« でまどでねんこ。 | トップページ | めりこみました。 »

2007年5月14日 (月)

ははうえさまのひ。

「おはようさんです。ちゃこは母の日にこれを用意しました。母上さまにどうぞ。」

Nimg_52851

ちゃこと私からシャツをプレゼントしました。母に選んでもらいましたが、一緒にお店に行った私が「この辺おばちゃんっぽいよ、この辺なんかおばあちゃんぽくていいよ。」とアドバイスしながら店内を歩いていたら「失礼な…」と言いながら、沖縄の空港の人たちが来ているようなとても若い感じのアロハなシャツを選びました。これから夏だしいいかとは思いますが。

お昼もお蕎麦屋さんで母の好きなスタミナうどんをご馳走しました。

Nimg_52781

私は天せいろです。私の方が値段が高かったです。

Nimg_52822

そして蕎麦湯があるのに、食後にコーヒーです。

Nimg_52831

今朝もちゃこが私の上でかわいらしく寝ていたので撮影です。

Nimg_50981

早朝に大運動会をして1時間ほど私と遊びまくった後の熟睡です。ちょっとおててをつまんでみたいりして。
Nimg_51001

「おはようさんです。もう起きたらどうですか。」

Nimg_51041

起きないようです。

Nimg_51051

カーテンをバサバサさせながら全開にしてお歌も歌ってあげたら起きました。

Nimg_51131

「ゆうおねいさん、ちゃこは朝早くから働いたのでまだねんこしていたいです。」・・・早朝に1時間も眠りを邪魔された私としては、ちゃこにもここで起きていただきたいとムキになってしまうのです。

Nimg_51161

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« でまどでねんこ。 | トップページ | めりこみました。 »

コメント

ゆうさんおはよう!わ~昨日は母の日だからちゃんとお母さん孝行したんだね。偉いね。
私は花を贈ったよ。来年から物にしようかなーって思ってるの。
お母様の選んだTシャツは若々しいのね。でもそういうのって大事だよー。気持ちは若いままじゃないと!
ちゃこちゃんまた大運動会したのね。しかも1時間も!凄いわ!!
起こしておいてその後ゆっくり休むなんてちゃこちゃんズルイなー!!!
でも寝顔が可愛い!!
今日は最後のショットが一番可愛いね。笑ってるみたい!

投稿: ちか | 2007年5月14日 (月) 08時56分

>ちかさん
なんと私は当日まで全然何も考えてなくて、前日にモッチさんがお花贈ったって言ってたから慌てて「私もなんかせねば!」と思いつきで洋服やさんと蕎麦やさんに行ったの。ちかさん離れて暮らしてるからお花なんて届いたらお母さんすごく嬉しいだろうねぇ!!
私は一緒に買いに行って「おばさん服って何選んだらいいかわからないわ。」なんて言ってたらアロハな感じだったので笑っちゃった(笑)うちの母は気だけは若いよ~。ちゃこと同じね(笑)大運動会、今朝も1時間だったの…。騒いだあと腕枕でクテっとねんこ。寝不足気味な私だよ。寝顔かわいくて何度も起きて腕の中のちゃこを見ちゃった(笑)(←親ばか)
最後の笑ってるみたい、ほんとだ(笑)朝ごはんを待ってる顔なのよ…。

投稿: ゆう | 2007年5月14日 (月) 09時25分

昨日ジジは私にナニもくれなかったなー おっかしいなー
お母様はアロハな夏を迎える予定なのですね!
私の母は、私がシックでもかわいぃ服なんかを見つけて買ってあげても、「あなたのコレ、着なくなったらちょうだい」って、私の着ている服に熱い視線を送ったりします…^^
娘世代に今ほどいろいろな服を選べなかったから(実家のあたりは特に田舎だし…)、反動かしら? でも、できたら「歳相応」の落ち着いた服を着てほしい…かな^^
お蕎麦、最近食べていないから食べたくなりました!
こちらでは「磯おろし」を商標登録しているお蕎麦屋さんがあるのですが、そこの「天磯おろし」食べたい~!
蕎麦湯といえば、前に隣の席の若いカップルの彼女が、笑顔でほうじ茶がまだたくさん入っている彼のと自分の湯飲みに蕎麦湯を足して、飲みながらちょっと悩み顔になっていたのを思い出しました どんな味になったのかな…
ちゃこちゃん、ジジはいよいよ いよいよ…! うふふっ
今日明日は用事があってなんじゃもんじゃ見に行けません
早く見たいよー

