« まんねんどこ? | トップページ | にちようびものんびりと。 »

2007年4月23日 (月)

だらだらなどようび。

朝5時に寝た私に合わせて横で寝てしまったちゃこは10時近くになってもまだ寝ていました。

Nimg_43111

私は9時には起きてパソコンをいじっていたのですが、ちゃこを起こさないようにカーテンを閉めて部屋を薄暗くしていました。ちゃこの寝姿を見たらおててがとてもかわいかったので同じような写真を何枚も撮ってしまいました。

Nimg_43121

ちゃこが撮影している私の気配で起きてしまいました。

「わお。かわいい…おはようさんです。もう10時ですよ。」

Nimg_43131

私は何も予定がなかったので読みたい本を2~3冊用意して一日中読みふけることにしました。朝ごはんは抜きにしてお昼ごはんとしてペペロンチーノを作りました。

Nimg_43141

レトルトのソースを使いましたが、丸ごとのオリーブが入っていてびっくりしました。

ちゃこに酸素浴をさせて、私は寝転がって本を読んでいました。

Nimg_43311

ふと酸素浴をしているちゃこの後姿を眺めていたら、ちゃこの方もこちらをみて、近寄って来ました。

Nimg_43301

私は邪魔しちゃったかな、と思い本に目を戻すと、ちゃこがぴったりと寄り添って座り込みました。この距離感がいい感じです。

Nimg_43321

トニー&さおりさん著の「イタリアで大の字」を読んでいたら、ところどころで笑ってしまい、そのたびにちゃこがピクっと反応していました。それにしてもイタリア、特にヴェネツィアはとてもおもしろそうです。トニーさんがゴンドラ漕ぎをやらせてもらうときに「泳げる?」と聞かれていてゴンドラ漕ぎへの信頼が軽く揺らぎましたが、みんな最初は落ちるようです。お客をのせるまでには落ちないようになっていて欲しいものです。道連れお断りです。

ちゃこが横で熟睡、お顔をのぞいたら平和な寝顔でした。

Nimg_43201

「ゆうおねいさん、ごは~ん!ちゃこはごはんの時間をすっ飛ばしてしまいました!」・・・ごはんも食べずに寝ていましたが、なぜだか3時ごろ急に騒ぎ出し、ごはんをすごい勢いで食べました。

Nimg_43291

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« まんねんどこ? | トップページ | にちようびものんびりと。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!ちゃこちゃん遅くまで寝てたのね~可愛い寝姿だから何枚も同じようなの撮ってしまうってめちゃわかりますー!!!
ちょっと開いてる手が可愛いわね~。
ペペロンチーノ、レトルトなのに丸ごとのオリーブは凄いね~。この前エコナの油を使ってるミートソースのレトルト(自分でひき肉を混ぜるタイプ)初めて買ったけどレトルトだけど結構美味しかったよ。
本を読んでたらそんな距離感で横にちょこんと座ってくれると嬉しいね~。
あははは。最後のショット面白い!何か訴えてるみたい!

投稿: ちか | 2007年4月23日 (月) 08時42分

>ちかさん
一緒に朝寝坊してると思ったら私が起きても全然気付かないで寝てたのでかわいくていっぱい撮っちゃった(笑)よっぽど眠かったんだね…私もこのとき結構眠かったけど、コーヒー沢山飲んでなんとか目を覚ましたよ!
エコナの油を使ってるミートソース?!自分でひき肉を混ぜるっていうのもめずらしいね!みた事ないかも!今度探してみようっと。スパゲッティーソースのレトルトって当たり外れすごくあるよね。
ちゃこの横で本読んでちゃこ撮影して、あっという間に数時間経っちゃった(笑)色んな顔が撮れたけど全部寝顔(笑)最後の写真、これあくびじゃないんだよ!あくびかと思ったらほんとにこうやって口開けただけ…シャッター音聞いて途中でやめちゃったのかも(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月23日 (月) 09時18分

ちゃこちゃんとのんびりまったり、幸せな時間ですね。今の季節が朝寝も気持ちいいですよね。ちゃこちゃんの寝顔可愛い!ずっと見ていたいですね。
ミリンはmamachyが寝坊したい時は早起きなんです。うまくいきません^^;

投稿: mamachy | 2007年4月23日 (月) 09時28分

>mamachyさん
ミリンちゃんはいっしょに寝坊さんしないのですね(笑)ちゃこは小さい頃から母たちが寝坊してるときは起こすのに私がしてるときはなぜか一緒に寝ちゃうんですよ。昼寝でも、私が寝てると腕枕で寝ちゃったり…。本を読みながらちゃこの寝顔を見るのは至福の時間です♪

