« ちゃこのかくれが。 | トップページ | おいしいものください。 »

2007年4月20日 (金)

おもうつぼ。

私の好きなちゃこのお座り姿です。

Nimg_42221

よく見るとあんよの開き具合が絶妙です。

Nimg_42211

久しぶりに晴れたのでちゃこを干そうと・・・いえ、ちゃこに日向ぼっこをさせてあげようと窓を開けておきました。

Nimg_42641

ちゃんと酸素浴していました。

Nimg_42651

この間カード会社からの報告で「ポイントがたまったので交換しますか?」というような内容のお知らせが届いたのでさっそくポイントを書籍に変えました。

山田詠美の「熱血ポンちゃん膝栗毛」と「イタリアで大の字」というマンガのような紀行本と色々な人の恥ずかしいお話を集めた「ああ、恥ずかし」という文庫本です。マドンナのライブのDVD+CDもアマゾンにて頼んであったのですが同じ日に一気に全部届いてお祭り気分になりました。

Nimg_42691

さっそくマックで新しいバジルエビフィレオとコーヒーを買ってきて食べたり読んだり観たり聴いたり、大忙しでした。

Nimg_42711

このエビフィレオ、最後の方は無理やり詰め込む感じでした。100円のチーズバーガーで十分でしたが、クーポン券を使ってコーヒーは無料、エビフィレオは200円だったので満足です。

ちょっと体調がすぐれなかったので夜ごはんは母が作ってくれました。

Nimg_40951

よく見ると魚を焼いてナスをゆでただけですが、作ってもらった身なので文句は言えません。

今朝、ふとんをあげたときちょっとした思いつきで私がいつも家で着ている上着を無造作に置いておきました。ちゃこがここで寝るのではないかという下心満載です。出かける頃ちゃこの姿がなかったのでお部屋に観に行くと…。

寝ていました。思うつぼです。

Nimg_42671

「ゆうおねいさんが帰ってくるまでここでねんこしています。」・・・かわいくて出かけたくなくなりました。

Nimg_42681

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこのかくれが。 | トップページ | おいしいものください。 »

コメント

ゆうさんおはよう!体調はどう?私もイマイチだよ。朝お腹痛くて起きたくらい。
あはははほんと~めっちゃ可愛い足の開き!これは撮影したくなるね~。この靴下足ってすっごく可愛いんだよね~。私もかなり好きなの。
エビフィレオって食べた事ないな~。実は小エビが嫌いなの~。だから初めて商品を見た時ありえないって思っちゃった(笑)
エビちゃんが宣伝してた物かな???
お母様が作ってくれたご飯美味しそうだよ~ちゃんとバランスよく作ってあるし!コロッケも美味しそう!
ちゃこちゃんやっぱりゆうさんの洋服の上で寝てるのね~可愛いな~。臭いがしみこんでるから安心してるんだろうね。
わかる~可愛い姿見ると出かけたくないね~。

投稿: ちか | 2007年4月20日 (金) 08時45分

お母様の作られた、夕飯おいしそうですね。焼き魚がまたほどよくやけていますよ。。おナスもおいしそう。。チャ子ちゃんにあいにきているのに。。お食事の写真になると。。つい目がおおきくなってじ~っとみてしまいます。。マクドナルドで、かったバジルえびフィレオ。。アメリカにないですね。日本人むけでしょうか。。
いしょに働いている会社の友人が成田便がつくと、食事にマクドナルドとかケンタッキーフライドチキンを買うそうです。私は”日本にきてまで、アメリカのファーストフードたべたいの?”とききましたら。。アメリカ人いわく。”日本のマクドナルドやケンタッキーは油の量がすくなめになっている、サイズも小さめで、健康的、ダイエットフードになるよ。”と言っていました。たしかにアメリカのは、すごいカロリーですよね。セットでかったら、700~800カロリーはいきますよ。全ておおきい~。
だからでしょうか。。。私は日本にいくと女性ガリバーみたいに大きいです。。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月20日 (金) 11時24分

>ちかさん
今日もお腹痛いけど薬のんで夜まで仕事よ~(泣)
痛いのもつらいけど、眠いのよね…いくら寝ても眠い…。
ちゃこのこの足の開き、しょっちゅうじゃないんだけど気を抜いてるときなのかな?見つけるとひそひそ声で「あれになってるよ。」
とお知らせし合ってみんなで見ちゃいます(笑)
ぷぷちゃんの靴下もかなりかわいいよね!最初に可愛がった猫が靴下猫だったので、以来、靴下猫には弱い私です!
小エビが嫌いなの?!私はエビが大好きなのでこれいけると思ったんだけど、どうやら小エビ自体はそんなに好きじゃないわ、私も。でっか~いエビフライとかは大好きだけどね。これエビちゃんが宣伝してるやつだよ~。
母の食事バランス…はいいけど、ちょい手抜き(笑)
ずいぶん早くできたなぁって思ったんだよね(笑)
私の脱いだ服の上で寝ている姿など見たらほんと出かけたくなくなるよ!!最近出かける前に顔を見上げてちゅうを催促したりのど鳴らしながら私の顔をなめたりすごい甘えん坊さんなのよ…出かけにくい…。

