« さっさとつくってください。 | トップページ | ころんころんです。 »

2007年4月 6日 (金)

ひるまはねむねむです。

朝ごはんに丸い黒パンがあるときは。

Nimg_36251

チーズをはさんでいるので興味津々です。

Nimg_36261

大好きなウィンナーにも興味津々です。いつまでもなめています。

Nimg_37991

ちゃこは毎朝天気の良し悪しに関わらず酸素浴をしますが、最近は風もあたたかいので
時間も長くなりました。

Nimg_37821

隣の林に棲み付いているキジさんのお声に目を丸くしながら一生懸命酸素浴です。キジさんはもうだいぶ長いことここにいます。お散歩に出るとたまにキジさんに出くわしますが、あちらももう慣れたのか前のようにビクっとして逃げることはなくなりましたが、多少早足になります。誰も狙っていないし、捕まえようともしていないのに自意識過剰です。

「ゆうおねいさん、次行きますよ。」

Nimg_37831

今度はお庭の見えるほうの窓から酸素浴です。この窓からは脱走の前科があるので網戸越しです。

Nimg_36791

昨日は英会話教室の先生と研修に出かけました。気持ちのいい陽射しのなか、いいドライブとなりました。帰りにお寿司をご馳走になりました。

先生はにぎり寿司。

Nimg_38501

私はちらし寿司です。ランチにお寿司、なんと初体験でした。

Nimg_38511

久しぶりのお寿司屋さんでした。築地直送のお魚はとてもおいしかったです。会社を辞めてからお寿司屋さんや居酒屋さんや、なぜか焼肉やさんにまで行くことのなくなった私です。おうちでひたすらごはんを作る日々がだいぶ長いこと続いてます。

夕方家に戻るとちゃこはまたあのかわいい寝方で熟睡していました。
「ゆうおねいさん、春眠暁を覚えずっていうではないですか。ちゃこは毎日おねむさんですよ。」・・・暖かくなったら朝の大運動会が長めに開催されてるので昼間は眠いちゃこです。

Nimg_37011

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« さっさとつくってください。 | トップページ | ころんころんです。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!下のコメレス見てビックリしちゃったわ!!ちゃこちゃんカリカリって食べた経験が無く、ゆうさんがくちゃくちゃしたものを上げてたのね!!!うわ~すっごいね!!!でもちゃこちゃんとっても元気だしカリカリがいいとも限らないわね!!!ほんとにちゃこちゃんって可愛がられて育ってるんだ~なんか愛を感じるわ!!!!
あ~黒パンって美味しそう!!!!美味しいよね!!!私はちょっと焼いてバター塗って食べたいわ!!
お寿司だ!!!お寿司は私生ものダメで全然だな~。しかもワサビもダメなの!!
ウインナー舐めてるちゃこちゃん舌出てて可愛い!!

投稿: ちか | 2007年4月 6日 (金) 09時09分

今日はブランチにがっつり食べようと(夕べの残りを…)朝はコーヒーだけにしたのでおなかぐぅぐぅです お寿司にやられたぁ!
築地直送、おいしそうなネタさんたちではないですか^^
チラシさんにちょこんといるホタルイカ(ですよね?)、無性に食べたくなりました… 沖漬け食べたい~!
ヨガ→仕事の日に時々ランチにぎりを食べによりますが、来週必ず行こうと決意しました!
「ちゃこちゃんは酸素浴のときにお外の景色を眺められるからうらやましいです ジジはお空は見えるけど、縁台から見える景色はベランダの茶色の壁だけですよ 時々抱っこしてもらうのと、鳥さんがピーピー鳴きながら通り過ぎるのを見るのが楽しみです それにしてもキジさん、早足になるのは自意識過剰なのではなく、以前車で『キジさん待って~♪』と追いかけられたことがトラウマになっているからだって、ゆうおねいさんは忘れちゃったのですね^^」byジジ

投稿: ジジハハ | 2007年4月 6日 (金) 10時39分

お寿司美味しそうですね。ランチにお寿司はご馳走ですね。
ちゃこちゃんが好きなシャウエッセン、朝食に食べましたよ。朝はパン食だから、ソーセージやハムは食べたくなります。娘がソーセージが苦手なので、取り合いもなく親が美味しく頂けます^^
酸素浴いいですね。ミリンもしています。

投稿: mamachy | 2007年4月 6日 (金) 10時53分

チャ子ちゃんの寝顔がなんともかわいい。。。夢心地というかんじですね。。
ゆうお姉さまとチャンコちゃんはとっても自然がたくさんある環境のよいところにすんでいますね。。カリフォルニアはドライですから。緑が少ないです。
お寿司。。おいしそうですね。
私の好きなうに。。おもわず。。”たべた~い”と大きな声でさけんでしまいました。うらやましいですね。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月 6日 (金) 12時14分

