« ねがおにこえかけ。 | トップページ | かつぶしいただきます。 »

2007年6月22日 (金)

れんずがびよーんでした。

毎日暑くてクーラーが欠かせない感じですが、私の部屋だけはちゃこのためにクーラーはあまりかけません。

Img_64821

ちゃこはお歳で体温も低めなので夏でもホットカーペットの上のお気に入り毛布で寝ています。

Img_64841

「ゆうおねいさんのお部屋は寝心地抜群でございますよ。」

Img_64851

今週の初め、いいお天気だったのでお布団を干し、お仕事に向かいましたが、思いがけず早めにあがれたのでそのまま本屋さんへ行きました。いつもは買わない「ミセス」と「フラウ」を買ってしまいました。思いっきり未婚なのにミセスとフラウ・・・。1000円の雑誌ってどんな?とのぞいたら写真集のようでした。内容的にはキョンキョンが表紙のフラウの方が好きでした。「いい女は食で育つ」と銘打っておいしそうなものがズラリです。食いしん坊にはおあつらえ向き。寝る前の妄想タイムにも使えそうです。ミスドでひと休みしないといけないくらい本屋さんで長い時間立ち読みしてしまいました。

Img_67041

干ししたお布団を取り込んでちょっと時間を置くと、自動的にかわいいにゃんこがトッピングされます。

Img_67051

「ゆうおねいさん、パパラッチしないでくださいませ。」

Img_67151

なんとちゃこがレンズをペチンッ!とパンチしました。

Img_67161

「ちゃこちゃん、なんてことを!どうしてパンチなんかしたのですか?!」

「べつに。」

Img_67181

「ゆうおねいさん、レンズが、ビヨーンって出てきたんですよ。ちゃこはびっくりしちゃったのですよ。」・・・至近距離でのズーム禁止です。

Img_67141

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ねがおにこえかけ。 | トップページ | かつぶしいただきます。 »

コメント

ゆうさんおはよう!もうクーラーそっちはつけてるの?うちはまだまだ。扇風機で頑張るよ!旦那はすぐにつけたがるけど我慢して貰ってるの(笑)
今日の写真のあのドーナツ!あれ、食べたい!!めちゃくちゃその口になってきた!近くにないもんだからずっと食べたいばっかり思っちゃうよー。
雑誌のミセスって本立ち読みもした事ないわ~。なんだか「ミセス」って名前に抵抗があって。
ちょっとしたアンケートでも未だにミスって嘘ついてるわ(笑)
ちゃこちゃんがカメラにパンチなんておかしい!!ちょっとビックリしたのね。なんだかいたずらっ子の顔で可愛い。

投稿: ちか | 2007年6月22日 (金) 08時58分

ゆうさん、私もフラウ気になりました。食いしん坊ですから(^.^)ミセスって意外な選択。いい特集でもありましたか?
干したての布団のうえ、温かくて気持ちいいんですよね。ちゃこちゃん、すごく気持ちいいんだろうなぁという表情してます。一緒に寝たいです。
ちゃこちゃんのパンチ、想像してたら・・・にやけてました(^O^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月22日 (金) 10時29分

白状します 今日のタイトルは「ほほぅ、『れんずが病院』ってカメラが壊れてしまったのか」と思ってしまいました
実は数日前も「えぇ『ふかんしょう』なんて、そんなっ ナニを告白?」と読む前にドキドキしてしまいました きっとお仲間がいらっしゃるはず…と、みなさんのコメントを見ましたが… そぅ思ったのは私だけでしたか…^^
ミスドは学生時代のバイト先・お店によって指導は違いますが大変厳しいお店(お客様にとってはいいお店ね)で、「はにーぶてぃっく」「ちょこりんだ」「しゅがーれいずん」「ろーぽっぷ」… ナニを言われても訂正は不可、笑顔でドーナツをはさみ「コチラですね?」… 笑いをこらえるのに必死でした
アップのまるまるちゃこちゃん、今日もとってもキュートですが、№1は「べつに。」ですね シラ切るちゃこちゃんに大人の余裕~ ジジだったら「えっ べ…べつに はぁはぁ」と表記されるところです

投稿: ジジハハ | 2007年6月22日 (金) 10時46分

私も下から2番目のちゃこちゃんがツボでした。
ねこってとぼけたりするんですよね~。
ウチのチャッピーはエアコンをつけると
さり気なく風があたるところで涼んでいたりします。
雑誌ってついつい買っちゃうんですよねー。
キョンキョン、少し前の資生堂のCMの時
とーってもきれいでなんだか年齢不詳で羨ましかったです♪

投稿: ふう | 2007年6月22日 (金) 11時34分

今日もちゃこちゃん、ステキなお顔をしていますね!!
そちらもクーラーが必要な季節になったのですね。
沖縄は梅雨明けして、夏の陽気です。
それにしても、ちゃこちゃんは夏でもホットカーペット?やっぱり寒がりやなのですね。
お日様でふかふかになったお布団は、にゃんこたちの特等席ですものね。

