« あんちえいじんぐ。 | トップページ | ふうすいふくろう。 »

2007年5月 9日 (水)

ぷりんたべたいです。

太陽が出ていると出窓で過ごす時間が楽しいようです。
「ゆうおねいさん、おはようさんです、まぶちぃ~。」

Nimg_48531

「あ、母上さま。」

Nimg_48541

庭で何やら花の写真などを撮っている母をずっと眺めています。

Nimg_48561

「あらあら、そんなお花の写真よりちゃこの方が絵になりますよ。」

掃除をして部屋に戻ると暑くてのびていました。

Nimg_48621

さらに時間がたつと暑すぎてギブアップ、テーブルの横にてぽちょんと座っていました。

Nimg_48631

ホットカーペットのスイッチを切ってもコロンと横になりました。すっかり春です。

Nimg_48651

GW中に撮ったデジカメ画像を見ていたら、お昼ごはんが高カロリーでちょっと反省です。

ある日はアイスコーヒーとドライカレー。

Nimg_48881

ある日はラーメンです。

Nimg_50531

普段のお昼は軽めにしているのにちょっと気がゆるみました。しかも風邪をひきずって胃が痛いにも関わらず、です。

しかし反省したばかりの私が行った先はケーキ屋さんです。この間食べた瓶入りプリンがおいしかったので仕事帰りに本をもってケーキ屋さんのカフェコーナーにてコーヒーを飲むことにしたのです。が、しかし、プリン売り切れ、チーズグラタンにしました。

Nimg_50821

どうしてもプリンを食べたい私は明日も買いに来ようと思いましたが、もしかして夕方はいつもプリンが売り切れていて、私は「毎日プリンを買いにくるもいつも売り切れて買えない人」になってしまうのかも、と不安になったので帰りにレジで店員さんに聞くと「定休日の前日だけ、この時間は売り切れます」とのことで、ひと安心です。プリンだけがかなり目当て、というのはすっかりバレましたが、またカフェでいただこうと思います。

「ゆうおねいさんまたプリン独り占めでございますか。」・・・ちゃこにも買ってきてあげようかと思ったのですが…また今度。

Nimg_48681

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あんちえいじんぐ。 | トップページ | ふうすいふくろう。 »

コメント

ゆうさんおはよう!昨日もすっごく暑かったね~今日は昨日より暖かくなるって言ってた!
2枚目のちゃこちゃんなんだか撫でられた後みたいに毛がブワブワになってて可愛い!!
そうそう暑くなるとみんなゴロンって横たわる姿を見れるから嬉しいのよね。
GW中胃が良くなかったのへ濃い料理ばっかり食べてたのも原因かな~まだ調子がイマイチなのよ!
そこのプリンそんなに美味しいんだね。でもそのチーズケーキも凄く美味しそうだよ!!
最後のショット可愛い!!

投稿: ちか | 2007年5月 9日 (水) 08時09分

>ちかさん
えぇぇ!昨日あんなに暑かったのにさらに?!…夏みたい。
毛がブワブワ…のちゃこは自分で毛繕いした後こんな風になってるのよね。おしゃれさんしてるつもりなのよ(笑)
暑いとどこでもコロンって寝ちゃうよね!床とか廊下とかでもやっちゃうし。タマちゃんの肘掛け姿もあったかくなると増えるんだね!ちゃこにもやってほしいわ(笑)ニュースキャスターみたい、肘掛タマちゃん。
私も胃の調子いまいち…でも英会話教室の先生も全く同じ症状、これって風邪の余波みたいよ!GW前に風邪ひいたからそれが残ってる感じなのかな。大人の風邪は胃腸にくるよ…。
このチーズケーキも小さめで超おいしいの!プリン売り切れのときはこれが一番!
あったかくなるとちゃこがひっくり返って寝てるのが見れて嬉しいの。かわいい?!ありがとう!!これ、少し目をあけてるけど熟睡中なんだよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月 9日 (水) 09時03分

