« ずっとまってましたよ? | トップページ | みかえりちゃこ。 »

2007年5月18日 (金)

じゅうたんでねんこします。

「おはようさんです。朝ごはんはまだでございますか?」

Nimg_53421

何もないテーブルの前でさっそく座り込んでいるちゃこです。

Nimg_53431

がミルクはお腹がゆるくなるので、そう毎日あげるわけにはいけません。 だまって私の朝食を見守っていただきました。

Nimg_53411

さっきまでお手製ベッドで寝ていたちゃこです。

Nimg_53241

私の右腕とお手製ベッドを行ったり来たり、ご苦労さんなことだわ、と思いお布団のすぐ隣にベッドを作っています。

Nimg_53251

それにしても起きたばかりなのにもう食欲があるなんて羨ましいです。

「ゆうおねいさん、ちゃこのお茶碗からっぽでございます。」

Nimg_53271

お茶碗がからっぽだと、とても不思議そうな顔でお茶碗と私の顔を見比べます。食べればからになるのは当然なのですがちゃこにはなんだか信じられない状況のようなのです。

Nnimg_07611

この間風邪をひいて胃の調子が良くなかったので和食が続いていました。今はすっかり快復しましたが、ちょっと和食への愛に火がついてしまいました。いつまで続くかわかりませんが、 夕ごはんは買ってきたちらし寿司、と。

Nimg_46481

レタスの海鮮炒めのせ、です。

Nimg_45512

オリーブオイルとにんにくでじゅじゅっといため白ワインで蒸して塩コショウ・しょうゆで味付けしたイカやタコやあさりなどの海鮮をじゅじゅっとちぎったレタスにかけます。

あたたかくなってきたのでカーペットを夏用に変えたいのですが、ちゃこが毎日冬用絨毯のうえで気持ち良さそうに寝ているのでなかなか変えられません。

Nimg_49711

「ゆうおねいさん、真夏もこの絨毯で行ってみましょう!ちゃこ、ここでねんこするの大好きです。」・・・そうしてあげたいのですが、やはり洗濯しやすい夏用カーペットにしたいです。

Nimg_49721

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ずっとまってましたよ? | トップページ | みかえりちゃこ。 »

コメント

ちゃこちゃん、食欲あることはいいことです。わが家は、朝食からみんな食欲があります。笑 朝ごはんを抜かすのは健康診断の時だけ^^; ゆうさんも朝からしっかり食べて健康的だなといつも思っています。和食いいですね。歳とともにあっさりがよくなりました。
カーペット、ミリンが来てから、お手入れが大変なので、敷いていませんが、寝転ぶのには気持ちいいですよね。ちゃこちゃんの気持ちわかります。

投稿: mamachy | 2007年5月18日 (金) 08時17分

ゆうさんおはよう!!
ちゃこちゃんのご飯の要求の仕草ってすっごく可愛いね~。
空の容器とゆうさんを見比べるのね(笑)なんで入ってないの?とでも言いたげなんだね。面白い!!
要求がそんな可愛かったらいいな~。うちはキッチンに上がって漁ったりするから(汗)
それとゆうさんも胃が復活したのね。よかった!!
私もようやく復活したよ。でも昨日からなんだかまた風邪ひきっぽいのよ!!
ちらし寿司って旦那が大嫌いだから全然食べてないよ。久々に食べたくなっちゃった!!
下から2枚目のちゃこちゃん笑ってるみたい!!可愛い。

投稿: ちか | 2007年5月18日 (金) 08時18分

今朝は曇って風も冷たいですよー(寒くても全窓全開で風を通しています) あー、寒いっ
ちゃこちゃんはモンプチ大好きでしたよね 先代ジジもずーっとモンプチだったなぁ しみじみ ジジは先日の誕生日プレートの味を引きずっているようで、カリカリを入れても「違わない? コレじゃなくってさぁ…」と訴えてきます 放っておくと完食するんだけど^^
あんな食事をあげ続けたらシッコ様が大変なことになって獣医さんにしかられてしまいます…
ちゃこちゃん、野生児ジジは絨毯があっても「よけての床ぺったり寝」ですよー タンスの上も「座布団よけての…」 どんだけ暑がりなの!と思い、リビングはすっかりフローリング夏仕様~
はっ、長毛だけでなく脂肪が冷えから守っていると言うこと!
さてさて、ちらし寿司で思い出しました 会社近くにコじゃれたおすし屋さんがOPENしました なぜか隣にコじゃれたケーキ屋もOPENしました 仕事前にランチ寿司攻め&お土産ケーキ買いしようか検討!