投稿: ジジハハ | 2007年5月14日 (月) 10時15分

>ジジハハさん
ジジくんに何ももらえなかったですかぁ~(笑)
ちゃこと私は母上の娘なので…でもちゃこは私を娘だと思ってるという医者の言葉からすれば私がちゃこに何かを贈るべきだったかしら?!
ジジハハさんの服が着れるお母様ってことは…身長や体型も…す、すごい!うちは全くもって体型が違うのであり得ないですよ!使いまわせるのはハンカチくらい(笑)
昔は服って作ってたらしくて昔々の母の服はかなりいいものが多いです。体型も私よりちょっとだけ太めくらいだったようで…。母の昔のコートを私がもらったりしています!
「磯おろし」…とっても気になります。ぜひぜひ食べに行ったら画像を!画像を!!
若い人ってもしかして蕎麦湯の存在を知らない?!私は5歳の時に東京の叔母さんちの近くで初めて蕎麦湯を飲んだとき、おいしくて、めんつゆに白いお湯を入れて飲むなんてナイスアイデア!と強烈に記憶しました!
ほうじ茶に蕎麦湯、真実知ったときに彼女はちょっと恥ずかしかったかもしれないですねぇ(笑)
ジジくんいよいよ?!いよいよ?!なんですか?!いよいよなんですか?!
なんじゃもんじゃはまだおあずけですか…。なんじゃもなじゃってなんじゃ?!

投稿: ゆう | 2007年5月14日 (月) 10時37分

私は「おねーちゃん」なのでもらえません…(笑)。
いつまで「おねーちゃん」なのかは深く考えないようにしております。

母の日、ゆうさんの今日の日記を見て、
あ、お義母さんにメールの返事出してなかった、と気づき、
あわてて今書きました(笑)。
うちはどちらも離れているので、お花とワインとか、お花とお菓子とか、
注文して送ってるだけでございます。
もっと心をこめたものを選ぶべきかなぁ、とも思うのですが
実母はともかく義理の母ではなかなか好みも分からず…。
夫もさっぱり分かってないようだし…って感じで(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月14日 (月) 14時32分

ゆうおねいさんとちゃこちゃんの暖かい母の日デーですね♪お母様もきっとうれしかったことでしょう。
「おばちゃんぽいよ」ってとこ笑っちゃいました。
母がたまに私の高校生の頃着てたシャツなどを掘り出して着ています。ECOだわぁ・・・なんて感心してみたりして、というか新しい服買ってあげろよって自分にツッコミな感じですね(>_<)

投稿: ゆかにゃご | 2007年5月14日 (月) 16時57分

相変わらずゆうさんとおかあさま、仲良しですね。
母の日、年々何を送っていいのか解らなくなり
ウチは花束にしました。
お蕎麦屋さんのうどん、美味しそうですね。
天ぷらは自分で揚げるより断然お店で食べた方が美味しいです!!
ウチもチャッピーが夜中騒ぐといけないので
昼間は起こしていますよ♪
やっぱり夜は眠りたいですね。

投稿: ふう | 2007年5月14日 (月) 18時55分

ゆうしゃ~ん!たらいも♪
今日はご飯食べて書き込んでるからちょっと遅くなっちゃったよ!
今日は何故か仕事後でもスコブル元気なのです。
夕食は簡単にしゃぶしゃぶで済ませて、今は洗濯中だわよ!
むふふふふ!
今週は日曜しかお休みなくて6勤だから最初からこんなハイテンションだと疲れそうなのですが・・・。
母上様うれしいだろうね!
母上様とゆうしゃんの会話がなんだかいい♪そうゆうのいい!
私は母ちゃんと昔の話をしてたら、発覚したことが!
私は小学生低学年の頃に、どうやらお母さんに切手を貼って手紙をだしたらしい。それを大切にのけてるんだって!
内容が、「たくさんAをとるので怒らないでね」だったそう(あははは)涙がでるくらい笑ったわよ。
小学生の時はABCの3段階評価だったので、私はどんだけバカだったんだぁと!
母の日っていいけど、父の日って困るのよね。
去年はチェックのシャツ。その前はアロハをあげたのですが、今回はどうしよう・・・。

最後から2枚目のチャコ太はちょっと寝ぼけ顔でかわいいなーーー!!!!猫っていいよねー!
朝早くおきてもまたゆっくり眠れるからサー!

