« おいしいものください。 | トップページ | だらだらなどようび。 »

2007年4月22日 (日)

まんねんどこ?

朝起きたらちゃこはまだお手製ベッドでくるんと丸くなって寝ていました。

Nimg_42841

テレビをつけたりカーテンをバサバサと開けたり閉めたりしてちゃこを起こしました。

起きました。

Nimg_42831

が、立ち上がる気はないようです。 仕方なく万年床になってしまう予感がするちゃこベッドを横目に仕事に出かけました。

Nimg_42851

仕事帰りに男女総勢5名でごはんを食べに行きました。

Nimg_43081

うしろやとなりではテキーラやビールなどが運ばれる中、総勢5名ハーブティーや。

Nimg_42911

カフェ・ラテで宴です。

Nimg_42951

仕事帰りの胃はドラえもんのポケットと同じ4次元世界です。バンバンジーでスタートして次々と料理が出てきましたがどんどん片付きます。

Nimg_42941

じゃがいも入りやきそばには、あおのりではなくきざみのりがかかっていました。

Nimg_42961

ナシゴレンはナイスな盛り付け。

Nimg_43021

チャーハンの奇跡のようなぱらぱら感が最高でした。

Nimg_43032

ピザをはさみ、アジア料理からイタリア料理へさりげなく移行です。

Nimg_43011

ゴルゴンゾーラのペンネのソースは、しろめしにかけたいくらいのおいしさでした。

Nimg_43001

昔吉祥寺でよく行ったイタリア料理やさんでは樽のようなチーズのかたまりを、か細い店員さんがえっちらおっちら運んできては目の前で熱々のリゾットをチーズの塊のうえで転がしおいしいチーズリゾットを作ってくれました。あのパフォーマンスは今はもうありません。チーズが重すぎたのかもしれません。

さて、もうすぐ明日になってしまうという時間になっても総勢5名はシラフのまま盛り上がり続けデザートに突入です。

フルーツケーキと。

Nimg_43042

ティラミスとチョコタルトです。

Nimg_43051

次の日駿河の国に一人旅立つ女子一名が途中でぬけましたが、この後コーヒーを頼み、もうひと盛り上がり、店を出たときには2時半でした。この後出勤の女子一名の身を案じましたがもう無事を祈ることくらいしかできません。がんばって乗り切って!とおまじないを密かにかけて帰宅しました。

ちゃこは夢のなか…と思いきや、起きて待っていました。車の音でお迎えに出てきたようです。 朝5時近いともう陽がのぼるのだなぁと春の訪れをかみしめつつ。

Nimg_42871_1

朝のちゃこを正面から眺めたり。

Nimg_42881

「ゆうおねいさん、夜遊び&朝帰りに近いハメのはずしっぷりですがシラフなんですね。ナチュラルハイで夜遊び、ついでに牛丼でも食べてくればよかったのに。」・・・・お風呂に入りローションパックまでしましたが朝の5時。おそろしげな時間のローションパックでした。

Nimg_42891

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おいしいものください。 | トップページ | だらだらなどようび。 »

コメント

うわ~ゆうさん朝帰りしちゃったの!??しっかもシラフだ~アハハハ。
それになにこの美味しそうな料理の数々!あ~どれもちょっとずつ試食したいわ~!
ナシゴレン久々に食べたいわ~。でもナシゴレンっていつも思い出すのが居酒屋で頼んだらすっごい食いしん坊でちょっと太めの子がいきなり一人で目玉焼きを自分の皿に入れて食べたしたのよね~(笑)あれはビックリしちゃった!普通みんなで分けるよね~プププ。
パラパラのチャーハンも凄く美味しそう!こんなに食べたのにデザートまで!いや~ん羨ましい!
ちゃこちゃん起きて待っててくれたのね。うれしいね~。
最後のショットの下から2枚目の顔がめちゃめちゃ可愛くってじーって見つめちゃった。

