« ゆびさしかくにん。 | トップページ | おおきかったですよ。 »

2007年4月30日 (月)

おでかけですか。

連休は概ねいいお天気のようです。朝、東側の窓の下から差し込む日差しが段々細くなってるのに上手に日向ぼっこしています。

Nimg_44931

窓を開けてあげたらぴょんと飛び乗って酸素浴です。

Nimg_44871

「ゆうおねいさん、う~ん、おいしい空気でございます。」

Nimg_44901

とても晴れていたのでお布団を干し、車で30分ほどの湧き水の池に行こうと母に言われてお出かけ準備です。

最近カバンを取り出すとぽちょんと座って何かを訴えかけるような仕草を見せるちゃこです。

Nimg_45791

しかしそんな姿もかわいくて出かける前に母とふたりで撮影会になってしまいました。母の撮ったこの写真の方がかわいかったので、母の勝ちです。

Nimg_45801

池は鏡のように綺麗でした。しかし家族連れたくさん、私ちょっと風邪っぴき。お散歩よりもまったりお茶をしたいという感じです。

Nimg_45991

ここは台風の後などはとても綺麗な水が増えて極楽のようです。

Nimg_46031

少しばかりまったり池を眺めてから近くの喫茶店に入り、コーヒーとソフトクリームを頼みました。

Nimg_46051

湧き水で淹れたコーヒーとソフトクリーム・・・withのだめ。

Nimg_46071

帰るとちゃこが同じ場所に座っていました。

Nimg_46281

「ゆうおねいさん、おふとん冷たくなっちゃいますよ?」・・・健気に待っていた感じを演出していますがお茶碗はからっぽ、あちこちで寝ていた形跡やお風呂でペタペタと歩き回った跡などがあり、でちゃこも一人で結構楽しんでいた様子です。

Nimg_46291

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ゆびさしかくにん。 | トップページ | おおきかったですよ。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!昨日はあったかかったね~車に乗ってたら日差しが相当きつくって暑かったもん!
ちゃこちゃんの撮影会お母様と楽しんじゃうなんて素敵!
ちゃこちゃんモデル気分ね~。
それとソフトクリームが美味しそう!なんだか皿に入ってると新鮮だわ~。
ゆうさん相当のだめ好きなのね~今日も持って行ってるんだ~。
留守中何してたのかな?何て想像するのって楽しいよね~ちょっと散らかってたらあらあらこんなので遊んだのかな?とか考えるの好きだな~。

投稿: ちか | 2007年4月30日 (月) 08時09分

横浜も今日もいい天気です。日差しが暑いです。ミリンも日向ぼっこでぽっかぽっかです。
池きれいですね。アイスも美味しい季節ですね。
留守の間も、ちゃこちゃんいろいろ動いて遊んでいるのですね。
ミリンも半日ひとりだから、何をしているのが知りたいです。

投稿: mamachy | 2007年4月30日 (月) 09時35分

風邪、まだ治ってないのですね。
でもやっと暖かくなってきたから、ほんとじっくりと治してくださいね。
湧き水で淹れたコーヒー!いいな~~!!
そしてアイスクリームなんかも。ほんとにおいしくいただけるような陽気になってますね、この連休は。

昨日は上野動物園でたくさんの「ヒト」を見てきたので(笑)、
こちらに来れなかったのですが
なんとうちのブログがちらりと!!
せる~んなのですねっ♪ せるぅ、ではなかったのね(笑)。
でもかわいい呼ばれ方!!
そうやって呼んでみようかしら。

最初に目が合ってしまったというのはたぶん、
トップ画像の世良のことでしょうか。
やはりあの画像、ちょっとでかすぎかしら(笑)。
そして私を気に入っていただけたとは!
うれし~~!!

