« これたのしいです。 | トップページ | ましこにゃんこ。 »

2007年4月17日 (火)

なのはなばたけ。

いただいたあのアスパラをゆでてトマトと和えてサラダにしました。

Nimg_41251

ちゃこが散々叩いたりかじったりして遊んだアスパラは太くて立派だったので無傷でした。とてもいい香りで柔らかいアスパラでした。

Nimg_41151

「おはようさんです。ちゃこはウィンナーをいただきますよ。」

Nimg_41221

シャウエッセンをキャンディーのようにずっとなめています。

Nimg_41241

日曜はとてもいい天気だったのでおふとんを干し、コーヒーをポットにいれてお花見です。母が簡単におにぎりと玉子焼きも作りました。

Nimg_41271

もう桜は散ってしまったので、菜の花畑です。

Nimg_41601

家から車で5分くらいのところにあります。ちゃこも連れて行きたいくらいの近さですが残念ながらちゃこはお留守番です。

Nimg_41491

クローバーが沢山咲いているところにシートを敷いてお昼です。

Nimg_41561

「のだめ」と「NANA」と「anan」持参です。人っ子ひとりいないのでまったりと長居してしまいました。「anan」に読者アンケートが載っていました。菜の花畑で「ほぉ~、女性の平均年収は300万円未満が一番多いよ、意外~!」とか「勤務形態は正社員が半数以上だよ、派遣って15%しかないよ!」とか「女性が仕事に求めるものは”内容のおもしろさ”と”人間関係”か、なんだか分かる~!」とか「7割が専業主婦希望?!へぇ~!」とか一人で盛り上がってしまいました。横で聞いていた母は「外で雑誌読むの楽しい?」とつぶやきました。そういえばこんないい天気の日に菜の花畑でアンケート読んでるなんて、どうかしている!と反省、「のだめ」に切り替えました。

Nimg_41531

お友達にディズニーランドのお土産をいただきました。

Nimg_41381

ちゃこにも見せてあげたら、警戒してすぐに逃げてしまったのですがそのまま放っておいてみたら。

Nimg_41741

戻ってきて隣に座り込みました。ちゃこは黄色いものが大好きです。

「ゆうおねいさん、菜の花のお土産は?」・・・・忘れてしまいました。ちゃこは菜の花をいたぶるのが大好きなのです。

Nimg_35581_1

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« これたのしいです。 | トップページ | ましこにゃんこ。 »

コメント

菜の花きれいですね~。
春になるとまずは近畿でも菜の花畑の有名どころ(ていうのかな?)がNHKで紹介されたりします。うちの両親は趣味で山野草の撮影なんかをするのでNHKで紹介されたらすっ飛んで撮影しに行っています。菜の花、食べてもおいしいですよね~。子供のころは苦味が駄目でしたが今では大好きに。味覚って変わりますよね~。

菜の花畑でアンケートやのだめですか(^^)
なかなか良いと思いますよ~!(^^)外の空気を吸っているだけでも充分ではないですか!
ちゃこちゃんは出窓で酸素浴してゆうさんとお母様もお外で酸素浴してやっぱり家族は似るものですね!

投稿: 小鉄 | 2007年4月17日 (火) 08時17分

ゆうさんおっはよう!わ~昨日のあのちゃこちゃんが遊んだアスパラが美味しそうに茹でられたね。ミニアスパラだったら負傷してたね~。
まだ桜?って思ったら菜の花畑だったのね~ほんとに綺麗だわ~!!
こんな場所が近くにあるなんてほんと羨ましい!
こんなところでまったり雑誌や漫画なんてほんと気持ちいいだろうな~。
へ~そのアンケート面白いね~。雑誌のアンケートってついつい読んじゃうよね。パーマ屋さんに行った時必ずそういうの目につくのよね~。私は働いてた時絶対に専業主婦にはならないって思ってたのにいざ結婚して休んでたらすっかり休み癖ついちゃって働く気が無くなっちゃった。
ちゃこちゃんウインナーをキャンディーのように舐めてるところほんとに可愛いわ。え?菜の花も好きなの?同じように遊ぶのかな?

