« ぺろっぺろっ。 | トップページ | にゅーすをよみますか。 »

2007年6月27日 (水)

たぬさんってだれ?

仕事がお休みになったので午前中に掃除機を、などとと思っているときに限ってちゃこが熟睡中だったりします。

Img_68961

しかもブラッシングが足りなかったのかブラシの上で寝ています。

Img_68981

かわいかったのでカメラを取り出しジージーと撮っていたら。
「おはようさんでぇぇぇぇす!」

Img_68991

地響きかと思うような振動のする伸びをしました。

「ゆうおねいさん、お掃除でございますか?」

Img_69011

起きてくれたので掃除機をかけ、そのままお昼を買ったり足りないものを買い足したりしてあっとういう間に2時を過ぎてしまいました。せっかくの休みもなんだか時間ばかりが経ってしまう感じです。

毎年楽しみなモスバーガーのナンタコスが出たので、ドライブスルーでお持ち帰り、ナンタコスのランチです。

Img_69411

TSUTAYAの半額デーだったので「男はつらいよ 寅次郎心の旅路」を観ながらのランチです。ちなみに第41話。

Img_69471

お恥ずかしながら私はこの41話目が大好きで何度も借りています。寅さんが湯布院と間違ってウィーンに行ってしまう回です。ウィーンを舞台にした映画は数あれど、私はこれが一番好きです。ウィーンのカフェで寅さんが竹下景子と淡路恵子のダブルK子と合流するシーンなどなかなかシュールでおもしろいと思うのです。

一日お休みだとちゃこも私の部屋に入り浸りです。

Img_68291

湿気が多いのでまだまだお鼻はタヌキさんのようになっています。たまにピンク色に戻っているときに湿度計を見てみると50%くらいをさしています。60%近くになると再びタヌキさんに・・・。「タヌさんおはよう。」とか「タヌさんごはんは?」と一時的に「タヌさん」と呼ばれています。

Img_68301

「ゆうおねいさん、ちゃこのお鼻で湿度を計らないでくださいませ。」・・・家族みんなで今日のちゃこのタヌキ度、で湿度を確かめています。

Img_68321

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

« ぺろっぺろっ。 | トップページ | にゅーすをよみますか。 »

コメント

ゆうさんおはよう。ちゃこちゃんの鼻は湿度計だなんて可笑しいわ!!
でも昨日は相当暑かったねー。夜なんかなかなか眠れなかったの。
ナンタコスに寅さんなんて凄い組み合わせだーゆうさんってしっぶーい!!
実は寅さん見た事ないのよ、釣りバカならよく見るんだけどね。
ブラシの上に寝てるちゃこちゃん可愛いね。ブラシもっとしたかったのかな?

>ちかさん
にゃんこの鼻ってすごく敏感に湿度を感じ取るらしいんだよ。夏になるとタヌキさんになるんです!ってお医者さんに相談したんだから(笑)昨日の夜はなんだか熱帯夜だったよね?!暑くて気が付くと背中が燃えるようで起きちゃって私も寝不足気味~。
ナンタコスと寅さん、前日から楽しみにしてて、また観たら41話はやっぱりすっごく良くて購入しちゃおうかしらって思ったくらい!寅さん全般が好きなわけじゃないよ(笑)ウィーン編のこれが好きなの。ちかさん…つ、つ、釣りバカ見るの?!若いのにそれも渋いよ(笑)
今日もブラシの上で寝てる~!!もっともっと、って感じなんだね…。ブラッシングの催促はキリがないんだよ~。

「タヌさん」呼ばわりに朝からおおうけです(笑)
ちゃこちゃんは「タヌさん」でもちゃんと反応しますか?
湿度で鼻の色が変わるなんて、全然知りませんでした。そんなに正確なら湿度計いらないですよね(^O^)
「寅さん」にウィーン編があるんですねぇ。ゆうさんの心をキャッチした41話気になります。「寅さん」むか~し、スキーツアーに良く行ってた頃、スキーバスで「寅さん」3作品連続で見せられてから、ちゃ~ちゃららららら~♪の音楽を聞くとゾク~っとしてしまいます。トラウマですねぇ。
ちゃこちゃんにブラッシングしてあげたいなぁ。。。

>ゆかにゃごさん
うちのタヌさんはちゃんと呼ぶと「はい?」と振り向きますよ(笑)
声色で呼ばれてるのがわかるんでしょうね、たまに父(ブラシ係)が「おい!タヌキ!」って呼んでも「あぁ~ん!」ってそれはそれはかわいい声で振り向きます(笑)にゃんこの鼻の湿度計は高性能ですよ~。
寅さんはね、観すぎたり、誰かにみせられたりしちゃうとトラウマになります…。わたしも子供の頃に親に連れて行かれて映画館で全く楽しめず…。でもでも大人になってから観るとなかなかいいセリフとかあるんだわ、と気付いてちょっとフーテンしたくなったり…。ウィーン編はヨーロッパと柴又が入れ替わり立ち代り出る感じとかがすごく好きなのです…。
ちゃこにブラッシング、しにきてあげてください(笑)ブラッシングの催促が止まらないちゃこです!!