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月30日 (月) 11時44分

ステキな池! キレイですね! こぅいぅ所に行って人生のしがらみやらなにやら洗い流してしまいたいわ…(普段からストレスたまらない性格だけど^^)
静岡にも柿田川の湧水や、磐田の山奥に7年に一度現れる池がありますがまだどちらも行ったことがありません 行ってみよ~
ちゃこちゃんはお一人サマで何していたのかしら? 結構元気にのん気にパトロールしているのね^^ 隠しカメラで見てみたい♪
↓ もぅたまりません!
原田と記念撮影なんて! 実は一時期かなり原田にはまっていました もちろん読破しています 東京で働いていた頃に一度、どぅしてもナマ原田に会いたくって、会社を早退して東京壱組の公演前のトーク(長岡さんと原さん)を見に行きましたよ! その時は急に行くことにしたのでカメラもなく、握手とサインだけでした…
写真をぜひともこちらにUPしてくださいなっ^^
私、だいたい同じ作家さんの本を5冊借りてきて(ゆうさんは図書館の本NGなのですよね…)一気に読むので、どれがどの本のお話かわからなくなってしまうのです… 川上さんの本も、短編集だとどの本に入っていたのかわからなくなっちゃっています
エッセイは2冊しか読んでいないのですが、「ゆっくりさよならをとなえる」と「卵一個分のお祝い」、素顔もチラリと垣間見られてよかったですよ 相変わらずの「空気感」で、時々フィクションも入っていますが^^

投稿: ジジハハ | 2007年4月30日 (月) 13時07分

ゆうしゃんこんちわ!
ちゃこたんうまーく日光浴だねぇ~、太陽がずれるとそのまま自然にチャコタンもずれるのかねー?!
昨日はお出かけだったんだね。すごーくマイナスイオンがありそうなとこね!鯉がきれいにみえる!水がきれいな証拠だわ!
天気のいい日にこうゆうとこいって落ち着くのって大好き!
しかものだめもっていったの????
ソフトクリームおいしそうだねー、私も食べたくなってきちゃったぁ!!!
GWだから人多いの???
こっちは今日の夜から雷で大荒れとかいってるんだよねー、今も曇ってるの。
明日明後日は仕事だから今日は最後のんびりしなきゃー!

投稿: モッチ | 2007年4月30日 (月) 13時23分

ちゃこさん上手にほそ~く日向ぼっこしてるにゃあ。

わき水の池きれいですね。
鯉さんがいるのですね。
ソフトクリームおいしそうだわ。

投稿: harry | 2007年4月30日 (月) 13時44分

GWですね~。
お天気に恵まれるといいのですが、沖縄はあまりよくありません。後半戦に期待で、家で片付けをしたり、本を読んだりしてまったりすごしています。
湧き水、きれいですね。コーヒーも湧き水で?おいしいでしょうね!!それにしても大人っぽい美味しそうなソフトクリームも魅力的です。

投稿: ぐしとも | 2007年4月30日 (月) 16時09分

>ちかさん
昨日は日帰りだったんだね!お疲れさま~!
今日もあったかくて車の中で寝ちゃいそうだったよ…。
結局毎日近場とはいえお出かけしたり、庭いじりしたりしてまったりしてないし(笑)
ちゃこをモデルにさっきも母と二人で腕比べ、今日は私が勝ちました!明日更新しようかなって思ってます!
ここのソフトクリームすっごく本格的で、器が大正ロマンっていうのかな?その頃の時代をイメージしてるのでいいんだよ~。昔ながらのサイダーがあったりして大人気なのです。
そしてのだめはね、もう毎日何巻かがバッグに入ってるの(笑)
車で渋滞にあったときでもすかさず読んじゃうしね(笑)
帰ってきたらかわいいちゃこの足跡がお風呂場からテケテケと付いててわらっちゃった(笑)お留守番の様子を隠しカメラで観てみたいよね(笑)

>mamachyさん
今日もいいお天気ですね~!朝から庭に出っぱなしで今やっと家に入りました。土いじりは時間を忘れちゃいます…。
この池、鏡のように綺麗なんですよ~。
最近ずっとアイスが食べたいのを風邪がひどくなるからと思って我慢してたのですが、食べたらおいしくてかえって体がすっきりしました!
ミリンちゃんも半日もお留守番なんですね?!
何してるか一度観てみたいものです…。

>みか@猫大好きさん
風邪、こうなるとちょっと長引くのが常なのですよ…。
食欲が戻りにくいのです。
でもアイスやらコーヒーやらすっかり元気な人のメニューですけどね(笑)湧き水のコーヒーは本当においしいです!ソフトクリームと一緒にのんだら、なぜコーヒーフロートなるものが出来たのかがよ~く分かりました!!