投稿: ゆう | 2007年4月23日 (月) 09時33分

おはようございます ちゃこちゃんはおててパーで寝ているのですね^^ 萌えポイントではないですかっ♪
ジジは朝の4時頃にうんさまをもよおしたらしくさんざん鳴いて起こされました ほんとににゃんこはマイペースですね~
ちゃこちゃん、平和な寝顔ですね^^ まくらなくても平気なのですね ジジはおててをまくらにしてますよ それでなくても年中もーーーんとおてて伸ばしていますが…
ちゃこちゃんは上手に「ごはーん!」言えそうですねぇ 1年モノのジジとはキャリアが違う! ジジはまだまだ修行中…
先日ロイスに寄ったら春夏物がわんさか手招きしていました 今年はヒットです 白いシャツがとってもかわいくって、学生時代ぶりくらいに買ってしまいそうな気がします

投稿: ジジハハ | 2007年4月23日 (月) 10時21分

>ジジハハさん
たまにおててパーで寝てますがなんとなくグッパしてるときもあります!つい見つめちゃいます(笑)
今日はうちも4時おき!そして6時には本格的に運動会、こちらも寝不足です。何かにゃんこが早起きになるサイクルの日だったのでしょうか?!
ちゃこもほぼおててを枕にしてますが最近は生首みたいになって寝てます。楽なのかも…。
ジジくんの「ごはーん」はちゃこできませんよ(笑)すごいですよあの「ごはーん」は!しかもお返事もちょっと低い声で人間の真似してるみたいだし(笑)
ロイスのシャツ見たいなぁ~。でもしばらくはショッピングは出来そうにもないし…。そろそろ夏物かったらいいか迷うところですね。かわいい白いシャツなら何枚でもほしいなぁ~!

投稿: ゆう | 2007年4月23日 (月) 11時10分

あんまりベッタリしてなくても、
ちょこんっとそばにいてくれるのっていいですよね。
ヒーターの向こうだと気に入らないとか言う子もいますけどね。

ちゃこちゃん、朝ごはん遅れちゃったのですね~。
うちの子は私たちがいくら夜更かししていても、
自分もそばにいてあまり眠れていない場合でも、
きっちり朝の8時に起こしにきます。
だから休日の朝も、とりあえず8時起きの私です。(二度寝)
ところがお弁当を作ろうかと目覚ましを7時にしても、
起こしてくれないのですよ!
おにーちゃんのお弁当なんか作らなくてもいいって意味でしょうか?

>みかさんもそうだと思うのですが
ええ、そうですよそうですよ。
なぜ私がなんとなくカウンター席を好きじゃないのか、
はっきり分かってしまったじゃないですか(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月23日 (月) 13時17分

いっしょにおねぼうさんのちゃこちゃん可愛い~!
やはり、夜中に「まだ帰ってこない・・・。もう帰ってくるrかな・・・。あ!帰ってきた!」ってやってたからゆっくり眠れなかったのでしょうか~?(^^)あれだけ几帳面なちゃこちゃんがおねぼうさんするなんてそれもまた可愛すぎます~。
そして、ご飯食べるのも忘れているなんて~!
アントンさんに言って聞かせてやりたいです・・・(涙)

ペペロンチーノ、おいしそうですね。オリーブ丸ごととは結構パンチが効いてそうで。私オリーブ大好きなんで好みですわ!
ちゃこちゃん、ゆうさんとよりそって昨晩のぶんも取り戻してるみたいです。

そうそう、一眠りしていたときのぽかぽかした臭い、ってわかります~!!!そうそう、しますよね~!あれってなんなんでしょうか。眠りについてちょっと体温が上がっているとか?でもあの臭い大好きなんで顔をうずめてフガフガしてしまいます。すごく迷惑そうな顔していますが(笑)ていうか、基本的ににゃんこのにおいっていいにおいですよね。うさぎも良いにおいがしますがまたちょっと違うタイプです。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年4月23日 (月) 18時13分

ちゃこさんたらお手々伸ばしてねんねしていたんだぁ。
かわいいにゃあ♪

読書の時に横で添い寝していてくれたんだ。
いいにゃあ~。

ペペロンチーノのソースはレトルトなのに
オリーブまるごとなんだぁ。
いいですね~。

投稿: harry | 2007年4月23日 (月) 18時58分

>みか@猫大好きさん
ヒーターの向こうじゃ私もいや~(笑)くっついていたいの(笑)
ちゃこは座ってるときちょっと距離を置いてますが、ここに座る前に私の顔をかすめて歩き、コロンと寝転がるときはおててが私の体にちょっとさわっていて…あぁかわいい~♪