おはようございます!ご無沙汰しています。
今日も美味しそうな食べ物がいっぱい。
私もGW体調がすぐれませんでしたが、プリンは食べました。

投稿: ぐしとも | 2007年5月 9日 (水) 09時39分

>ぐしともさん
お久しぶりです~!GWって気候が急に夏モードになるので体調くずしがちですよね。沖縄は特に梅雨っぽくなったりして体調管理が大変でしょうね!プリンがもともと好きなのですが、すっかりはまってしまいました。プリン食べたい病にまだかかっています(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月 9日 (水) 09時50分

今日も快晴ですね こちらはとっても暑くなってきました ジジもベランダから戻ってきました ひんやりしたタンスの上で寝ています^^
ちゃこちゃん、みんな「花をバックにちゃこちゃん」を撮りたいのですよー 協力してあげてくださいな
それにしてもコテンと横になったりテーブル横にぽちょんと座るちゃこちゃん、昨日・今日のジジとなんだか違う… いやいや、あまりにも違う… 同じ猫としてどぅなのジジさん!
GWにパクパク食べてすっかりむっちり度がUPした私の顔…
学生時代の友達とカレーやさんのコース料理をいただいたのですが(しかもランチに…)、学生時代の鉄則「人様が作ってくれた料理を残すな!」を守ってしまい、3人ふーふーでした ジジ並みのナンの大きさでしたし…
↑喫茶店、「またね… と言って、桜 散る」のにゃんこが気になります 陶器? かわいぃなー
市内の公園で「なんじゃもんじゃ」の花が見頃だそうです 見に行こうか検討中でーす

投稿: ジジハハ | 2007年5月 9日 (水) 09時58分

>ジジハハさん
今日は夏日らしいですよ~。ジジくんもひんやりを求めてタンスのうえでねんこですか~!
今日のジジくんの大きさにはまいったまいった(笑)
おすもうさんクラス?!(笑)でもかわいさがますます増していくのでこのまま大きくなっていってほしい!
ナンの大きさと比べられるジジ君って(笑)
私は胃の調子が悪かったので食べ過ぎたわりにはお腹もこわして体重量ったら休み前より痩せていることが昨日発覚。うれしいやらつらいやら。風邪ひくと胃に症状が残っちゃうこの頃です。
さすがジジハハさん!!見つけましたね!「またね… と言って、桜 散る」…散るって何さ、と席に着いた途端思った私(笑)にゃんこがかわいかったので撮りました。一人くらい見つけてくれないかしら、と期待しつつ…。気付いてくれてありがとうございます!!ところで、なんじゃもんじゃの花ってなんですか?!(笑)
正式名称もそれなのですか?!見てみたい…行ったらぜひ見せてください!

投稿: ゆう | 2007年5月 9日 (水) 10時08分

あはは、お花撮影のお母様を見るちゃこちゃん、何だかかわいくて笑顔になっちゃいました。
ゆうさんの「毎日プリンを買いにくるもいつも売り切れて買えない人」という文を読んだら、最近読んださくらももこさんのエッセイ本を思い出しました。ユーモアがあるっていうのかな(^O^)食べたい時はどうしても食べたいですよね。今度はカフェでのんびりプリン食べられるといいですね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年5月 9日 (水) 11時49分

「毎日プリンを買いにくるもいつも売り切れて買えない人」に思わず笑っていしまいました。
そうそう、そういう人っていますよね。
どうしても食べたい衝動に駆られる食べ物ってあります。
私の場合はクリームブリュレ。
上の焼いてある部分が好きなんです。
でもおいてあるお店ってあまりないんですよね。
GWは簡単なもので済ませようとウチも変な食生活でした。
そういう時ってカロリー過多になっちゃいますよね。
ああ、でもラーメンもドライカレーも大好きです(笑)

投稿: ふう | 2007年5月 9日 (水) 13時11分

お母様のお花の写真が見れるかと思いきや、出てこなかったですね(笑)。
お庭があるの、やっぱりいいなぁ。
小さいながらも(大きいと管理の自信がない)
お庭のあるお家に住みたいなぁ。

