« ちゃこのぷらいどはどこに? | トップページ | でまどでねんこ。 »

2007年5月12日 (土)

おはなふっかつ。

ちゃこが最近丸くなったと寝姿で思うことがあります。

Nimg_49121

お顔の方にまわって見てみると。
「お恥ずかしい…最近のちゃこの食い意地はお恥ずかしいのでございますよ。」

Nimg_49161

お仕事に行く前に運動不足解消のため、お散歩しました。新緑が鮮やかです。香りがお届けできないのが残念なくらい新緑の香りがしてフィンランドの森のつもりでお散歩が出来ました。

Nimg_51411

そして私の花壇では小さなお花さんたちが弱肉強食の世界でがんばっています。

Nimg_51371

先日植えたお花さんたちの勝敗が段々明らかになってきました。

Nimg_51281

もうクッタリとしてしまった50円のリビングストーンデイジーを10個も買いました。店員さんも笑ってしまうほどの萎れぶりでしたが私は知っているのです。直植えすると奇跡の復活をすることを!

Nimg_51351 

3日ほどかかりましたが見事に復活しました。どんどん繁殖していって欲しいです。

Nimg_51291_1

ちゃこも新緑の香りを出窓からお楽しみです。

Nimg_50651

「あら、ゆうおねいさん、一緒にねんこしますか?」

Nimg_50661

するする!たたまれたお手製ベッドの横でずっと寝ているちゃこです。

Nimg_50501

私のパソコンがここにあるのですが、画面を見ていたら何やら熱い視線です。

Nimg_50171

カメラを向けるとちょっとだけ目をそらします。

Nimg_50161

「ゆうおねいさん、早くベッド作ってください。」・・・暑くなってもとりあえず一度はベッドに入ります。暑くてお鼻が真っ赤になったりしてます。

Nimg_50181

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこのぷらいどはどこに? | トップページ | でまどでねんこ。 »

コメント

おはようございます またしても夜更かしの金曜を過ごしてしまい、もぅ眠いけど快晴だから我慢してでも起きていたい気分です
ちゃこちゃん、すっかり元気いっぱいにゃんこさんになって…
お布団横のお顔見て小さく「どすこいっ」と声をかけておきました^^ 丸くってかわいぃー! 最後のお顔はちろりと舌も出ていてまたまたかわいぃー!
お花は順調ですね いいなぁ花壇~ プランターだとどうしてもうまく育てられません… 結局観葉植物ばかりだったのですが、それもジジに葉を食べられる始末… 草花のない(猫草を除く)味気ないお部屋になっています
↓ めぐみちゃん展は入り口からウルウルでした… そちらにまわるようだったら、ぜひぜひハンカチ握って行ってくださいね

投稿: ジジハハ | 2007年5月12日 (土) 08時24分

ゆうさんおっはよう!!!
いや~んちゃこちゃん顔隠してるー!ちょっとどんな顔してるのか覗きこみたくなるよねー。
花壇の花すっごく綺麗になったてるね~。ほんと色とりどりで凄く素敵!!!
やっぱり直植えがいいんだね~。3日で復活は凄いね。
パソコンしてたら熱い視線!わかるー!!!
私もよくあるのー。猫の視線って何かわかるよね~後ろ向いてても!なぜかじろーって遠くから見てる時がある。
下から2枚目のショットが可愛い。鼻もピンクだねー。

投稿: ちか | 2007年5月12日 (土) 09時03分

今日は、のどかな日ですね。新緑、素敵。近くにこんなお散歩ができるなんて、自然はいいですよね。お花も今の季節お手入れも観るのもいいですね。
ちゃこちゃん、お手製ベットお気に入りですね。いい表情しますね、ゆうさんに話しかけてるようです。

投稿: mamachy | 2007年5月12日 (土) 09時54分

わぁーーーー綺麗に✿ฺ咲いたネェ~
クターってなっててもお水をあげると復活してまた咲くよね!

