« たびしたいなぁ。 | トップページ | おはなみびより。 »

2007年4月 1日 (日)

さいた。さいた。

たたまれたお手製ベッドのよこで朝寝をしているちゃこを見て、ベッドを崩したことをちょっと後悔しました。

Nimg_33241

場所をとるので起きるとすぐにたたまれてしまうちゃこのベッドです。

Nimg_33261

いつもより遅く起きて2時間ほどテレビを観たり、マンガを読んだりと、ゆるい朝を過ごし、10時過ぎに朝ごはんです。

Nimg_36901

ブランチなのでしっかりとトマトソースのスパゲッティをいただきました。

Nimg_36921

のっそりと起きたちゃこがテーブルの横にすわりましたがちゃこが食べられるものは一切なく、結局最後まで私の食べている姿を眺めているだけのちゃこでした。

ふとお庭を見ると、昨日にはなかったものがありました。

チューリップです。

Nimg_36701

雨が降った後は目覚しい成長を遂げるチューリップですが、300個も植えたのに120個分しか芽が出ていません。

Nimg_36751

さらにつぼみをもっているのは30個ほどです。たしか昨年も一斉には咲かず次々にもったいぶって咲いていたような気がします。

Nimg_36721

スイセンはだいぶ前から元気に咲いていますが、ここはチューリップコーナーにしたのに、とちょっと不満です。チューリップが増えてもっと賑やかになったら違う種類の花なども植えてきれいにしていきたいと思います

とうとう「のだめカンタービレ」を読み終わってしまいました。

Nimg_36341

「NANA」の横に並べてしょっちゅう読み返したいと思います。

Nimg_36451

ブランチだったせいか夕方お腹が空いてモスバーガーにてチーズバーガーとりんごのシェイクを買いました。お供がないと淋しいので本屋さんで「のだめ」のキャラクターブックなるものまで買ってしまいました。

Nimg_37281

ブランチにスパゲッティ、夕方にはマンガを片手にチーズバーガー。ハメの外し方が子供です。

部屋に戻ってコーヒーを飲もうとしていたら足元にはミルクと間違ったちゃこが静かにしつこく私を追いまわしていました。

「ゆうおねいさん、そのマグ、ミルクが入ってるのでございますよね?」毎晩これでホットミルクを飲んでいるのをもうインプットした賢いちゃこです。

Nimg_36651

「コーヒーでしたか。ちゃこそれいらないです。」・・・・最近このマグを観るたびに色めきたつちゃこなのです。

Nimg_36661

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« たびしたいなぁ。 | トップページ | おはなみびより。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
アハハちゃこちゃんのベットはゆうさんが起きたらすぐ片付けられちゃうんだね。
ベット無しでも可愛いね。そろそろ暖かくなってきたし調度いいのかな??
うわ~チューリップ咲いたんだね。可愛い!!!!
300あって120咲いたのね。いっぺんに咲くよりちょっとずつずれて咲くほうが楽しみが長く続きそうでいいね~。
ほんと春らしくなったね~。
マグカップをちゃんとインプットしてるちゃこちゃん賢いわ!!
せっかくもらえると期待したのにコーヒーだったのね。残念!!

投稿: ちか | 2007年4月 1日 (日) 08時37分

とうとう咲きましたか!チューリー!
しかし残りの半分はどこに消えてしまったのでしょうかねぇ。
ムシに食われた??次回は600個植えればいいですね(笑)

のだめ完読おめでとうございます。
外人の登場人物の区別はつきましたか?読みながら、これ
誰だっけ?と思う場面もしばしば。次の巻が発売されるまで
ブランクがあるのでますます分からなくなりそうです。

りんごシェイク、さっぱりおいしそう!マックのカフェラッチェ
も気になります。期間限定のてりたまバーガーはそそられません。
てりやき系はちょっと苦手なので。

今日はぽかぽか気持ちいーですね。とらちんは、しまうまを
押しのけて気持ちよく酸素浴しています。
ちゃこちゃんも気持ちよく過ごしていることでしょう。
佐伯チズBOOKがついていたのでMOREを買ってしまいました。
写真つきなので分かりやすいです。

