« ぽっつんぽっつん。 | トップページ | はまっています。 »

2007年4月14日 (土)

がくふどおりにひけ。

まだ朝晩は冷え込むので夜は私が作ったベッドで寝ているちゃこです。

Nimg_40181

ちゃこは、寝る直前まで父(ブラシ係)のところでブラッシングをしてもらったり母にマッサージをしてもらったりして、私の部屋に来る様子もないのですが、なぜか私がお風呂に入ると急いでここに入るようなのです。

お風呂に入る前はからっぽなベッドですがお風呂上りはちゃこがねんこ。何度みても「あぁぁ…。」とかわいくて胸きゅぅんです。

Nimg_40191

バイオリンレッスンの前にはいつもより多めに練習したいのですが、ちゃこが私のお部屋で寝ていたのでバイオリンを違う部屋で練習していました。すると、なぜかちゃこがびっくり顔のままバイオリンを弾いてる私の横まで恐る恐る歩いてきました。

「怖いのならなぜ来たのですか?!」

Nimg_40381

びっくりした私はすぐにバイオリンをしまい、バイオリンなんて弾いてないようなフリをしてとぼけました。しかし、ちょっと興味もあるようなので、音は出さないようにしてバイオリンをちゃこの横に取り出してみました。

Nimg_40391

どうやら私がブラシのそばに座って練習していたのが気になったようです。ブラシへの愛がバイオリンの恐怖を越えた瞬間です。

バイオリンを立ててちゃこと比較してみたら、ちゃこがとっても小さくみえました。

Nimg_40411

2時間後、バイオリンレッスンも無事終わったのに、私はなぜかカフェにて楽譜を開いていました。

Nimg_40451

千秋さまのお声が聞こえてきそうな今日のレッスンでした。私の先生は谷岡先生なみに優しい先生なので千秋さまのお声は主に私の中で私自身が千秋さまになりかわり、己に向かって叫んでいました。とにかく「楽譜を読め!全部読め!楽譜通りに弾け!」というお声がこだましました。あまりに多い表現のあれこれに戸惑いカフェにて復習せざるを得ませんでした。でも来週にはまた忘れそうな予感でいっぱい。

ちゃっかり「のだめ」をカバンにしのばせていたのでシフォンとコーヒーをいただきながら「のだめワールド」へGOでした。

Nimg_40421

シフォンケーキの想像以上のふわふわ感にちゃこの背中を思い出しました。帰ってもふもふとちゃこのお腹や背中にお顔をうずめたくなりました。

ところでこの間行ったネットカフェにて取り込んだ動画がまだありました。今日も動画をアップしました。何の脈略もありませんが、夜、運動会閉会の後に「そろそろ寝るか。」と右腕枕を求めてきたもののまだ寝たくない様子のちゃこです。

「そろそろ寝ましょう、右腕を貸してください。」の巻。

「やっぱり起きてください、もう少し遊びましょう」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ぽっつんぽっつん。 | トップページ | はまっています。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!!
ちゃこちゃんバイオリンの音嫌いなのにわざわざ来たの??
その時はどうしてもゆうさんの傍に居たかったのかもっと遊びたかったのかもしれないね。ちゃこちゃんが来たら気を使ってやめてあげるゆうさん優しいな。
バイオリンってそんな大きいの?あまり触った事ないからよくわかんなかった!!!
そういえばエレキギターなら触った事あるよ!1日体験で行ったの!でもあんなのいくんじゃなかったわ!1時間だったけどどれだけ辛かったか!!
それとシフォンケーキ美味しそう!!!あ~食べたくなっちゃったわ!!!
動画見たよ~なんだか可愛いね~いつもこんな感じなんだ~って想像したよ!!!
2個目の動画可愛いね。やっぱりまだ寝たくないのね。あれは何してるの?ゆうさんの手をちょっとカリカリしてるのかしら??