なんたって私は「放置プレー」の女だからさぁー  ハハハ
観葉植物は好きなんだけど
花を育てるのが苦手で・・・いつもダメにしちゃうんだけど
私の放置プレーに耐えた鉢植え3つだけが
いつも復活劇をしてくれるんだぁ・・・そのたびに
放置プレーでごめんよぉーとお水をあげてる。
自然の生きる力は凄いですなぁ~
木々や花達に励まされる毎日ですたい!!

投稿: ゆか | 2007年5月12日 (土) 11時10分

>ジジハハさん
またまた金曜の夜更かしを?!(笑)「土曜なのに早起きだわ~」なんて思ったら…とっても晴れていて寝てるのもったいないですよね!私もちょっと夜更かし気味でしたが少し早めに起きました。
ちゃこの運動会がかなり激しくてケガしないか心配でしたよ…。
太って下半身(?)がたぷっとしてきたちゃこですが家の中を散策&運動会をやるのでなかなか太れないのでちょっと太ると嬉しいんです!最後の写真の舌に気付いてもらえました?!
私が顔を近づけるとペロペロと舌を出してちゅうの準備をするんですよ(笑)今日は花壇の手入れと野菜の種まきです!いい天気でよかった~。
ジジくんに葉っぱ食べられちゃうのですね(笑)ちゃこも昔はよく食べてましたが最近は大人なので「あら、葉っぱ、ふ~ん。」
ってな感じです。
めぐみちゃん展は泣けましたか…全国を回ってるのかな?
みるのつらそうです…。なんじゃもんじゃは見に行かないのですか?

>ちかさん
今朝はごはん食べて走り回って赤ちゃんみたいな顔になって
「はっ」と我にかえって「お恥ずかしぃ~。」という感じだったよ(笑)
ケガしないかほんと心配…。最近お顔隠して寝てるんだよね。つい覗いちゃう!花壇、もう少し増やしたいんだけど野菜作りに移行するの!そろそろ緑のものを植えなくては!
パソコンしてるときってすごく熱い視線を感じるのよね!必ずピタっとしてくるし…。テレビ見てるときもたまにテレビの前に座るの。家族はちゃこの背中越しにテレビ観るんだよ(笑)なんか視線が?!っていうあの感じ、不思議だよね。朝起きる前にもすごく見られてる夢みて、起きたらほんとに見てたりね(笑)
最近湿気が増えてちゃこのお鼻、赤を通り越して甘栗みたいに
茶色いの…毎年この時季くらいからの風物詩、ちゃこの甘栗お鼻なのです…。

>mamachyさん
家のまわりは林だらけで鳥さんも沢山いるし、散歩は気持ちいいですよ~。お花ももう少し増やしたいのですがそろそろ畑です!土はもう作ったのであとは種や苗を植えるだけにしてあるんです。土いじりって気持ちいいですよね。
たまにお手製ベッドの横でこうしてずっと私を見上げてるのですが、こういうときって何考えてるんでしょうね…なんだか恥ずかしいくらい見つめられている私です(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 11時33分

>ゆかさん
放置プレイは基本ですたい(笑)
たまに「雨ですよ~。」とか言ってホースでお水かけたりしてるけど、お花は喜んでるんだか迷惑してるんだか…。
このリビングストーンデイジーは復活率がかなり高いのに、値段は安いので毎年大量に植えます!デイジーすきなんだぁ。
もう一つ、強い黄色い花があって真夏にも元気なんだけどまだ売ってないみたいなの。花の名前覚えないからアレがなんだか分からないんだけど…。ゆかさんちのお庭も緑が沢山で気持ち良さそうだもんね、いいよね、緑って~!!