お寿司、いいですね~~♪
うちの近所に去年できた全品2貫で200円のお寿司屋さんが、
ちょっと値上げした上においしくなくなっていた
こないだ大ショックでした…。
200円の割りにかなり新鮮でおいしいネタばっかりだったのですよ~、できたばかりの頃は。
あっという間の凋落です…悲しい、悲しすぎる。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月 6日 (金) 12時58分

おぉ、お昼にお寿司なんてゴージャスですね♪
それにしてもちゃこちゃんの寝顔が
幸せそうなこと♪
ちょっと微笑んでいるようにも見えますね。

投稿: ふう | 2007年4月 6日 (金) 13時29分

>ちかさん
ちゃこがうちに来た頃ってまだペットフードってあんまりなかったのよ。昭和63年だからさ(笑)今みたいに沢山はなくてそれでごはんに噛んだ煮干し混ぜてたの。缶詰も最初は食べてくれなかったよ…。徐々に移行した感じなの。だからか、ちゃこはいまだに私の唾が好きなのよね。小さい頃のごはんと同じ味が多少するのかも(笑)
黒パンにバター!!そうなの!それもおいしいの!でもちゃこが
くんかくんかしてくれないのでチーズを(笑)お寿司は私もさび抜きなのよ…しかも酢飯が苦手なのでちらし寿司(笑)これならさびもいらないしネタを思う存分食べられるもんね。刺身は大好きなのです!ウィンナーなめてるちゃこの舌に気づいてくれましたね?!思いっきり舐めてるよね(笑)

>ジジハハさん
ブランチに備えて朝はコーヒーだけ…それもゆったりしててなんだかいいですね!ホタルイカのおいしい季節なのかしら?!これのパスタも作ってみたいのです!ホタルイカパスタ。ツルンとしてておいしかったですよ、ホタルイカ。
ヨガ→仕事のコースにびっくり!!ヨガやったら疲れきってそのままお家で寝てしまいたいくらいですよ(想像ですが!)しかもランチににぎり、とはなんだか大人!私も大人ですがお昼に寿司屋はかなり大人感がありますね(笑)あと、ひとりそば屋で蕎麦と日本酒を昼間っから、とか。フランス料理やさんでひとりディナーもなんだか大人…。フランス人みたいで(勝手な想像…)
ジジくんはベランダの茶色い壁相手に酸素浴ですか。でも一緒にジジハハさんがいればそれもいいのでしょうね!ちゃこったら景色見てるのかナゾなくらい目をつむってくんかくんかしてます(笑)
キジさんは…私が車で追いかけたことをまだ覚えているんでしょうか…。私はキジさん、3歩あるけば色々忘れちゃうんだ、とちょっと小ばかにしてましたが…。でも同じ場所に帰ってきてるから意外に頭いいのかも(←まだちょっとばかにしてる(笑))
お嫁さんを探してるのか毎朝カーンカーンと鳴いてるキジさんにちゃこはおめめまんまるです。

>mamachyさん
昼真っからお寿司ってなかなかいいですね!食べた後も体に重くないし。シャウエッセンはやはり人気なのですね。トーストに卵にシャウエッセンがあれば立派な朝食になるので楽でいいです。私はみそ汁つきますが(笑)
ミリンちゃんも酸素浴、脱走しようとしたりはしませんか?ちゃこは最近は脱走する気配はなさそうですがやはり外にはまだだいぶ興味があるみたいです。

>スチュワートのままさん
寝顔を見ると平和な気持になりますよね。
カリフォルニアの青い空って感じで爽やかそうですが、緑は少ないのですね?!でもそろそろ湿気がつらい季節に入っていくのでドライな空気が羨ましいですよ。ちゃこのお鼻もちょっと濡れ始めています…。
うにがお好きなのですね?!それはおつらい画像を見せ付けてしまいました(汗)生ものはさすがに世界中で食べられるってわけには行きませんもんね…。お寿司やさんのランチは色々付いてきてなかなか良いサービスなんだと知りました。

>みか@猫大好きさん
全品2貫で200円!!おもしろい値段設定ですがちょっと値上げって(笑)やっぱりちょっと無理があったのかしら(笑)味が落ちるのはけしからん!ですね!みかさんの審査を通ったネタは旦那様の審査にも受けたのかしら?!でも味が落ちたんではすでにそれもただの思い出…。こちらでもいいネタの寿司屋さんを見つけるのは難しくて近所には皆無です!海なし県はこれだから困っちゃいますよ。私は海の幸が大好きなのに!!!