投稿: ぴー | 2007年4月 1日 (日) 10時28分

>ちかさん
私が起きてすぐするのはちゃこのベッドをたたむこと!なのです。それくらい場所をとっています(笑)寄りかかるのが好きみたいで、たたんだこれにもたれて眠ってることもあって自分の匂いがするからか、安心するんだね。
チューリップは1回咲くとなかなか枯れないので後半はかなりの量になると思うのよ?多分…。意外な色のも咲いたりして毎日観るのが楽しみ!桜もほぼ満開で今日みたいに晴れるとまさに春!って感じだよ~。
マグを認識で毎晩私を監視するクセまでついてしまいそうなちゃこですよ(笑)

>ぴーさん
チューリー(笑)チューリー1はピンクでした。これから2~300まで咲いて欲しいのですが、多分時間差でぽこぽこと次々咲くと思われ…球根の大きさがバラバラだったからかしら?いつの間にかスイセン入ってるし。
のだめ、パリ編になったら外人の名前覚えられな~い(笑)教授の顔を覚えていても名前がちんぷんかんぷん。千秋さまの心の声に出てくる人物の名前だって顔が一致しません。そんななかターニャだけはなぜかすぐ覚えました…。昨日買ったキャラクターブックはそんな人のために作られたのですよ、きっと。読まれましたか?人物紹介だけでなくいろいろ音楽のことなどもあり読み応えありますよ!

マックのカフェラッチェ!私も毎回気になるのです。が、買ってる人のを見たら結構大きかった…お腹壊しそうで手が出ません。誰かのおこぼれをもらいたいです。ソフトクリームオレオ入り、はおこぼれをいただいたら、かなりおいしかったですよ。てりたまって限定なの?!…なんで?私は卵入りが苦手。てりたま食べたことないです。モスのりんごシェイクは大きさもサッパリ感もおやつにぴったりですよ!

とらちんとしまうまちゃんの酸素浴、こんないい天気ではとらちんでなくともベストな場所を取ってまったりしたくなります。ちゃこに窓開けを次々に強要されて家中歩き回ってる私です。ちゃこはめずらしく陽の当たる廊下まで父(ブラシ係)を誘導、変な場所でブラッシングされてます…すごい直射日光の下で…。
MOREに佐伯さんのおまけが?!チェックしてみようっと!

投稿: ゆう | 2007年4月 1日 (日) 11時14分

おはよう!ゆうしゃん!
ちゃこたんお布団片付けられてもすっごくキモチ良さそうにねんこしてるね!
春だね~!チューリップさいたんだぁぁぁぁ~!!!!
かわいい!!
天気のいい日はチューリップをたくさん眺めたいです!
色々な色がさくの???
やっぱりお花はいいなぁぁぁ~見るだけで幸せになってしまう!
そうだね、沢山うえてお花畑にしてよ!
私のお部屋も枯れてしまい、また今日買うかも!
今はピンクのバラをさがしてるのです。
先週くらいから花やがあったらピンクのバラをみてるんだけど、
行くところの花屋は私のお気に入りの店ではなくホームセンターの横にあるこじんまりとした花やだったりなので、どうも管理があまりよくなく、ピンクのバラはあるものの、花びらがきれいじゃないの。管理むずかしいのだろうなーって!
この前いつものお気に入りの店にも行ったけど、人がわんさかで店員さんもみんな手一杯だったので、あきらめました。
明日の私のブログににも花が登場するでしょう。
果たして何をかうか????花の状態を見ては買わない可能性もあります。
い~なぁ!実家なら絶対育てるのになぁぁぁ~!!!!
ゆうしゃんが羨ましいです。
それを眺めることができるチャコタンも羨ましいです。

