« ふうすいふくろう。 | トップページ | おはなふっかつ。 »

2007年5月11日 (金)

ちゃこのぷらいどはどこに?

暑い日が続いていますが、ついこの間までちゃこは昼も夜も、お手製ベッドで寝ていました。

Nimg_44231

作っている最中から威張って座ってます。

Nimg_46541

完成すると私の方を向いてベッドに誘っているようです…。

「ゆうおねいさん、一緒にねんこしますか?」

Nimg_46591

一緒にねんこしますします!と大声で言いたいところですが、横に寝転がって頬杖をついて眺めていました。あっという間に時間が経ってしまって自分でもびっくりです。

Nimg_46611

春になったら食欲が増してきたちゃこですが、いつもはしないごはんの催促をお茶碗の横に座ってしていました。

Nimg_49561

「ちゃこちゃん、にゃんこのプライドは?!」

Nimg_49591

ふんがふんがといっぱい食べたあとはなぜか必ず追いかけっこです。私がいないと追いかける人がいないので大声で叫ぶそうです。

Nimg_49621

母が「はなまるカフェ」に出ていた青木さやかの話を熱心に聞いていました。録画してまで何をそんなに…と思ったのですが話がおもしろくて私も一緒になって観ていました。そして彼女が実家で飼っているという19才のにゃんこの写真が出てきました。ちゃこと全く同じ歳…しかもいい写真です。ヤックンに「これよく撮れましたね!大変だったでしょ!?」と言われて「いえ、老猫なので動かなくてカンタンでした。」とキッパリ言いました。私は「へぇ!!」とびっくりしました。ちゃこは老猫ですが追いかけっこもすごい勢いだし、早朝はニャンだろう光線やヒモでびっくりするほど遊びます。こちらが心配になるくらいです。カメラなど向けるとわざと動いてなかなか撮れません。

「ゆうおねいさん、今朝のヒモさばきはなかなかでございましたよ!」・・・朝、暗い部屋でヒモで遊ぶちゃこ、遊ばせている私…母が私の笑い声に驚いてそっと覗きに来ることがあります。大丈夫です、寝言じゃないですから!!

Nimg_46651

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ふうすいふくろう。 | トップページ | おはなふっかつ。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!ちゃこちゃんが元気すぎるからいつも歳を忘れるの!!
本当ならもっと動かないはずなのにちゃこちゃんって超人?超猫かも!!
食べた後も追いかけっこまでするの?わ~なんの為かな?喜んで?それとも食べた分消化しなきゃとか思ってるのかな?元気だね~。
青木さやかは実家で猫ちゃん飼ってたなんて知らなかったわ~そういえば今はワンちゃん飼ってたよね。テレビでよく一緒に出てるもん。
お茶碗の横にちょこんと座ってるショットがめちゃ好きですー!

投稿: ちか | 2007年5月11日 (金) 08時20分

昨日のふくろうさん乗せ乗せショットを見たら、やっくんも「マジすごい…」ってボソッとつぶやいてくれること間違いなしですよ!
19歳ちゃこちゃんの競歩散歩を聞いたら、青木さやかもきぃぃぃってなるでしょう 元気ちゃこちゃんの圧勝!
ゴハンももりもり、けっこうけっこう!
最近のジジは、あくどい看守のような陰湿さを持っています…
毎朝、タンスの上に並べた「寝る前に読みましょう本」を、1冊ずつぽとんぽとんと落として起こそうとするのです
今朝も5時に8冊落とされました… まとめて落とすならまだしも、1冊ずつ時間をあけて落とすから嫌でも起きてしまいます ぶぅ
今日こそ「なんじゃもんじゃ」を見に行こうと、バスの時間を調べたり、自転車で行った場合の距離を計測したりしていたのですが、「めぐみちゃん展」の期間が短いからそちらに行くことにしました
マスカラ塗らずに行ってきます…

投稿: ジジハハ | 2007年5月11日 (金) 08時44分

ちゃこちゃん、食欲旺盛、元気に動いて19才には見えません。
ミリンより、13才もお姉さんなんですものね。
追いかけっこは何を思ってやっているのか、急に興奮して走り回りますよね。相手がいたら、もっと楽しいと思うけど、一人走りは不思議です。ねこちゃんの日課なんでしょうね。

投稿: mamachy | 2007年5月11日 (金) 10時57分

うーん、実は10年くらい逆サバを読んでたりしませんか?(笑)
しかし9歳でもかなりのシニアさんに違いないんですけどね~。
人間で言うなら…鉄棒で大車輪してるおじいさまのような感じでしょうか。
なんでそんなに元気なのかな~~、
実は寿命が100年くらいの新種猫とか(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月11日 (金) 14時22分

最後のちゃこちゃん大アップ、ちゅ~ってしたくなりますね(^O^)
そして、ごはんのお皿の前にちょこんと座る、なんて品がいいのでしょう。
青木さやかさんのおうちのにゃんこも19歳なんですか?すごいですね!やっぱり愛情いっぱいなのかな。
ゆうさんのお母様は「はなまる」をなぜビデオに撮ったのでしょうね。にゃんこの話をするのを知っていたのですか?
ちゃこちゃんもどんどん食べて、元気に大運動会してほしいです。


投稿: ゆかにゃご | 2007年5月11日 (金) 16時42分

たらいも~♪
チャコ太は実は19歳じゃないんだよ!!!!!
だって、目がいきいきしてるもん!
チャコ太体重ふえたでしょ?
なんか、顔がポチャッとしたね!かわいいわ♪
もりもり食べるっていいことだね!
私もポポもモリモリ食べるもん。
今日はから揚げです。から揚げは簡単だし、豪華にみえるから好き!バジルのパスタを二口分くらい添えてちょっとオシャレ風に!
大笑いできるゆうしゃんもチャコ太も幸せだね!楽しそう!
母上様は心配してるんだね・・・。あははははは。
ゆうしゃんがおかしくなったと思ったのかな???
そんなに大笑いできるなんていいこと!いいこと!