投稿: ジジハハ | 2007年5月18日 (金) 10時22分

ちゃこちゃんは一日5回のごはんなのですよね?
すごいなぁ…。
朝起きてすぐに食欲あるって、私もだいたいそうです(笑)。
朝は必ず抜きで出かけていく夫にはなにやら不思議なことらしいですが。
ちゃこちゃんにとってはその器は、
いつの間にかもくもくとごはんが湧き出てくる不思議な器なのかしら(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月18日 (金) 13時54分

「朝ごはん、まだですか?」のちゃこちゃん、白いじゅうたんと同じ白でなんだかかわいいです。だんだん小さくなるショットもいいですねぇ。
食事をしたのに空になったおちゃわんをみて、ちゃこちゃんは不思議顔なんですね。これも女優だったりして(^O^)
ゆうさん、胃の調子は完治しましたか?結構胃はすっきり治るまで日数かかりますよね。あるときふっと「そういえば良くなってる!」って気が付くみたいな。
じゅうたんに寝そべったちゃこちゃんの手が好きです。手がアップになったショットってどうしてこんなにかわいいのでしょうねぇ・・・。

投稿: | 2007年5月18日 (金) 16時04分

たびたび・・・。
先ほどのコメント、名前入れるの忘れました・・・。わすれっぽですみません。

投稿: ゆかにゃご | 2007年5月18日 (金) 16時05分

ゆうしゃん、チャコ太ただいも~♪
ああああ、明日で6勤がついについに終わるよ。(>0<)ウウウ
チャコ太は元気にもりもり食べれていいわね~♪
たくさん催促してゆうしゃんを困らせちゃいなさい!ゆうしゃんは喜ぶから!(笑)
私は歯が・・・歯が痛くて。歯というか歯茎?何故か突然になったのです。頭痛までするよ・・・。
口の中をヤケドしたようになって、固形物があまりダメなの。だから麺とかしか・・・。チャコ太がうらやますぃ~!!!
歯医者には来週行くんだけどね。
ねえ、ちゃこちゃんってよく食べるのに太らないよね。ポポなんてメタボくんになってるよ(笑)
キモチいいじゅうたんはにゃんこもきもちいいよね!ごろんとしてる姿みたら変えられないの分かる!分かるよ!
歯が・・・。大食いの私がしょんぼり。
チャコ太なぐさめてぇぇぇぇぇ~!!!!!

投稿: モッチ | 2007年5月18日 (金) 20時08分

>mamachyさん
朝食を家族揃って食べれるって幸せですよね!
うちは母に朝食の習慣がないので私とちゃこと二人です(笑)
私も朝食抜く日って全くありません!健康診断のときもしっかり食べちゃいます(ダメだけど(笑))
最近は朝から和食たべたかったり、昼もうどんだったり…、あっさりめになってきました。
ミリンちゃんはカーペット未体験なのですね?!私が寝転びたくて(笑)ちゃこと二人でふかふかカーペットでお昼寝です。

>ちかさん
ゴハンの要求かわいい?かわいい?よね?(笑)ごはん入ってないと「えぇぇ?!入ってないよ?!」って顔して見比べるの(笑)鳴いたりはあんまりしたことないわ。オスニャンたちはすごかったけど、ちゃこはプライドが高いのかしら?(笑)何分でもぽちょんと横に座って気付かれるまで大人しく待ってるよ!
やっとやっと胃の調子が戻ってきたよ~。ちかさん風邪?!最近朝と昼の気温差がすごくてなんだか私も体調不安定なんだよね。ちかさんの旦那さんちらし寿司きらい?!っていうかあれ
嫌うほどクセってなさそうなのにね(笑)私はたまにむしょうに食べたくなるんだよね…。
カーペットでこんな風に熟睡してるちゃこの姿みると夏仕様にしにくいのよ~。

>ジジハハさん
今日は朝早くからの出勤だったけど、太陽が照り付けてこちらはあったかかったのですよ~。
先代ジジさまは何歳だったのかしら?!モンプチってそんなに昔からはないですよね?!私のまわりにはモンプチ仲間がいなかったのです…。ジジくんやっぱりこの間のお誕生日プレートの余韻をひきずってましたか(笑)私もちゃこの誕生日にはモンプチゴールドをあげたりしてハメを外したり(?)生クリームをあげたり…いつもとは違う演出をしたくなりますよね!
そういえばジジくんはいつでも床でべったり寝てますね…。
暑いんでしょうか…あぁぁお相撲さんが汗をかいている姿が浮かんでしまいました…ジジくんは絶対にちがいますよ!!きっと若い子が生足でも寒くないように、ジジ君も若いので血行がいいだけですよ!脂肪が冷えから…いえいえ!血行がいいのですよ!!
ジジハハさんちの近所はいいお店が沢山ですね!こちらにも少し出店してほしいです。寿司&ケーキ…誕生日みたいに豪華、
羨ましいです!

