« じゅうたんでねんこします。 | トップページ | ちゅうしますか? »

2007年5月19日 (土)

みかえりちゃこ。

ちゃこが不思議そうに私をじっと見ています。

Nimg_53221

これは…私が何かを食べていると勘違いしている目です。

私はさっき買ってきたばかりの口紅のパッケージを開け丁寧に塗っていました。鏡も持っているのにちゃこは食べ物と勘違いしておててをたたんでお行儀よくおねだり態勢です。

Nimg_53151

仕方ないので口紅を見せてあげました。

Nimg_53211

「わかりましたか?これは食べ物じゃないです。」
「そうなのでございますか…。ちゃこがっかりです。」

Nimg_53161

今週のはじめ、朝から研修で遠出をして、午後はそのまま英会話教室に直行でした。途中お昼を食べに「珈琲館」に寄りました。「珈琲館」はわりと埼玉近辺で見かけるような気がしますが全国チェーンなのでしょうか。コーヒーの種類も多くて2杯目は半額なのでたまにお勉強カフェとして使っています。軽食しかありませんが、ハーブチキンのサラダがあったのでパンとセットにしてランチとしました。

Nimg_53141

ところでその日の朝、日向ぼっこの最中に、背後に近づいた私に気付いて「あ~ん?」と鳴きながら振り返ったちゃこがかわいかったので。

Nimg_53471

また振り返って~!と追いかけまわしたら、少しだけ振り向いてくれました。

Nimg_53301

出窓で寝ているちゃこを見届けてからお出かけしましたが、あんよを窓にかけてねんこ、かわいくて出かけたくなくなりました。

Nimg_53521

「ゆうおねいさん、ちゅうしてもいいですよ。」と言ってるような見せつけぶり。見とれていたら遅刻しそうになりました。

Nimg_53531

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« じゅうたんでねんこします。 | トップページ | ちゅうしますか? »

コメント

ゆうさんおはよう!!
いやーん!今日はちゃこちゃんの可愛いショットばっかりだね。
最後の可愛い寝顔にはもうメロメロになったよ!!!
口紅を何か食べ物と勘違いして待機しちゃったなんて(笑)ちゃこちゃんっていつもゆうさんをチュックしてるんだねー。
今日はポチ逃げ状態でほんとごめんね!!

投稿: ちか | 2007年5月19日 (土) 08時39分

今日はちゃこちゃん満載の茶色いブログですね!
見返っても見返らなくてもちゃこちゃんはかわいぃのでございますよ きっと口紅を塗ってもかわいぃちゃこちゃんの出来上がりでございますよ
脂肪に包まれた関取ジジは相変わらず「どすこいっ」とロッキングチェアーに同化しています タワーは…タワーは…
こうなったらこのタワーのベッドやハウスにぴったりのお仲間ゲットしなくては! あー、同居にゃんこがほしいなぁ…
先代猫はちゃこちゃんより少し後に生まれましたよ あの頃は「フリスビーモンプチ♪」でした 「猫大好きフリスビー♪」のカリカリもあったような…いつの間にメーカー変わったのかな?
「キャッキャッキャラット キャラット5つの味♪」のCMがあった頃…
駿河の国は明け方の雨も上がり晴れ晴れですよー 昨日行けなかったケーキ屋にチャレンジしてみようかなー

投稿: ジジハハ | 2007年5月19日 (土) 10時18分

>ちかさん
頭痛大丈夫?!毎日頭痛薬飲むわけいかないし、大変だよね、
偏頭痛って…私も英会話教室の先生も今週は頭痛がひどいの!天気のせいかな。風の強い日とかひどいんだよね。ちかさんも無理しないでゆっくり休んでね!
口紅に反応したちゃこは私が最近ミルクを飲む頻度が高いからまたミルク?!ひとりで?!みたいな顔してたの(笑)お腹がゆるくなるからあんまりあげられないんだけどあんなにかわいいおめめで見上げられちゃうと…。寝ているお顔はほんとずっと眺めていたい感じよ~。あったかいと無防備で寝てるからいいよね。