>スチュワートのままさん
焼き魚系はやはり母の得意分野でしょうかね。でも私の方が盛り付けキレイですけどね(笑)ナスもしぎ焼きではなくゆでただけのものをめんつゆで、という感じでした。でもさっぱりしてておいしかったですよ!
えびフィレオ、アメリカにはないのですね?!確かに日本っぽいかも!私はチキン竜田も好きですが、これも日本だけですよね、きっと!日本のマックの小ささを喜ぶあたりがまさにもうアメリカンな感じのお友達ですね(笑)ヘルシー志向の人がかなり多そうなのにまだマックはそんなカロリーのバーガーなんですね?!
確かに700とか800カロリーを日本で取ろうと思ったらかなりこってりな丼物とかラーメンですよね…。私は1食あたり600カロリーを越すとかなり体が重くなります…。
女性ガリバー(笑)大きいのですね?!私は逆に小さいので沢山食べられるのとっても羨ましいです!!

投稿: ゆう | 2007年4月20日 (金) 13時13分

体調いかがですか~?私もイマイチです…。
やっと暖かくなってきたのでがんばりたいところなんですけどね。

普段はゆうさんが手の込んだお料理を作っておられますから、
たまにはささっと焼いただけ、ゆでただけ、のお食事もいいんじゃないでしょうか(笑)。
おいしそうですし♪

ちゃこちゃん、あんよの開き方かわいい!
だらしない開きではなく、なんだか上品でかつ味があります!
うちの子、ピシッと揃ってることが多いからなんか新鮮です(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月20日 (金) 13時25分

>みか@猫大好きさん
今日は眠くて眠くてお昼休み中の今苦めのコーヒー飲んで午後を耐え忍ぶ所存です…。暖かい方がなんだか体がきついときさらにこたえる気がするのですよね…。
母の料理はたまにならいいのですが、きっと次の機会があっても同じ食卓ですよ(笑)お魚がアジになってるくらいかな(笑)
世良君はいつもあんよをピシっとそろえてますよね!!
ちゃこはピシっとしてるときでもなんだかちょっと開き気味…。
がに股なので威張ってるようにも見えるのです(笑)
いつも母に「女の子らしく閉じなさい!」としつけられてますが段々開いていきます…。足が短いから?(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月20日 (金) 13時33分

今日はお母様のお料理ですね。
茄子も秋刀魚もおいしそう☆
ちゃこちゃんあんよがバレリーナみたいです。
マック、いつの間にかバジルの海老フィレオになったんですね~。
限定メニューかな。

投稿: ふう | 2007年4月20日 (金) 18時02分

季節の変わり目は体も不調ですよね… 少し前にずっとだるくて辛かったですが、今は健康体! ゆうさんも早くよくなれ!
お母様の昭和チックな食卓もステキですよ~ 昭和のご馳走、コロッケがなんともいい味出してます あー、子供の頃オヤツで買っていた「おばちゃんが作るコロッケ」、町民全員が食べたことあるくらい有名でおいしかったなぁ… たくさん買うとおまけしてくれて☆ 「年だから」と店を閉めてしまってもぅ20年あまり… あんなにおいしいコロッケには絶対出会えない~! と、昔の記憶が呼び覚まされましたとお母様にお伝えくださいませ^^
それと! ナスってゆでるんですね! 焼く・蒸す・揚げる・炒める・漬ける・煮るの発想しかなかった! やってみます!
ちゃこちゃんは上着にもぽちょんと寄り添ってくれるのですね
かわいぃなぁ… ジジだったら… 間違いなくかじってけって、持ち運びます ニットなんて怖くて手の届くところに置けません
さおり&トニー、絶対面白そう! 気になっていました
私もカードのポイントでもらった商品券で本買い込みましたよ^^
そのうちの1冊、「かわいいどうぶつの描き方」、たまりませーん^^

投稿: ジジハハ | 2007年4月20日 (金) 22時01分

ゆうしゃんたらいもぉ~!
土日はお休みだよぉぉ!ようやくゆっくりできる!
ちゃこたん、前足は短い靴下なんだね!
ガニマタにゃり!ふふふふふ!
1枚目だいすきにゃりよぉぉ!
今日は肌再生時間に寝ます。
短くてゴメンね。明日はゆっくりきます!

投稿: モッチ | 2007年4月20日 (金) 22時17分

あははははh   ガニマタ???

