« ころんころんです。 | トップページ | あれはにゃんだ!? »

2007年4月 8日 (日)

ありがとさんなのです!

朝、少し暑かったので羽毛布団を剥いで寝ていたらちゃこが毛布の上にちゃっかりうずくまっていました。

Nimg_38571

朝はこうしてじっと私が起きるのをまっています。私はちゃこの迷惑にならないように端っこに寄って寝ています。早起きしてあげなくては、と思いながらここのところ朝早く起きられない私です。春はどうしてこんなに眠いのでしょう。

少し起きるのが遅くなってしまったので、ちゃこのブラッシングタイムに私の朝ごはんが重なってしまいました。

Nimg_38761

土曜日は絶対に大掃除をしようと決めていたので、ごはんを食べてからいそいそと座布団を寄せたりしていたら、ちゃこが何かを察したようでいつもとは違う時間に出窓に向かいました。

「ゆうおねいさん、ちゃこはこれから何がはじまるか知っていますよ。」・・・ブタさんに似ている。

Nimg_38891

レースのカーテンをひいて出窓を基地にしてあげ、せっせと掃除機をかけて、最後に私の部屋に入ったら、ちゃこが熟睡している感じでした。いつもならそろそろお鼻を真っ赤にして逃げる頃なのですが。

熟睡です。

Nimg_38881

掃除機を片付けてクイックルワイパーハンディを出す頃には余裕でお部屋でまったりしはじめました。

Nimg_38911

汗だくになって掃除をしてから買い物に行くともう夕方です。今日はまたローストビーフと新たまねぎとキャベツのマリネのリクエストがあったので多めに作りました。

Nimg_39151

ついでにニンジンを千切りにしてマリネ液につけて瓶に入れ、保存食としました。
朝ごはんの付け合せやサンドイッチと一緒にピクルス代わりにいただこうとおもいます。

Nimg_39161

メインは鰯のスパイスパン粉焼きです。青魚は苦手ですが、なんとかして食べたいと思い、色々メニューを考えましたが、このスパイス焼きが一番食べやすかったです。

Nimg_39241

と、ごはん作りも架橋に入った頃、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。私は覚えがあったので大喜びで「はいはいはい!」と張り切って出て、荷物を手に薄暗い部屋で寝ているちゃこに持っていきました。

「ちゃこちゃん、プレゼントだよ。」福岡から飛んでやって来たこのプレゼントはモッチさんからです。

Nimg_39181

ポポちゃんがにゃんこライトをなぜか怖がって遊ばないと聞き、「それならば!」と名乗りを上げたらなんとモッチさんがプレゼントしてくれました。

「ちゃこに”ひよ子”でございますか?」

Nimg_39191

これは!私と家族宛てのプレゼントです。父(ブラシ係)はひよ子がとても好きでひよ子を見つけたとたん、なんと独り占めしようとしました。一つだけを私と母に渡し、残りは自分の、などと言って部屋に引っ込もうとしました。なぜに、私たちが半分こ?と取り合いとなりました。

「ブラシ係さん、いつもブラッシングご苦労さんです。ひよ子、ちゃこの分をあげますよ。」

Nimg_39091

ちゃこがそう言うなら、としぶしぶ父(ブラシ係)に3つあげました。でも隙を見て私がもう一個食べようと思っています。

モッチさんからの素敵な手紙にはかわいらしいイラストが描かれていました。以前ぴーさんから贈り物をいただいたときも、封筒にかわいいパンダのイラストを描いてくれていました。「絵が上手ねぇ。」とか「いい香りがするねぇ。」とか言ってモッチさんの雰囲気を満喫していたらちゃこ熟睡。

「ゆうおねいさん、ポポちゃんにくれぐれもお礼を・・・お礼を・・・ZZZ」・・・モッチさん、ポポちゃん本当にありがとう!!

Nimg_39291

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ころんころんです。 | トップページ | あれはにゃんだ!? »

コメント

うわ~ちゃこちゃんやったね~!モッチしゃんからニャンだろう光線貰ったんだね!!!ウフフポポちゃんなぜか凄い怖がったからね~。ちゃこちゃんの反応が凄く楽しみ!
それよりひよこ饅頭の話が笑える!!お父様そんなに好きなの?1個渡して全部自分って(笑)2個渡して欲しかったよね~プププ!!!これだけ喜んで貰えるとモッチしゃんも嬉しいね。
ゆうさん大掃除そんな長時間したの?偉い!!!!あ~見習わないと!!!家ってすぐ汚れるよね~。
今日は3枚目のちゃこちゃんが凄く好き!!
とっても気持ち良さそう!!!