>ジジハハさん
茶色のブログ(笑)ジジハハさんの真似っこしてカテゴリーわけを一生懸命してますが、まだまだ終わりません!あぁ大変。でも分けたやつをまとめて読むと楽しいです。
口紅をつけた後にちゃこのほっぺにちゅうをしておてもやんに…以前はよくやってたのですが、ハンコ押したりあのほっぺはイロイロしたくなるかわいさです!
ジジ君今日もロッキングチェアーですか…タワーは…タワーは…。追いかけっこで追い詰めるしかないのでしょうか…。
そうそうモンプチってフリスピーモンプチでしたよね!最近モンプチのCM自体がないような??たまににゃんこのごはんのコーナーに行くと全然しらないものが沢山あってびっくりします!色んな会社が買収されたりしていつの間にやら…って感じですよね。
そちらは晴れなのですか?!こちらはさっきまで雨、今は曇りです。今日はどんより、パジャマの日って感じです(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月19日 (土) 10時57分

ちゃこちゃんはいつもゆうさんをよく見ていますね。ほんとにゆうさんに話かけているようです。
窓辺のちゃこちゃん、あんよも口元も可愛いです。じっと見ていたい気持ちよ~くわかりますよ^^

投稿: mamachy | 2007年5月19日 (土) 11時18分

ちゃこちゃんも口紅塗っちゃいますか~?(笑)
私が鏡台に座ってお化粧をするということは、
おねーちゃんがこれからお出かけをしてしまうということを意味するので、
世良にはすこぶる不評です。
まず私に文句を言いますが、
その後はもっぱら夫に文句を言いにいきます。
「出かけるなら一人で行け」と言われているようだと
夫を落ち込ませます。

ちゃこちゃんってば口元、綺麗!
アクネもないのね~、ほんとになんて健康なのかしら♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年5月19日 (土) 11時51分

チャ子ちゃんかわいですね。。
スチュワートもチャ子ちゃんの年までいきてほしいですし。。かわいい猫ちゃんになってほしいですね。
 スチュワートは私が何か手にもっていると、それが食べ物かと思いのどを鳴らし飛びついてきます。。
チャ子ちゃんの窓辺に寝ている姿。。スチュワートに似てます。。ただ。。スチュワートは足の裏がきたないですが。。笑 珈琲館おしゃれな名前ですね。。素敵なコーヒカップで珈琲を飲むことができるのでしょうね。アメリカは紙コップかスタイロフォンカップですよ。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年5月19日 (土) 13時27分

>mamachyさん
ちゃこは私の夢の中では喋るんですよ(笑)それくらいいつももの言いたげな目で見ています。出窓、暑かったみたいであんよをガラスにつけていてかわいかったです!ほんとに出かけるのやめちゃいたくて出不精になってしまいそうです…。

>みか@猫大好きさん
ちゃこはほっぺに塗るとかわいいんですよ~(笑)
お出かけ準備の時って絶対バレますよね。私も鏡台にすわるとちゃこがお行儀よく座るのですが母が洗面所に入ったときと父(ブラシ係)が上着を着た時も同じ様子になります…「みんな家にいなよ~。」ってな感じでしょうか(笑)世良くんも相当引き止めてる感じなんだろうなぁ…。しかも旦那様だけお出かけだと鼻歌歌いそうな勢いだったりして(笑)
アクネ?ニキビ?と思ってネット検索したら!!!はじめて知りました!ちゃこにはありません!がちゃこの旦那さんだったクロにはめっちゃありました!あれはこれのことなのですね?!私は「野良猫生活長かったから黒くなっちゃったんだね。」なんて言ってました…水がすごく汚れるので大変でしたが…ちゃこは出来たことないです!

