« でまどはあちちです。 | トップページ | かぜのこうよう。 »

2007年5月30日 (水)

なかよしさん。

「ちゃこさん♪」

Img_57461

「ゆうおねいさん?お呼びですか?」・・・・いえ、私は呼んでませんが?

「ちゃこさん♪」

Img_57491

「ゆうおねいさん?ちゅうでございますか?」

「ちゃこさんお久しぶり♪どこ見てるのですか、こちらですよ。」

Img_57511

久しぶりに益子のにゃんこさんが遊びに来ました。

Img_07611 

「ちゃこさんごはんをどうぞ、あまぁ~いニンジンも入ってますよ。あ、私のことは気にせずどうぞ召し上がって下さい。」

Img_57531_1

「あ、全部食べた・・・ほんとに全然気にしてないんですねぇ・・・。」

Img_57581

お二人さん、あの平飼い有機玉子がお皿にちょっと残ってるのでいかがですか?と、薄焼きたまごを作った際に残った生玉子のお皿を手にちゃこに近づいたらちゃこのおめめが爛々としていました。玉子が大好きなちゃこは香りだけで少し興奮してしまいます。

Img_57591

「あ、ちゃこさん私のことは気にせずどうぞ召し上がって。」

Img_57601

「あら、もうからっぽ。ほんとに全然気にしてないんですねぇ・・・。」

Img_57732

夕方まったりと座っているお二人の後姿を眺めていたら本当に仲良しさんで微笑ましかったです。

Img_57771

薄焼き玉子は冷やし中華に使いました。熱があったので冷たくて酸っぱくてさっぱりした冷やし中華がおいしかったです。

Img_57831

「ゆうおねいさん、益子のにゃんこさんはいつもどこにいるのですか?」・・・テレビの上の沖縄の貝殻の間でいつもちゃこを見守ってますよ。

Img_57821

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« でまどはあちちです。 | トップページ | かぜのこうよう。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!今日はなんだか違う雰囲気のブログだねー!!
あのにゃんこさん久しぶりだね。なんだか可愛らしい表情と座ってる感じが凄くいいんだよね。
セリフもピッタリ!!
ちゃこちゃんちゃんとニンジンも食べるのねー偉いわ。うち、キャベツの茹でたの入れたら跳ね除けられたわよ。
夕方のまったりと過ごしてる後姿ってほんとに仲良しさんで可愛い!!
あーもう冷やし中華の季節だね。美味しそう!!

投稿: ちか | 2007年5月30日 (水) 08時16分

ゆうさん、おはようございます。
まだ熱があるのですね。大丈夫ですか~?そんな時でも食事をちゃんと手作りしているゆうさん、えらい。そういう気持ちがまず大切だなぁ、と思いますよ。でも、無理はしないようにね。
益子にゃんこ、久しぶりの登場ですね。うれしい(^O^)全然気にしないちゃこちゃんと益子にゃんこのやりとり、微笑ましくてにや~っとしちゃいました。夕方のまったりした二人の背中が哀愁・・・(笑)いいショットです。
ゆうさんの予言(予報)通り、今日雨でしたね。「お~、当たった!」と朝から一人驚いていた私です。

投稿: ゆかにゃご | 2007年5月30日 (水) 08時59分

>ちかさん
今週は風邪でひきこもりさんなので益子にゃんこさんにお手伝いしてもらったの(笑)にゃんこさんのお顔の角度と表情がね、なんだか色んなセリフつけたくなっちゃうのよ~。
ゆでたキャベツって結構食べてくれる率高そうなんだけど、ちゃこもダメだったし、きっとタマちゃんはもっとダメそうだよね。ぷぷちゃんも食べないのかしら…なんでも食べてくれそうなのに(笑)
ちゃこはとりのささみの煮汁を加えると結構食べてくれるけど長年モンプチだからねぇ…大麦とニンジンが入ってる缶詰めが今お気に入りなの。
家族中冷やし中華が大好きなのでいよいよ、って感じ!真夏の方が断然おいしいけどね。

