« あめりかんなあさとひる。 | トップページ | ねがおにこえかけ。 »

2007年6月20日 (水)

ちょこっといたずら。

いつもバターがついてるバターナイフですが、何もつけずにちゃこに差し出してみました。

Img_65111

「なんだかいつもと違う気がしますですよ?」

Img_65241

「でもきっと同じ・・・ペロっ。」

Img_65121

「!!味がない!!」

Img_65141

「おかしいですね、いつもはおいしいのですが・・・。」

「ちゃこちゃん、今日はスープのなかのチキンをおすそわけなのです。」

Img_65101

「チキン!それでもいいですよ。」・・・丁寧にほぐしてスープもちょっとだけ混ぜてあげたらあっという間に食べて日向ぼっこへ行ってしまいました。

Img_65091

この日差しはあと30分ももちません。

Img_65051

この季節、東側の窓はちゃこにとって貴重な日光浴の場所なのです。おひさまが当たったちゃこの頭頂部はほくほく、いい香りがします。

Img_65071

夜、仕事から帰るとあったかい毛布とフリースに寄りかかって寝ているちゃこを見つけたのでカメラを手にすると。

「あ。ゆうおねいさん、お帰りなさいませ。」

Img_64381

「ちゅうですか?ちゅうでございますね?」とゆっくりお顔をこちらに近づけましたが撮影をしたかった私はクイっと顔を引っ込めてみました。

Img_64361

「ゆうおねいさん、ちゅうではないのならちゃこを起こさないで下さいませ。」・・・起きぬけのちゃこのぼけぼけしたお顔が大好きです。

Img_64351

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

« あめりかんなあさとひる。 | トップページ | ねがおにこえかけ。 »

コメント

ゆうさんおはよう。
今日はバターじゃなかったのね。3枚目のショットが凄く可愛い!!
ちゃこちゃんがちゅうしようとしたのに撮影しちゃったら可哀想ですよ~プププ。
寝ぼけたちゃこちゃんも可愛いね。
今日はポチ逃げ状態でほんとごめーん!!

>ちかさん
最近なんでもないときにバターナイフ見せるとぽちょんと座るようになっちゃったの(笑)これは条件反射かしら?と思ってバターついてないのに見せちゃった(笑)
ちゅうの途中でカメラ差し込んで撮影すると)「えぇぇ!?」って感じになってわいいんだも~ん(笑)

ちゃこちゃん、快晴駿河の国からこんにちはですよ
バターナイフ寄り目ちゃこちゃん、魚眼レンズで覗いたようでかわいぃですよっ! コレはジジもやってしまう「お水の止められた蛇口にペロペロ」と同じですね! 飼い主とはなんてイジワルなイキモノ!
ちゃこちゃん、そんな時は甘えるフリしてツンツン(ヒトはそれをツンデレと言う?!)攻撃を仕掛けてくださいな
ジジはいっつも「トイレコールして呼び出してしらんぷりコロン」していますよ 3回やると「オオカミ少年・ジジ」とみなされるけどね

ジジがちゃこちゃんに語りかけていました
日向ぼっこで耳の回りもよく日にあてようと(イメージ)、くいーんと開いていてかわいぃ ねむねむちゃこちゃんはぷっくりでかわいぃねぇ^^

>ジジハハさん
暑すぎるとっても暑すぎる!!!今日はさすがにクーラーを…。
ジジ君は伸びてませんか?ちゃこは伸びきってゴム猫のようです!なのに出窓です!
水が出てこない蛇口とバターのついてないバターナイフ!似ているかも(笑)「あれ?!」というお顔を楽しむ飼い主さんの性格もそっくりで(笑)
にゃんこのツンデレ、これがいいのですよね~。工場のわんこ、ハナちゃんはいつでもデレデレですがやっぱりにゃんこのツンデレの方が心をわしづかみにされます…。
トイレコールのフリしてコロン、なんて最もかわいい行動です!
そうまでしてかまわれたいなんて…ぷぷぷジジ君は一人っ子を満喫中ですね(笑)
ちゃこは「耳と耳の間はみなさんのお気に入りスポットなのでよぉ~くおひさまにあててふかふかにするのでございますよ。ねむねむお顔だってゆうおねいさんをイチコロにするためのちゃこの作戦なのでございます!!」