投稿: ちか | 2007年4月22日 (日) 08時19分

なんと言いましょうか。。健康的な朝帰りとでもいいましょうか。。でもアルコールをのむとせっかくのおいしい料理も味がわからなくなるので。。今回はハーブ茶、カフェらテでよっかたですよ。もうお料理がおいしそうですものね。。デザートも品がありお口の中にまろやかにとろけそう。。というかんじでしょうか。私も20代のころ、友人と朝帰りをしましたよ。それも六本木のケントスと言う生バンドのお店で。。。ワイルドワンズの曲が主にながれていました。そのメンバーのかせ邦彦さんのお店です。私達はダイエットコークで、朝3時までお店が閉まるまでいたことがありましたよ。まったくよっていなかったのですが。曲にあわせて歌ったり、踊ったり。。今はできませんが。。一度はフライト朝6時出発ということもありましたよ。。でも若いってすごいですね。強い強い。。寝ないで仕事しました。六本木のケントスのお店はまだあるのでしょうかね。。なつかしいですね。。。
でもおうちに戻るとちゃこちゃんがまっていたなんて。。いいですね。。いつもちゃこちゃんがまっている。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月22日 (日) 10時38分

>ちかさん
朝帰りっていうか朝寝っていうか(笑)帰ってからパックもストレッチも普通にいつも通りやってたら明るくなっちゃったの(笑)
大勢でいくとちょっとずつ沢山食べられるからいいよね!
ナシゴレンのその思い出すごいね(笑)食いしん坊でちょっと太めっていうのもきっとその行動の印象と重なったのね(笑)なんか我を忘れちゃったのかしらね(笑)こちらは気が効く男子がちゃんとしゃかしゃかと混ぜてましたよ!
デザートに行き着くまでに結構時間が空いてるんだけどさすがにお腹きつかった~。でもデザートの誘惑には勝てなかったよ。チョコ大好き人間としてはね…チョコタルトは外せないよ!
かわいそうにちゃこ寝不足…。でもこのあと昼までここで寝てたの。起きる気まったくなしって感じだったよ!下から2枚目の顔、かわいいよね?!(笑)ありがとう~!私も思わず見つめ合っちゃった(笑)

>スチュワートのままさん
お酒飲まないとお金もかからずいいですよ!
でも私の夜遊びはほぼ学生で終わっちゃいました。2年くらいひどかったけど飽きちゃって(笑)お家大好き人間なのですよ。
会社勤めしてからは90%以上11時就寝を保ってましたね(笑)
六本木のケントス…ジャズバーですかね???
一時期六本木で遊んでたことがあるのですがサルサ系の店が多いのですよ!アメリカのチャートもジャマイカあたりが混じってる音楽おおいですよね!ダイエットコークで歌って踊ってその後フライトって(驚)すごすぎる~(笑)私が夜遊びあんまりしなかったのって絶対体力不足だと思うのですよね~。学生の時も朝6時くらいに帰ってもみんなはそのまま学校行ってましたが私はちゃんと寝て、のこのこと昼過ぎに登校でしたよ(笑)睡眠大事~(笑)
でもフライトだと時差ぼけとかもあるでしょうからかえってよかったりして?!(笑)
そうそうその学生の頃はちゃこは私をお庭で迎えてくれてました!その頃のちゃこは朝早くのお散歩が日課だったのです。
そしてそのまま一緒にベッドでねんこ。今も同じとはびっくりです…。

