« ちゃこもあかげ? | トップページ | がくふどおりにひけ。 »

2007年4月13日 (金)

ぽっつんぽっつん。

朝、レースのカーテン越しにちゃこが貴婦人のように座っていらっしゃる様子が見えました。

Nimg_40361

そっと近づいてカーテンを開けたら。

Nimg_40331

びっくり顔になってしまい、貴婦人の優雅さはまるでなくなってしまいました。

春になってだんだん出窓の陽射しが弱くなり、ちょうど良い日当たりのようでちゃこが出窓にいる時間が増えました。

Nimg_40351

先日モッチさんのポポちゃんが、無添加石鹸をかわいくみっつ載せていました。

Img_24551

ポポちゃんはいつも子猫顔をしているので体も小さいと思っていたところ、たまに錯覚かしら?と思うほど大きく写っている事があります。

お顔だけ見ているとまだ子猫さんのようにかわいいポポちゃんがのせているこの石鹸は、ニャンだろう光線とひよ子をいただいたお礼にモッチさんに贈ったものですが、ごく普通の大きさの石鹸です。みっつも載るものかどうか私もやってみたくなって、寝ているちゃこの上に置いてみました。

Nimg_40291

「ゆうおねいさん、重たいです。カチカチ石鹸重たいです。」

Nimg_40301

こうしてみて改めてポポちゃんの大きさが理解できました。そしてちゃこはやはり若いポポちゃんとは違って残念ながらハリが足りません。ちゃこは和猫だからか体も小さめのようです。ポポちゃんは柄から見てもきっと外国のにゃんこさんの血が入っているに違いありません。

「ゆうおねいさん、ポッツンさんと比べるとは!ゆうおねいさんを長澤まさみと比べるくらいにつらいことでございますよ!」・・・・・おしゃれさんしているちゃこも若いポッツンの前ではちょっとおばあさんです。

Nimg_40161

さてネットカフェにて取り込んだ動画、もう一つありました。私が食べていたアジを地味に欲しがっていたので箸であげると、ひなどりのように上手に食べていました。

「アジは大好物でございます。もっともっと~!」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこもあかげ? | トップページ | がくふどおりにひけ。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!
動画がめちゃめちゃ可愛いですー!!!!動画が止まってる時点でもうちゃこちゃんの舌が見えてたのでこれは絶対に可愛いんじゃないかって思ったらやっぱりそう!!!
これは羨ましいな~!!私もあげたい!!!!!!
ポポちゃんの石鹸ショットだけじゃ大きさなんてわからなかったけど一緒の様に置くとやっぱり男の子だけあってポポちゃんちょっと大きいねー!!!
私も写真だけじゃ小さいイメージあったよ~!!
私も長澤まさみとと比べられたら辛いわ~!!ちゃこちゃんそんな事言っちゃダメ~!!!!

投稿: ちか | 2007年4月13日 (金) 08時23分

ネットカフェで取り込んだ画像、しかと拝見させていただきました。
お箸でもらうちゃこちゃん、なんてかわいいのーーー!!

世良は木村拓也にだって負けないわよっ!と親ばか発言をしつつも
私も長澤まさみと比べられるのはイヤです(笑)。
うちの夫は織田裕二にだって…はい、完敗です。すみません。

ところで、先日ちかさんのところのコメントを読んでびっくりしたのですが、
ちゃこちゃんおしっこ日に5回もたっぷりなのですね!
昔からそうなのでしょうか?