上野動物園で「ヒト」を(爆)そうですよね、連休の動物園はそうなりますよね(笑)
そうそうリコリコが「せる~ん」って言ったとき何のことかと思ったらまだ「く」がうまく言えないみたいで一生懸命お名前呼んでたのに全然気が付かなかったのです(笑)
「ら」は無理だろうなぁとは思ってたのですが…。お察しの通り最初にあのトップ画像の世良くんと目が合ったのです(笑)感動したのかびっくりしたのか分からない声でしたがずっと釘付けだったのできっと感動したのでしょう!!
結局みかさんの写真をずっと指差して「おねいさん、おねいさん」と夢中になっていたのでついジェラシーを…(笑)猫さんよりもお姉さんが好きなリコリコでした(笑)

>ジジハハさん
私も近頃ストレスがないのでこんな池でまったりすることもないのですが海なし県の住民は湧き水でガマンなのです!
7年に一度現れる池って魅力的ですね…。水辺は落ち着いていいですよね。
ジジくんもそうだけど、お留守番中に結構好き勝手にお気楽さんしてる気がして、隠しカメラを設置したいです(笑)パトロールの跡を残してると色々想像しちゃいます!
原田宗典お好きなのですね?!私も色々読んだ後東京一番組の公演を観に行ったのです。築地本願寺での公演でした。築地本願寺は小さい頃からよく行ってた場所だったので懐かしさもあり、築地本願寺を撮りたいと思ってカメラ持っていってたんです!
ここにのせたいのはやまやまなのですが、何せ原田氏もかなり普段着モード、私の顔もバッチリ、なのでちょっと無理かしら(笑)
握手したらふかふかの手のひらでびっくりしました。成功してる
人って共通して手のひらが厚くてふかふかなのですよね…。不思議。私も同じ作家さんの作品を読破する感じなのですが買ってしまうので2冊目に突入しない人もたまにいます。
山田詠美は高校生の頃に読んで結局全冊買っちゃいました。最近の作家さんではまだいないのでそろそろ開拓したい気分です。
川上さんのエッセイ、読んでみますね!
「卵一個分…」は読もうと思っていて忘れてました!本屋さんにないのでつい忘れちゃうのですよね…。時々フィクションが入るエッセイって(笑)でも分かる気がします…。

>モッチさん
最近この窓の下の細い陽射しで日向ぼっこするのがお気に入りのちゃこなんだけど、ちゃんとジリジリと移動するの!頭いいでしょ?(笑)
昨日も今日もお天気よくてついお外に出てしまう…。
この池の水は湧き水100%って感じですごい透明度なの!
水も冷たそうなの!ここの湧き水で淹れたコーヒーはとってもおいしいんだよ~。たまに家に汲んで帰って自分でも淹れるの。
私のバッグ、最近必ずのだめが2冊入ってるんだよ(笑)
GWはさすがに田舎といえども人が多いわ!
街なかほどではないにしてもいつも人っこ一人いない場所なのでびっくりしちゃう!
こちらも明日は雨、そして私も一日仕事…。明日だけだけど。
明日過ぎればその後は5連休なのでのんびりするつもりです!

>harryさん
賢く太陽の栄養を採っているちゃこに感心してしまいますよ(笑)
湧き水の池は極楽のように綺麗です!極楽知らないけど(笑)
ここには本当はもっとすごい数の鯉がいますがあまりの多さに怖くてエサをまけない私です…。ずっとアイスを食べたかった気持ちがこのソフトクリームで満たされました。

>ぐしともさん
沖縄はまさか梅雨ってわけではないですよね?!
毎日天気予報で必ず沖縄も見てしまう私ですが明日も雨ですよね?!
こちらは快晴ですが家の片付けや、読書が手に付かずそれもどうでしょう、って感じです(笑)
湧き水、鏡のように綺麗で雨の後などはポコポコと水が湧いているのも見えるんですよ~!
このあたりのカフェはみんなコーヒーを湧き水で淹れていて本当においしいのです!アンティーク風のガラスの器にソフトクリーム、って素敵でした…とってもおいしかったです!


