« ここでひたすらねんこします。 | トップページ | ひるまはねむねむです。 »

2007年4月 5日 (木)

さっさとつくってください。

近頃は朝にフレッシュなグレープフルーツジュースをいただいています。しぼりたてのジュースはおいしいです。

Nimg_37841

ウィンナーをシャウエッセンにしたら、ちゃこが俄然張り切って食卓を囲むようになりました。

「ウィンナー!」

Nimg_37852

いろいろなメーカーのウィンナーを試しましたが、ちゃこはシャウエッセンが一番好きなようです。

塩分が多いので食べさせることはありませんが、香りだけは思う存分かがせます。

Nimg_37891

普段は姿勢を正して「ほぐしてください。」とぽちょんと座るのですが、シャウエッセンに限っては・・・。

喰らいつきました。

Nimg_37901

小さい頃からカリカリも食べられないくらい硬いものが苦手なちゃこなので噛みちぎったりはできません。ひたすら喰らいついているだけで、ウィンナーは無傷です。

Nimg_37911

「ゆうおねいさん、ほぐしてください。」

Nimg_37951

少しだけほぐしてお茶で洗って塩分を抜いてあげました。3口ほど食べて満足したようです。

夜、ちゃこが寝る前に、とせっせとお手製ベッドを作っていました。お気に入りのフリースを下に敷いて、お気に入り毛布を棒状にくるくるとまるめて・・・といつもの手順で作っていたら小さな足音が聞こえてきました。

その足音はそのまま作りかけのお手製ベッドにたどり着きました。

Nimg_37731

「作りかけなんですが…。」と話しかけてもどきません。「さっさと作っておしまいなさい。」という態度です。バサバサと派手なアクションで作成していてもどきません。

残り半分を作っているときに座り込みました。

Nimg_37751

3日に1回くらいこうしてちゃこに邪魔されるベッド作りです。先に入られると、とても大きくなってしまいます。暖かくなってきたので低めに作って私の布団の横にならべ、夜中に目が覚めたときすぐに覗き込めるようにしています。

Nimg_37781

すっかり熟睡モードのちゃこのお顔を覗いて「ほぇ~かわいい・・・」と毎晩ため息をついています。

Nimg_37811

たまに覗き込みすぎてうっかり起こしてしまいます。

「ゆうおねいさん、静かに覗いてください。ほぇ~、とか、うっきょ~とか言わなくて結構でございますよ。」・・・・「のだめ」式感嘆詞なしでちゃこの寝顔を見るのは不可能なのです。

Nimg_37161

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ここでひたすらねんこします。 | トップページ | ひるまはねむねむです。 »

コメント

「ウインナー!」ってシャウトしている感じのちゃこちゃんがなんと言ってもすてきだわ~。(^^)Tシャツにしたいです!拡大して保存したいです!
しかし、ウインナーのメーカー違いを香りだけで判断できるなんてウインナーソムリエ資格があればちゃこちゃんは絶対に優勝です。(優勝とかあるのか不明ですが)

ベッド、入り込んで出来上がりを待ちきれないのですね~。
小さな足音が近づいてくるときってわくわくですよね。「来た来た~!」ってうれしくなります。
ちゃこちゃん、ゆうさんと並んでねんねよかったね~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年4月 5日 (木) 08時40分

ゆうさんおはよう!!!!
えー!!ちゃこちゃんウインナー好きなのね。昨日の朝、ぷぷがウインナーパンかじってたんだよ!!!猫ってウインナー食べるんだ~ってビックリしたけどほんとなのね!!!
でもシャウエッセンが好きだなんておかしい!!!あれって歯ごたえいいんだよね。
でもびっくりしたのが子供の頃から固い物苦手なの?ちゃこちゃんじゃあ子猫の時から柔らかいご飯だったのかな?
お手製ベットこれだけ気に入ってくれてるんだもん嬉しいね!!
作ってる最中にもう入っちゃうなんて可愛いわ!!!!
こんな可愛い寝顔なら覗きに行くのがわかるわ!!!