投稿: ちか | 2007年4月14日 (土) 10時41分

ブラシへの愛はバイオリンへの恐怖より上だったのねぇ。
バイオリンって近くで見たことないけど大きいんだね。

寝ようと思ったけどやめたにゃ~ってかわいいな。

投稿: harry | 2007年4月14日 (土) 11時25分

いっつもくるんと丸くなって眠っているちゃこちゃん、自分がイチバンかわいく見える寝方を心得ている小悪魔ちゃこちゃんかもしれませんね^^ 「これでゆうおねいさんはまたちゃこにイチコロだわっ」って… 動画ではかわいく頭を突っ込んでくれるし、にゃんともにゃんこらしくてうらやましいな~
バイオリンと並ぶちゃこちゃん、ほんとにちんまりなのですね~ ジジはバイオリンくらいあるのかもしれない… 同じ茶色だし、お腹の辺りのふくらみ具合が似ていなくもなくもなく… バイオリン弾こうとしてジジを担いじゃったらさぁ大変!
先日派遣先の上司とお話していたら、「GWにパリ8日間の旅with奥様」とのこと! 前職では3年駐在されていたのでパリの魅力に取り付かれているそうですよ うらやましい~ 

投稿: ジジハハ | 2007年4月14日 (土) 15時19分

あ~、怖いけどそれがあるから近寄りたい、ってありますよね~。
まあ世良の場合はたいてい「怖い」の方が上回るようで
滅多に好奇心や興味が勝つことがありませんが。
あらためて、やっぱり臆病かしら、うちの子。

やっぱり楽譜どおりに弾くことって大事なんでしょうか。
暖かくなってきたので、
私も久しぶりにピアノに挑戦してみようかななどと思っています。
思ってるだけで終わっちゃうかもしれませんけども。
暑くなったら暑くなったでなかなかピアノ気分にはなりませんので。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月14日 (土) 15時37分

ゆうしゃんこんばんみ♪
チャコタンの横にバイオリンおくとチェロに変身だね!
私は何気に15年間ピアノをやっておきながら、リズムが苦手です。音符の長さが苦手です。
だから、発表会でひく曲とかは必ずCDを聞いてどんな曲か把握してからじゃないとダメです。
バイオリンの楽譜もなんだかピアノに似てますね!
ああああ~弾きたくなってきたけど、きっと簡単な曲からじゃないとひけないな。私やらなくなると忘れるの早いから(笑)
今日の動画もかわいいね!
ほりほりしてるよ!!!
かわいいなぁぁ~!!

投稿: モッチ | 2007年4月14日 (土) 21時14分

>ちかさん
最近ちゃこったらバイオリンを弾いてる部屋に入ってきてはびっくり顔をこれみよがしにしたりしてなんだか不審な行動なのよ(笑)
そっと隣に座ったりして…まさか私の呼んでる声だとおもってるんじゃ?!
バイオリンはきっとそんなに大きくないからちゃこと同じ?と思ったらちゃことっても小さかったのでビックリしちゃった!ビオラはかなり大きいけどバイオリンは小さいの。体の大きなドイツ人とかが持つとウクレレみたいだよ(笑)エレキギター!私も一時期練習したけど全然ダメだった!私にとってはギターはバイオリンよりもむずかしい!!コードなんて一個も覚えられなさそうだし(笑)
このシフォンふっかふかなんだよ~ちゃこみたいだった…。
動画は毎朝毎晩繰り返されるちゃこのちょいちょい攻撃なのです。私の手を探してるの!遊べってことらしいんだけどカリカリどころかガブガブなのです…おいしいのかな、私の手(笑)

>harryさん
バイオリンの恐怖が減ってきたのと、ブラシへの愛が増加してきたのがうまい具合に交わったのかもねぇ(笑)
バイオリン大きくないんですよ…ちょこが小さすぎるんだとおもうんですよ~。寝るそぶりを見せたのに遊ぶ気満々なちゃこにこの後もしばらくつき合わされましたよ…。

>ジジハハさん
ほんとちゃこは自分が一番かわいく見えるポーズとかを鏡に移して練習してるのではないかと思われますよ!!「ほら見て!この寝方!」っていうお声が聞こえてきそう(笑)動画での起きて攻撃も、これ、夜だからまだいいのですが朝も早くからこれやりますよ…たまに気絶しそうになりながらおててを差し出します(笑)
ジジくんはバイオリンよりも大きいかも!!あの後姿の大きさはチェロを目指しているのかも(笑)
でもバイオリンさながらにジジくんをかまえたらそれもそれでいいお声が聞こえて来そうな(笑)
GWにパリ!?それはものすごい値段なんでしょうね!それとも飛行機チケットだけで行くのかしら?住んでいたのならペンションとか知っていそうですもんね!うらやまし~!!