>4つ下
私は逆に、ゆうさんの反応に笑ってしまいましたよ(笑)。
私は早生まれですので、学年は4つでも生まれ年の差は3つなのです。
正確には3年半なのです、譲れないのです(笑)。

そうですねぇ、すでに結婚から数年経ってることを考えますと、
予想年齢はもう少し上方修正が必要なようです。
でも遠慮なく、なんなら25歳にしておいていただいてもよろしいのです(笑)。

私が高校1年生のとき、小学6年生だったのかと思うと
なんだかげんなりですが、
出会ったときすでに私より年上っぽい雰囲気をかもし出していたのです、夫は!

筋肉痛はですね、いまだに翌日に来るのです。
でも厳密には、翌日の昼が一番きついです。
以前は翌日の、朝一番が「ひゃー!」って感じで痛かったのですが。
最近では朝も痛むものの、その痛みは昼になるにつれだんだん増していくのですよ…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月 9日 (水) 13時15分

チャ子ちゃんをみていると、ほんと気持ちよさそうですね。平和なひと時を過ごしていると言うかんじをします。
ニュースを聞き、新聞を読むと、悲しいこと、つらいこと、怖いと思うことがたくさんあります。。でもチャ子ちゃんを見ていると。そんなことを忘れて。春をいしょにたのしみ感じることができます。。いいですね~~。
ゆうお姉さま、ほんと毎日おいしいものをたべて、うらやましいかぎりですよ。アメリカにいると味おんちになってしまいます。お腹がすいたからたべよう~というかんじでしょうか。。日本でフライトしていた時はステイ先のそこの土地名物料理を食べることがたのしみでした。。でもアメリカはどこもハンバーガー、ピッザ、メキシカン、ホットドッグ、チキン照り焼きです。テキサスでラーメン、ボストンで御すし、シアトルで、ふぐ料理などなど。。食べられたら最高なんですけれど。。笑
明日からまた仕事です。いつものように、コメントはできませんが、チャ子ちゃんには会いに行きます。お元気でね。

投稿: スチュワートのまま | 2007年5月 9日 (水) 13時43分

ほんと、このところ毎日暑いですね~。
一気に日焼けしてしまった小鉄です~。おそろし~。
赤くなると言うことを知らない私なので放っておくと
限りなく黒に近い肌色になってしまいます。
ちゃこちゃん、気持ちよさそう~。こうやってにゃんこが
気持ちよさそうにねんねする姿を見るだけで力が抜けますね~。
しかし、さすがに暑くなったのですね!?床にぽちょんと
移動している姿はなんとも微笑ましいです。(^^)

カレー好きなのですがそういえばドライカレーって自分で
作ったことがない!今気がつきました!
どうやって作るのですが?カレールーを使うの?
それとも香辛料をブレンドとかするのでしょうか?また良かったら
教えてください~。


先日の記事で気になっていたコレは「チーズグラタン」と言うネーミングのおやつだったのですね!めっちゃくちゃおいしそう~!濃厚なんですか~!?あぁ~、味を想像して楽しんでいます(笑)

投稿: 小鉄 | 2007年5月 9日 (水) 18時40分

ゆうしゃんたらいも~♪
今日も残業でした。もう、疲れた~足もダルダルでいたいよー!
今日はポチ逃げさせてね。
疲れすぎててあまりご飯が喉をとおらなくて、ちょっとしか食べれなかった。
食べることだけは大好きなのに!
とりあえず、オレンジジュースにおりひろいれて飲んだよ。
チャコたんの寝顔みたら眠気がーーー!!!!