ツンデレ…私は最近ツンデレごっこと称して
「あなたのためにお弁当作ってあげたいなんて思ってないんだからね!」
とか言って本当に寝坊して作らなかったりしてます。
あれ、ツンデレじゃないなこれじゃ。

我が家、今はこれくらいの日さえ差す場所がないのですよ~~。
南側の窓からはほんとに日光が届かなくなってます。
あるのは西日くらい。でも西日は窓が小さい~。

ゆうさんこんにちは~!
ちゃこちゃんにいたずらばかりしているゆうさんに思わず吹き出しました(^^)
バターナイフ、一応舐めてみるちゃこちゃんですね!「味がない!」って(^^)ぴったりなお顔の表情がなんとも言えませんよ!
しかし、夜の寝ぼけ顔、これはほんとうにまさしく寝ぼけ顔ですね。ちゅうもさせてもらえずちょっと不満げ?

お日様を浴びるとほんとうに良いにおいがしますよね。
私も大好きです!あのにおい~!

バターナイフはニオイがしないけど舐めてみたんだね。
今日はおいしいスープをおすそわけだったのね。

ほかほかの後頭部かわいい。
夜の寝ぼけ顔もかわいいけどにゃ。

「味がない」の顔がものすごく衝撃を受けたような顔で
なんだか可笑しいですね♪
手羽先のスープが美味しそう。
ちゃこちゃんも満足ですね♪

>みか@猫大好きさん
ツンデレのツンの方だけ微妙に多かったり…でもツンの方を多めにするとデレの方が一際ありがたく感じるかもです(笑)
日本家屋って夏ほんと涼しくなるように出来てるんですね…。
うちも東側の日差しを獲得するために日々闘っています(ちゃこが。)
南の日光がないと布団も室内干しできないので不便ですよね。西日ばかりが当たってテレサテンの世界になってますよ。
ちゃこに西日を当てながらつい「つぐない」を歌ってしまいます。

>小鉄さん
お久しぶりです~!!!っていうか、私小鉄さんが更新できないときにチョイチョイ観に行って、いざ本当に更新されてるときにたまたま伺ってなかったり…間抜けですいませ~ん(汗)
ちゃこにいたずらしてる私ですが、ちゃこの方も私をからかっているとしか思えないことを沢山するのでおあいこです(笑)
最近暑いせいか夜熟睡時はちょっとした音では起きず、もの凄い熟睡の世界から急に戻ってきてすごい寝ぼけ顔をしています。冬よりも寝やすいのでしょうかね?
おひさまを浴びた香り、とってもいいですよね!ちゃこの頭頂部は家族で奪い合いです(笑)

>harryさん
バターナイフを見せるだけで反応するようになってしまったので試しに…。匂いがするような気がしちゃうのかしら(笑)
日向ぼっこのあとのほかほかのちゃこの匂いを嗅ぎに私やら母がクンカクンカしに来るのでちゃこもびっくりです(笑)

>ふうさん
バターナイフにバターがついてないということは…金属の味がしたかしら?!いかにもまずそうにブンブンと顔を振ってましたよ(笑)手羽先のスープの時はちゃこも一緒に食べます。
チキンはたまにすごく食べたがるのですよ~。

ちゃこちゃんの表情豊かです。寄り目気味がなんとも可愛いです^^
起きぬけのちゃこちゃんのお顔、笑っているようですね^^

>mamachyさん
ちゃこって色んな顔をしてくれるのですが、写真にとれるのはほんのわずかで残念です…おきぬけちゃこのおとぼけ顔は我が家でも大人気のちゃこの表情のひとつです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あめりかんなあさとひる。 | トップページ | ねがおにこえかけ。 »