ちゃこちゃん、失礼承知で言っちゃう^^
「3枚目のちゃこちゃん、おっさんやで」(←失言を似非関西弁でごまかしてみた) 他はいつもどおりにキュートなちゃこちゃんよ~
あらら、みなさん暑い夜をお過ごし? なぜか真ん中の駿河の国は涼しい… 今日もサラサラした風が吹き込んでいますよー
たぬさん来たらお鼻もサラサラピンクになっちゃうかも^^
おぉっ、映画館で寅さん鑑賞となっ! それはお子サマにはツライひと時… 今だったら泣きながら見ちゃいそうだけど
子供の頃の親の刷り込み(?)、日曜午後は「藤山寛美」
毎週のように一緒に見ていたので亡くなった時は悲しかった…
「減点パパ」の南伸介と「裸の大将」の芦屋雁之助と並んで私の御三家です 「ちゃちゃちゃちゃこちゃん、ジジジジジはおおおにぎりが欲しいんだな」 でも、塚地の清も楽しみです
あ、おしゃれなゆうさんのブログが、また渋いキーワードでググられてしまいそう… お許しあれ…

ちゃこちゃん、タヌさんでも返事をするんですね(笑)。
うちの子が父にゴン太と呼ばれても返事してたのと同じでしょうか。
どうも父は「世良」とか「ルイ」とかちょっとこじゃれた名前を
呼ぶのに抵抗があるらしく、
チビとかゴン太とか、好きな名前で呼ぶんですよ。
猫のほうもそこらへんは自分の名前と認識してるようですが。

寅さんにウィーン編なんてあるんだ?
そこにびっくり!

ほんと、休みの日って「よし、とことんゆっくりしてやる!」と決めているにもかかわらずチョコチョコしたことをやってしまいあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね~。すごく楽しみにしていたのにすっかり時間が過ぎて終わってしまう・・・。ま、このくらいがちょうど良いのかもしれませんが~。

寅さんって、まだしっかりと見たことないのですよ。きっと好き系なので見るととまらないと思います。しかし、由布院とウィーンを間違うとは!さすが寅さん!ますます見たくなりましたよ~。

ちゃこちゃんのおはな、べんりだな~。
アントンさんは寒いとおはなに模様が出てくるみたいですよ~。
いろいろあるものですね。
しかし、タヌさんとよばれてちょっとポカン気味のちゃこちゃんがかわいらしいです!(^^)


私は寅さん、ほとんど見ないのですが、「ウィーン編」はビデオを借りてみました!
寅さんの「ダンケ!」や国内にいる場面の宣伝カーで、のびきったシュトラウスの音楽が流れていたりと、寅さんらしいウィーンの演出がとても面白かったです。また、見たくなりました(笑)

ゆうしゃんこんちわ!
物件見に行ってきたから休みなのに遅くなっちゃった!
ゆうしゃんのお仕事は突然お休みとかあるの?!
相当うらやましいんだけど!
わかるわ!掃除機とかかけたい時にかぎってすっごいかわいいお顔してスヤスヤ寝てるのよね!
邪魔できないの。
ちゃこたんののびーーーーーーーのじいちゃん顔大好きだわよ!
今日は久しぶりに晴れたけど、暑いよ・・・・。物件周りでちょっと疲れたから今からポッツンとおねんねしまーす!

お休みだとずっとちゃこちゃんと一緒で嬉しいですね。
ブログ、暫く休みます。また、ちゃこちゃんに会いにきますね。

>ジジハハさん
昨日は広告作りの仕事で夜中の12時に帰ってきて今頃コメレスでございますよ~!肩甲骨が痛いです…変な疲労感を抱えております…。
「おっさんやで」とジジハハさんの口から関西弁が思わず出てくるくらい確かにちゃこのこの写真おっさんです(笑)一瞬でおっさんと赤ちゃんのお顔を行ったり来たりするのでまさにミラクル!!
そちらは夜暑くないのですか?!こちらは夜中の2時を過ぎるとだいぶ涼しいですが(昨日は遅寝だったのですんなり眠れました…)クーラーかけたいくらいに夜暑いです!昨年より暑いかも!
子供の頃に藤山寛美!それも相当渋いですね!藤山直美の父上さまですよね?!私はまったく知らないのですが…。南伸介ですらもうあまり覚えてないかも…ジジハハさんのその御三家、マニアックと言えなくもないですよ(笑)塚地の山下清、期待大ですよ!塚地のあのマンガチックなキャラが活きるといいなぁ!「ジジジジジジくん、ちゃちゃちゃこはなんでもできるんだけどおおおおにぎりだけはにぎれないんだな、これが。ごごごごごめんね。」山下清っていうか芦屋雁之助のマネですね(笑)

