« ちょこぽてち。 | トップページ | あつい・・・とってもあつい。 »

2007年5月25日 (金)

おみやげたくさん。

仕事に出かける前に出窓を覗くとちゃこが毛繕い中でした。

Nimg_56211

汚れた出窓からちゃこを眺めては「ガラス拭きしなくては…。」と焦る日々です。

すっかり風邪をひいて喉が腫れあがっている私は出かける前から少し疲れているくらいでした。仕事中も喉がヒリヒリ、ちょっと熱っぽい感じもします。と、いうことで早めに帰らせていただきました。

またしてもちゃこが暗いお部屋にぽちょんと座っていました。

Nimg_56261

私はその場に倒れこみ、遅くなってごめんよぉ~、と芝居がかった調子でちゅっちゅしていました。「さっきまであっちにいたのに車の音聞いてすぐにここに座り込んだよ。」と母の余計な言葉を聞かないふりで「ずっと待ってたんだねぇ!ごめんよぉ~!」とちゅっちゅしていました。

「ゆうおねいさん、お土産たくさん…。」

Nimg_56301

そうです、お土産たくさんです。左から韓国土産、北海道土産、手前は…残業食の仕出し弁当です。

「はじめまして、じゃがポックルさん。」はじめてじゃがポックルの現物を見ました。

Nimg_56311

かわいいロゴのすぐ横にあるキャラクター…とっても微妙。

Nimg_56331

韓国海苔とお菓子は母と分け合いました。韓国海苔はとてもおいしくてこれならたたみ1畳分食べられそうです。

Nimg_56351

ゲホゲホっと咳も本格的になるなかで夕食にお弁当をいただきましたが。

Nimg_56401

ちゃこの熱い視線の中で夕ごはん。

「なんでひとりで食べてるんですかねぇ…。」と、おこぼれを待つちゃこのつぶやきが聞こえてきそうです。

Nimg_56431

「なんでひとりで食べてるんですかねぇ…。」お弁当のお魚は塩分が多いのでおあずけです。

Nimg_56511

「なんでひとりで食べてるんですかねぇ…。」立ち上がられてもおあずけです。

Nimg_56441

「なんでひとりで食べてるんですかねぇ…。」・・・・つらい。

Nimg_56452

「ゆうおねいさん、ごはん食べてさっさと寝てそのお咳治してくださいね。」・・・喉にくる風邪は長引くので要注意です。

Nimg_56521

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちょこぽてち。 | トップページ | あつい・・・とってもあつい。 »

コメント

ゆうさん可哀想に。喉から来る風邪ってなんてしんどいんだろーね!!唾を飲み込んだだけで染みたりしてほんと参っちゃうよね。しかも治りにくい!
早く良くなってねー。睡眠たっぷり取って!
ジャガポックル美味しそう!こういう系は旦那がめちゃ好き!それと韓国のりってなんであんなに美味しいんだろうね。でも日本のと違ってカロリーも塩分も凄そうだけど。
今日は本のとこで見つめてるちゃこちゃんめちゃ可愛い!
特に下から3枚目!!ほんとに訴えてるみたいー!!

投稿: ちか | 2007年5月25日 (金) 08時45分

ゆうさん、のどが腫れちゃったのですか?
それは熱が出るかもしれませんよ。ゆっくり静養してくださいね。
お大事に。
「じゃがポックル」いかがでしたか?私はこれ大好きです。でも、チョコポテチの存在を知らなかったので、こちらもぜひトライしたいと思います。
おべんとうの次のショットのちゃこちゃん「なんでひとりで食べてるんですかねぇ…。」がかわいいです。

投稿: ゆかにゃご | 2007年5月25日 (金) 09時16分

喉にくる風邪はつらいですよね 子供の頃は毎年扁桃腺がパツンパツンに腫れていました… 早くよくなりますように
おぉ、じゃがポックルさんもいただいていたのですね!
こちら、3~4年前にまわりですごいブームがありました
箱ごともらってひたすら食べていた記憶があります
歯ごたえがあっておいしいんですよね また食べたいなぁ
そしてこちらも懐かしい「残業仕出し」
東京で働いていた頃はまだバブルの名残で確か一人1500円までOKだったような… 永谷園の、こんな仕出し弁当が好きでした
あとは、旧丸ビルの吉野寿司かなぁ… 今は気ままな派遣さんで「最終までバリバリ」から遠ざかっていますからねぇ^^
ちゃこちゃん、やっぱりまんまるさんちゃこちゃん、この間金目の煮付けがふっくらできたので、なかの白いところをちゃこちゃんに持っていって「お箸からあ~ん」させたいくらいでしたよ!