>ゆかにゃごさん
熱出したときくらい上げ膳据え膳で、って思うのですが「家にいるんだからやってよ。」というのが母の基本姿勢です(笑)
でも手抜きというか病人食ですよ…昨日も野菜切って水炊きだし(笑)そんなわけで益子のにゃんこさんに助っ人頼みました。この子ほんとに物言いたげなのでなんとなくちゃこの横に置いたりしてたまに楽しんでいます。寝ているちゃこの横に置いとくと母がうけてくれるのですよ(笑)
私の予報というかちゃこの天気予報、すっごく正確なのです!
ヒモで遊ばせてるときのあのハッスルした感じは低気圧の到来なのです…。不思議ですよねぇ…。

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 09時38分

冷やし中華、もぅそんな季節ですね 私もさっぱりつるつるしたいな でも、私は梅雨で蒸し暑かろうが真夏であちちだろうが、食欲まったく減退しないのです 焼肉・ラーメンなんでも来い! 胃袋キラキラピンクなんだろうなぁ(胃カメラ未経験) だから太るのね~♪(開き直り)
たそがれにゃんこさん、お久しぶりです 今日も傾き具合がナイスです! 私の枕元にも来てつぶやいてほしいです 「プリンすこしいかが?」くらい言いますから^^
今日はすごい天気になると言っていません? 雷がどんがら来るとか… こちらはまだ快晴ですが、いつ雷雨が来るのかドキドキ…
体調、今回はゆっくり休んでしっかり治してくださいね!

投稿: ジジハハ | 2007年5月30日 (水) 09時51分

>ジジハハさん
真夏でも食欲が変わらないなんて羨ましいなぁ!焼肉・ラーメンは最近どんなときでもちょっとだけ胸焼け付きですよ(笑)
私も胃カメラ未経験ですが、レントゲンでは医者に「胃が小さい!」とすごく驚かれます…。
たそがれにゃんこさんを置いておくと匂いを嗅ぎに来てそのまま隣に座り込んだりして、ちゃこは結構お気に入りなんですよ。最近は随分長い時間ちゃこのお茶碗の横に滞在、母のことも笑わせています。
そちらは快晴?!こちらは雨の予報でどんより、私の肩も凝り気味です…。ちゃこは大運動会です。なぜか低気圧だと運動会が長く開催されます。

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 10時27分

はい、真夏でも変わらないわ、熱があってもほぼ変わらないわ、の私です。
だから風邪ひいたってちっとも痩せません。

ちゃこちゃん、にゃんこさんがいても
ほんとにぜんぜん気にしないのですね(笑)。
甘いにんじんいりごはんですか~、
体調悪いのにちゃこちゃんのごはんまで作ってるのですか。
ゆうさん偉い!

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月30日 (水) 12時10分

>みか@猫大好きさん
えぇぇ!!みかさんも真夏も発熱時も食欲変わらないの?!
羨ましい…私今すでに2キロ弱、減ってしまいました。毎年夏やせだの風邪やせだのして、そんなこんなで一病息災じゃないけど体重も高校の頃と変わらず、いいんだか悪いんだか…。
ちゃこはにゃんこさんを隣におくと最初だけちょっと嬉しそうに覗くんですよ!何か…食べ物と間違ってるのかな?!(笑)
ちゃこのごはんは完全手作りじゃないですよ~!缶詰と混ぜてるんです。ちゃこは19年もモンプチだったから完全に手作りはちゃこも私も定着しなさそうなのです(笑)でもちゃこのごはんなら平気ですがさすがに親のごはんを作るのは大変です…作ってますが…今日は野菜炒めと焼き魚とちゃこが喜ぶチキン料理です♪

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 14時55分

まだ、熱があるのですね。無理しないで体を休めてくださいね。
ちゃこちゃんと益子ににゃんこさんとのショットいいですね。ふたりのうしろ姿がとっても素敵。いろんな小物を使うとブログも楽しくなりますね。
冷やし中華も美味しいですよね。日曜日に食べたざるそばと天ぷらが美味しく、暑い夏が来るんだなと思います。