投稿: ぐしとも | 2007年6月22日 (金) 11時44分

ジジハハ様のコメント、大変楽しく読ませていただきました(笑)。

私きっと、ゆうさんのお宅のような涼しげな場所とお家に住んでおりましたら、
(単にイメージですが)
おそらく1年中エアコン欲しいなんて思う日、ありません(笑)。

そしてちかさん同様、アンケートは正直じゃありません。
ええ、年齢の欄とか。
正直に書かなきゃいけないならアンケートなんか協力しないわよっ!ってな勢いです。

ところでちゃこちゃんにレンズパンチされちゃって、
カメラ大丈夫ですか?(笑)

投稿: みか@猫大好き | 2007年6月22日 (金) 12時48分

たびたびお邪魔いたします。
私もなんとなくコメントするのが恥ずかしかったのですが、カミングアウト。
ジジハハさんに1票です。
実はわたしも「ふかんしょう」と読み間違え「ゆうさん!何を告白するの?」とドキドキし、「かふんしょう」だった、とぽっとほほを赤らめました(///・・///)

投稿: ゆかにゃご | 2007年6月22日 (金) 13時25分

>ちかさん
そちらはまだクーラーいらないの?!っていうかうちも夜はあんまりつけないんだけど母がすっごい暑がりで家の中冷蔵庫みたいなの(笑)これじゃ私もちゃこもまいっちゃうので私の部屋でちゃこと二人避難してる感じよ。
ミスドってたまにすごく行きたくなるよね!私もちょっとここは遠めなのであまり行かないのでお持ち帰り含めて大量に買っちゃうのよ。やっぱり「ミセス」って買わないよね(笑)私もまだ早いわ、なんて思ってたのに写真見たらめっちゃキレイで!思わず買ってしまったよ。アンケート、私は逆に「主婦」って嘘ついてるよ(笑)なんだかアベコベでおもしろいね(笑)
ちゃこにカメラパンチされたのはじめてだったからびっくりしちゃった!なんだか夜は「いたずらっぽい顔してるなぁ!」ってみんなに言われるちゃこなのよ…。

>ゆかにゃごさん
ミセスは写真がすごかったのです!パラパラって見てたらちょうど見たいような写真がすっごくきれいに写ってたのです。ちなみに「鎌倉」のあれこれを見たかったのです。梨木香歩さんのエッセイもありました!しかも私がちょっと気になってたアスパラの苗の話でした。
ちゃこの猫パンチ、ほんとにおててをアグ!っと口に入れたいくらいかわいいのですよ~(笑)びっくりしたけど(笑)

>ジジハハさん
じじじじじ実は更新されたブログのタイトルで一番「!!!」となったのは私です(笑)自分でも読み間違えたので「こりゃ何人か読み間違うこと間違いなし。」と思ったのです(笑)れんずがびよーん、もすごい読み間違えですね(笑)タイトルをひらがなにそろえてるのでこんなおかしいことになってしまうのですね…ってタイトルって結構みなさん見てるんですね!
ミスドの言いまつがえ、ちょこりんだに大うけです(爆)私はそれ、平常心ではいられないです!!!(笑)ろーぽっぷ、は何の間違えなんだろう?!と分からなかったのですが…。
お客さんの言いまつがえは指摘しちゃいけないのですね?!知りませんでした!
「べつに。」とシラを切るちゃこ、こういうのがツンデレのツンの方ですか?!完全にこういう態度にやられちゃってる私です(笑)ジジくんはシラを切るのが不得意そうですよね(笑)ちゃこのふてぶてしさをちょこっとあげてもいいですよ(笑)

>ふうさん
私も下から2番目のこのお顔が大好き!シラを切るふてぶてしいちゃこですがこういう態度が私の心をわしづかみにするのです…。
チャッピーちゃんはエアコン平気なのですね?!ちゃこは風が苦手みたいで逃げ回ってます。
キョンキョンって昔かわいい、今美人、って感じ!なぜに昔かわいかった人っていうのは美人に変身するのかしら?!宮沢りえとかもそのタイプかと…羨ましいですよね!

>ぐしともさん
先週末から暑い日が続いていて梅雨はどこへ?!という感じでしたが今日はずっと雨のようです。今朝、NHKで那覇の梅雨明けの様子を見ました!久茂地?のあたりでしょうか。今すぐにでも沖縄に泳ぎに行きたい私です!!
ちゃこは体温が低いので暑いなかでもホットカーペットと毛布でクーラー対策です。こちらは朝晩は寒いので朝方気がつくとちゃこを抱っこしてたりします!