>みか@猫大好きさん
そういえばイメージ的にも世良くんは「怖い」が優先されるような気がしますよ…でも外を走る小動物になら強気、などギリギリまでいい格好をしてくれる気も(笑)
でもでも!ちゃこ、小さい頃はかなりのビビリでしたが10歳を越えたくらいからどうでもよくなった感が出てきて怖いものが減ったようです!ちゃこのいる部屋でドライヤーなんて昔はかけられなかったけど今はへっちゃらで寝ていますし。

楽譜、千秋さまの言うとおり、作曲者が一生懸命伝えようとした
暗号のようなものですし、ちゃんと弾いた上ではぶいたりはいいのでしょうが弾けなくてはぶくのはダメですよね…つい飛ばしちゃう私です(笑)
今ならピアノにいい季節かも~!!そろそろ湿気がでるじゃないですかぁ。そうすると楽器も冴えない音になって…やる気も萎え、練習不足に…となる季節に突入していくわけですよね(笑)

>モッチさん
こんばんみ♪
そうそうそうそう!チェロ(笑)まさかちゃこがバイオリンより小さいとはびっくり。私も音符の長さが苦手なの!CD聞いて記憶を辿って弾くほうがうまくいくの。のだめ式だよね(笑)
耳の方が頼りになるよね?!(笑)
バイオリンの楽譜、スラーとか沢山出てくると頭がこんがらがっちゃうんだよ~。弓の上下なんて好きにさせて~って最初は思ったけど、オーケストラで弓がキッチリみんな合ってるととってもかっこいいのよね…。
のだめでやった曲のコンサートとかあるといいのにね!のだめ見てるとバイオリンもっともっと弾きたくなるよ。
動画のちゃこのほりほり、ガブガブだったり、結構激しくて朝は寝てられないくらいなんだよ~。「ほぇ~かわいい~。」って言いながら睡魔に負けちゃう私です(笑)


投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 21時48分

楽譜に色々書き込んである・・・。
えらいなあ~、ゆうさんっすごく熱心に練習しているのが窺えます。
私はピアノを習っていた時は暗譜しないと弾けなくて
それで覚えるのがすごーく時間がかかりました☆
譜面を見るのは音の強弱とテンポで。
子供だったせいもあるかもしれませんが、
一曲覚えるのって大変でした~。
シフォンケーキ美味しそうですね。

投稿: ふう | 2007年4月14日 (土) 22時01分

>ふうさん
暗譜!!まさにバイオリンもそうしたほうが絶対にいいのですが
不可能!!!!!1回目のレッスンで「ラとかドとか書いてもいいですか?」と先生にち~さい声で聞いた私です(笑)のだめの気持ちがとってもよくわかります(笑)ピアノは両手だから難しそう!と思ってたけどバイオリンも思えば両手だった!と弾いてから気が付いたのです…左手だけが難しいのかと思ってたら両方難しかったです…でも音が好きなのでなんとか…がんばります!!1曲覚えるの必死です!好きな曲だといいのですが興味ない曲は苦痛なんですよ。先生もわかるようで次の曲にすすんでくれます(笑)
バイオリンのあとのカフェ、毎週楽しみなのです!!シフォンは新作でふわんふわんでした♪

投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 22時37分

「ブラシへの愛が・・・」のくだり、読んでて吹きだしそうでした(^O^)
やっぱり気持ちよさにはかないませんよね。
シフォンケーキとコーヒーがおいしそう。こんなすてきなとこだったら勉強もはかどりそうです。
ちゃこちゃんの動画2つ目、首で毛布をくいっくいっとするとこがかわいいです。

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月16日 (月) 13時34分

>ゆかにゃごさん
ちゃこはいつも真剣ですが、見ていて滑稽なのでつい笑いの方向に行ってしまいます(笑)ブラシ…そんなに好きなのか。とびっくりでしたよ(笑)
シフォンケーキ、最高でしたよ!どうしたらあんなにふわんふわんになるのでしょう?!今まで食べたなかで一番ふわんふわんでした!
動画も見てくださったんですね!ありがとうございます!毛布の中で私の手を探してくいっくいっと器用にやってますがいつもはこのままもぐりこんでコロンなんですよ…そして「ひょぇ~かわいいぃぃ~」と思わず叫んじゃう私なのです(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月16日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっつんぽっつん。 | トップページ | はまっています。 »