体調どお? 風邪?
この時期はみんな体調崩すから気をつけねば・・・

でもエビフィレオが食べれるなら胃は大丈夫そうだねぇ~  ははh

お大事にねぇ

投稿: ゆか | 2007年4月20日 (金) 22時26分

ちょっぴりあんよを外向きにしているちゃこさんかわいいなぁ。
上着に乗ってねんねしているところもかわいいねぇ。

うちの子もパパの部屋着を置いておくと
その上に寝たり、ケリケリしたりしています。

体調のほうはどうですか?
急に寒くなったからにゃあ。

美味しいモノを食べて、たくさん寝てなおしてくださいね。

投稿: harry | 2007年4月20日 (金) 22時39分

ゆうさんのお母さんのお料理も美味しそうですよ。わが家の母は父が亡くなってから、手抜きでこんなに作ってはくれませんでした。このメニュー、わが家のによく似ています。コロッケは働いていると面倒で、^^;日曜日、作ろう!笑
塩焼きそば今日作りました。美味しかった^^ゆうさんのメニュー頂いています^^
ちゃこちゃんの足の開きいいですね。細くてカッコいいわ^^

投稿: mamachy | 2007年4月21日 (土) 01時45分

>ふうさん
母の料理はなんとなく手抜きってとこが特徴です(笑)秋刀魚とナス、秋でもないのに…おいしかったです…。
ちゃこのあんよ、たしかにタイツをはいた熊川哲也ににてるかも!(笑)マックのバジルエビフィレオ、なんとなく限定メニューっぽいですよ。ソースはおいしかったです!

>ジジハハさん
ありがとうございます、季節の変わり目ってやっぱりみなさんきついもの?やることなければいいんですがなかなかそういうわけにもいかず…。コロッケのおやつなんて子供には最高ですよね!
町民全員が夢中だったコロッケ、お店閉めないで後継者を見つけてやってくれればよかったのに~!母の買ってきたコロッケは野菜のみでさっぱりカリっとしてて一番おいしかったです。ナス、ゆでるのどうなんでしょう?!私は「ゆでたただけ?!」とその発想にビックリしちゃったのですが(笑)私はやわらかくなるのでしぎ焼きの方がおいしいという感じが(笑)
今もちゃこは私の横でつい、私の上着の上で寝てしまったようです!もう日向ぼっこの時間ですが私がここ最近ないくらいの夜更かしをしてしまったので眠いようです。ジジ君は上着や大きい服も持ち運ぶのですか?!そういえばウールくんも結構な大きさですもんね!!さおり&トニーってなんだっけ?!と思ったら「イタリアで…」の著者ですね?!まだ読んでないのですがマンガっぽいのですぐ読み終わっちゃうかもですね。チラリと見たらトニーのおもしろい顔が描いてあって早くもちょっと笑えました(笑)「かわいい動物の描き方」って自分で動物を描くのですか?!マスターしてぜひ描いてみせてください!(笑)

>モッチさん
今日はお休みねぇ~!私は夜中の3時に帰ってきたので今コメレスしてるんだよぉ~。でも今日は休みなのでへっちゃら~♪
ちゃこの前足の靴下、小さい頃から「この子は大きくなったらかわいい靴下猫になるわね!」と思ってたのよ!ガニマタは予想外だったけどかわいいよね(笑)
1枚目、これ私にしかしない表情なのでぜひぜひバーチャルにちゃこのこの目線を楽しんでください!何か話しかけたくなるでしょ?!おぉ!肌再生時間!やはりこれ重要ねぇ…。私もソバカスできたときは高濃度ビタミンCを塗って11時前にはお布団に入るのです!

>ゆかさん
ありがとう~風邪ではないのですよ…バカだからか風邪全然ひいてない…。
春先ってちょっと体きついのです。梅雨時期は頭痛がひどいので
これから整体代をキープしとかなくちゃ(笑)
エビフィレオ、揚げ物がはさんであるマック一個食べるの大変!チーズバーガーくらいでいいやって感じだったよ…。

>harryさん
ガニマタちゃこのあんよだけをパチパチ撮影してるときちゃこはぴったりと動かないでカメラの匂いを嗅ごうとしてておかしかったです(笑)この立ち方、安定してるのかな?(笑)パパの部屋ぎに寝ちゃってる姿なんて見たらたまらないですね!ケリケリは…どういう意味なんだろう(笑)前にharryさんのコートのうえに寝てお出かけ足止め大作戦してましたよね(笑)
体調、すっかりよくなり昨夜は夜遊び…週末はゆっくり休んで英気を養います、ありがとうございます!

>mamachyさん
母の料理…と呼べるかどうか分かりませんが、おいしいです。さっぱりしてるのでコッテリ料理が続いたときはとてもいいです。
でもコロッケとキャベツの千切りは買ったものなのであっという間にできた夕ごはんです(笑)うちは父(ブラシ係)が小食の偏食なので言う事きいてると修行僧みたいな食卓になってしまいます…。
コロッケって家で作ったことないです!
揚げ物を年に2回くらいしかやらないのでコロッケを手作りしているのを見ると感心します!難しそう!クリームコロッケなんて
どうして崩れたり爆発したりしないのか不思議です!塩やきそばおいしいですよね!野菜たっぷり、さっぱり味で体にも優しそうです。ちゃこのあんよ、ほそ~いですよね(笑)でもなんとなく威張っています(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのかくれが。 | トップページ | おいしいものください。 »