投稿: ちか | 2007年4月 8日 (日) 08時25分

おはよう!ゆうしゃん!復活しましたよ♪
なんだか自分の贈ったものがこうして画面にのってると不思議な感じがしてしょうがないのであります。
でも無事届いてよかった!よかった!
しかも、ひよこがそんなに父上様の大好物だったとは!ひよこ送ってよかった!そんな取り合いをしてくれるなんて私もすっごい嬉しいわ!!!!
5個入りじゃなくもっとたくさん贈ればよかったぁぁぁ!父上様の独占ぶりを聞くと、巨大ひよこを贈りたくなっちゃうよ!!!
もしかするとチャコタンのお顔よりおっきいかもだから絶対1個で満足すると思うのよね!2日くらいで届くことが分かったので次回はそれにします!
それにしてもホントにチャコッペはキモチ良さそうに熟睡してるねーー!反応がすっごい楽しみだね!
ニオイがよかったってのはきっと、クローゼットの中に「ダウニー」の乾燥剤を置いてるからだと。クローゼットに紙袋いれてたからね!私の鼻はもうそれに慣れてしまってるから全然気づかなかったわ!
今日は体調も復活したので天気もいいし、ポポのトイレ洗ったり大掃除するよ!

投稿: モッチ | 2007年4月 8日 (日) 09時27分

>ちかさん
そうだ!これ、にゃんだろう光線って名前だった!!にゃんこライトじゃなかった(笑)また記事にしようと思ってますが、やはりちゃこは興味津々!遊び心に火がついちゃいました(笑)でも確かにちょっと気の小さいにゃんこちゃんは怖いのかも!ちゃこも最初「何?!」とびっくりしてたから(笑)
父(ブラシ係)がまさかひよ子を全部自分のものにしようとするなんてびっくり…昔からすっごく好きだったんだって!母は知ってたみたいで「じゃ半分こで」と言う事聞こうとしたので「いやぁ~!私も好きなのぉ~!」と取り上げました(笑)1個しか渡さないってひどいよね(笑)
最近平日にカンタンにしか掃除できなかったので昨日は大掃除になっちゃった…ほんとホコリってやつはなんでこんなにたまるの?!あ、3枚目の…ブタさんみたいなお顔、気に入ってくれたの?!ありがとう!ブサイク顔ってリラックスしてて私も好きなんだけどいいのかしらこんなブタさん顔載せて(笑)ちゃこには怒られそう(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 8日 (日) 09時27分

>モッチさん
頭痛は治ったのね!!よかったよかった!今日はいい天気だからポッツンと沢山楽しんで英気を養って!!
そして本当に本当にありがとう!!ひよ子ってこちらでは食べられる機会がほぼないので、父(ブラシ係)がこんなにひよ子好きとは知らなかったの!!巨大ひよ子って見たことないけどちゃこの頭より大きい?!父(ブラシ係)は一度に2つペロッと食べたので大きいのもペロっとたべちゃいそうね(笑)ちゃこのみならず家族までこんなに喜ばせてくれてありがとう~!!私もポッツンの怖がってた記事をまた昨日見て「これが今ここに。」ととっても不思議だったの(笑)ちゃこったら昼も夜も熟睡してたから夜中の2時に運動会始まっちゃって光線を見せたら!!火をつけちゃいまいした(笑)すごかったのよ…でもこの光線をつかいながらの撮影ってどうやってやるんだろう?一応様子は後半の方で撮れたかなぁ?という感じです!!記事でお届けするのでお楽しみに!
ポッツンが怖がったのはわかる気がする…ちゃこも最初「何これ?何あれ?」とびっくり顔だったの(笑)
ダウニーの乾燥剤の香り…私はモッチさんのコスメの香りかしら~とポッツンとモッチさんの雰囲気とかを満喫してたわ(笑)お手紙に書いてくれたイラストもすっごくかわいくてまじまじと見て思わず撮影しちゃった!モッチさん器用なんだね!!

これから私もお花見しに行くのです!また同じ場所に(笑)今日は父(ブラシ係)も一緒です。お天気のいい日曜日は貴重よね!