投稿: ゆう | 2007年4月22日 (日) 11時27分

朝帰りゆうしゃん、でも、ローションパックするあたりが素晴らしい!!!!
私ならメイクおとして速攻ねちゃうな!
しかもめっちゃおいしそうだよーーー!
朝ごはんも食べてない私は(さっき起きたから)お腹がグーグー鳴ってます。
でも食べるものがない・・・。そしてお外は雨・・・。
オレンジしかないからとりあえずそれでおちつかせよーっと!
ちゃこたんは丁度起きて運動会する時間だったんじゃないの?
こんなかわいいお顔でお出迎えしてくれたの?
ちかしゃん同様下から2枚目がすっごくかわいい!!!!
「お出迎えしてくれたの~」うり~って顔をグシャグシャってやりたくなる!
はぁぁぁぁ~限界にお腹すいてきた。。。。
あ、そうそう、コーラーゲンって暖かい汁物に入れればすぐ溶けて味もわからなくていいね!(今更だけど)
スープに入れたときに「これはいい!」と思ってこれなら続きそうと一人でわくわくしたのであった。

投稿: モッチ | 2007年4月22日 (日) 11時29分

>モッチさん
私寝る前に湯船に浸からないと眠れないのでどんなに遅く帰ってきても長風呂しちゃうのでもう遅くなったついでにパックもしちゃえって…やけくそ?(笑)
ここの料理全部すごいおいしかった!なんで中華やさんでもないのにチャーハンとかあんなに上手なんだろう?!ペンネもおいしかったし、ほんと不思議だよ。厨房にイタリア人と中国人がいるのかと思ったよ(笑)
そっちは雨なの?!こっちは徐々に悪くなってるのでちゃこがおおはしゃぎ…低気圧が近づくとハイテンションなちゃこです。台風前にわくわくしてる子供みたいに(笑)
ちゃこにとって朝の5時は運動会なのよね。でも私がちゅっちゅしてたからずっとここでまったりしてたよ。この後ちゃこは昼近くまで、なんと私より遅く起きたのよ(笑)私は9時には起きちゃったので…。寝ているちゃこに気を使って1回あけたカーテン閉めたんだよ(笑)下から2番目、壁紙にしたいくらい私もお気に入り!甘えん坊顔ってかわいいよ~!
コラーゲン、私はみそ汁に入れることが多いの!スープ系は入れても味分からないからいいよね!お茶系はちょっとわかるよね。私は牛乳に入れるのも好き~♪

投稿: ゆう | 2007年4月22日 (日) 12時19分

ゴージャスな食事だぁーーーー♪
どれも美味しそうだねぇ♡
ゆうちゃんもいつも素敵なお店にいってるよね☆

それにしても何時に帰ってきたの?
5時?寝たのが5時??
次の日はもちろん仕事休みだよねぇーーー???

ちゃこちゃんもびっくりだぁ

投稿: ゆか | 2007年4月22日 (日) 13時58分

おいしそうなお料理だなぁ。
アジア料理もイタリアンもいい感じよね~。
素面だから朝帰りでもきつくなかったのよね。

樽のようなチーズでリゾットっておいしいよね。
最近やってくれるお店少ないね。
重たいからにゃのかな?

ちゃこさんのアップかわいいわ♪

投稿: harry | 2007年4月22日 (日) 14時10分

みなさんお酒を飲まないのですか!
健康的だわ~。
そして健康的な食べっぷりです。
すごくおいしそう~~!!
でも、多くないのですか、すごい(笑)。
ゆっくりと食べると大丈夫なものかもしれませんね~。
私もこんなのんびりと素敵な料理食べにいきたいっ。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月22日 (日) 14時41分

ゆうさん、楽しんできましたね。それにしても、ご馳走すごい!晩御飯は作りたくなくなりました。食べに行きた~い!笑
ちゃこちゃん、ゆうおねえさん、早く帰ってきてください!とでも言いそうですね。可愛いアップです^^

投稿: mamachy | 2007年4月22日 (日) 14時52分

ゆうさん、お仕事帰りにこんなハードなことが出来るなんてまだまだイケますね!なんだか読んでてすごく楽しそうで、そして、自分はもう何年もこうやって夜に遊びに出かけていないなぁと少々寂しくなりましたよ。大体起きてられない(笑)ですから~。
ゆうさんは運転までして帰ってきたなんてすごすぎます!
お店のメニューの豊富さに思わず「すごーっ」と声に出してしまいました。(^^)
どれもおいしそうですね~。

