« にちようびものんびりと。 | トップページ | たまごでもいいです。 »

2007年4月25日 (水)

うんどうかいさいこう。

バターの味を覚えてしまったちゃこはまた座り込んでバターを待っていました。

Nimg_42331

「ちゃこちゃん、体に悪いから今日は辞めておきましょうね。」と言ったところで引き下がるはずもなく、ずっと私の食事風景を眺めていたちゃこです。ちゃこと見つめあいながら朝ごはん、5ミリくらいずつ近寄って私にプレッシャーをかけてきました。

Nimg_42351

昨夜は少し早めにちゃこのベッドを作り、ちゃこの就寝を待っていました。ちょっと大声で「ベッドできたよぅ~!」と叫ぶと数分後にちゃこがやってきました。さきほどの大声を聞いた母か父(ブラシ係)がちゃこを廊下にうながしたと思われます。

Nimg_41861

ベッドを見せてしまえばこっちのもの、そそくさと入って寝る準備をするちゃこです。

Nimg_42011

早めに寝ていただこうと思ったのは、ちゃこの運動会が夜中に始まってしまわないように、
なのです。誰か一人でも夜更かしをしていると必ず運動会が始まり1時間くらい続いてしまうこともあるので家族全員で早寝しました。そして朝6時の運動会に付き合ってあげることにしました。付き合ってあげると運動会の時間が大幅に縮小されます。やはり追いかけられると興奮して一人でするよりは疲れるのだと思われます。

Nimg_21991

早起きをして運動会を開催した日はお昼近くにはとても眠そうです。ごはんも食べずに昼寝しています。大変のん気で羨ましいです。

Nimg_42731

「ゆうおねいさん、おいかけっこの最中に窓を開けてちゃこを窓に釘付けにする作戦は卑怯でございます。」・・・興奮している最中に窓を開けるとお外に夢中で大人しくなるのでついやってしまいますが、その後火がついてさらに激しい運動会になることもあります。

Nimg_42721

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« にちようびものんびりと。 | トップページ | たまごでもいいです。 »

コメント

ゆうさんおはよう~ウフフ~昨日のコメレス見ちゃった~ゆうさんも名前間違いのお仲間入りで嬉しい!!!
バターを見つめるそのプレッシャーをかける目あははは可愛い!!でもわかるわかる!!
ちょっとずつ近づくんでしょ?そんでもって舌ペロッなんてしない???
それにしてもちゃこちゃんってどうしてそんな若いの?凄いよ~運動会毎日やってるんだよね~。私もお仲間になってやりたい!猫と一緒に運動会ってこっちまで楽しいよね。
窓を開けると最中でも外を見ちゃうんだね~♪

投稿: ちか | 2007年4月25日 (水) 09時30分

雨降りの駿河の国、ジジは8時まで一緒に寝ていたのに、9時にはロッキングチェアに乗ってまた寝てしまいました 太陽が出ないとテンションあがらないのでしょうね
ちゃこちゃんはベットに入っても左手くるりん、おざぶに寝そべっても左手くるりん… ちゃこちゃんの前世は忠実な執事だったのでしょうか 「お呼びでしょうか 奥様」 かしずかれたいなぁ
昨日はパパパパパルコに行ってきましたよ! 先月OPENしたばかりのパルコ でもでも、西武百貨店が撤退した跡にパルコですよ! 何かが間違っている静岡市… 百貨店は松坂屋と伊勢丹だけになってしまいました マルイは健在のようです(もぅ気安く入れる歳ではなくなった…) アフタヌーンティールームなんてかつてマルイにあったのに数年で撤退したと思ったら、伊勢丹でまた営業始めたし…
「ガンプラ展」には、パルコに来たついでに寄ったオシャレなカップルと、プラモをいっぱい持ったマニアさんが混在していました^^
限定プラモは売り切れ・入荷待ちでしたよ~
もちろん、私はなにも買っていませんよ~

投稿: ジジハハ | 2007年4月25日 (水) 09時55分

>ちかさん
きゃぁ~!!見てしまったのね~(笑)モッチさんのコメみてすっごくいそいで直したんだけど、ごめんね!!!頭ではちかさんになってたのにその前にモッチさんにコメレスしてたから手が勝手に!手が勝手に!!!名前間違いお仲間入りです…。
バターをねだるちゃこはペロペロしながら近寄ってきたよ!(笑)
まだ何ももらってないのにペロペロとしてるの見て「悪いねぇ何もないのよ。」と私のちゅうを…。
うちの母はだいぶ猫飼い歴も長いけどこんなに元気な年寄り猫ははじめてみたい!やっぱり思うにごはんのせいだよね。今ペットフードも良くなったし栄養バランスがかなりいいんだと思うよ。
今朝の運動会はなんと3時半!早寝しすぎたのかしら?!何かが失敗、でもかわいいからいいんだけどね(笑)

>ジジハハさん
太陽が出ないとテンションあがらないのはジジくんのみならず、ちゃこ、そして私も一緒です!!掃除だってなんだっていまいちのらない感じです…。太陽が恋しいですよ~。そろそろ晴れ間が欲しいですよね。
ちゃこのこのかしずき姿は見かけるとついセリフつけて遊んじゃいます(笑)
西武の跡地にパルコ…あれ?!なんだかそれこっちでもそうだったような?!パルコと西武って何か関係があるんでしょうかね?!伊勢丹や松坂屋があるのですね…デパ地下行きたい…。たまに2000円くらいの料亭のお弁当を奮発して買うときがあるのですがこちらには料亭もなければお弁当もほっかほっか亭のみ(笑)料亭のお弁当食べた~い!
プラモ買わなかったのですね。ひとつくらい何かつい買ってしまわれたのかと思いました(笑)友達の旦那さんたちが大好きなのでなぜか男の子のいるおうちにはガンプラがある率が高いですよ!