投稿: モッチ | 2007年5月 9日 (水) 22時01分

すっかりあたたかくなったからどこでころりんしても
いい感じだよね。

おいしそうなものをたくさん食べているねぇ。
おいしいもの食べ過ぎって反省すると
なぜかすぐに食べたくなりますよね。

投稿: harry | 2007年5月 9日 (水) 23時34分

>ゆかにゃごさん
お庭にいると羨ましそうにお外を見ていますが母がカメラを持ち出してると自分も撮ってもらえると思ってる自意識過剰なちゃこです(笑)さくらももこ?!私あの人と占いがすごくかぶるんですよ。
似てるのかも…あ、そんなこと…恐れ多いですよ。さくらももこ大好きですよ!
どうしてもどうしてもプリン食べたい気分は未だ継続中ですよ!
1週間に2度も行くのは恥ずかしいでしょうか…。

>ふうさん
お店に入ってすぐに「プリンない!」と口走っちゃったので、お店の人にもさっそくプリン目当てなのはバレた気がするのですがないとなるとますます欲しくなり「あぁ…今日も売り切れなのにあの人来た。」ってお店の人に思われるのもアレだな、と本を読みながら延々思ったのです(笑)
クリームブリュレってないですよね!映画のアメリを観たときちょっと食べたくなりましたがどこで食べられるものだかさっぱりわかりませんでした。上のあのパリパリがいいですよね!
GWの食生活はちょっと反省、今はお腹壊して体重は減っちゃいましたが健康的ではないですよね。ラーメンやらドライカレー、お子様メニューが気がゆるむと続いちゃいます。

>みか@猫大好きさん
母の写真は一眼レフのフィルムカメラなので現像までに数日かかるうえになんとすごいサイズなのですよ!
がんばって軽くしてもMBサイズです。
お庭いいですよぉ~。でも60坪ほどの庭ですがお花を植えてるのはせいぜい2畳分くらい(笑)野菜もこれまた2畳分くらい…これ以上は私の手にあまります。

3年半下ですね(笑)どちらにしても高1の時小6という事実は
変わらず(笑)色々想像してみました…ちゃこが私のとこに来たのは私が高1の時、ちゃことお散歩していたらランドセルを背負った男の子が…「あぁかわいい小学男子、将来は…。」とか(笑)
色々想像がふくらみます。あ、でも小学男子と出会ったわけでは
ないですもんね、失礼失礼(笑)旦那様を結構若い年齢で姉さん女房を?!や、やりますねぇ(←おやじっぽい私)
でもプーケットのお写真を見た限りでは、かわいらしい姉さん女房で、たしかに映り込みとはいえ、旦那様の方がとっても年上に
見えてましたよ(笑)

筋肉痛が翌日の昼間…それは始まっていますね、アレが…。
朝一番で「ひゃー!」が正しい筋肉痛のかたちであるはずなのですが起きている時間に…昼に向かって筋肉痛が増すっていうのは来てますよ、アレが。しかしまだ大丈夫、運動した記憶があるうちに来るのなら…。

>スチュワートのままさん
今日からまたお仕事なのですね?!あぁ~コメントが間に合いませんでした!!昨日は夜中の12時まで会社にいました…今からまた仕事です…。
アメリカのここ最近のニュース、ちょっと怖いです!こちらも怖いニュースが沢山で朝のワイドショーはとても見ていられません。朝はテレビを消してちゃことまったり日向ぼっこをするのが一番です!
アメリカって大味なイメージですよね。ハンバーガーも日本のはパンがしっとりやわらかくてお肉もふっくらで…という感じだし、日本全国うまいもの巡りも楽しいですもんね。
ニューヨークに行ったとき一番おいしかったのはギリシャやトルコの料理だったからアメリカ人の作った料理じゃなくて結局アメリカの料理堪能できませんでした…。メキシカンやホットドックも羨ましい感じがしますが食事というよりおやつ、っぽいですよね。
シアトルでふぐ料理(笑)プラハ在住の友達はウィーンにラーメン食べに行ってました、分かります、その気持ち。
仕事先でもちゃことスチュワートくんの画像が癒してくれますように!お仕事がんばってください!