ちゃこちゃんは一眠りした後でしょうか?車のエンジン音でゆうおねいさん!と思ってうれしくて目が覚めたのでしょうか~。そう思うとまたまたぎゅっとしたくなってしまいます。アントンさんはたまに昼間に帰ることがあって見てみると「なに?こんな時間に・・・」と言うような表情でしれ~っとしています(涙)

投稿: 小鉄 | 2007年4月22日 (日) 15時37分

>ゆかさん
素敵なお店を「見つけたぞ~!」という声が聞こえるとほいほいと出かけるの(笑)インテリアや居心地も良くてさらにおいしい、っていうお店があると嬉しくなります!
帰ってきたのは3時半くらいなんだけど、普通にお風呂入ったりパックしたりしてたら青白い光が(笑)久しぶりに見た朝陽が登る直前の光(笑)もちろん…お休み前日だけど一名出勤の子も…おそろしや…さぞかしきつかったと思います…。
私はちゃこの熱烈歓迎にめろめろよ~。

>harryさん
私はあんまり眠気に弱くないので何時でも起きてはいられるんだけど急にパタッと耳が遠くなったり倒れちゃったりするので徹夜は無理だけど、夜更かしならそこそこいけます!(と思います…自信なし(笑))
最近あの樽のようなチーズのリゾットのパフォーマンスないですよね?!バイトの女の子が大変そうだわ、って思って見てたけど
やっぱり「重過ぎます!」だったのかしら?(笑)
ちゃこのアップ、ちょっと近寄りすぎちゃって目やにとか大丈夫かしら?ってチェックしちゃいました(笑)

>みか@猫大好きさん
たまたまお酒飲まない人が集まったのですが私もあんまり外でお酒飲まないので安上がりな夜遊びです…。飲むときは自宅ででお酒持ち寄ってそのままお泊りってことが多いです。自宅居酒屋(笑)料理は沢山だけど約一名昼抜きでしたし6時間以上いたので平らげましたよ(笑)その間色んな人を見かけましたがカウンターでタバコ吸いながらロック飲んでるいい女とかいてナンパしたくなりました。たばこ吸いませんがああいうの見るとやってみたくなります。でもみかさんもそうだと思うのですがカウンター席って…イスが高くてぷらんぷらんして子供みたいになってしまうのです。みかさんもそうだと思うのですが座るときもちょっと子供のときの座り方になってしまってカウンター席勇気がいります。

>mamachyさん
たまにこういうごちそうを食べて自分のレパトリーに加えなければ!という勉強の意味もこめて(笑)でも誰かが作ってくれたごはんってだけでもうおいしかったりしますよね!
ちゃこはさぞかし「あの子が帰ってこないわ!」と私の帰りを待っていたことと思います(希望)この後もぴったりと寄り添って離れない一日でした。

>小鉄さん
私まだまだイケますか(笑)かなり喋ったり笑ったりしてましたが疲れないので不思議~。次の日使い物にならないですけどね(笑)
私も普段は1時まで起きてたらもう大変!なんて夜更かし!って思いますよ(笑)
運転は…みんなで乗り合わせて行ったのでほとんどしてないのです。家まで10分くらいしたかな…ちゃこはちゃんと私の車の音だけ聞き分けてるようでもしかしてエンジン音に興味のあるすごい車マニアなのかも(笑)
メニュー豊富ですよね?!中華にイタリアンにその他色々、そんなに大きなお店じゃないのに!どれかマネしたいですが難しそう…。
きっとちゃこは一眠りしてたと思います!寝てるときのポカポカした香りがしましたから(笑)眠いときのちゃこのあの香ばしい匂い大好きなのです…。アントンさんったら鍵っ子ならぬお留守番子になっているのかしら(笑)熱烈歓迎してほしいところですよね!ほんとは嬉しいのに平気なフリをしてるアントンさんかもですよ!