投稿: ゆう | 2007年4月 6日 (金) 13時33分

>ふうさん
お昼にお寿司、お腹もそんなに苦しくならないしヘルシーでいいですね!初お寿司ランチでしたがまた行きたいです!
ちゃこのこの寝方、大好きなのです。最近するようになったのです…なんか、のんきな感じがしますよね(笑)ほんとに笑ってるのかも(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 6日 (金) 13時35分

ちゃこちゃんのごはん、ゆうおねいさんが煮干を噛んでごはんに混ぜていたのですか??煮干がいまいちきらいな私にはなかなか出来ない相談です(笑)しかし、ほんとに手塩にかけて育て上げたちゃこちゃん・・・家族ですねぇ。
お寿司、とっても新鮮そうでおいしそうです。わさびと酢飯が苦手ですか。でもお刺身が好きでホッとしました。
この黒糖パン、私も好きです。一時期はまりましたよ。温めてバターがとろけるとやさしい甘味でおいしいですよね。
私もゆうさんの紹介された「食べるコラーゲン」をケンコーコムという通販で申し込んでみました。963円だったかな。苦手かもしれないので、まずは2袋。3,000円以上は送料無料だったので、強力粉なども一緒に。また感想報告します。

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月 6日 (金) 16時39分

ゆうしゃん・ちゃこたんただいま~♪
疲れちゃった。残業すると一人ひとりと帰っていく瞬間がとっても寂しくなっちゃいます。明日も仕事だよ・・・。でもガンバルンバ!!!!
チャコタンは一個の窓でたくさん吸って景色を変えて楽しんでるんだね!
おおおお~!お寿司!
私も今日のお昼はお寿司を食べにいったのです。800円だけど、おいしいの!茶碗蒸しと味噌汁もついてるし!
そこの大将とは仲良しなので、今日はまぐろをおまけしてくれたよ!らっきー!
チャコタンの眠り顔みてたら眠くなってきちゃった。今日も早くねよっと!

投稿: モッチ | 2007年4月 6日 (金) 21時06分

>ゆかにゃごさん
煮干しがいまいち嫌い、くらいならまだ良かったのですが私は超超超苦手なので(笑)毎朝「おえっ」とえずきながらくちゃくちゃ噛んでました!涙流しながら(笑)あんなに必死にやってたことを思うとなんだかおかしくて(笑)小さいちゃこを生かすのに必死だったし、夢中だったのです。自分もまだ15歳で子供なくせに(笑)
いい思い出です。
私、お寿司に限らずしろめしが苦手なのです。一日1回茶碗1杯がやっとです…。黒糖パンにチーズはさむと給食の味なんです…。ちゃこもこの給食風味のパンに興味津々なんです。
コラーゲン買われたのですね?!963円!!すごい安さですね!多分匂いはちょっと独特だと思うんですよね…でもホットミルクに入れると気にならないので毎日ホットミルクやカフェオレに入れて飲んでますよ!!いい結果が出るといいですね!最初の頃は多めに飲むことをおすすめしますよ!

投稿: ゆう | 2007年4月 6日 (金) 21時07分

>モッチさん
おかえり~!!残業お疲れ様~!!明日もお仕事、がんばるのよ~!!残業で段々周りの電気が消えていったり…なつかしいわ…戻りたくはないけど(笑)今のとこはみんなで残業なので淋しくはないのです。
ちゃこったら私が付いてまわって窓を開けまわっていたら調子に乗って毎日催促するようになっちゃった…。かわいいからいいんだけど、時間がないときは大変!すごい声で鳴くので放っておけないし。
モッチさんも大人なランチを?!し、しかも大将と顔なじみ…立派な大人だわ!寿司屋のランチって豪華だよね。茶碗蒸しはいいなぁ!!近所においしいおすし屋さんがあればいいのにな。
今日も早く寝て明日のお仕事、一日がんばってね!!

投稿: ゆう | 2007年4月 6日 (金) 21時14分

黒いまるいパン…大好きだわ~。

ちゃこさんは毎日酸素浴しているのね♪
健康の秘訣かしら?
自意識過剰のキジさんちょっとかわいいかもにゃ。

投稿: harry | 2007年4月 7日 (土) 00時29分

>harryさん
黒い丸パン、チーズやバターがとっても良く合っておいしいですよね!ちゃこにもむぎゅっと押し付けて匂い嗅がせてあげるのです。
酸素浴はかな~り重要なようで、必死に酸素をくんかくんかと吸っています!
自意識過剰のキジさんはすごく大声で鳴くんだけど、地震のちょっと前にも急に鳴くのです…でもほんとにちょっとだけ前なので何もできない…。

投稿: ゆう | 2007年4月 8日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっさとつくってください。 | トップページ | ころんころんです。 »