投稿: ジジハハ | 2007年5月25日 (金) 10時07分

季節の変わり目、風邪辛いですね。栄養とって、ゆっくり休んでくださいね。わが家も娘と私も少々風邪気味ですが、食欲だけはあります^^;
韓国海苔、わが家もここ2年位前から食べ始めていますが、美味しいですね。
ちゃこちゃんの視線、「なんでひとりで食べてるんですかね…。」確かにそうですね。ミリンも何かを食べているとじっと見ます。食べてる方も何か悪いかな~と思いつつ食べています^^;

投稿: mamachy | 2007年5月25日 (金) 10時11分

今度はのどですか、つらいですよね~、のどの風邪。
今日は雨ですね…寒くてこじらせないといいのですが。
暖かくして、早く眠って、治ってくださいね。

ちゃこちゃん、相変わらず
ゆうさんだけ食べてるのは納得いかないのですね(笑)。
寄ってくるお顔がかわいいけれど脅迫してますね(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月25日 (金) 13時01分

ゆうお姉さま
のどの痛み。。そしてせき。。本とお大事にしてくださいね。私は仕事がら、すぐのどを痛めます。。
飛行機の中は乾燥してますし。。いろいろな方がのってますから。。
のどがいたみだしたとおもいましたら。。私はすぐ熱いお湯とジンジャとハチミツを混ぜて飲みます。
後は体をあたため、ゆっくりやすみます。。のどが痛みはじめたら、むりせず、ゆっくりやすんだほうが。。あとあと病気がながびかないようですよ。。
ちゃんこちゃんがすごくゆうお姉さまのことを心配しているのがお顔でわかりましたよ。。
でもお弁当おいしそうですね。残さず食べてくださいね。チャ子ちゃんがたべられるのは。。。????ご飯ですか??

投稿: スチュワートのまま | 2007年5月25日 (金) 15時56分

ゆうさん、またまたさぼってしまい長らくご無沙汰してしまいました~!
ゆうさん、風邪、長引いてしまっているのですね!この季節ほんと体温調節も難しいし体調を崩しやすいのかも。栄養つけてどうぞ乗り切ってくださいね。今回もお薬は飲んでいないのでしょうか。私もいつかチャレンジしてみたいのですが風邪を引くとすぐに薬に頼ってしまう軟弱者です。今年に入って1月からなぜか隔月で風邪を引いているので次は7月の予定(笑)なんで、7月に試してみようかな~?(^^)
瞑想とかするとちょっとした風邪とか体調不良は治せると天外伺朗さんが言ってました。私は旨く瞑想できないのですが頭がすっきりするのでたまに気分が落ち着かない時にはやったりするんですよ。

ちゃこちゃん、車の音を聞いてちゃっかりお部屋に来て待っているなんて~!(^^)ほんと可愛いにつきますね~。
お弁当からは良い香りがするのになんでもらえないの~?って凄い迫り様で笑ってしまいました(^^)
アップでレンズを覗いているお顔がたまりませんよ!

投稿: 小鉄 | 2007年5月25日 (金) 18時52分

ゆうしゃん、お風邪ひいてたのね(><)!!!
つらいね~!
喉はよ、前にちかしゃんが喉痛いときにもとことん書いたんだけど、ぜったいに喉は乾燥だめです。なので、飴でもなんでもいいので、舐めとくといいよ!(のど飴じゃなくてもOK)
あとはとことんしょっちゅうウガイ!
寝る時もできれば、洗濯物を中に干して寝るとか、洗面器にお湯ためるとか蒸気を少しでもあたえてねるとよし。お湯はチャコちゃん飲んじゃうかもだから気をつけてね!
あとは、私はこれは絶対するけど、家の中で喉をうるおす絶好の場所!お風呂!
お風呂って換気扇けして入ると蒸気がたまってるでしょ!
その蒸気をたくさん吸うといいよ!咳がゲホゲホでてもOK。
せき出ると苦しいけど、シャワーとか出しながら蒸気をすうといいよ!
私はマスクをしたまま寝たりもするよ!
でね、私は声楽の時に喉いたくなったらしてたけど、上手くしないとオエーってなちゃうからこれはあんまり押さないよ。それは、シャワーでぬるめのお湯を出して、喉を思いっきり開いて喉のとこに、温かいのをあてるの。でも飲んじゃダメだからきわどいのよ。
やれそうなのをやってみて!
お風呂の蒸気をスーハーするのが一番お勧めかな?!