>みか@猫大好きさん
そうです、一日5回、もっとかも?!
多分総量は大したことないんですがどうやら1回に食べられる量はここまでだな、と私が気付いたことがありまして…それ以来だいたいこの位を催促された回数だけ、とやってたらこんな感じになりました。私も朝ごはんを食べられるほうだとは思いますが起きぬけには無理だわ!でも朝抜きは絶対できない!!
ちゃこの頭の中では器からワクワクワクワクごはんが湧き出てくるようなイメージなんだわ(笑)こ、こわっ(笑)あのお腹がすごく空いてるときに見つけたからの茶碗と私を見比べる時のびっくり目が大好きなのです…。

>ゆかにゃごさん
お茶碗のよこでおねだりしてる姿って何度みてもかわいくて見つけるとカメラをかまえてしまいます!寝顔も同じ姿が何枚も…。
たしかにちゃこは女優さんなのでもしかしたら「ごはんない!!」とショックを受けている演技をしてくれてるのかも(笑)
私も慌てて「あ!ごはんない!ごめんなさい!」なんて言って
すぐあげますからね、覚えたのかも…。
胃の調子はだいたいいいのですがまだ体調はスッキリしません。夏に向かうと冬ほど体調が安定しないんですよ~。冬生まれだからかしら?あるときふっと体調いい!と思ったときには秋だったりして(笑)おててのショット、私もツボです!ねんこしてるときに名前呼ぶとグッパグッパしてくれるんですよ~。

>モッチさん
おつかれさま~!!私は今日でお仕事終わりだけど朝から夜まで長かった~!!今朝はちゃこと5時起きで遊んであげちゃったのでしんどかったの…。すごい遊びっぷりで放って置けなかったのです!!朝5時に喉鳴らしてあんなに遊んでるちゃこって…。私もきゃっきゃ言ってるんだけどね(笑)
歯痛?!それは疲れじゃない?!私は時差ぼけのときとか残業あけのときとか歯茎が痛くなるんだけど、沢山寝ると治るのよね…。
ポッツン、メタボ?(笑)カリカリの影響ってあるような…。オスニャンコたちがカリカリあげてたらあっという間に太ったのでスパルタで缶詰とスープに変えたらスリムになったの。それ以来カリカリ廃止になった我が家です。ちゃこはカリカリ一度も食べたことないんだよ。それとあの走りじゃね…すごい走るんだもん(笑)
歯…かなりつらそう…大食いさん(?)が歯痛はつらいよね。おぉぉっとちゃこが横から…「モッチさんちゃこでございます!ちゃこも一昔前に歯痛を経験しましたですよ。何も食べられなくて体重も減りましたがお医者さまがちゃこの口に手を入れてピッて抜いちゃったデスよ!!ちゃこはびっくりしました!そしてスッキリしてまたごはんいっぱい食べました。モッチさんもよく寝て歯磨きはそこそこにしてイソジンでブクブクして沢山寝るといいでざいますよ!明日1日がんばれモッチさん!!」

投稿: ゆう | 2007年5月18日 (金) 21時41分

おおおお~、帰ってイソジンでぶくぶくしたら少しよくなったのよ!
明日仕事だけど、あまりすることがないの。
することがないと暇で時間もたたないのよね!
食べないと顔がこけこけになっちゃう。。。。。そんなの嫌だぁぁl~!ほねほね~。胸もペタペタ~
今日は早くねよーーーっと!

投稿: モッチ | 2007年5月18日 (金) 22時09分

>モッチさん
おぉ!!イソジンがキーワードに!これは働く大人によくある歯茎痛ですな!私も疲れるとこれになるのでイソジン欠かせな~い!いっぱいブクブクして沢山寝るのだ!!ひまひまな出勤って楽だけど時間経つの遅くていやよね~。歯痛早く治して顔がコケコケお胸ペタペタ~はなんとか阻止です(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月18日 (金) 22時15分

ちらし寿司とサラダ、美味しそうですね。
カーペット、以前は敷いていたのですが
チャッピーがリバースしちゃうので
今は洗濯機で洗えるサイズのラグしか敷かなくなりました。
ちゃこちゃんはあまり吐いたりしないのかな。
じゅうたんの上でごろんとしている姿が可愛いですね。

投稿: ふう | 2007年5月18日 (金) 23時06分

>ふうさん
ちゃこもよくリバースしちゃうのですよ!でも熱湯と匂い消しと様々なものを駆使してキレイにふきあげます!ちゃこもよく毛玉を吐くほうだと思うのですが冬のこの絨毯にはあまりやったことないんです…1回やったとき私が悲鳴をあげたからかしら?床の上に移動してくれるのです!じゅうたんの上で寝ているちゃこを見てるとああぁっという間に時間が経ってしまいます!

投稿: ゆう | 2007年5月19日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっとまってましたよ? | トップページ | みかえりちゃこ。 »