うちの子は以前は日に2回くらい、砂の固まりも卵より小さいくらいでした。
それで結石を患ったので今はごはんにお水を加えて、
ちゃこちゃんくらいのおしっこ量になってるんですが、
ちゃこちゃんは何か工夫なさってるんでしょうか?
自然に、すごくお水大好きな猫さんなのでしょうか。

ちゃこちゃんがお医者さんがびっくりするほどの数値をたたき出すほどに
健康長生きなのはそこらへんが秘訣なのかな~なんて♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月13日 (金) 13時03分

>ちかさん
動画、なぜか舌が出てるお顔で止まってるね(笑)ちゃこにバレたら怒られちゃいそうな間抜け顔だわ(笑)ひなどりちゃこさんしているこの動画の前にちゃこが「食卓囲んでもいいですか?」ってすごく謙虚な姿勢できたもんだから具合悪いのかと思って「どうしたの?!」と慌ててたらアジが久しぶりだったのでかなりいい子ぶっていたようなの!(笑)どうしても欲しかったみたい(笑)
この食べ方、私とだと上手にできるけど他の人がやると全然ダメなのよ。口を開けたと同時に舌の真ん中に置いてあげるっていうのが難しいみたい。
ポッツンって小さく見えるよね?!きっと顔と体のバランスがいいんだよね。ちゃこは頭が大きいので羨ましいわ。ちゃことポッツン並べたらちゃこがおばぁぁぁさんに見えてちょっとかわいそうだったわ(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月13日 (金) 13時05分

>みか@猫大好きさん
このお箸でひなどりちゃこにあげるのとっても楽しいので母などにもおすすめするのですが、これがうまくできないようで。ちゃこも私以外の人だと、なんと生意気にもアゴで床を指し、下に置け!という仕草をするのです!ある意味この仕草も動画の価値あり?(笑)
世良君もおしっこの回数少なかったの?!うちはホットカーペットにしてから、ちゃこが本当にお水をよく飲むようになって(多分のどが渇くのかと)その上私の唾もかなり大量に飲むのです。で、カリカリ食べられなくてモンプチばっかり…。一度だけ腎臓の数値がおかしくなったので(10年以上前に)そのときから食事に気をつけるようになったかな?乾燥したものはあげない、とか食事から水分を取らせる、っていうことはお医者さんに強く言われました。水の飲みすぎも腎臓に負担かかりますしね。長生きの秘訣…私の唾(笑)唾ってすごい免疫力がつくという噂…お医者さんにもこれは止められるどころか推奨され(笑)人間の唾なのに有効かどうかはなぞですが、感染症なんてもしなっても抗生物質のめば直るんだからさ、みたいな言い方でしたよ(笑)でも私的にはやっぱり食事だと思います。ウェットな缶詰でもなんでもちょっとずつ何回も(日に5回以上くらいわけてます)あげると調子いいです。普通は自分で調節するようですが、ちゃこはあると全部食べちゃうのでちょっとずつあげてます!あ、あと、食べた後水を呑みなさい、というしつけを15歳の私がめっちゃ厳しくしました(動機は自分でもナゾ)あと「ごちそうさまを言いにくる」も。なので食べた後雄叫びを…前は隣まで歩いてきて「にゃぁ」でしたが…今は雄叫びです。↑すっごい長いレス(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月13日 (金) 13時24分

もっちさんのおうちのぽぽちゃんはアントンさんの前に昔飼っていた男の子のにゃんこにそっくりです!びっくりです!青い目をしていて凄く大きな子でした(アントンさんも大きいし、大きく育てるのが得意な小鉄です)
タバコで比較は良く見ますが石鹸で比較、こちらもおもしろい~。ちゃこちゃんの「はやくどけてください」って言う表情にくらべぽぽちゃんの余裕の表情も笑えます(^^)
しかし、アントンさんだと5個くらい乗っかってしまいそうな嫌な予感です。


ひなどりちゃこちゃん、めちゃくちゃ食べるの上手!
食べさせる方も上手だし、ちゃこちゃんもこぼしたりしないのですね。すごいですよ。アントンさんは一度口に入れた物でもなぜかぺロッって出てきてしまうことが多いですよ。相当食べるの下手です。
ぺろって出ているちゃこちゃんの舌がなんとも言えず可愛らしいです~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年4月13日 (金) 13時49分