投稿: ちか | 2007年4月17日 (火) 08時23分

お母さんと一緒にお弁当を持って、菜の花畑、いいなぁ。わが家の娘はこないだろうな^^菜の花きれいですね。黄色のお花が大好きです。ちゃこちゃんも菜の花が似合いそうね^^
mamachyは毎日時間に追われ、ゆうさんの話を読むと、安らぎます。お母さんと一緒の時間は大切ですね。もう、私の母は顔さえ見れば、あっちが悪いこっちが痛いと^^一緒に出かけるのは病院だけです^^;

投稿: mamachy | 2007年4月17日 (火) 09時44分

菜の花は大好き、和みますよねぇ^^
でも! うちは全部ジジが食べちゃいますからねっ もぐもぐばりばり… はっ! 今年まだ菜の花食べてないことに気づきました もぅ季節過ぎちゃったかな…
オオイヌノフグリとしろつめ草とレンゲがあったらもぅすっかり幼少時代にタイムスリップできますね のどかだったなぁ
↓ 喜びの舞の甥も中学生、少しは大人になりましたが、ねぇねのことはかなり大好きです
「ニモ」は楽しいですよ 吹き替えも最高で室井滋がもっともっと大好きになります もちろん泣いちゃうけど^^
「モンスターズ…」も楽しくって、最後は泣きます ぜひぜひ
エンドロールまでこだわっているので最後まで目が離せませんよ

投稿: ジジハハ | 2007年4月17日 (火) 10時37分

菜の花、きれい。遠くから見ると黄色いじゅうたんのように見えますよね。
クローバーと小さなお花も春らしいですね。昔、親元から離れたばかりの頃、母親が四葉のクローバーを見つけると手紙に入れてくれました。よく踏まれるところには四葉が多いとか聞いたことがありますが、本当かなぁ?
「anan」購入されましたか!私は立読みにとどめております。でも、福山ってば水色がなんて似合うのかしら・・・うっとりです。
アスパラと朝食、おいしそう。この朝食、おなかのすいた今食べたいです!新鮮なアスパラは甘くてとうもろこしの味がする・・・と思います。

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月17日 (火) 11時49分

不況とはいえ正社員って結構多いのですね。
私の友達も、もうお局さまの年代になってしまいましたが
ばりばり働いていて、責任のあるしごともしてて
なんだか眩しいくらいです。カッコイイです☆
私は持病があるので働いていませんが
ちょっと羨ましくなります。
ちゃこちゃん、おうちにいるときはゆうさんのそばにいるのですね。
ぷーさんとならんでかわいいです。

投稿: ふう | 2007年4月17日 (火) 12時49分

菜の花がとってもきれいですね。おもわず、歌をくちずさんでしまいました。”菜の花畑に。。。
先日スチュワートにイタリア産のウインナーをみせました。。まったく興味をしめさなかったですね。でもご飯粒好きでたべるのですよ。10粒くらい。変な子です。
菜の花畑で、のんびりと本をよみ、おにぎりをほうばる。。なんか童話か小説に出てきそうな風景ですね。。
素敵ですね。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月17日 (火) 13時35分

私の友人で、どう見てもキャリア志向にしか見えないバリバリウーマンも、
本人は「結婚して専業主婦希望。仕事なんてできればやめたい」と言っておりました。
まったくそうは見えないタイプの人なのであちらこちらで誤解されているようです。

菜の花畑でお弁当と読書。なんだか赤毛のアンのような感じ。
ちゃこちゃんもご一緒しますか?(笑)

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月17日 (火) 13時38分

>小鉄さん
よくNHKで菜の花畑とか紹介されますよね!うちの母はミーハーなので撮影が来る!っていうのを小耳にはさんで菜の花畑に行き、ちゃっかり写りこみました(笑)
テレビでそれを友達と見てて大笑いしました(笑)
菜の花って小さい頃は全然食べられなかったのに今は私も大好きです!子供の頃は手っ取り早く栄養になる糖分や炭水化物を好むらしいですよね。成長が目的なのでしょうね。大人は生命維持目当てになるのでミネラルやビタミンが重要なのかもしれませんね!
陽に当たると夜もぐっすり眠れると聞いてから散歩を習慣にしてます!新鮮な酸素はちゃこのみならず人間にも重要ですよね。ちゃこも一緒にピクニックできるともっといいのですが…。