投稿: mamachy | 2007年5月30日 (水) 19時52分

お熱があるのですね~。
なかなか治らないですねぇ…

益子のねこさんはお話を聞いているポーズみたいだから
ちゃこさんと並んでいると本当におしゃべりしてるみたいだわ。

投稿: harry | 2007年5月30日 (水) 21時05分

>mamachyさん
咳が残っていて夜もあんまり眠れないんですよ…。
益子のにゃんこさんはたまに手にとったりちゃこの横に置いたり
してるのでいい感じの時はデジカメ持って来て撮ったりしてます。
冷やし中華が出てくるともう夏!って感じですよね。
父(ブラシ係)がびっくりするくらい喜んでくれたので風邪のなか作ってよかったです…。

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 21時08分

>harryさん
熱は1日で下がったのですが咳が残っちゃったのです…。
久しぶりにしぶとい風邪をひきました。
益子のにゃんこの表情や体勢がふんふんとお話を聞いてくれてるみたいでいいですよね、ちゃことも仲良しさんだしちゃこと並んでるととってもかわいいです。

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 21時11分

ゆうしゃんたらいも~!
きゃーーーーん!今日のちゃこたんやっばいよぉぉ~!かわいい♪
とくに3枚目が大好きなんです!なんですよ!かわいすぎるぉぉ~そんな顔でこっちをみつめないでー!
うりうりしたくなっちゃう!
あはははは!ほんとにかわいこちゃんだよ!
益子にゃんとの掛け合いはほんとにおもしろい!ぴったりあってるんだもん!
ちゃこたんとの後ろ姿の2ショットなんだかいいね~!!!
益子の前であっとゆーまに空っぽにしちゃうちゃこたん!あははは!益子にゃんが悲しい顔してるよ!

昨日、ちかしゃんのとこのコメで間違えて、ちかしゃんのことをゆうしゃんって書いてしまったのであります。ちかしゃんからのコメレスで「えええ~そんなことない!ちかしゃんって書いたよ」って自分のコメ見直したらゆうしゃんになってた・・・。私達3人ってぐるぐるまわってるね(笑)

投稿: モッチ | 2007年5月30日 (水) 21時15分

>モッチさん
おかえも~!!今日もお疲れ~!
私はなんと咳で夜全く眠れず今日もお仕事休んでしまいました…そして明日はもともと休みの日なので今週仕事してないことに…。

今ちょうどちかさんの今日のブログのコメレス見てたからすぐ昨日のモッチさんのコメ見ちゃった!笑ってしまった(笑)ほんと3人でぐるぐるぐるぐる…そろそろ私が間違える頃か(笑)
益子のにゃんこさんが横にいるのになぜかすっごく喉を鳴らしてカメラを構えてる私にぐぅーっとお顔近づけてきて、これちゅうの催促なんだよ(笑)「ちゅうじゃないよ、にゃんこさん来たんだよ。」って笑っちゃった(笑)パチパチこの二人(?)を撮ってるといっぱいセリフが浮かぶんだよ~。最近ごはんのお茶碗のとこににゃんこさんずっといるんだけど、必ずにゃんこさんの事くんかくんか匂い嗅いでからごはん食べるのがおかしくてちょっとカメラ向けてみました(笑)
それにしてもゲホゲホッ…咳苦しい…久々に気管支炎まで行ってしまったかも…(涙)

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 21時33分

風邪、大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。
ちゃこちゃん、本当に綺麗にごはん食べていますね!
ウチのチャッピーはちょっと残したりします。
冷やし中華美味しそうですね!
そういえば、風邪の時って酸っぱいものとか良さそう。

投稿: ふう | 2007年5月30日 (水) 21時52分

>ふうさん
風邪、なんとか熱など風邪っぽいものは全部通り過ぎたのに咳だけ残っちゃいました…。
ちゃこも普段は残すんですよ…でもこの時はなんだか全部食べちゃって(笑)
風邪の時って麺類が欲しくなっちゃうんですよ…すっぱくてつるつるしてる冷やし中華、とってもおいしかったです!

投稿: ゆう | 2007年5月30日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でまどはあちちです。 | トップページ | かぜのこうよう。 »