投稿: ゆう | 2007年4月 8日 (日) 10時26分

ブタしゃん顔したちゃこさんかわいいなぁ。
アクビする直前だったのかな?

マリネおいしそうだにゃあ。
私はマリネが大好きにゃのよ~。

ひよこっておいしいよね。
行ったことはないけど実家の近くに
ひよこの工場があるのよ。
埼玉だけどね。
九州のよりおいしくないって話だけどにゃ。

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 14時45分

お父様そんな!(笑)
あんまりですぞ!!
かわいいパッケージですね、このひよ子。
五角形で、5個入りなんですね~。

あ、にゃんだろ~光線だ~。
いいな、ちゃこちゃんどうですか?遊んでますか?
持ってないんですけど、
たぶんうちの子も遊んでくれなさそうな気がするんですよ~。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月 8日 (日) 16時04分

福山くんを満喫いたしました 今日はお上品でしたね
コンサートの時に浜松にも行ったのかぁ イオンって、志都呂? 市野?? と想像しながら… 浜松は工場の街で車社会、郊外型ショッピングモールが異常に大きいのです
いつも「ブタさんちゃこちゃん」、「そんなことないよ~かわいぃよ~」と思って見ていたのですが、今日のちゃこちゃんは…「あ、ブタさんに見える…」って^^ 思ってしまったぁ! かわいぃけど!!
青魚の香草パン粉焼きは大大大好きです あー食べたいなっ
にんじんマリネも大好き♪ 中学の頃にはまって一日一本欠かさず食べていました 今度作ります^^
にゃんだろう光線、買おうかかなり悩みました ジジは「絶対スキ
」 ちゃこちゃんの張り切りっぷりを楽しみにしていますね
静岡にはひよ子はありませんが、お父様(ブラシ係)の様子を聞くと贈りたくなってしまいます… ↑ちゃこちゃんの顔大のひよ子もあるのですねっ びっくり!

投稿: ジジハハ | 2007年4月 8日 (日) 17時02分

>harryさん
ブタさん顔、そうですそうです、アクビの直前です(笑)のん気そうにしてたので掃除機かけて大丈夫かなぁと思ったら全然へっちゃらでした…年々肝がすわっていくちゃこです。

マリネってガブガブ食べちゃいたいですよね!大量に作って保存もできるし…甘酸っぱくて私も大好きです!

ご実家埼玉なのですね!ひよ子、埼玉工場…おせんべいのところ?ちゃこは埼玉の戸田市出身です。ちょっと都会っ子ぶってるちゃこですが私は江戸川区生まれなのでプチ江戸っ子です(違う?)食べ比べしたことないけど、福岡のひよ子、おいしい~!!あんが優しいお味で…久しぶりに食べました。

>みか@猫大好きさん
ひよ子、父(ブラシ係)が1個だけ抜き取って私らに渡し、「これあと全部もらっていいよな?な?な?」と2回繰り返したので仕方なく多めにあげました…私と母は味わってありがたく頂戴しました(笑)
5角形のひよ子の箱かわいいですよね!ひよ子のお顔もよく見るとすっごくかわいいのですよね…。
にゃんだろう光線、ちゃこは遊びました!!しかもその後も火がついてしまい、走り回って大変でした。ご老体が心配でしたが、追いかけてる私の方が先にギブアップ…相当ちゃこを興奮させたにゃんだろう光線です。が、世良くんは…クールに光線の出所、みかさんの手、などを発見してしまいそう(笑)ポポちゃんが怖がったのちょっとわかる気がする感じですよ…光る虫のような感じなのです。

>ジジハハさん
私も満喫しました!浜松のイオンに…それってお忍びだったのでしょうかね?いいなぁ、地方でバッタリあってみたいわ!浜松は車社会なのですね?!アメリカみたいな感じって言ってましたね。私はおハガキのラブストーリーに対して「200万円の借金でよかったね、2億円じゃさぁ…」なんて言ってたのがびっくり(笑)そっか、200万円なんて借金のうちに入らんのか!と思いました(笑)2億円、普通の人借金できませんよね(笑)
今日のちゃこのブタさん度はかなり高いですよね?(笑)
こういうブタさん顔も愛しい~って感じです。
香草パン粉焼きって手軽でおいしいですね!レストランでチキンのを食べたらおいしかったのでマネして青魚でやってみました。
にんじんマリネを食べる中学生…す、すごい。だからスレンダーボディーなのですね…。ポテチやコーラにはまる年齢なのに…。
ジジくんはこのニャンだろう光線、絶対遊ぶと思います!!
ちゃこも「おぉ?!」という感じでしたよ!手軽に遊べてこちらの負担が少ないです…。動かし方によってはかなり興奮させられますよ!
巨大ひよ子って見たことないですよね?!さすがに地元は色々あるんですね…。父(ブラシ係)は好みがうるさいのですが、ひよ子はかなり上位ランクなようで、2回も頼まれたらなんだか嫌とは言えず多めにあげてしまいました…私もかなり好きなのに…。