>ちかさん
ちゃこのおもちゃになったアスパラ、とっても太かったので
無事でした(笑)太いのにやわらかくておいしかった~!もう桜はみんな散っちゃったけど菜の花は結構長い間きれいだよね。ねっころがったりして人には見られたくない感じのまったり姿だったよ(笑)
アンアンのこのアンケート意外だったというか。でも私が会社やめる頃にいた派遣の女子たちはみんなこんな感じだったような?専業主婦希望が多かったのは覚えてるんだ。私は結婚もしてないからよく分からなかったけど、会社辞めたらちょっとわかった(笑)私も5年前なら絶対仕事は続けたいって思ってたけど今はそうでもないわ(笑)会社勤めはできるだけしたくないって感じ。
ちゃこに菜の花のお土産を!と出かけたのにすっかり忘れちゃった(笑)菜の花ってすごい興味を示さない?!あれ?!ちゃこだけ?!にゃんこはみんなそうだと思ってた!!

>mamachyさん
私も20代後半になるまで母とお出かけってあまりしなかったですよ~。まわりもそうなのでもしかして10年後は娘さんもわからないですよ~!うちは娘が頼りないので母はシャンとしなくちゃって思ってる感じなのかも(笑)桜よりも菜の花の方が好きなくらいの私ですがちゃこはもっともっと好きなのですよ!連れて行きたいくらいです!
mamachyさんは1人で何役もこなされててびっくりです!ミリンちゃんとまったり気晴らしに読みに来てくださいね!!

>ジジハハさん
ジジくんもあおいものに目がないですよね!!お花や菜っ葉は何か興奮成分でも入ってるのかしら?!私もまだ菜の花食べてないのですがもう時季が過ぎたっぽいですよね?!
しろつめ草、と聞くとラスカルの歌を思い出します。
レンゲ畑や菜の花畑で遊んだ子供時代ってなんだかいいですよね!今の子たちにも経験させたいですよね。甥っ子さん中学生になってもまだ遊びに来てくれるなんて!!希望の星!大きくなったら遊びにも来なくなるのかなぁってなんとなく寂しく思ってましたが…私もがんばろうっと!リコリコたちが大人になっても私を「ゆう!」と呼んで遊びに来てくれたら嬉しいな!
ニモって室井滋なのですか?!わお!吹き替えって借りた事ないかも!吹き替えで借りてこようっと!!モンスターズインクも泣けるのですか?!観てみま~す!!

>ゆかにゃごさん
菜の花のじゅうたんは素晴らしいですよね!
黄色いふかふかじゅうたんを見ると春~!って感じがしますよね!四葉のクローバーを手紙に入れてくれたなんてなんだか泣けちゃいますね…うちも四つ葉を見つけると母が必ず私にくれます…。踏まれるところに四葉が多い?!三つ葉を踏んでると
四葉になりますかね?(笑)
アンアンの福山さん若いですね!ラジオでアンアンの取材で観覧車乗った、って言ってたけどちょっとしか写ってなくて…一日中取材してもあれだけなんてちょっと大変…。

>ふうさん
正社員が多いって意外ですよね。会社にいた頃は女子はほぼ派遣だったし…。
私は正社員でしたが12年目には大御所、とか呼ばれて(笑)結局体をこわして辞めちゃいましたが…結婚してる人たちの生活もなかなかいいですよ~!
私はもうお勤めはいいやって感じです(笑)(←根性なし)
ちゃこはいつも誰かのそばに寝ていてたまに気付かれずに
踏まれたりしています(笑)

>スチュワートのままさん
ヨーロッパは菜種油のためだかで大量に作ってて素晴らしくキレイでしたが、菜の花畑はアメリカにもありますか?
そのうち菜種油で車が走ったり、できちゃうのでしょうかね~。
スチュワートくんウィンナーに興味なし?!ごはんつぶは食べるのに?!やはりお互いに外国の物に興味があるのですかね(笑)ごはんつぶが好きっておもしろいです!
この辺は田舎なので人もほとんどいないので好きなところでピクニックできていいんですよ~。沖縄みたいな海があったらもっといいんですけどね~。

>みか@猫大好きさん
なんと!キャリア志向にしか見えない女性までもが!!
かく言う私も勤続10年を過ぎた辺りから仕事は続けたいわ、から急に専業主婦希望、強く希望その前に結婚希望、になりました…。体力的にきつかったですよ。もう会社勤めも、高収入にもあまり興味がなくなってしまいました…。
赤毛のアンのような…アイスクリームとラムネというお腹こわしそうな組み合わせでピクニックしてたアンですよね(笑)ちゃこも一緒にできるといいのに~!!お庭がせいぜいですね(笑)


投稿: ゆう | 2007年4月17日 (火) 14時00分

さすがにちゃこちゃんはアスパラ食べなかったのねぇ~ うふふf

桜も終わって菜の花とおもってたら
もうどこもつつじが咲き始めてたよ!