>スチュワートのままさん
スチュワートくんはもう立派にかわいい猫ちゃんですよ!きっと体も立派だし、歯もちゃんと磨いてるし長生きしますよ~。やっぱりスチュワートくんも食べ物だと思うとおねだり、なのですね(笑)
私はこれされるとかわいくて何でもあげたくなっちゃうのです…いけませんね。スチュワートくんはお散歩もするから足の裏は汚れちゃいますよね。珈琲館はチェーン店で、サラリーマンが多いかも!!でも紙コップでコーヒーはがっくり、なのでせめて白いコーヒーカップやマグで出して欲しいですよね。スタ…イロ…カップ…はじめて聞く言葉!どういうカップなのかしら?!興味津々!でもアメリカはコーヒーおいしいですよね?!アメリカンコーヒーと日本で呼ばれてる味のコーヒーが基本なのかと思うくらいに私好みでした!ヨーロピアンなコーヒーがとっても苦手です…。

投稿: ゆう | 2007年5月19日 (土) 18時27分

珈琲館、私もたまに行くのですが
サラダもあるのですね!
ちょっとしたランチになって良いかも?!
私は専ら、珈琲か珈琲ゼリーを頼むんですけど
やっぱり珈琲やさんだけあっておいしいですよね。
マグカップ、珈琲の種類によって違うところも
なんだか良いですよね。

投稿: ふう | 2007年5月19日 (土) 20時55分

>ふうさん
ふうさんちの方はありますよね珈琲館!うちは3年くらい前にやっとできて嬉かったです。コーヒーゼリーは頼んだことないわ!今度はぜひコーヒーゼリーを…前はグラタンがあったのでずっとグラタンだったのですがなくなってしまったのです。朝はコーヒー頼むとパン食べ放題、とか色々やってるみたいですね。コーヒーの種類が多くてびっくりしました。このチキンサラダすっごい量なのでランチとしていいですよ~。

投稿: ゆう | 2007年5月19日 (土) 21時13分

あははははは!ちゃこたんが口紅ぬったらと想像してしまったわ!
1枚目のお行儀よく座ってるチャコタンめっちゃかわいいね!
その次は悪魔な目だわぁぁぁぁ~!
にゃんこが振り返るときの顔ってめっちゃかわいいよね!
恋しちゃうわよ!
日向ぼっこをしながら寝てるのかわいい!!!!
ずーっと眺めてタイ。会社なんていきたくなくなっちゃう!
今日は6勤中にためにためた洗濯を今してます。明日はなるべくだら~っとしたいので、今日頑張って干しておきます。
 でもきついよーーー。
仕事しながら家事ってきついよねー!ゆうしゃんは親の分まで料理つくってえらいとおもいます。

投稿: モッチ | 2007年5月19日 (土) 22時13分

>モッチさん
ちゃこのほっぺに口紅つけたまま(ハンコだったかな?)おてもやんみたいにして医者に連れて行ってしまったことがあるの(笑)お医者さんが最後に恐る恐る「ほっぺの赤いのはいつからあるんですか?」と皮膚病扱い(笑)不謹慎だけど笑いが止まらなかったわ(笑)予防注射で行ったから深刻じゃなかったしね。
小悪魔目参上~!モッチさんに言われてから私もこの目が撮れると嬉しくなるようになっちゃった!振り向いたときにかわいい鳴き声付きよ!「あ~ん!」って甘えた声!
出窓で毎日ねんこしてる姿を出勤前に中から外から見ちゃうの…出かけたくなくなるよ…。
6勤お疲れ様~!!!よくがんばりました!洗濯まで!エラ~イ!!私も会社勤めと夕飯作りをはじめた頃はまだハタチでレパートリーもなかったからほんっとつらくてちょっと倒れたりしたの(汗)20代後半も体力の限界みたいなのが1年くらいあって夕飯作りを母に代わってもらったら母は高コレステロールになってしまって慌ててまた私が作るようにしたら正常値になったので頑張って作ってます!でも体力的にきついかも~。手抜きや作り置きも多いよ。手抜きの仕方覚えないとつらくて大変…歳かな(笑)

投稿: ゆう | 2007年5月19日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゅうたんでねんこします。 | トップページ | ちゅうしますか? »