« なのはなばたけ。 | トップページ | ちゃこのかくれが。 »

2007年4月18日 (水)

ましこにゃんこ。

前日にパン屋さんで買っておいたパニーニを、朝ごはんにいただきました。

Nimg_41971

「おはようさんです。それ何料理でございますか?」・・・イタリアじゃないですかね。それにしてもかなり眠そうです。

Nimg_42311

昨夜は久しぶりにお友達手作りの益子のにゃんこさんがちゃこの寝床に現れました。

「ねんねんころりよ~おこ~ろ~り~よ~。・・・・・・起きて!」

Nimg_42041

「なんでございますか、その裏腹な態度は。」

Nimg_42061

「今日はちゃこさんと語り明かそうと思ってですね・・・あ、ちゃこさん起きてくださいませ。」

Nimg_42031_1

「ちゃこさんも環境問題とか色々語ったほうがよろしいですよ。アル・ゴアさんの「不都合な真実」の話とかいかがですか?」

Nimg_42111

「あ、また寝た!しかも熟睡?!予想外~!」

Nimg_42131

「不都合~!」

Nimg_42151

「ちゃこさんが眠っちゃいましたが、益子のお友達さんがまた作品を作ったのでお時間のある方はぜひ4月28日~5月6日の益子の陶器市にどうぞ!城内坂大塚はにわ店斜向かいのテントです。」

Nimg_42171

益子のお友達の旦那さんの鹿丸くんの作品はもちろん、お友達さんが作った笑うねこシリーズもあります。このにゃんこさんの兄弟みたいな感じです。

Nnimg0094

「ゆうおねいさん、昨夜はちゃこ変な子守唄が聞こえたのですがまぼろし?益子の陶器市の宣伝まで聞こえたのですが?」・・・夜中にジージーとデジカメ攻撃しても寝ているちゃこでした。

Nimg_40611

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« なのはなばたけ。 | トップページ | ちゃこのかくれが。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!うわ~パニーニ美味しそう!あれ?今日はお味噌汁は?って思ったらやっぱりついてね~。
2枚目のちゃこちゃん相当な眠さ加減だよ。ほんとに寝起きだね。でもちゃんといつもの場所に来るとこが可愛い。
にゃんこさん久しぶりだ~!この子ほんとに語りかけてるように見えるから面白いね~。
セリフがピッタリよ!
熟睡してるのにまだ話かけてるいみたいでなんとも可愛くって。
ベットで寝てるショットとにゃんこさんが写ってるのが凄く好き!

投稿: ちか | 2007年4月18日 (水) 08時40分

益子のにゃんこさん、本当にちゃこちゃんとお話しているみたい。笑うねこのも傑作です。
写真を撮る時、小道具があると、更に楽しい写真になりますね。ゆうさんの並べる写真も面白いし、発想がいいんですよね。mamachyもがんばろー!

投稿: mamachy | 2007年4月18日 (水) 10時04分

>ちかさん
パニーニとみそ汁、かなりミスマッチだったよ(笑)でもみそ汁飲まないとおちつかなくてねぇ…。ちゃこは香りに誘われてここにくるんだろうけど、食べられるものってほとんどないんだよ(笑)
毎朝律儀に座っててかわいいんだけど申し訳なくて(笑)
春になったら2度寝の時間が早まった気がして、ごはんの時間はちょっと眠そう…眠いときのブサイク顔ってちょっと愛しいのよね…。
にゃんこさん久しぶりの登場ですが夜中の12時だったのでちゃこはもう熟睡モード、寝られちゃいましたね(笑)
ねぇねぇ、と一生懸命ちゃこを起こしてましたがまさかちゃこが熟睡してしまうとは私もびっくり。寄り添ってねるつもりだったみたい!ベッドで熟睡のちゃことにゃんこさん、ちょっとにゃんこさんがちゃこに気遣いしつつ宣伝しててかわいいでしょ?!(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月18日 (水) 10時04分

>mamachyさん
この益子のにゃんこさんは友達の家の作業机の上にいたときには気付かなかったのですが、私の家に連れ帰ってきたら急にお話するように!!(笑)語りかけてる感じのこの微妙な表情と首の角度が最高なのです!これは手作りならでは、ですよね。
ミリンちゃんが娘さんにいたずら(?)されてるときの図はなかなかのものですよね!(笑)おぉ~!マネした~い!と思ってしまいます!ミリンちゃんが慌てないで受け入れてる感じもいいですよ!(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月18日 (水) 10時09分