投稿: モッチ | 2007年4月 1日 (日) 11時22分

>モッチさん
お気に入り毛布で作るベッドがよほど気に入ってるらしくこの横で寝てることが多い朝のちゃこですよ。朝寝のちゃこのお顔みるだけで幸せ~♪
モッチさんはお花大好きなんだもんね!お花畑なお庭っていいよね!私の花壇、毎年賑やかです!チューリップの球根もピンクを中心にオレンジ、黄色、赤、が混ざってるの。チューリップ沢山咲いたら空いてるとこにマーガレットとか可憐な感じの花を植えるのが楽しみなんだ~!
そうそう!花屋の管理ってほんとに重要!私は探し回ってやっと今いい花屋さんみつけたの!買うときはつぼみっぽいんだけど3日目くらいにわぁ~ときれいに咲いてなぜかすごく長持ちなの。開いちゃってるものは安くしてくれるので助かります。花屋の管理で持ちってかなり違うよ!それとバラ!私は昔薄紫色のバラをずっと買ってたの。でも日によって紫が薄かったり、難しいらしくてあの色を取り扱ってる店は当時行ってた近所の店にしかなくて…お店の人も「今日は紫ちょっとうすいんです、ごめんなさい。」とか言うようになったりして(笑)私、すっかり紫のバラの人になっちゃった(笑)
その花屋さんもなくなって今私が働きに行ってる英会話教室になったの。おもしろい縁だよね(笑)相変わらず同じ場所に通ってはいるのよ(笑)
モッチさん今日お花買うのね?!ピンクのいいバラがあるといいね!ピンクのチューリップやガーベラもいいなぁ…ピンクの花って女性ホルモン分泌されやすくなるんだってね!美肌効果ありよ~!!

投稿: ゆう | 2007年4月 1日 (日) 11時45分

チューリップかわいいなぁ。
もう春にゃんだねぇ。

マグカップを見るとミルクかにゃ~って
思うちゃこさんがかわいいな♪

投稿: harry | 2007年4月 1日 (日) 15時50分

>harryさん
チューリップ毎日ぽこぽことつぼみがでてきて
かわいいんですよ~。

マグの柄も覚えてるみたいで他のカップだと
無反応なの…なかなかやるちゃこです!!

投稿: ゆう | 2007年4月 1日 (日) 17時10分

珍しい時間にこんばんは^^
高校野球の後にお邪魔しようとして、急遽外出してしまい今帰ってきました 5時間ちょっとお留守番したジジにお土産の「焼きカツオ」を与えたところです あっという間に完食していた巨漢ジジ…
チューリップの宴がスタートですかっ! これからしばらくの間楽しいゆうさんちのお庭ですね~♪ きいろの新種チューリップかっ?! と思ったら水仙ですか… 水仙さんはソコに咲いて違和感ないのかな…^^
移動中の車で福山さん聴きました だんだん下系に向かっていますねぇ ドキドキ でも、セクシーヴォイスは大好きです! 昨夜は深夜に一晩限りのコンサート見ましたよ~ とってもステキな一時間でしたっ 37歳、ますます色っぽいまちゃですね
川上弘美のエッセイ、エッセイなのにフィクションな雰囲気アリアリで、やっぱり不思議な世界です でも、するする読めて川上ワールドに引き込まれて、読後感は良好ですよ!

投稿: ジジハハ | 2007年4月 1日 (日) 22時43分

>ジジハハさん
今日は清水市で31度を記録したようですね!!こちらも暑いくらいで、もちろんお出かけモード!帰りの車で福山さん聴きました!思いっきり下の方にさらりと向かっていてびっくり(笑)
一晩限りのコンサート?1時間?!それはテレビですか?!私は一度ライブを見てみたいのですよ!チケット争奪戦には参加する勇気はないですが、せめてDVDなどで…。ツタヤにはありませんでした。テレビなどでやっているのですか?!ライブかっこいいんでしょうねぇ…。
焼きカツオをいただけるとはジジ君うらやましい…。
うちのチューリップ、ぽこぽこと毎日つぼみを増やしています。スイセンは強いようでものすごい勢いであっちこっちに顔をだしていてありがたみ薄です。
川上ワールドはエッセイでも不思議なのですか?!見た目普通の人なのに。でも読後感がよろしいなら私も挑戦してみようかなぁ。最近の人の本このところ読んでないのでいろいろ探し中ですがまずいい本屋が見つからないという基本的な悩みが解消されていません…丸善、いいなぁ…。