>みか@猫大好きさん
みかさんも読みまつがいを?(笑)
そういえば浦和のお友達が夏に私の家にくると寒い寒いと騒ぎます!母が超暑がりで家の中冷蔵庫です…。
林にかこまれた我が家なのにエアコンで冷やしまくるのです…。
みかさんが来たら間違いなく凍えますね(笑)
アンケート、ずっと28歳・主婦な私(笑)どれも本当じゃないアンケートって一体…。
ちゃこにパンチされたカメラですがかわいい猫手くらいじゃ壊れないようで無事でした(笑)

>ゆかにゃごさん
やっぱり!!!書いた私ですら間違えたのですから仕方ありません(笑)
この日だけタイトルを漢字にしたいくらいでした(笑)
「かふんしょう」でほほが赤くなられたら逆にこちらも赤くなってしまいます~(笑)でも何度見てもこのふたつ似てますね(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月22日 (金) 14時18分

たらいも~♪
今日のちゃこたの「べつに」の顔が大好き!
かわいすぎる!爆笑してしまったですよ!
それに最初のペロペロはついでにそのまま私を舐めて~っておもうくらいかわいいの!
ふふふ、私もタイトルみて勝手に「レーズンがびよーん」って何?レーズンってのびんの?とか勝手に思ってしまったよ(爆)
あーーー!!!!やっぱり「べつに」の顔がいい!い~よ!
何度もみて笑っちゃう!
うちはクーラーがすでについてます。
ジメジメには勝てない・・・・。
でも気温は高めだけどね。
ポポもスヤスヤ寝てるよ。あーーーー!撮影まだしてないのに!
ま、いっかー!ごはんつくろっと!ブリ♪ブリ♪冷奴♪

投稿: モッチ | 2007年6月22日 (金) 21時06分

>モッチさん
おかえも~♪
「べつに。」のお顔かわいいでしょ?でしょ?でしょ?(笑)
レンズをペチンってやられてびっくりして「なにしゅるの!」って言ったらおててたたんでこの顔したの(笑)とっさに「あ、大きい声出してごめんね。」と謝ったんだけどね(笑)
あれあれ、モッチさんも読みまつがえを?!ひらがなってよみずらいかしら…でも読みまつがいもおもしろいからいいわよね(笑)
わたしもジメジメに勝てなくてクーラーをドライにしてかけてしまうこの頃よ~。湿気だけ取れればだいぶ楽だよね。こちらは梅雨真っ只中って感じの天気だったけど、明日はまたピーカンの30℃らしいわ…梅雨と真夏を繰り返すつもりかしら…。
冷奴?!私の明日の記事にも冷奴が…そういう季節なのねぇ!!

投稿: ゆう | 2007年6月22日 (金) 21時19分

ほかほかのお布団にはかわいいちゃこさんが
トッピングにゃのね。
レンズをペチしちゃってかわいいな~。

フラウって最近はオトナの女性向けになったのですか?
創刊したころは25歳前後がターゲットだったのにね~。

投稿: harry | 2007年6月23日 (土) 00時13分

>harryさん
ほかほかのおふとんの上のちゃこもほくほくになってるときもあってなかなか魅力的なトッピングなのですよ(笑)
ちゃこの猫パンチはふわんとしてて痛くもかゆくもなく、かわいいんですよ~!

フラウって創刊したころは25歳くらいが結婚適齢期だったから、じゃないかしら?ヴァンサンカンとか25歳くらいをターゲットにした雑誌全盛の頃かな?!今の結婚の平均年齢はもっと高齢になってるんでしょうね。アンアンもたまに30代を狙ってるとしか思えない特集とかあるんですよ…。

投稿: ゆう | 2007年6月23日 (土) 11時54分

「べつに。」ってちゃこちゃん、ちょっとワルな雰囲気じゃないですか!そんなあきらかにバレバレなのに、知らんふりって!
レンズが動いてびっくりしたとは、いつもモデルさんやっているのにね~(^^)しかしながら、はまってしまう表情で何回も何回も読み返してしまいましたよ(^^)

クーラー、嫌いなにゃんこがうちにもいますよ~。
なのに暑くても文句言うんですよ!適温範囲が狭いっちゅうの!
夜暑くて眠れないときなんて運動会をして私たちまで寝かさないようにします。去年はそんなことなかったのですが・・・。太ったせいでしょうか・・・。にゃんこもメタボリック要注意ですね。


投稿: 小鉄 | 2007年6月23日 (土) 18時27分

>小鉄さん
レンズにパンチされたの初めてだったので私もびっくりして思わず大きい声出しちゃったのです…スネた感じでしばらくしらばっくれた顔になってました(笑)怒られたときのお顔も久しぶりに観たかも(笑)至近距離でレンズをびよーんとやったのですがなんだか夜はいたずらっぽいちゃこなんですよ。遊びたいモードになっちゃうんでしょうかね。
アントンさんの適温範囲もめっちゃ狭いのですね(笑)ちゃこもです~!!しかも湿度にもうるさいのです…。湿度があがるとお鼻が真っ黒になってモデルさん失格なのですよ~。が、夏の風物詩と思って我が家ではタヌキみたいなお顔になってるちゃこを「タヌさん」と呼んでいます(笑)眠れなくて運動会…うちと同じ!!体力が充実してるって事かしら?!ちゃこも起こしまくるので夏は寝不足です。太ったせいだなんて…アントンさん、働き盛りなんですよ~!気力体力充実中なんですよ、きっと~!!!

投稿: ゆう | 2007年6月23日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねがおにこえかけ。 | トップページ | かつぶしいただきます。 »