アジを食べているちゃこさんかわいいなぁ。
おこちゃま顔していますね♪
おいしそうだにゃあ。

ポポちゃんもかわいいねぇ。
石けんを置いている姿を比べると
ポポちゃん大きいんだね。

石けん3つ乗せって大きさ比べるのにいいね。

投稿: harry | 2007年4月13日 (金) 15時24分

ゆうちゃ~ん! ちゃこちゃ~ん! 
おひさしゅうございましたぁ~

アジを食すなんて にゃんこみょうりにつきますなぁーーー♫
ポポちゃんも大きいけど 何キロぐらいあるんだろーか・・・
我がふーちゃんもかなりのデブできっと
あの石鹸4個は軽くのるですよ!! お腹もタプタプさんだしね!

ふーちゃん共々ダイエットしたいあるよ!!!
ちなみにふーちゃんは6キロは越えてる・・・

投稿: ゆか | 2007年4月13日 (金) 15時48分

ちゃこちゃん器用にお箸からアジを食べていますね。
ウチの猫はお茶碗からじゃないと絶対食べないので
驚きです♪
石鹸が背中で3個やっとですね。
ちゃこちゃんて小さいんだなあ。
女の子はやっぱり小さいのかしら?

投稿: ふう | 2007年4月13日 (金) 20時26分

おぉ! 今日(というか、つい先ほど)この石鹸を注文したのです!
10個^^ さぁっ 巨大猫ジジにはいくつ乗るかっ 乞うご期待~ ちゃこちゃん、びっくりさせてあげますわよっ♪
コラーゲンといいタコライスといいゆうさん色に染まっている今日この頃 ちなみに今日はヨガのご褒美(?)に「平日にぎり」食してまいりました 写メ撮ったのにブログアップを忘れたのでまた後日…
タコライスは想像通りの大好きなお味でした あのざらざらしたカンジ(わかりますか…?)がたまりません で、昨日・今日と連続して夕飯にしてしまいましたっ わしたバンザイ!
あっ、それと! 今日、例のアラコーナーでぶりかまを探していたら、「タイの頭」と「ボタンえびの頭たくさん」がともに100円で大感激!  近日公開予定ですぅ~(今日のぶりは天然だったので「アラコーナー」ではない立派な売り場で380円でした…) 
貴婦人ちゃこさまも、アジを前にするとヒナ鳥状態になってしまうのですね^^ 動画スタートショットは来年の年賀状にしたいくらいのベストショット! ちゃこちゃんかわいぃぞぅ~

投稿: ジジハハ | 2007年4月13日 (金) 21時26分

ゆうしゃんたっだいま~♪
ポポを載せてくれてありがとう!!!!!
でもショーーーック!!!!!!
同じ石鹸の3つなのに、ちゃこたんはこれ以上は無理ってくらいじゃない!うちのポッツンは1つ1つの間もあいてるうえに、さらにまだ置けそう・・・。
こんなにでかいのかうちの子は!と思いました。
そして、改めて石鹸を出して3つならべてちゃこたんはこのくらいかぁぁ~と実感!
そして、うちのポッツンは向こうで餌をがっついてます!
みなさんのコメがポポにもふれてくれててすっごく嬉しかったデス♪♪小鉄さんはポポにそっくりなにゃんを飼ってたんだぁ~とかゆかさんのとこは6キロ越え!!ポポよりうわてだわ!とか読んでて楽しかったよ♪ポポは5.4キロだからゆかさんのとこには負けます。
載せてくれて本当にありがとう!!!
今日の動画すごいねーー!静止がまずあっかんべーちゃこっぺだぁぁ!!!
そして、箸からうまくアジを受け取ってるもの!
かわいいわぁぁぁ!
私、小悪魔チャコタン大好きだし、動画の上の表情も好き!「ムヒッ」っていいいそうだもの!かわいいわぁぁ!
でもポポは外国の猫は入ってないと思うよ!お母さんはトラ猫だし、(ちかさんのキララちゃんをおっきくしたにゃん)お父さんは丁度お外に遊びに行ってて見れなかったんだけど、きっと白猫だと思うもの!まさか!父ちゃんが実は外国猫?
えーーーーそんなんだったらポッツンってハーフ!?