たそがれにゃんこさま、おなつかしゅうございます
「城内坂大塚(←ドコで区切るのかしばし悩んだ)はにわ店斜向かいのテント」にぜひとも伺って三角座りにゃんこを探したいのですが… 益子はあまりにも遠いなぁ…
たそがれにゃんこさまは「りかさん」のように夜な夜なちゃこちゃんに語りかけていたのね ちゃこちゃん最後は足蹴にしてるような気がしないでもないけど^^
パニーニ見て思い出しました タコライス3食完食しました (パニーニと関係ない…) 最後はチーズオムレツ乗せて混ぜたらとっても美味でございました また買っちゃうだろうな!
↓ パリに行くゴージャス夫妻はマリオットに連泊して毎夜ジャズバーでまったりされるそうです 上司は「ビジネスで…」と言ったのに、奥様は「エコノミーでいいからその分お買い物に!」とのことです うらやましい…
しろつめ草の花が咲いたらさぁ行こうラスカル♪なのですが、花粉症の今は近寄れないのかなぁ… 悲しい
「ニモ」のDVD、オープニングから楽しいですよ ぜひじらしてくださいな^^ ふふふっ 

投稿: ジジハハ | 2007年4月18日 (水) 10時30分

>ジジハハさん
お久しぶりのたそがれにゃんこさんです、お待たせしました(笑)
実は私もこれをお友達からメールで知らされたときどこで切るの?と思った次第です(笑)大塚はにわ店、なのかな??
益子、ジジハハさんのとこからでは小旅行ですよね(汗)
私もちょっと遠めなのでしょっちゅうはいけませんし、陶器市は混むので2回しか行ったことないのです。何せ人ごみを歩くのいやなので閑散期の益子しか知らないのです…。
ちゃことたそがれにゃんこさんは結構頻繁に会議してるようですよ(笑)ちゃこは眠いときは睡魔優先、コテンと寝ちゃうのです!
タコライスもう完食しちゃったのですか?!私は3袋に1週間くらい
かかっちゃうのですが…もう?!
ホテルマリオットに…ジャズバーでまたーり…ビジネスクラス級のお買い物…(←大賛成)GWにこのプランでパリとは!
羨ましくて鼻血出そう。
花粉症ってまだ終わってないのですか?!お花見とかもつらいですね。しないのかな?!子供時代に体も戻れればいいのですけどね…。私もたまーにまだかゆいのですが…気のせい、気のせい…。

投稿: ゆう | 2007年4月18日 (水) 10時45分

お友達がつくった益子やきの猫ちゃんかわいいですね。。ちゃこちゃん、いしょにたのしんでいるようにおもいますよ。。猫ちゃんが寝る体勢にはいると、どんなことしても、寝ますよね。スチュワートもそうです。体をゆすっても、お腹ぽんぽんたたいても。。だめ~~。
パンやさんで、かったバニーにって、どんなパンですか?なんとなくチーズが中に入っているとか。。日本のパンですか?興味津々ですよ。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月18日 (水) 11時03分

パニーニ、ドトールにもありますよね。
お昼に注文したらペチャンコで私のお腹では足りませんでした・・・。
味は美味しかったんですけどね。
お友達作の首をかしげるにゃんこさんも良いですが
笑うにゃんこさんがとても良い笑いっぷりです。
3匹そろっているところがまたいいですね。

投稿: ふう | 2007年4月18日 (水) 11時43分

>スチュワートのままさん
ちゃこもこのにゃんこさんとは仲良しさんしてるのでたまに横に置いてはお話させてます(笑)
ちゃこは割りと眠りが浅いのでいつもはおててをたたんでお話を聞いているような体勢になるのですがこの日はコロンと熟睡しました。スチュワートくんは仰向けでもねちゃうんですもんね(笑)ちゃこも小さい頃はそうでしたが大人になったらなかなか見られなくなりました。
パニーニはパン屋さんではなくてコンビにの方によく売ってるような気がします。イタリアのパンです。もっちりした生地にトマトやチーズやバジルなどが入っててまさにイタリアって感じのパンです。おやつにぴったりな感じです。

>ふうさん
ドトールにもありますね!ベーグルとかこれ系はスタンドカフェみたいなとこで軽く食べるにはいいですよね。映画の後とか小腹がすいたときに食べます!お昼には足りないかな?(笑)
笑うにゃんこさん、とってもいいですよね!この画像が届いたとき、いっしょに笑っちゃいました(笑)
3匹で豪快に笑ってるとこがいいですよね!