投稿: ちか | 2007年4月 5日 (木) 08時40分

おはようございます コラーゲンの袋に「初めての方は1日10gを10日続けて…」のような記載がありましたよ 100g入りだから10日?!と驚き… 効果はいかに? うっふんぷりぷりになれるかしら^^
今日も全面ちゃこちゃんカラーですね シャウエッセンは大好きですよ~ はじける皮までおいしいし、ポトフにしてもおいしい♪ 他社のは結構安売りされるのに、コレは強気… 2個パックはお得ですが…
違いがわかるちゃこちゃんはカレイ以来のブレぶりを披露してくれましたね おばちゃんはうれしいぞぅ ↑ぶりで思い出した、ブリかま目指して行ったスーパー、夕方に行ったら「アラ」コーナーはすっからかーーーんでした…
街中のこのお店、朝一は山のように「良質なアラ」がてんこ盛りなのに、違いがわかるアララーたちがわっさわっさと買っていくので昼までに行かないとダメなんですよね…ちっ! でも、真昼間にアラなんて買ったらほかのお店に寄れない! と思っちゃいけませんよ! このスーパー、レジ通した商品を魚屋さんの冷蔵庫で預かってくれるのですよ~ うふふっ そんなこと知ってるワタクシはほんとにまだ30代なのか不安になります…
常葉の優勝を預言していたお母様、静岡県民一同、毎試合「ここで負けちゃうなー」って思っていましたよ… 優勝に沸く静岡の新聞紙面、喜んで読んでいたワタクシの目に飛び込んできた事実は! 「田中投手の母(39歳)」の文字!! 2歳上で高校球児のハハって!!! すっかり自分の年寄りを思い知らされたのでした…

投稿: ジジハハ | 2007年4月 5日 (木) 10時37分

なつかしいですね。日本のウインナ~というかんじですね。でもそのよこにあったトマトがとってもおいしそう。。
とりたてと言う感じがしますが??自家製ですか??しりたいですね。。
チャ子ちゃんもウインナーすきですか。。スチュワートもです。でもたべさせませんが、わたしもなめさせます。笑 それだけでスチュワートは満足です。
毎日手作りのべっどで、チャ子ちゃんも満足ゆっくりおやすみできますね。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月 5日 (木) 11時39分

ほぐして、洗って…そこまでするゆうさんもすごいですが、
そこまでしてくれるに違いないと見切ってるちゃこちゃんもさすがです(笑)。

「うっきょ~」って(笑)。
ちなみに私はすごく可愛い世良の様子を見たときなどは、
たいてい声を出さずに悶えていることが多いので
あんがいいいのかもしれません。
なんと言うか、声を出す余裕がないような感じです。
息をしてるかも怪しいと言うか(笑)。

>掃除機
そうか…小さいからだったのか!!
はい、今後「小さいけど掃除機大好き」という人に巡り合うまで、
ずっと言い訳に使うことに決定しました。

>せるぅ
可愛い~~~~萌え♪♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月 5日 (木) 14時45分

>小鉄さん
ウィンナーがあるのにいつまでも撮影をやめずなかなか食事を始めない私にイライラしたのか、ちゃこは2回ほど「なぁ!」って鳴きました(笑)舌もペロペロとして期待が高まっていたようです(笑)
そういえばウィンナーだけでなく、フライドポテトもモスとかのは食べないのにマクドナルドのには反応するんです。何かちゃこにだけ分かるにおいがあるのですかね?!シャウエッセンは私も高校生の時から特に好きだったのでもしかしてちゃこが子供のときにあげてたからかも…。赤いウィンナーがなくなってシャウエッセンみたいな本格派が出てきたハシリの頃だったんです。

ベッド作り始めると「おぉ~やっとでございますか。」とずかずかと入ってくるんですよ(笑)
あの足音が近づいてくると何をやってても手を止めて待ってしまいます!そして顔をみては「いらっしゃ~い!」とか挨拶したりして(笑)横に並んで寝てると朝方はいつの間にか私の腕の中になだれこんでるちゃこです…私も熟睡してても手がまるを作っていて自分でもエライな、って思います(笑)

>ちかさん
ぷぷちゃんもウィンナー好きなのね?!
菓子パン好きなんだもんね?!不思議なものを食べるもんだよね。体に悪そうだからあんまりあげないけど興奮してるお顔かわいいのよね…。
ちゃこは生まれてからこのかたカリカリも食べたことないの。
1歳くらいまでのごはんは私がくちゃくちゃと噛んでペースト状にした煮干に白いごはん、だったし、その後はパテ状の缶詰、その後さらにグルメになってモンプチ(笑)と一度も硬いものは食べたことないの。
お手製ベッドの気に入りようが可笑しくて入ってるとなんだか
笑っちゃうんだよね(笑)出来上がる前から入るのでちょっと大きめになっちゃうんでけど、朝にも入られちゃうと全然片付かなくてたまに間違って踏み潰しちゃったりして危ないの(笑)囲まれてる感じがたまらないのかしらね?!