投稿: ゆう | 2007年4月 2日 (月) 00時02分

フライトに行く前に何度かゆうお姉さまにコメントを入れようと試みたのですが。。できませんでした。。でも今回はOKですね。。
ちゃ子ちゃんの横向きの寝方はスチュワートとおなじですね。。気持ちよさそうにねていますね。。
今日の朝は私もトマトソーススパゲッテーにします。ゆうお姉さまのがとってもおいしそうなんですもの。。
チューリップかわいくさいていますね。。今頃の時期はオランダがチューリップが満開です。。私は4月の下旬にオランダアムステルダムのフライトがはいっています。。その時はもうおわっていますが。。ふうう
パリの妄想旅行。。なかなかいいですね。。私はパリがだいすきですよ。お正月にいってきましたよ。。ホテルについたら、そく行動開始。個人でも旅行にいっているので、ホテルからは地下鉄をつかってどこへでも移動します。5月にパリの便を希望しています、モンマルトルの丘に行こうと計画しています。そうですね。そこで優雅にフランス料理いいですね。。でも。。去年の11月パリの便がついたときはオペラハウスに行きました。そこで、日本料理のお店をみつけてしまい。。寒さもさそい。。おもわず、日本の店に入り、鍋焼きうどんをたべてしまいました。。笑う。。パリで鍋焼きうどん。。でもねおいしかったのです。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月 2日 (月) 00時56分

>スチュワートのままさん
コメント入れようとがんばってくれたのですね!ありがとうございます!もしかしてメンテナンス中だったのかも!ご迷惑おかけしてごめんなさい!
トマトスパゲッティー、そそられましたか(笑)私も麺類は見るとつられてしまうんです…。
私も今年はアムス経由でプラハに、と思ってたのですが、今年は行けなさそうです、残念!観たかったな、オランダでチューリップ。4月下旬でももうピークが過ぎちゃうのですか?!
パリの地下鉄!「アメリ」が大好きな私はモンマルトルとか地下鉄、とか聞くともう!!!5月にパリの便を?!フライトって希望を入れたりもできるのですか?!モンマルトルあたりのカフェってなんだか素敵なんですよね…フジ子ヘミングもそのあたりに住んでいるはず…。オペラハウスの近くで鍋焼きうどん(笑)私もあったらたべちゃうなぁ(笑)外国でだし汁風味のものを食べるとほっとします。パリにあるラーメンやさんはウィーンにもあってなかなか日本食もやるなぁ!とびっくりしました。でもプラハに行くと韓国料理はあってもラーメンはないみたいです。がんばれラーメンやさん!!(笑)


投稿: ゆう | 2007年4月 2日 (月) 09時51分

水仙も咲いているのですね~。
うちにはひとつも球根のお花がないので来年は球根のお花を咲かせるべくいろいろ妄想しております!

下から2番目のちゃこちゃんは本当にミルク一直線にゆうさんを追いかけてまいりました!という感じで笑ってしまいました!
賢いね~。カップの柄とか覚えてるのですね~。
コーヒーだったから残念だったけどまたいつかミルクがもらえるよ!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年4月 2日 (月) 18時10分

>小鉄さん
水仙は父(ブラシ係)が好きでたくさんあるのです。が、チューリップ畑にしたかったのに(笑)球根は失敗がないので楽ちんなのです…。これから色んな小花を植えたいなぁと考え中なんです!

このミルクしか見てないようなちゃこの顔つきがかわいかったのですよ~(笑)冷蔵庫をあけてミルクパックを持っただけで追い回されるときもあります(笑)鳴かないでこっそり追い回してるのでたまに部屋に来るまで私が気付かずに母がそれを見て笑ってるんですよ…「うしろになんかついてるよ。」とか言われて(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 2日 (月) 19時34分

チューリップ、きれいですね。ピンクや黄色、そばで見たら圧巻でしょうね。300個のうちの120個って、桁も1桁違うビッグスケールなゆうさんちに改めて驚きです!
ちゃこちゃんがねんこしている足、かわいいですねぇ。ふわふわしてて。
トマトスパもおいしそう。食べたくなっちゃった(笑)

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月 4日 (水) 09時52分

>ゆかにゃごさん
毎日数個ずつ増えていて庭を見るのが楽しみです。
まだ120個ですが次々に咲いてくれると信じています…もっと咲くかと思ったのに。毎年100個ずつ増やしていこうかな、なんて思ってるのですよ(笑)
ねんこしているときのあんよ、つまんだりしていたずらしちゃいます(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 4日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たびしたいなぁ。 | トップページ | おはなみびより。 »