投稿: モッチ | 2007年4月13日 (金) 22時01分

>小鉄さん
お久しぶりです~!!
アントンさんの前にポッツンに似たにゃんこを?!アントンさんといい、ビッグに育てるコツを知りたいです!
ちゃこもビッグにするつもりだったのにほんとに大きくならなくて…
とり肉を食べさせたり色々したのですが、食べた分でっかいのをトイレで全部出しちゃうんですよ(笑)
この石鹸、ポッツンに乗ってるのをみたら小さく見えたのでちゃこにものせてみたのです。ちゃこにはかなり重かったようで「ぐふっ」みたいなお声が思わず出てしまったのです(笑)アントンさんなら5個のるかも…。みっつだけのせて空間を楽しむっていうのもアリですね(笑)

ひなどりちゃこも普段のごはんは下向いて食べるからか1回口に入れたものがぴょ~んと飛び落ちるときがあります!だから器のまわりはひからびたごはんが飛び散ってます。お箸で効率よく入れてあげると上手にたべるのですが…。このお箸の時間、結局魚半分なくなるまで続いちゃいました(笑)全然やめないのでおもしろくて食べさせすぎちゃいました!

>harryさん
ごはんをもらうときは思いっきりかわいいお顔でおねだりするちゃこなんですよ。鏡でも見て練習してそうなくらい(笑)

ポポちゃんはそのうちハリーたんくらいになってしまうのか!
とスリル満点な感じの成長ぶりです(笑)ハリーたんなら上手に
やれば石鹸を頭に3つ、重ねられるかも。

石鹸ってタバコの箱より安定してるから比較に便利ですよ!!おすすめ♪

>ゆかさん
ゆかさんおかえり~!!体の調子はどうかしら!?
ふーちゃん6キロ越え?!きっとキレイに並べれば石鹸5個はのるね(笑)ポッツンは5.4キロだって!!!あと600gでふーちゃんにおいつくよ(笑)6キロだと抱いたときのモフモフ感が気持ちいいだろうなぁ!長時間はしびれちゃいそうだけど(笑)
ふーちゃんといっしょにダイエット…ふーちゃん抱っこして体重計にのって…増えた分は全部ふーちゃんの方という事にして…(笑)いつまでたってもやせないという(笑)

>ふうさん
ちゃこは昔からお箸のものを食べるのが上手でした!盗み食いも含めて(笑)ひなどりさんにエサをあげているようで楽しいのですよ♪
女の子はやっぱりみんな小さめな気がします…。骨格が触ってみるとだいぶ違いますよね。男の子の足はどんなに細く見えてもなんだかしっかりしてるし。食べてる量はあまり変わらない気がするのに不思議ですよね。

>ジジハハさん
とうとう石鹸購入ですか~!!!私が知るなかでこんなに短期間に巨大になった猫さんはジジ君がダントツなので石鹸、重いけどがんばって載せて見せてください!!ジジくんとハリーたん、どちらが大きいかしら?その後にアントンさんかしら?と思ってるのですがジジ君はなんといっても1歳未満ですからね!そこがポイントです(笑)
どんどんどんどん大きくなって「子トラ?」といわれるくらいになって欲しいです(笑)
平日にぎり…うぅ、うらやまし~…。ヨガの後に寿司とは優雅な昼下がりです!タコライスのざらざら、はあのミートの、アレですよね?!わかりますわかります!このメーカーのミートの味付けはとってもおいしいので常備したいのですがわしたがないので沖縄に行きたいです!
今日も海の幸が満載ですね!アラコーナーっていうのがもうこちらには存在しませんからね(笑)天然のブリなんてもう何年も見てないし…。エビの殻でスープを作って温麺を作った正月がすでになつかしい…。せめて海なし県の私に海の幸を見せてください…目で食べますから…。
動画のちゃこの舌、なぜ、ここで止まったのか分からないけど
ベストなとこで止まってますよね!たまたまなので私も自分で
載せてみてびっくりしちゃいました!!お箸で食べるときはちゃこのおめめがまばたきもなくなるのでとてもかわいいのです!ひなどりちゃこ、何度みても楽しいです!