あと、咳って寝るとでるのよね。私はあまりに苦しくて眠れない時はクッションを下にいれて少しでも身体をおこして寝てたよ。
まあ、試してみてちょ!効くといいけどね!
ちゃこちゃんもかなりかわいい感じで一人で食べてるゆうしゃんを追い詰めてるけど、早くなおってほしいんだよ♪
風邪でも、心強い相方が横にいてくれるからいいね!
チャコ太はほんとにゆうしゃんが大好きなんだね!
急いでお部屋に待機してたとしても、その小さな心遣いがうれしいじゃないか!

投稿: モッチ | 2007年5月25日 (金) 19時46分

>ちかさん
今日も喉がイガイガしてて痛くて咳がぁ…頭痛もしてたし雨のせいもあってだるだるです…。咳しすぎてしみるのよ~!明日も声結構使うのに焦るわ…。
じゃがポックル超おいしかった~!!マック…マクドのポテトよりもおいしいかも~!韓国海苔ってもしや…ゴマ油がついてるのかしら?カロリー高そうだよね、海苔なのに…。
本のとこで見つめてるちゃこ?!これかわいいよね?!なんだかお弁当をもらえると思ったみたいでかわいこぶってたの(笑)しょっぱくて何もあげられなかったんだけどね…。

>ゆかにゃごさん
のどが、向こうが見えないくらいに朝はれてて、今はだいぶ良くなりましたが手をつっこんでかきむしりたい感じ…。
じゃがポックル、超おいし~です!!これとチョコポテチをセットで買ってきて毎日変わりばんこに食べたいです。あっという間に体重増加しそうですが(笑)チョコポテチもさぞかしカロリー高いだろうとは思うのですが、5回くらいにわけて長く楽しめるのでお徳かも!
お弁当をみつめるちゃこ、ほんとにかわいかったです…。
ちゃこと食卓を囲むのが毎回楽しみなんですよ~。

>ジジハハさん
私も扁桃腺もちで、今朝もパツンパツン…子供の頃ほど高熱は出さなくなりましたが、おかげでルゴール(のどぬーる)を塗るのがきっと誰よりも上手だと思います。
じゃがポックルってすっごくおいしいのですね!じゃがりこみたいなのを想像してたのですが全然ちがう!おいしさがちが~う!!なんで全国で売り出さないのでしょう?!
永谷園の仕出し弁当!!それ食べたいです!画像ないのですか(笑)1500円までってすごいですね。何せわたくしバブルの余韻まったくなしだったので前の会社では最終までバリバリやったって残業食なしでしたからね…。どんどん力がなくなっていくのが手に取るように分かったものです。
用賀にお住まいで旧丸ビルの吉野寿司を…バリバリのキャリアウーマンではないですか!人に歴史あり…なんだか興味深く読んでしまいました…。
金目の煮付けなどあったらちゃこは、ちゃこは…ひなどりさんに
なって一匹食べてしまうかもですよ!

>mamachyさん
胃の調子が良くなったと思ったら今度は喉、となんだか毎年こりずに同じコースをたどっています…。熱はいまのとこないのでまたあれこれと民間療法で治すつもりです!韓国海苔の、あの香ばしさはゴマ油ですか?!すごくカロリーが高いような気がして1畳分食べたら大変なことになりそうな…。
私がごはんを食べてる間のちゃこの熱い視線はつらいのですが
かわいくてついちゃこをじーっと観ながら食べちゃうのです。だからちゃこも余計期待しちゃうんでしょうね(笑)

>みか@猫大好きさん
もう声がグーグーガンモみたいで何度も「グーグーガンモです!」とかふざけてたら悪化してる気が…。ボーっとしていかにも風邪な体調のまま一日仕事してたらグッタリでございます…。
ちゃこは私が食べてるものは全部自分のものと思っているようで
母たちにはやらないのに私にはすごいおねだり攻撃をしたりします。ひなどりちゃこ、とか言ってあげちゃうからなんですけど(笑)
おねだりの仕方がかわいいので私もついやってしまう、悪循環です…。