投稿: ゆう | 2007年4月18日 (水) 12時12分

うーむ、やはり味噌汁ですね、しかもコーヒーもついてるし(笑)。

ちゃこちゃん、寝てる間になにやら色々攻撃されてしまってますね(笑)。
そういえばかなり昔、うちの夫が
「世良が寝ている間に『おにーちゃんは優しい、大好き』って
睡眠学習させようかな」とか言ってたのを思い出してしまいました。
実際には寝てるところに話しかけては迷惑がられてすぐに挫折してましたが。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月18日 (水) 13時33分

益子にゃんこのひさびさの登場ですね。
ちゃこちゃんとのやりとり、すっごいおもしろい!いろんな角度で話し掛ける益子にゃんこ、ほんとに声が聞こえてきそうです(^O^)ゆうさんのセンスさすが。
わたし、お恥ずかしいことに地理を把握していなくて、想像より益子って近いんだなぁ・・・と思いました。(つまり相当遠いとこって思ってました)私もいつか益子に行って、にゃんこちゃんたちに会いたいです。
2枚目の写真のちゃこちゃんの顔、いいですねぇ。
NHKの「趣味悠々」という番組で、一眼レフの撮影の仕方を教えるというのをやってました。「桜と菜の花を撮る」というものでしたが、ゆうさんのお母さんが見た(出た)のはこの番組・・・じゃない?一般の方がたまに写っていたので、「もしや?」と思ったのですが(笑)

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月18日 (水) 15時44分

こんにちは~。すぐにニャンコ達を載せて頂きまして、ありがとうございま~す!
いつ見ても良いコンビで、今日も笑わせてもらいました♪
城内坂、大塚はにわ店を背に、斜向かいの鹿丸テントでございます!すみませんでした。
不都合な真実、映画公開中ですよね。本にもなってますね。地球は今、ギリギリのところまで来ていますよね。今年中に個人レベルで、その真実に目を向けなければ、地球の未来はないそうですよね。出来る限り頑張って行きたいと思っています。

投稿: ニャンコ魂☆ | 2007年4月18日 (水) 18時05分

パニーニおいしそうだにゃあ。

益子焼きのにゃんこさんに話しかけられても
ねんねしちゃったのね~。
陶器市があるんだね。

投稿: harry | 2007年4月18日 (水) 18時47分

ただいも!
ゆうしゃんもおかいも!おつかれさま~!
パニーニおいしそうだね!
見えてるのはトマトかしら?朝からトマトっていい感じ!
私、野菜大好きだから、よくホテルのバイキングとか行ってもひたすら野菜を食べる子なんだよねー!
そんな、今日もカレーの煮物と納豆とちゃこたんの好きな海老の塩焼きと野菜と味噌汁を食べます。野菜って今とっても高いのね。
水菜だけ安かったので、水菜とにんじんで食べることにしました。
そこにあるのはグレープフルーツジュース?いいねー!
こんな朝ごはんいいな♪私はオレンジ1個食べてバタバタと会社にいったわ!
益子にゃんこほんとかわいい!ホントこの子がしゃべってるみたいだよ!
でも、ちゃこたん眠気には勝てなったのね!
そして、夢のように遠くで聞こえてたのね♪

投稿: モッチ | 2007年4月18日 (水) 20時34分

今年もやって来た!益子の季節・・・
今回も行かれそうない! 残念・・・無念・・・  はぁ~
いったいいつになったら行けることやら・・・
ゆうちゃんは行くんだよネェー  うらやますぃーーー。

こうなりゃー11月に期待するかっ・・・
いつになったらゆうちゃんと益子デートが出来るかわからんが・・・
首なが族になる前には 行きたいもんだ!!

気長にまっててくれよぉ~
ゆうちゃ~ん♫ ちゃこちゃ~ん♫ ハナちゃ~ん♫ トットちゃ~ん♪

投稿: ゆか | 2007年4月18日 (水) 21時30分

>みか@猫大好きさん
パニーニにみそ汁、最高に合いませんでした(笑)もっちりしたパニーニがみそ汁にまざってしっとりねっとり、しかもしょっぱくなりました(笑)
世良君の寝ているお耳に睡眠学習!発想はなかなかいいですよね!?私はちゃこがトイレに失敗したときに寝ているお耳に向かって「うんちはトイレ~終わったら隠すの~。」と繰り返してました(笑)意外と聞いてくれるような?(←気のせい)

>ゆかにゃごさん
夜中に益子のにゃんこさんとちゃこを撮影するのは楽しかったですよ!撮ってるそばからにゃんこさんのお声が聞こえてきてセリフもバッチリ写真と共に決まりましたよ、不思議~。
益子は電車だとどう行くのかしら?電車で行ったことはないですがちょっと時間をかけて行くとかなり旅行気分が高まる町ではないかと思います。いいお店も沢山あるし!温泉もあるにはあるんですよ。
2枚目のちゃこの顔、NGじゃないのですね?!(笑)ありがとうございます!NHKの「趣味悠々」、それちょうど見ました!でも母が行ったのはかなり前のお昼の、地方から中継する番組の、なんです。新聞欄みて行ったみたいですよ(笑)生放送だったのでさっき家にいた母がテレビの中の菜の花畑でおすわりしてて可笑しかったですよ~(笑)