投稿: ゆう | 2007年4月 8日 (日) 17時39分

福岡のひよこ、よっぽどお父様のお気に入りだったのですね。
なんだか可愛いお父様ですね。
ちゃこちゃん、今日はお掃除もずーっと一緒だったんですね。
暖かくなってきて眠くて眠くてしかたがないといったところでしょうか。

投稿: ふう | 2007年4月 8日 (日) 21時13分

>ふうさん
父(ブラシ係)に何かひよ子に思い出でもあるのか、それとも単に味が好きなのか、とにかく独り占めは珍しいので仕方なく譲りました。
休みの日は沢山いっしょにいられるので起きていて欲しいのですがいつもより寝ているような気が…春のせいかもしれないですね。夜は…ちょっと騒ぎますよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 8日 (日) 22時06分

そんなにひよこが好まれるとは!!!!!
涙がでそうなくらいうれしいですわよ!
次何か送るときも父上さまの為にたくさんひよこ送ります!
でっかいのがあればでっかいのも!
大きいのは福岡限定って聞いたことあります。
今回はあんこが好きかも分からなかったので5個入りにしたんだけどね。
ニャンだろう光線!ハッスルしたですかー!
よかった!そうそう、勝手にニャンコライトに名を変えてしまったけどニャンだろう光線なんだよね!

投稿: モッチ | 2007年4月 8日 (日) 22時21分

>モッチさん
父(ブラシ係)のひよ子好きには私もびっくりだったけど母は知ってたみたい!何か思い出でもあったのかしら(笑)
久しぶりにいただいたらもう~おいしくてぇ~!ビッグひよ子はやっぱり地元限定なんだね?!いいなぁ!あのおいしいあんこがビッグに…ヨダレが(笑)
そうそう明日の記事でもお伝えしますが、ブツ、明日発送しますからね!楽しみに待っててください!
明日の記事でちゃこのハッスル感が伝わるといいなぁ!私もライトに夢中になって後半でちょぴっと撮影できた感じなの(笑)
ちゃこはやっぱり光が好きよ!本当にありがとう!楽しみがまた増えました!!
ニャンだろう光線ってうっすらライトに書いてあって「薄いわ(笑)」と笑っちゃった!

投稿: ゆう | 2007年4月 8日 (日) 23時41分

ちゃこちゃん、すてきなプレゼントもらってよかったですね。ぶたさん顔かわいいです。
「ひよこ」、以前、ジャニーズJrがひよこの工場見学してる番組見てて、ビッグサイズの見ましたよ(^O^)あの餡、作りたてものすごくおいしいらしいです。実は私子供の頃食べて以来、食べたことがないのです。それも東京銘菓だと思ってて、福岡に旅行したとき、本店があると聞き、あれ?と思った私です。東京のひよこと福岡のひよこ、ルーツは一緒なのでしょうか?
お父様はそんなにひよこ好きだったとは、ゆうさんも知らないなんてすごい発見でしたね。
私も久しぶりに食べてみたくなりました。

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月 9日 (月) 11時16分

>ゆかにゃごさん
このプレゼント、画期的でした!本当にありがたいです!
興奮したちゃこ、なかなか画像には撮れませんが家族中で大笑いして見守ってます!!ぶたさん顔、かわいいですか(笑)ありがとうございます!
ひよ子って元祖は福岡って、めざまし調査隊か何かで知りました!大きいひよ子は見たことないです・・・。あの餡とってもおいしいんですよね!父(ブラシ係)がひよ子が好きって新しい発見です(笑)ちなみに鳥さんが大好きなのでもしかしたらひよ子をかわいいと思ってるのかもしれません(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 9日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころんころんです。 | トップページ | あれはにゃんだ!? »