>スチュワートのままさん
飛行機の中の乾燥と寒さってすごいですよね!一体何がどうなってあの機内は空気を保ってるのか不思議ですが、乾燥と寒さ対策に私は南国に行くときでもフリースやらセーターやらを持ち込みます!あの過酷な環境でお仕事なんて尊敬でいっぱいです!スチュワーデスさんはほんとにえらいです。特に日本のCAさんは看護婦さんみたいに優しいし~!
ジンジャーとハチミツ、私もやってみます!ちゃこは私が咳するたびにすごくまんまるいおめめで覗きに来ます(笑)「ほら心配してるよ。」なんて母が言ってますがすごい大声で呼ばれている、と思ってるんだと思います(笑)普段もなぜか私が大声で呼んだときは必ず来ますから…。わんこみたいですよね(笑)

>小鉄さん
わぁ~い!!小鉄さんだぁ~!!私はここ1週間なんどもアントンさんの同じお顔を見に行って「今なにしてはるのかなぁ?」と妄想ばかりしてましたよ(笑)そして再び風邪ひいてる私なのですが昨年より多めにひいてるかも…。薬は飲んでないですよ~。唯一ルゴールを喉に塗ってはいますが…。あったかくして通り過ぎるのを待ってどうしてもつらい日は仕事を切り上げたりして無理しないようにしています。小鉄さん風邪にまできっちり予定を?!(笑)瞑想、私も3年くらいきっちり毎晩やってるときありました!瞑想がどうとかよりも3年続けたっていうのがえらかったと思います(←自画自賛)深い呼吸がポイントっぽいですよね。私はぜひともホットヨガなどでアクティブに瞑想してみたいのですが…。
そうそう瞑想中に浮かんだ変なことが予知だったりして、なんだか時空を越えてしまった感があったりしましたよ。あれなんですかね?
野菜たちの様子を記事にしようと思ったら今日の雨でなんだか
様子が…背が伸びてる気が…もう1回撮り直して記事にしますね!

車の音を聞いて私の帰りを認識してるとはほんとにかわいさ倍増ですよ!帰ったあと一番目のちゅうの時はもう喉がきゅるるんきゅるるん鳴っていてかわいいのですよ~。お弁当をもらえると思ってがんばってたのですが塩分が多いのでおあずけ、ちょっとかわいそうでしたが、いいアップが撮れました(笑)いまだレンズを舐めちゃうので要注意なのですが…。

>モッチさん
ありがたいアドバイスをありがとう!!うれしい~!まさに今私が知りたかったことばかり~!そっか、モッチさんは声楽やってたから喉の取り扱い(?)には詳しいのですね!なるほど…言われてみると乾燥しまくりなのよ。今日はお風呂に入って蒸気むんむんにします!シャワーのお湯を…思いっきり喉を開いて…でも飲んじゃダメ…それ、今一番してみたいかも…かゆいのよ、喉が!!!指をつっこんでかきむしりたいくらい気持ち悪いのよ~!!おえーってなってもいいからやりたい!!寝るときに洗面器にお湯ためたら絶対ちゃこ飲むね(笑)でも今日は置かせてもらうわ…ちゃこの気付かない場所にでも…。病院行きたくないので(今行ったらかえってひどいのうつされそうだし)こういう民間療法的な方法がありがたいのよ~。明日はまた声を使うしどうしましょう、って感じなのよ。声楽の人たちって風邪の時ってどうしてるのかしら、って今日思ったの。ナノケアも大口開けてやってるの(笑)肌より喉に元気になってもらわねば!マスクして寝るのもやってみようかな。夜中の咳すごいからそれだけで喉痛めていそうだもん。
そうそう、なんで咳って寝ると出るの?!苦しくて寝てられないよ~!喘息の人も前かがみで寝るもんね、やっぱりまるっきり横になるのはきついんだね。ちゃこったら咳するたびに不思議そうに覗き込んで超かわいいの。そんなこと言ってる場合じゃないんだけど(笑)夜中に人恋しくて(猫恋しくて?)ちゃこの寝顔を覗くとなぜか絶対ぱっと起きてツバくれ!って舐めるの(笑)これもちゃこの気遣いかしら?超かわいいの…これだけで免疫アップしそう(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月25日 (金) 21時00分