>みか@猫大好きさん
ゴン太!!!(爆)世良君、あんなにピンクなお鼻と肉球とキレイ艶々なのにお父様にかかると「ゴン太」(笑)チビならまだしもゴン太はどこから出てきたんだろう?!あんなに王子様で自分でも王子様のつもり満々な世良君を「ゴン太」(笑)しかも返事しちゃうんだ…。ちゃこもタヌさんと呼んでるけど呼んでる声がちょっと優しいからつい返事しちゃうんですよ。きっとお父様も優しく「ゴン太ぁぁ♪」とか呼んであげてるのかな?
寅さんウィーン編、ご存知じゃないのですね?!おすすめ!ウィーンに行きたい人にはいい観光案内になってるし…興味ない人にはなんじゃそりゃ、です(笑)私の大好きなウィーンのトラムがとってもきれいに映ってるのですよ~!

>小鉄さん
前日の突然の休みとはうってかわって今度は夜中の12時まで広告作りでした…このメリハリ(笑)休みの前夜なんて行きたいお店とかやりたいこととか沢山書いてみるのですが半分もこなせないです…。でもまた次の休みが楽しみになるしいいんですよね、きっとこれくらいが…。

寅さんのこのウィーン編で寅さんを観る様になったという感じの私です。大人がなんで寅さんでこんなに和むのか今なら分かるのですよ。なんか映画の中でも仕事に疲れちゃった人が寅さんに癒されたりまたは腹をたてたりと複雑な心理をさらけ出してますよ。私、湯布院とウィーン、今なら湯布院の方にも行ってみたいです(笑)

アントンさん前にお鼻に茶色い点が出てましたよね。きっと日向ぼっこのときに出来たソバカスみたいなのが毛の下には結構あるんだと思うんですよ。ちゃこはずっとお外も自由に行ってたので私と違ってUVには無関心、鼻はかなり日焼けちゃったのだと思います。いつもは毛が隠してくれてますが湿気でぬれちゃうとタヌさんになってしまうんですよ…。タヌキ度が高いと朝起きたてでみんなにどっと笑われてますますポカンとしちゃうちゃこなんですよ(笑)

>ぐしともさん
寅さんウィーン編いいですよね!ウィーンを舞台にした映画は結構観てるのですがこれが結局一番良くて(笑)トラムもきれいにとれてるし!寅さんの泊まったシュタッツオパーに泊まろうかと思ったのですが空いてなかったのです…。宣伝カーのシュトラウス、わたしもそこで「細かい演出だわ」と笑ってしまったのですよ(笑)寅さんがモーツァルトの像の前でウィーンのおばさんとドイツ語、日本語で「人生ってつらいわよね」みたいな話が通じてる風なとことか可笑しくてなんだか何度も観たくなるのですよ~(笑)一昨日は旦那様からのコメントありがとうございました!!と~っても嬉しかったです!!今度ぜひ旦那様の猫バカぶりも日記で公開してください!(笑)

>モッチさん
昨日はお休みだったんだもんね!私は夜中まで原稿と格闘、お家ついたら12時過ぎててぐったりだったよ~。
私お仕事かけもちしてるので英会話教室の方の仕事が先生の都合とかでお休みになることがたま~にあるの。
掃除機かけたいときに熟睡されると困っちゃうよね…かわいいから起こしたくないし。最近はモップ大活躍よ(笑)
ちゃこのじいちゃん顔も愛しいのよ~(笑)すぐ赤ちゃん顔にもどるしね!!えぇぇっとモッチさんの書き込み時間16時17分…この時間頭にハチマキしたいくらいの時間だったわ…ポッツンとのおねんね、気持ちよかったかな?!

>mamachyさん
お母様退院されたのですね、おめでとうございます。しばらくは大変でしょうが無理せずミリンちゃんと楽しみながら乗り切ってくださいね!またブログの再開を首をなが~くして待ってますからね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺろっぺろっ。 | トップページ | にゅーすをよみますか。 »