>モッチさん
お疲れさま~!今日は私もさっき帰ってきたの~。
ポッツン大人気~!!
ポッツンの載せてる石鹸、間が空いてるなぁって思った(笑)
ちゃこはキツキツに載せてもちょっと動くと落ちちゃうくらいでした!ちゃこ、1歳くらいの時と同じ大きさなのよ。子猫さんかと
思うときもあるよ(笑)ポッツンは男の子だからまだ大きくなっても
いいくらいじゃないかな!?ぜひアントンさんやハリーたんやジジくんにの真似っこして大きくなってください!!
あと600gでゆかさんのふーちゃんに追いつくみたいだし(笑)
ポッツンの目の色って外国の猫さんの色だよね?!
ポッツンのお母さんトラ猫なの?!どこにもトラ柄ない感じだけどお鼻のうさぎさんのとこ?柄がうっすらキャラメル色なとこ?!きっとお父さん白猫が外国の猫さんなんだよ!目も青かったんじゃない?!ポッツンはハーフよ、絶対!
静止画の状態のアッカンベーはちゃこが見たら「なんというミスショットを!」って言うかもね(笑)こういうのが思いがけずとれるのでデジカメは楽しいね!!この動画母が撮ってるんだけど私としてはキチンとそろえてるおてても撮ってもらいたかったのよね。わんこみたいにお座りしててかわいかったの(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 00時01分

遅くまでおつかれさま~!!!
ポッツンは白い毛をまさぐるとちょろちょろとグレーの毛がでてくるの!
これみると「お母ちゃんのDNAもちゃんともらってるね」ってポポに伝えます!
きっととおちゃんのDNAが強かったのでしょう!
では明日も仕事なのでパパーとポチ子の餌箱あらってねよーっと!おやすみんみん

投稿: モッチ | 2007年4月14日 (土) 00時16分

>モッチさん
白い毛の中にグレーのお母さんDNAが隠れてるのね?!
なんだかいい話だわ~!!柄ってとおちゃんのDNAの方が強いものなのかしら?!ちゃこもとおちゃんがトラ猫だったのよ。母ちゃんのDNAは目のかたちに出ました!
あと一日お仕事がんばって!!
ポチ子(笑)かわいい呼び方がいっぱいあるんだね(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 00時21分

貴婦人ちゃこさん素敵!
日向ぼっこはいいですよね。ミリンはお日様と一緒に部屋を移動します(笑)
ちゃこちゃん、小さいのですね。ミリンの背中はデッカイです^^;
動画の止まっている最初の画面、ちゃこちゃんが舌出しているの。可愛いな~!こういう風にお魚を食べてくれると思っていたのに、ミリンはカリカリしか食べてくれないから、寂しいです。でも、仕方ないですね^^;

投稿: mamachy | 2007年4月14日 (土) 07時32分

>mamachyさん
貴婦人風に日向ぼっこしてたちゃこも私がぬぅ~っとあらわれたのでびっくり顔になってしまいました(笑)日向ぼっこしてるちゃこを眺めて時間が経ってしまう感じです…。
ミリンちゃんも石鹸けっこう載りそうですね(笑)ちゃこは子猫くらいの大きさかしら、と思うことがあります。
カリカリをお箸であげてみるとひなどりミリンちゃんが見れるかも?!(笑)ちゃこもカレイやアジやおかか以外ではやらないんですよ。ついお魚をかってくるとちゃこにお箸であげるのを楽しみにしてしまいます!

投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこもあかげ? | トップページ | がくふどおりにひけ。 »