栃木で有名な芝さくらの公園は何処にあるの?
一度 行ってみたいんだよねぇー
毎日のように新聞のバスツアーの広告で紹介してるんだよねぇ
行った事ある?

投稿: ゆか | 2007年4月17日 (火) 15時43分

>ゆかさん
アスパラ食べる勢いだったけどね(笑)
つつじ…つつじってななだか渋いよね…なんか盆栽とかの域の渋さだよね(笑)たまに館林までつつじ見に行くけどね!
栃木の芝桜の公園?!今ネットで調べたけど市貝かな?だとしたら市貝がどこなのかも知らない…。なぜにそんな地元民も知らないとこにバスツアーが?!すごいねぇ!いちごつみとか付いてるのかな?

投稿: ゆう | 2007年4月17日 (火) 16時49分

菜の花のお花見もいいなぁ。
ちゃこさんは黄色いものが好きなんですね。
私もよ~。
ちゃこさんと気があうわぁ♪なんちゃって。

投稿: harry | 2007年4月17日 (火) 20時41分

>harryさん
菜の花も黄色なので持って来てあげればよかった~!
なぜか黄色い服とかクッションとかは全部ちゃこに撮られちゃうのです(笑)
harryさんも黄色好きですか!ちゃこと黄色同盟結んでください(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月17日 (火) 20時54分

菜の花畑きれいにゃのなー!
ピクニックみたいにゃのなー!
最初の朝食の小鉢はにんじんかにゃ?私はにんじんをぼりぼり生で食べるのが大好きにゃ!
ゆうしゃん、今日は無性に眠たいの。睡魔が~~~!!!
このペーペーな私が何故か新卒さんの指導をしてます。1人ずつだけど・・・。自分の仕事もたまっていくのに!
明日も研修だわ!私は派遣なのに、なぜ新卒研修?と疑問を持ちながら。。。。
私はできるようにみせてるけど、実はよくわかってないのに・・・。
いいのでしょうかと疑問をもちたくなります。
ア!!!!そうだわ!石鹸ケースを昨日買って来てようやく石鹸を使いました!優しい泡だわね!体もあらってるの!
洗いあがりがきもちいいわ!続けてツルピカの体になりますように!本当にありがっとう!!!!!

投稿: モッチ | 2007年4月17日 (火) 23時08分

>モッチさん
最近11時前におふとんに入れない日々が続いてましたが、また就寝時間を11時くらいに戻したら、やっぱりお肌違うよ!!夜更かし続いたらなんと、こんなに日焼けに気をつけてるのにソバカスが少しできたの!!睡眠時間変えたら即効薄くなりました。やっぱり夜10時から2時のゴールデンタイムには何か秘密のホルモンが出てるんだね…海外旅行の時、一時的に肌荒れるし…。
というわけで、今頃コメレス(笑)
菜の花畑、極楽みたいよ~。ここでピクニックは最高にまったりできて楽しいのよ~。友達の子供と来たりすることもあります!
ニンジン好きにはこのニンジンマリネ、おすすめ。マリネ液も最近いいの売ってるし!1回つくると1週間はもつので便利よ。
モッチさん新卒指導してるの?!それは大変だ!私もよくやってたけど、相手が一人でもやっぱり教えるのって大変だよね。私は社員だったけど、段々社員が外まわり(プレゼンや営業的な)に出されて派遣が内勤、みたいになったりして、派遣さんの負担ってすごかった気がする…。昔は派遣さんって少なかったからすごく大切にしてたのに最近はちょっと派遣さんへの扱いが…求めすぎてるというか。まさか派遣会社がこんなに増えるとは、私が入社したときには考えられないことだわ。でもモッチさんとっても仕事できそうなので…任されてるんだね!これから式の準備とか大変だろうからなんとか乗り切れるように私も応援してるよ!
石鹸、1週間くらいでモッチさんの肌がモッチリすると思いますよ(笑)保湿効果はかなりあるみたいですよ!

投稿: ゆう | 2007年4月18日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これたのしいです。 | トップページ | ましこにゃんこ。 »