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 11時38分

新緑にお花…キレイだにゃあ。

ちゃこさん相変わらずかわいいのねぇ♪
ベッドを作ってくださいのお顔がかわいいです。

投稿: harry | 2007年5月12日 (土) 15時42分

>harryさん
ベッド作りを催促するちゃこはとっても甘えん坊さんなお顔を
するんですよ~♪
この目をされるとミルクあげたり、ごはんあげたり、余計なことまでしたくなっちゃうのです…。

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 18時54分

うちの子もちょっと食欲増してきてます。
いい季節だからでしょうか。
ちゃこちゃん、ちょっと太ったの?
でも健康的で素敵♪
うちはちょっとだけ手作り風味を始めた結果、
どうもカロリーの摂らせ方が分からなくなってて(笑)。
多すぎかもしれません、世良も丸くなるかも(笑)。

お花がとっても綺麗に咲いてる~~♪♪
4月寒かった分、今元気なのかも。

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月12日 (土) 19時31分

>みか@猫大好きさん
世良くんも食欲増進?!あったかいのに湿気なしのこの時期は気持ちよくてつい食べちゃうんでしょうかね?!さっきもお茶碗の横に座られちゃいました…。
手作りの時のカロリー、確かに分からないかも!でも缶詰も食べてるんですよね?!そこそこ大丈夫な気が…大雑把?(笑)
でもちゃこはなぜか野菜を取り入れたら太ったんですよね…今まで太らなくて肉っぽいのばかり考えてたから意外です。お腹が弱くて→肉ではいいう○ちが出ず→食欲なく→やせている、かな、なんて思ってます。今は上記の逆です。世良君はますますツヤツヤのピカピカになりそう!
お花とっても元気!!土が良くなったのかしら?!デイジーが昨年より元気です。野菜も期待できそうです!

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 21時00分

やぽっぽ~!!!!
今日は打ち合わせに行ってて、帰って寝たらこんな時間になちゃってたー!
およよよよ~!
ちゃこたんお恥ずかしいってやってる姿かわいいねー!!!
でも、ポポ子も食欲すごいよ!やつはもうモコモコです。
お花きれいね!お花といえば、母の日がきますぞよ!
私は今回は中学校以来でしょうか、カーネーションの花束を手配して贈りました。
色が珍しいのがあって、淡いピンクみたいなオレンジみたいな色!それが今日届いたらしく写メおくってもらったらすごく可愛いかったよ!
ゆうさんのお庭にはいつもたくさんお花あるから楽しくなるわね!鋭い視線!そおそお、カメラを向けるとちょっとそらすのよね!
かわいくてイジイジしちゃうのよね!

投稿: モッチ | 2007年5月12日 (土) 21時03分

>モッチさん
打ち合わせお疲れさま~!!
平日もお仕事で忙しいのに大変だね…、週末はゆる~くゆる~く過ごしてね!!
ちゃこは今日もお恥ずかしい~って格好で寝てました(笑)
おてて使いがかわいいんだよね。
ポッツンももこもこかぁ…春はみんな食欲旺盛なんだね!
日向ぼっこも気持ちいいもんね。
カーネーション、今の時期すっごく高くてびっくりしちゃう!便乗値上げ?!淡いピンクみたいなオレンジ?!それは見てみたい!お花ってたまに変わった色がでるよね。母上さまもきっと大喜びだったろうねぇ!
今日も私はお庭でまったりして…それだけで一日が過ぎてしまった…ちゃことゴロゴロしてるだけで1時間なんてあっという間に過ぎちゃって…あぁ運動不足!!

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 21時19分

デイジー綺麗ですね~。
一戸建てに住んだら花やハーブを植えるのが夢なんですが
お手入れできるかどうか自信がありません(汗)
ゆうさんちのはきれいにお手入れされていますね。
こんな風に花がいっぱいの庭あこがれます☆

投稿: ふう | 2007年5月12日 (土) 22時03分

>ふうさん
私の家のお庭は強いお花しか残れませんので手入れは比較的
楽なのです!それでも秋の枯れ葉はほんっとに大変ですよ!
運動にはなりますが…。
これからの季節はお野菜でいっぱいの庭にしたいです!
夕飯のお野菜をお庭でとるのはとっても楽しいですよ~♪

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 22時10分

まんまる寝姿のちゃこちゃん、いいわぁ。
さわりたい!
お花の写真5枚目のオレンジの花はなんですか?
すっごいステキな色。一見たんぽぽの茎にも似てますが。
熱い視線のまっしろふわふわちゃこちゃんもかわいいです(^o^)丿

投稿: ゆかにゃご | 2007年5月14日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのぷらいどはどこに? | トップページ | でまどでねんこ。 »