投稿: モッチ | 2007年5月11日 (金) 20時28分

>ちかさん
やっと仕事終わった~!!!一日中パソコンぱちぱちしてて指が…指が…もつれる!!
ちゃこの年齢、ほんと私もたまに忘れる(笑)
超猫!?今朝もすごい遊び方だったのよ~。
でも食いしん坊じゃないし、むしろ小食?なくらいなのになんでこんなにパワーあるんだろうね。食べた後の追いかけっこは母が言うには「おいしかった!元気出た!ゆうおねいさん遊ぶよっ!」ということらしいですよ(笑)
そうそう青木さやか、犬飼ってるよね?!でも実家には自分が15歳の時に拾ってきたにゃんこがいるんだって。お茶碗の横に座ってる姿見るとかわいくてあげちゃうんだよね。ぷぷちゃんみたいにお皿舐めてたらもっとかわいいかも~(笑)

>ジジハハさん
ヤックンの「マジすごい…」を聞きたいです(笑)
青木さやかにちゃこの競歩散歩や朝のおヒモ遊びや追いかけっこを見せてあげたいくらいですが、私や家族の前でしかやらないのかも?!
今朝もちゃこと二人でヒモで遊んでいたら母が観に来てそうしたらちゃこ、やめてぽちょんと座ってしまったのです。大人のフリをしたいのか、年甲斐もなく遊んでしまって恥ずかしかったのか(笑)
ジジくんますますアピールの仕方を覚えていってるのですね。
でも本を落とすくらいならかわいいです!!
ちゃこが若いときは私のお顔はちゃこのザラザラの舌や冷たいお鼻で10分おきに起こされました…会社で居眠りしたくなるくらいいつも寝不足…。
なんじゃもんじゃは結局まだ観に行かれてないのですね?!
私はなんじゃもんじゃってなんじゃ?!とまだ気になっています(笑)めぐみちゃん展はどうだったのでしょう…。

>mamachyさん
ミリンちゃんより13歳もお姉さん?!でもミリンちゃんみたいな美しさはさすがにちゃこにはないので納得です(笑)
テレビで観たりするネコさんが結構年齢行ってそう、と思っても結構若かったりしてびっくりするのです。最近15歳、なんて聞いても「若っ!」って思っちゃう(笑)
追いかけっこ、ちゃこもクロやカンクンがいたときはあまり私とはやってくれなくて専らクロいじめ…じゃなくてクロとプロレスばっかりしてました。追いかけっこは遊んでもらってるって感じがするのかしら?!捕まえると喉がすごく鳴ってるんですよ!!

>みか@猫大好きさん
10歳サバ読んで9歳…9歳の頃だとふーん…この家に引っ越してきた頃。そのころとあんまり変わってない気が…。もちろんジャンプ力とかは変わりましたが、遊び方とか甘え方は変わらないんですよ。大車輪してるおじいさま…なんかそのイメージって(笑)森光子くらいがいいです(笑)
トラネコってちょっと子供っぽい種だって聞いたことがありますが
どうなんでしょう?!

>ゆかにゃごさん
ちゃこのこの大アップの、この角度でのちゅ~はとってもナイスに、ぶちゅ~っとできるんですよ(笑)
お茶碗の横に座ってるときのちゃこはこれでもか、ってくらいにお行儀良くしています!「おりこうさんね~」って必ずごはんあげるから覚えちゃったんでしょうね。
青木さやか、母も私も結構好きなんです。でもビデオとってるとは
びっくり(笑)私は青木さやかと同じ年なのでにゃんこの年まで同じとはびっくりでした。にゃんこ飼ってるなんて全然知らなかったです!
寒いと腕枕、あったかいと運動会、どちらにしても朝から私をメロメロにするちゃこです(笑)

>モッチさん
おかえり~!明日からお休みね~!
ちゃこのおめめ、ほんとキラキラなんだよね。
ランランっていうか…。
体重増えたよ~!ちゃんとはかってないけどぽちゃってしてて、たまにちかさんのとこのぷぷちゃんの後姿にも似ているの(笑)
もりもり食べてガンガン運動会してほしいよ~。
この時間からから揚げつくるとは!相変わらずえら~い!!
しかもバジルパスタ添え?!レストランみたい!!
朝から暗い部屋で大笑いしてる私をどうかおかしく思わないで、って感じ(笑)19年間ちゃこが遊ばなかった時期って全然ないんだけど…(笑)
母上のみならず、たまに泊まりに来る友達も私が夜中や朝方にちゃことすごく笑いながら話してるのでびっくりしちゃうみたい(笑)でも心配御無用なのです、楽しいから笑ってるだけなのです!!(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月11日 (金) 21時41分

ちゃこさんはご飯のあとは追いかけっこにゃのですね。
かわいいにゃあ♪
運動会してくれていいにゃあ。

投稿: harry | 2007年5月11日 (金) 22時13分

>harryさん
ごはんの後の追いかけっこは「おいしかったにゃぁ!」と言ってくれてるみたいでとっても嬉しいです!
運動会は楽しいですよ♪何で遊ばせようか考えるのも楽しみなのです!

投稿: ゆう | 2007年5月11日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふうすいふくろう。 | トップページ | おはなふっかつ。 »