投稿: モッチ | 2007年5月14日 (月) 21時25分

>みか@猫大好きさん
いつまで「おねーちゃん」なのか、は世良君側がきっと決めることでしょう…っていうかずっとずっとおねーちゃんだから!(力説)
お義母さんはメールをされるのですね?!メールを使いこなせる
なんてとってもお若い感じ。でもお花とかお菓子とか、届くとやっぱり嬉しいでしょうね~!うちの母は、何もいらないよ~!!
と何回も言ったくせに「何か買ってあげようか?」と聞いたらすかさず「うん。」と返事しました…やっぱり無視してはいけない日なんだわ、と痛感しました(笑)母世代の好みってわからないですよね!
食事とか花とかは外れなし、って感じです。

>ゆかにゃごさん
おばちゃんっぽい服を選んでおけば間違いないだろうと「おばちゃんっぽいヤツ。」とブツクサ言いながら歩いてたのが気に入らなかったみたいで(笑)アロハみたいなシャツを手にしたときは「しまった!」と思いましたが、まぁおばちゃんの着るものはちょっと首を傾げたくなるくらいのものがちょうどいいと言う事で(笑)
ゆかにゃごさんのお母さんも娘のゆかにゃごさんの服が(しかも高校生の時?!)着られるのですね?!うちはそんなことしたら仮装大賞になってしまうのです(笑)新しい服より娘の服の方が嬉しいかもしれないですよ!!

>ふうさん
仲良すぎて嫁に行きそびれてる感じのあるわたしです…いいんですが…。花なら無難かと私も花を贈ったこともあったのですが、きっぱり寿司がいいと言われ、今年も、うどんがいい、ときっぱり言われました。なんだか私のお財布の中身を把握しているようで、ころころと私の財政事情で欲しいものも変わるのです。恐ろしい。
天ぷらはほんっとお店の方が断然おいしいですね!久しぶりに
天ぷら食べたのですがおいしくてめでたい気持ちにすらなりました!チャッピーちゃんも夜中に騒いじゃったりするんですね?!
昼間起こしておくと夜はクッタリ寝てるのでなるべく起こしてるのですがちょっと留守するともうクッタリ昼寝してるので、やはり夜中に運動会やっちゃいます…。こちらの眠りを深くして対抗しています!

>モッチさん
おかえも~!!私は今日仕事後に外食してきたので今帰ってきた~!元気なのはチケットが取れて心にハリが出来たからなのでは?!やはりご褒美は大切だよね~。気力で7割以上くらい生きてる感じだよ(笑)
しゃぶしゃぶ…こりゃまた豪華…。帰ってから家事、大変だ~。
私なんか6勤って聞いただけでくじけそう(笑)
モッチさんのお母さんへの手紙公開希望!(笑)そんな素敵な
手紙があったら私は金庫にしまうね(笑)しかも低学年で切手を貼って出すなんてすごいよ~!!!お母さんもびっくりしただろうねぇ…あまりに近い人からはるばるやってきた手紙を受け取るのってどんな気持ちなんだろう?!
笑いがこみあげる感じ?!(笑)いやいやじわ~っと感動したのかなぁ!?
父の日ってうち、ないから(笑)ないからね!って父(ブラシ係)にも口を酸っぱくしていってるんだけど…(笑)モッチさんのおとんのイメージからしてアロハって合うのよね。なんかグローバルなイメージなので。テンガロンハットとか贈ってみれば?(←イメージ)

ねぼけ顔のちゃこ、かわいいでしょう?!いつも撮りたいけど部屋が暗くて撮れないので思い切ってカーテン開けてみた!!ほんと二度寝三度寝してるから早起きって言えないよね、にゃんこは(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月14日 (月) 21時59分

母の日、プレゼントもらえたら嬉しいですね。お母さんと買い物したり、食事したり、一緒に母の日を過ごすことがお母さんにとって嬉しいでしょうね。
mamachyはもらえなかったです(><)可哀相だと思って、papachyがカーネーションをくれました^^;
母が2人いますので、続けて母の日の食事会です。ステーキとお寿司。ケーキと食べ過ぎました。ダイエット1週間で中断です。美味しいものは我慢できませんね^^;
ちゃこちゃん、朝は眠いよね。ミリンも今横で寝ています。いつでも寝られて羨ましいです。でも、この寝顔から癒しをもらっているのですものね~^^

投稿: mamachy | 2007年5月15日 (火) 09時09分

>mamachyさん
あらあら、娘さんは母の日、照れくさい年頃なのかもしれませんね!私もハタチすぎてからですもん、プレゼント渡したりしたのって。最近はしょっちゅう遊びに行ったりごはん食べに行ったりしてるので特に母の日でなくても、って感じなのですが…。
ステーキとお寿司…とケーキ!!豪華!!お祝いの日やごちそうの日はダイエットはお休みですよ~(笑)
朝起きるときばかりは、猫っていいなぁって思いますよね。
遊びの時は別として仕事のででかける時は猫になりたい!って真剣に思います…。

投稿: ゆう | 2007年5月15日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でまどでねんこ。 | トップページ | めりこみました。 »