>ニャンコ魂☆ちゃん
やっぱり大塚はにわ店、だよね?(笑)城内坂大塚、かと思ったり(笑)このにゃんこさん、あの机の上にいるときはこんなに存在感あったか覚えてないのですが、我が家にきて俄然張り切ってるようですごくよくちゃこの隣でお話しています(笑)
不都合な真実、まだ見てないのです…語れない…。DVDになったら観たいと思います。本も出てるのね?!私は福山雅治のラジオでこれを福山が九州弁で説明してるのを聞いただけなのです…。九州弁上手~、とか言いながら。ニャンコ魂☆ちゃんちのまわりや私んちのまわりを見ると温暖化って何?ってくらい緑いっぱいですが都会や地方都市はいるだけで苦しいですもんね、問題よね。
近いうちに遊びに行くので例のお店連れてってね~!!

>harryさん
ちゃこは睡魔には勝てませんでしたが、寝る前に散々においをかいでからコテンとしたのでなんだか楽しい気分になって寝たようでしたよ(笑)
陶器市、このにゃこの仲間も売り場に並ぶようです。

>モッチさん
ただいも!(笑)今日は早く帰れたよ~!ちょっと体調悪くて時間長~く感じたけどね。
パニーニからはみ出てるのはそう!トマト!モツァレラとバジルも入っててイタリアンな感じだったよ。
やっぱり野菜がすきなのね!でなきゃあのスレンダーボディはたもてないわっ!ポッツンも一緒に野菜食べてみたら?(笑)
ちゃこはニンジンと大麦を毎日食べてるよ。お腹の調子もいいみたい!
今日のモッチさんの晩ごはん、よだれ出る~!最高のメニュー!!私(とちゃこ)の好きなものばっかりだわ~!!!野菜の値段って結構気になるよね。ほうれん草だってこの間まで198円とかだったのがいきなり88円になったり、メニューがそのたびに変わるよ…。水菜は安いんだ?!カルシウムがたっぷりでいいんだよね、水菜って。
朝からグレープフルーツ絞ってるなんてアメリカンな感じだわって
思いながらジュース作ってます(笑)目が覚めるのよね、酸っぱいジュース。私もお勤めしてるときは朝はお弁当つくるのが精一杯でごはんはあまりたべてなかったなぁ。
益子のにゃんこさんのお顔みるといっぱいセリフが浮かぶのよね~。テレパシー?(笑)ちゃこも寄り添って寝るのでもうちゃこの匂いがすごく染み付いてると思うよ、このにゃんこさん。

>ゆかさん
私は益子の陶器市には行かないのよ~。2回だけ行ったけど、やっぱり車もとめられないし、行きたい店を歩いてまわるのは不可能なのでいつも通り普通の日に行くことにしたのよ~。
人の多い益子ってなんか不慣れで(笑)
でも友達の家が益子に近いことも知らなかったくらい私はこの友達の家でいつもまったり、で、あっという間に夜になってしまうの(笑)今度は何軒かチェックしてカフェにも行くつもりです。
ゆかさんもじっくり体力つけて温泉入りがてら遊びにおいで~♪益子にもっと温泉あってもいいのにね。ゆかさん、うちの動物たちの名前を全部記憶している!!!(驚)トットまで!!(笑)父(ブラシ係)が喜ぶよ(笑)


投稿: ゆう | 2007年4月18日 (水) 22時52分

益子の陶器市には以前5月の陶器市の時と普通の時に行った事があって・・・極端な街だったよ!!

だって どこから湧いてきたのかーーーってぐらいの人・人・人の陶器市と今日やってる?開いてるお店あるのかなぁーーーってほどに人がいなかったもんねぇー

たまにはさぁーーーハナちゃんトットちゃんの登場もよろしくね!
あの心の掛け合いがたまらないわぁ~
ゆうちゃんの妄想族ってやつ??? ははははは

投稿: ゆか | 2007年4月19日 (木) 15時50分

>ゆかさん
私は大人になってから初めて陶器市の人出を見てびっくりしちゃったよ!普段の、大丈夫なの?みたいな感じの方が落ち着く(笑)
でも最近はかわいいカフェとかは普段でもお客さん結構いるよ。
観光バスとかもくるしね。
トットとハナちゃん、全然会ってないわ…忙しくて工場に行く時間なくて…。トットとハナちゃんいっしょに散歩してるみたいだけど最近トットの気が荒くて散歩から喧嘩になってるときがあるみたい(笑)春だからかな。

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なのはなばたけ。 | トップページ | ちゃこのかくれが。 »