おおお~ゆうしゃんよ大丈夫かい!
喉かゆいの?ならシャワーでやっちゃいなさい!
マスクは苦しくなるようだったっらやめたがいいかも。タオルみたいなのをちょっとかぶせて寝るのでもいいと思うよ!タオルなら苦しかったら勝手にはずすだろうし!
あと、しつこく言うならば、炭酸や熱すぎるもの、刺激物も避けたがいいよ!びっくりなことに冷たすぎのものもNGね!
のどに、極端に刺激は与えない方が良いと思われます。
今日ははやくねんこしなちゃい。おやすみなさ~い!

投稿: モッチ | 2007年5月25日 (金) 21時29分

私ってばしつこい。
みなさんのコメみてたら・・・。
スチュワートさんの蜂蜜はいいと思うよ!
あたたかいくらいのお湯でゆーくりのんでね!ジンジャってなんじゃ?でもよさそおね!

投稿: モッチ | 2007年5月25日 (金) 21時33分

>モッチさん
ジンジャってジンジャーだと思うのじゃ(笑)ハチミツはやっぱりいいのね!今ブログ巡りを開始したとこでした~。今日はずっと仕事だったので上から順に…待っててね!いまモッチさんとこも行くからぁ~!そしてビックリ!冷たいものもダメなの?!炭酸も冷たいものもスキッとしたくて飲んでた~(汗)マスクじゃなくてタオル、それいいね!なるほど、空気にさらさないってことが大事なのね!?あったかいはちみつジンジャー飲んでシャワーであぁぁぁってしてタオルかぶせて早く寝なくては!!

投稿: ゆう | 2007年5月25日 (金) 21時39分

季節の変わり目?
こんな陽気じゃー風邪引くよねぇ
大丈夫?

じゃがポックル・・・これもまた美味しいよねぇ~
北海道限定ものって美味しいよ!
このあいだ北海道のマイミクさんが北海道限定で手にはいらない
って言う 「チョコかっぱえびせん」を送ってくれたんだぁー
まさにチョコかっぱえびせん塩味って感じでよかったよ♫

それにくらべて横浜なんぞ! 送ってさしあげるものがない。。。
シュウマイじゃーねぇ~

投稿: ゆか | 2007年5月25日 (金) 22時15分

>ゆかさん
ゴホゲホッ!!夜になるとさらに咳が…早よ寝なければ…。
チャコかっぱえびせん?!なにそれ?!なんでみんな北海道限定でチョコつけて発売してんの?!(笑)チョコカールとかチョコベビースターとかあるんじゃないでしょうね!(笑)
横浜もあるじゃん!シューマイとか。シューマイとかシューマイ、そしてシューマイとか、あ!あとシューマイとか(笑)私は横浜サイダーを飲んでみたいよ…。

投稿: ゆう | 2007年5月25日 (金) 22時44分

咳は大丈夫ですか?
咳きしすぎるとつらいですよねー。
じゃがボックルはじめて知りました。
じゃがりこみたいな?
風邪お大事になさってくださいね。

投稿: ふう | 2007年5月26日 (土) 00時00分

>ふうさん
咳は昨夜いろいろ試したら朝はだいぶ良かったのですがまた
夜になるとゴホゲホって感じです…。喉の風邪ってとってもひきずるのですよね…。ご心配ありがとうございます。
じゃがポックル、一瞬じゃがりこみたいでしょ?!
でもでも全然違うのです!!!とってもポテトっぽくておいしいのですよ~!!

投稿: ゆう | 2007年5月26日 (土) 22時49分

横浜サイダー?????

 聞いた事ないなぁ~  どんなんだろー!

手に入ったら お届けしてさしあげるわぁ~

 シューマイとかシューマイとかシューマイとかも一緒に・・・・・

投稿: ゆか | 2007年5月27日 (日) 10時18分

>ゆかさん
横浜サイダー、ラベルもかわいくてラムネみたいなんだって
mamachyさんが言ってた!通販のを見たんだけど最近復刻版のサイダーふえてるんだよ~。
でもやっぱり横浜ってシューマイだよね、あ!あれもあったね、ほら、シューマイ。(←エンドレス)

投稿: ゆう | 2007年5月27日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこぽてち。 | トップページ | あつい・・・とってもあつい。 »