>小鉄さん
日焼け、私も手を焼いてしまい、まっくろです!!大変!
でも顔は真っ白けです(笑)私は沖縄で間違って焼いてしまった
時、真っ赤になり、そのあと驚異の速さで白に戻りました…。
背中の皮がむけるくらい沖縄の海で泳ぐのが毎年楽しみでしたが昨年はなかったので淋しいです。
小さい頃によく日焼けしてると黒くなりやすいって聞きますよ。
ちゃこがコロンと寝ている姿を見かけると何をしてても手を止めて覗き込んでしまいます!アントンさんの寝方も甘えん坊さんな感じでかわいいですよね。寝姿に性格でますよね(笑)床に唐突にぽちょんといるとさみしんぼうさんみたいでますます愛しいです!今日も暑いのか冷たい廊下でコテンしてました。

ドライカレーですが、正確にはこれカレーピラフですよね。昔近所のお姉さんが作ってくれたときは米を炒めてトマトケチャップだかトマトの水煮とカレー粉とブイヨンを加えたスープで炊いていました!どうやらトマトが決め手らしいですよ。
とってもおいしかったですよ!香辛料はいれてませんでした。
ちなみにこの写真のは喫茶店の、なので自分では作った事ないのです…。

チーズグラタンは本当においしいのですよ~!!ここのお店の人気ケーキで100円なので私は3個くらいはいけそうなのですがちょっとずつ1つだけ食べるのがいいのです!!濃厚なのにさっぱりしていてチーズと…一体なにが入っててこんなにおいしいのかしら?!と不思議です。見た目より柔らかくてやさしい味です!

>モッチさん
私も昨日(というか今日)夜中の12時半に家に着いた~。
今仕事前なんだけどダルイダルイ…。残業食を食べてきたので家に着いたらすぐお風呂、すぐにおふとん、だったけど、ちゃこがかわいくて撮影会になっちゃった(笑)
夜中の2時にちゃこをパチリパチリ(笑)
疲れすぎてて食べられないって!?それは相当だね!!私もたま~にあるよ。特に残業後はごはん食べられないよね。オレンジジュースにあの酸っぱいのを入れて飲むなんてすごいよ…でも疲れが少しはマシになるよね、きっと。がんばれ~!!

>harryさん
冷たい床でもころりんしちゃうのでお腹を冷やさないか心配なのですよ~。
おいしいもの沢山食べて…でもお腹壊しちゃったのでなんだかチャラって感じ(笑)体重へっちゃったしまた食べちゃいそうです(笑)


投稿: ゆう | 2007年5月10日 (木) 10時40分

窓辺も日差しが暑いですよね。ミリンもほかほかなっています^^;
お母さんの写真も見たいですね。壁紙館とか見ると、皆さん綺麗な景色やお花の写真をUPしてて素敵だなあと思います。まだまだミリンの写真が精一杯なので、落ち着いたら、外に出て写真を撮ろうと思っています。
お昼は、ラーメン、チャーハンとか手軽に作れますよね。あと、焼きそば、夏はソーメンと。仕事前あまり物のお昼なので、ご飯にふりかけ程度の時も年中です。夜だけは、気にしていますが。
プリン美味しいのですね。今、甘いの断っています。でも、取らないと寝不足もあって疲れますね^^;
ちゃこちゃん、とっても気持ちよさそう^^

投稿: mamachy | 2007年5月10日 (木) 11時17分

>mamachyさん
窓からの日差しも日焼けに気をつけないとですよね!
母の写真は写真クラブで出したりしてるので本格的なのですが、渋すぎて(笑)滝とか山とか、そういうのが多いです。
お庭のお花は多分あまり上手じゃないんですよ。
私もお昼は仕事前なので栄養補給のみ!
パスタとかマカロニ系が力が出ていいな、って感じです。お茶漬けの時もあります(笑)甘いもの断ち、私は無理だわ~!アイスがおいしくなってきちゃったし!
いまはプリン食べたい病です。

投稿: ゆう | 2007年5月10日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんちえいじんぐ。 | トップページ | ふうすいふくろう。 »