世良くんは目覚ましにゃんこですか!夜更かししたときも同じように起こすっていうのは世良くんの腹時計かなにかが基準になってるってことでしょうかね?
休日の8時はテレビも変な戦隊物が終わった頃の時間ですね。
起きてもつまらん、となるので二度寝は必然ですよね!
朝にお弁当…私は作れなくて前日夜に全て作って詰めて完成させて朝に「チンッ。」ですよ…。世良くんはきっと「おにーちゃんにお弁当?!しろめしに梅干しで結構。」とぎりぎりまで起こさない事に決めたのではないでしょうか…。ほんとに時間がなくてしろめしに梅干になった日には500円玉でも渡したほうがなんぼかましでしょうが(笑)

カウンター席、デニーズのだったらなんとかいけますよね(笑)あぁ~でもダイニングバーのカウンターとは全く意味が違っていて
かなしい~!!(泣)

>小鉄さん
やっぱり私の留守中になんども私がいるか確認してたのでしょうね(涙)なんとなく「起きて待ってましたよ。」という態度ではありましたが香りが寝ぼけ香り(笑)おめめも寝ぼけ眼だったし…。
ちゃこは規則正しいにゃんこさんなので夜更かしした分はキチンと後ろにずれ込みます(笑)でも「今何時?!なんで先に起きてるの?!」ってお顔してました!
アントンさんごはんを忘れるくらい寝たりはしないのですね…。
でもそれくらいでなくては!ちゃこみたいに小さいにゃんこさんは
小食なので大変です…。

丸ごとのオリーブお好きなのですか?!私はびっくりしてしまいました!お酒のつまみになりそうですよ。
この日はずっとちゃこは私の横で熟睡でした♪長い時間いないとこういう感じになります。人恋しいのか片手を私の手の上に置いたり、私の手の上にまたがって座ったりと地味なスキンシップが延々続きます…。
やっぱり小鉄さんもあのぽかぽかした香りにお気づきでしたか!!愛しい香りですよね~!夜中が特に強くしますよね。
あれは何の匂いなんでしょうね?!人間もしてるのかしら?(笑)
うさぎさんの匂いって意識したことないけど今度うさぎさんのいる
友達のおうちに行ったら確認します!フガフガしてきます(笑)

>harryさん
寝ているときの無防備なおててはほんとかわいいですよね!
本を寝転んで読んでいるとぴったりと横に座る事が多いちゃこですがこの日は長い時間隣で寝ていて嬉しかったです。
ペペロンチーノくらい自分で作れ、って感じですが(笑)
レトルトにはオリーブが入ってたりするのですね、びっくりです!

投稿: ゆう | 2007年4月23日 (月) 21時10分

ゆうさん、働いていらしたんですね。
こんな風に遅くまでみんなとワイワイ食事したり
できるのがうやらましいです☆
オリーブ、丸ごと入っているなんて
近頃はレトルトも侮れませんね。

投稿: ふう | 2007年4月23日 (月) 21時26分

ゆうしゃん、風邪ひいたぁ。
9時には寝て今頃目が覚めちゃった→現在2:15
そしてビタミンをとろうとちょっとパン食べてオレンジにオリヒロ入れて飲んだにゃりー!
ベットの中から携帯でうってるんだけど腕にはポッツンが喉をゴロゴロいわせてあごをのっけてます。
ちゃこたんのお手手がかわいくって何度も見てしまったょ!ちゃこたんの寝姿をみつつおやすみなさい。

投稿: モッチ | 2007年4月24日 (火) 02時22分

>ふうさん
あ、そうなんです…会社勤めはやめましたが非常勤で広告作ったり英語教えたり…色々です。英語の翻訳でやっていけるようになるのが目標でございますよ。
レトルトでオリーブ丸ごとはびっくりしました!お酒のおともにいかがでしょうか?

>モッチさん
なんと!!モッチさんの記事見て風邪知ったので、コメント見る前から「早く寝てこの時間に目覚めたに違いない!」と思ったよ(笑)風邪大丈夫?!忙しいからなかなか体が休まってなかったのかもしれないね…。夜中にクエン酸!?でもナイスアイデアよ!ビタミンをたくさんとってゆっくり寝て早くなおしてね♪
ポッツンが夜中に腕の中でゴロゴロのど鳴らして寝てるなんて幸せタイムねぇ~!ちゃこの寝てるときのおててかわいいよね(笑)腕枕のときは私の腕をこれでグッパグッパするんだよ~!!

投稿: ゆう | 2007年4月24日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんねんどこ? | トップページ | にちようびものんびりと。 »