投稿: ゆう | 2007年4月22日 (日) 16時19分

今日のちゃこちゃん、またまたかわいぃ~! やっぱり私はこんな和猫の丸いおカオがスキなのよ~(ジジごめん…)
しかぁし、なんておいしそうなお料理たち! 今日は朝からコーヒーしかお腹に入れていません(今更のちこっとダイエット)
盛り付けもキレイだと余計においしく感じますよね 参考にしよう
それにしても、遅くまでやっているお店があるのはいいですね
バブルの名残の学生時代はありましたが、最近はぜっんぜんないですよ、深夜営業のこんなおしゃれなお店…
11時を過ぎたらチェーン店以外でゴハンを食べるのは困難です
いいなっ いいなっ
そして気になったのは「駿河の国へ…」 ナニを目指していらっしゃったのでしょうか^^ まさか、平原綾香のコンサート? (わざわざ来ないって…)
ゆうさん、駿河の国のお土産をたくさんもらってくださいね^^
今日もジジは石鹸乗せにチャレンジしていますよ~

投稿: ジジハハ | 2007年4月22日 (日) 17時59分

>ジジハハさん
ジジくんのトム顔もとってもかわいいですよ~!ちゃこはほんとに丸顔なのでアンパンマンみたいな感じですよ…。
朝からコーヒーだけ?!まぁ!拷問のような記事だったかも(笑)
ヨガのうえに節食…デトックス効果があっていいかもしれないですね!
夜中までやってるこういういいお店はなんとな~く昔からあるのですがみんなおいしくてびっくり、そしてなぜかお客がどこから来たのか分からないような、モデルさんみたいな人もいたり…。
この辺は土地が安いから個人経営のいいお店が多いのかしら?
逆にチェーン店に憧れがある私です!カフェドクリエとかアフタヌーンティールームとかに来て欲しいです…。
そうそう、駿河の国に、友達が住んでるそうですよ。私も静岡に友達がいるのですが一時的に今東京に住んでるのでしばらく遊びに行けそうにないのです…海の幸を食べて富士山を眺めたいです!
今日のまさこのお話…字が汚いのですかね?!「痛い子だったみたいに言わないで!」って言ってたけど(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月22日 (日) 18時17分

ゆうさんを待っていたちゃこちゃん「首をなが~くして待ってましたよ、ゆうおねいさん」って感じがしますね(笑)でも、なんだかまんまるおめめでかわいいです♪
ゆうさんの夜遊び、品がいい感じ。カフェラテ宴ということは・・・お酒はなしですね(笑)
すごい盛り上がっちゃったのですね。出てくるものどれもがおいしそうで、しかもおしゃれです。
私もチーズをど~んと持ってきてそこにごはんを入れてリゾットにするのを間近に見たときは感動しました。それにおいしいですよねぇ。
最後のデザートは深夜かな。
駿河の国に旅立つ女の子は転勤ですか?でも、心機一転がんばってほしいですね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月23日 (月) 17時07分

>ゆかにゃごさん
ちゃこはずっと待っていたらしく次の日もずっとくっついていて、なんだかかわいかったです。
品がいい夜遊び、と言えなくもないですよね、お酒なしでハイテンション、結構得意です(笑)カラオケとかでもお酒飲まずに4時間くらい歌いつづけますからね(笑)
ここのごはん全部いい感じの盛り付けでした!参考にしたいけど難しそう…。
やっぱりあのチーズリゾットは人気のようですが、最近めっきりなくなりましたよね。本場のイタリアでもやってなさそうな(笑)
チーズがよくからんでおいしいんですよね!
駿河の国に遊びに行っただけですよ~。お友達がいるそうです。ゆかにゃごさんの会社は女性の転勤も結構あるのかな?!

投稿: ゆう | 2007年4月23日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいものください。 | トップページ | だらだらなどようび。 »