>ジジハハさん
袋の裏って何か書いてありますね、そういえば!!読んでない(笑)私が飲んでる量はちょっと少ないのですね。でも効果ありますよ!みそ汁やお茶や汁気のものには全部入れるという人もいるみたいです。運動選手も結構飲んでるみたいだし、関節など重要な部分にも効くみたいです。
シャウエッセンって値下げしないですよね!これ系では一番のりで売れたウィンナーでしょうね。私もポトフに入れます!まさかちゃこが喰いつくとは思わず見せてしまったら…絶対噛めないので
すが果敢にアタックしてるちゃこがかわいかったです(笑)
スーパーに「アラ」コーナーがあるんですね?!
「良質なアラ」がてんこ盛り…海沿いっていいなぁ…。
魚屋さんの冷蔵庫を借りるなんてなんか通ですね(笑)
アララー(笑)にはたまらない海沿いの町ですね。
常葉、なんでだか母は自信満々に「絶対静岡よ!」となにやら力説してて、で、根拠は?ってきくと「そんな気がする」と最後はカンなのです(笑)でも母のカン、結構恐ろしいくらい当たるのです。それは昔から不思議です。高校球児の母は30代なのですか…。
段々そういう年齢になっていくのですね…。友達の子供を見ていればその成長の速さにたまにあっけに取られますが…。ふぅ…(ため息)

>スチュワートのままさん
トマトに目が行きましたか(笑)これは20個で100円の地元で
取れたトマトです。トマトは虫がつきやすくて手入れが大変なわりには甘くならないので最近は作ってないんです。そろそろプチ菜園をやりたいですが、ほうれん草とかインゲンとか緑のものが多いんですよ。
にゃんこたちはゴックンと飲み込まなくても香りだけで満足することがありますよね!ちゃこもなめてるだけで食べた気になってることがあります(笑)
毎晩私の腕か、この簡易ベッドで寝ているちゃこですが最近は昼間もここで寝てることがあります。春めいた感じが続いてたのに最近すごく冷えこむ時があるのです。気候の変化にちゃこもびっくりですよ。

>みか@猫大好きさん
ほぐして、洗って…き、基本ですよ基本(笑)っていうかやらないとずっと付きまとわれますよ(笑)付きまとってる姿が不憫なのです(困)
かわいい姿を見たとき、息を止めて見守ってしまうそのお気持ちもわかるぅ~!!口パクでサイレントに「ひょぇ~うっきょ~」となってる時は時間よ止まってしまえ!思うくらいにかわいい様子をみた時です(笑)
「小さいけど掃除機大好き」という人に巡り会う確率低し!(笑)
もしいたらきっとその人は「小さい掃除機」を持っていてその吸引力はダイソン並み、という画期的商品を持ってるかもしれないので要チェックではあります!ハンディでダイソン並みが出るといいのに~!!
せるぅ~せるぅ~とリコリコにブログの画面見せて言わせてみようかなぁ(笑)どうやらにゃんこ、好きみたいだし!!


投稿: ゆう | 2007年4月 5日 (木) 18時20分

ちゃこちゃん、シャウエッセンが好きなんて、舌が肥えていますね。ミリンが海苔をせがむような感じに見えます。テーブルの下でちゃこちゃん鳴いて欲しがっていますね。
美味しいものは、ちゃこちゃんもよく知っているのですね。
最後の写真も笑った感じで可愛いです^^

投稿: mamachy | 2007年4月 5日 (木) 20時48分

>mamachyさん
おねだりポーズは本当にかわいいですよね!
海苔なら塩分もなくていいのですが、シャウエッセンはとてもあげられないのでもっと体にいいものをおねだりして欲しいです…。
意外なものに反応するのでびっくりしちゃいます。
アップの寝ぼけたちゃこ、ほんと、笑ってるみたいですね(笑)
ちょっとマンガみたいな顔ですが…(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 5日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでひたすらねんこします。 | トップページ | ひるまはねむねむです。 »