投稿: ゆう | 2007年4月30日 (月) 17時41分

ちゃこちゃん、上手い具合に日向をゲットしましたね☆
池、すごく水がきれいでビックリです。
鯉も気持ち良さそうに泳いでいますね~。
風邪のほうはいかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。

投稿: ふう | 2007年4月30日 (月) 21時43分

>ふうさん
毎日小さいスペースで日向ぼっこしてるのを見つけてはみんなで笑っています(笑)
この池、水が湧いているのも見えて本当にキレイなんです!
台風や大雨の後などは目を見張る美しさですよ!大好きな場所です
風邪はだいぶよくなりました!ご心配ありがとうございます。
あとは食欲だけが戻ってきてくれれば…という感じです!

投稿: ゆう | 2007年4月30日 (月) 22時40分

日向ぼっこ、めちゃくちゃ気持ちよさそう♪
ちゃこちゃんは可愛いし、思わずヾ( ̄・ ̄*)))チュ~
(逃げられちゃいそうだな・・・。)

すごい大きな池ですね(*゚ー゚)
風邪大丈夫ですか??
きれいな景色を見たら、ずいぶん気持ちも晴れやかになりましたよねきっと♪

投稿: ひかひか | 2007年5月 1日 (火) 01時04分

>ひかひかさん
日向ぼっこ中のちゃこはちゅっちゅしても逃げませんよ~(笑)
気持ちいい太陽の光の下ではなんでもありなのですよ♪
この池、泳いだら気持ち良さそうな感じですが、大きさも結構あり、まわりを歩くだけでもいい運動です。
風邪っぴきの鼻でも澄んだいい空気の香りがしましたよ~。
かなり気分転換できて体調も良くなりました!

投稿: ゆう | 2007年5月 1日 (火) 19時07分

ゆうさんのお宅の周りにはなんて素敵なスポットが満載なのでしょう!
「湧き水の池」だなんて、ブログでも地味に、カテゴリーに「名水めぐり」を作るほど水マニアの私にとっては極楽浄土のような池です!めちゃくちゃ綺麗な水に鯉が泳いでいますね?なんて素敵なんでしょう~。こんな素敵な鯉のいる風景は津和野しか知りませんでした。
ところで、このコーヒーとソフトクリーム、すごくおいしそう~!アイスを食べてすぐにコーヒーを飲んだりしても良さそうです。そして、のだめですね!いつものだめがお供なのが笑えます(^^)

ちゃこちゃんはお出かけの時「またおでかけ~?」とか「あ~あ、つまらんな~、お留守番」とか言ってるのでしょうかね(^^)
留守中いろんなことをしていたな、という形跡を見つけるといとおしくなりますよね(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年5月 3日 (木) 18時26分

>小鉄さん
小鉄さんのブログに「名水めぐり」のカテゴリー?!と今さっそく観に行きました!ごろごろ水、そそられる~!!!すごくきれいな川が近くにあるっていうのはいいですね!
私は沖縄本島に行った時にもすぐさま「かきのはなひーじゃー」
に行ったくらい湧き水大好きなのです!川とか海も好きですが、水が湧くなんてもうたまらないです!!ここの湧き水は台風や大雨の後に行くと、地下に沁みた水が再びぽこぽこと池の中に現れてそれはそれは素晴らしいのです!
はじめて観たとき「あの世みたい!」って叫んで和んでいる人たちの視線を集めてしまいました(笑)
ここの鯉、結構大きくてこわいのですよ…でもこんなキレイな水の中で泳げるなんて羨ましいですよ。湧き水で淹れたコーヒー、すご~くおいしいのです。そしてコーヒーフロートさながらに交互にいただくと最高です!最近私のバッグには必ず「のだめ」がひっそりと…。車の信号待ちですら取り出して読むときがあります(笑)

アントンさんもお留守番の間いろいろしてそう(笑)「あぐらかいてテレビ見てたらどうしよう…」とかしょうもない妄想して笑ったりします(笑)お水で遊んだあとに歩き回ってる跡なんてあるとかわいくて、拭かずに家族に見せます!

投稿: ゆう | 2007年5月 3日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆびさしかくにん。 | トップページ | おおきかったですよ。 »