにありがとうね~!!なぞのキーが…またポッツンが押してるのかと思いきや(笑)
今週6勤だよね?!がんばれ~!!
さっきまたヨガのお写真観に行っちゃった、かわい~!!!

投稿: ゆう | 2007年6月 7日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でまどであさごはん。 | トップページ | いろんなねんこすがた。 »