投稿: ゆう | 2007年4月25日 (水) 10時37分

にじり寄る様子がすごく写真に現われていて笑ってしまいましたよ!バター、好きなんですね~。アントンさんは見向きもしませんでしたよ~。昨夜食べた天津甘栗には寝ていたにもかかわらずすごい勢いで起きてきてくらいついていました。もしかすると魚よりも好きなくらいです。

運動会、あれはやはり相手にしたほうが絶対に落ち着くのが早いですよね~。きっと一緒に運動会をしたいのでしょうね。
しかし、途中で窓を開けて注意をひく作戦はうちでも同じようなのがあります!それは、運動会中にうさぎんをケージから出す作戦です。すっかりうさぎさんに気を取られておとなしくなるアントンさんなのです。が、この作戦ではうさぎさんが興奮して走り回りだすので今度はそちらに付き合うことになります。
何か良い方法はないものかと思いますがきっと私達が相手になることが一番なのでしょうね。
ちゃこちゃん、きっとるるる!っていいながら走り回ってるんでしょうね~。

手作りベッドの中のちゃこちゃんのおててがぐーですね!思わず握手をしたくなってしまいます。(笑)

投稿: 小鉄 | 2007年4月25日 (水) 11時48分

世良は滅多に大運動会とかしないのですが、
ちゃこちゃんの若さの秘訣はいったいなんなのでしょうか…。
今日も朝から雨ですから、世良はヒーターの前で寝てばかりですよ(笑)。

そんな世良もお外を見るのはほんとに大好きです。
うっかり朝ごはんの最中にガラガラと窓を開けてしまったりすると、
ごはんそっちのけで見にきちゃいます。
なんでこんなに食への執着もないのだ…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月25日 (水) 12時02分

ほんと! どーして突然に運動会をはじめるのか・・・

最近 ねこのおもちゃじゃないんだけど・小さい布でできている猫のクリップがあって7cmぐらい

ふ~ちゃんにそれを見せたら なんでか大興奮で
リビング中かけずり その小さい猫を放りなげ、おっかけ、くわえ走り・・・毎日なんだけど
どーーーーしちゃったの??って感じ。。。
で!ふ~ちゃんデカイから動作が凄いのよ
ドテッ ダーーードスンみたいにデブのくせに動作はキビンだからねぇ  それがうけるし 可愛いとこでもあるんだけど。

けど 同じものでも はらんは 知らんぷり
あたち 興味がにゃいわぁーみたいな・・・

まだまだ若いから朝の運動会はないけどね。
まえのじいさんは朝も夜も雄たけびあげて突然だったけど・・・
あと トイレあとのもダーーーって走ってネコ砂まきちらし
必ず雄たけびだったよ

ちゃこちゃんはトイレ後はどお?

投稿: ゆか | 2007年4月25日 (水) 12時08分

ちゃこちゃん、元気ですね。夜中に運動会をするのですか。。スチュワートに夜中おこされて、遊んでと言うのはあたりまえなのですね。。チャ子ちゃんは夜中運動会は暗い中なにもぶつからないで、はしることできるのですか??先日スチュワートが暗い中おきて、ゴロンとよこになろうとしたら、壁にお尻をぶつけていました。。笑
あすから私は仕事です。今回は10日間家を空けます。今回はヨーロッパアムステルダムまでいきます。お家からますます離れます。。もうさびしいですね。
泊まり先のホテルのコンピューターでチャ子ちゃんにはあいにいきます。でもコメント欄が英語、ローマ字をうけつけてくれません。だからコメントはできません。ごめんなさい。おいしいお食事の写真も楽しみにしています。
チャ子ちゃんといつもいるゆうお姉さまがうらやましいです。

投稿: スチュワートのまま | 2007年4月25日 (水) 14時45分

ゆうしゃん!たらいま~♪
ありゃぁ~、昨日のコメスレばれちってたのね。。。
しかも見事に3人の中でそれぞれ間違えてるよね(笑)
そして、そして、でたーーー!小悪魔ちゃん。
今日のは一段と目が横に流れてるわ!
いいねーそのじーっとみてる姿!かわいい!!!
チャコタンのために家族全員一致団結ですな!早寝もできるし、いいことですね!
↑スチュワートのママさんはお仕事でアムステルダムってすごい!すごそう!仕事ってとこがかっこいいな

今日はたまりに溜まってた洗物と洗濯をしたので、今からご飯を食べます。目標23時には寝たい!

投稿: モッチ | 2007年4月25日 (水) 20時53分

ちゃこさんたらすっかりバター好きにゃのね。
じりじりと近寄ってくるのね♪

大運動会しているんだね~。
かわいいなぁ。
うちの子はほとんどしないのよ…
だから太るのかな?

投稿: harry | 2007年4月25日 (水) 22時37分

>小鉄さん
久々に風邪をひいてしまい9時に寝込んで夜中12時に目が覚めてしまいお返事書いてます…。でもまだ眠くていかにも風邪っぽい体です…。
アントンさんは芋クリカボチャ、と昭和のおなごのような好みなのですね(笑)天津甘栗に食いつくとは意外です!ちゃこにも見せてみようかな?!魚よりもほくほくの穀類が好きっていうのがなんだかアントンさんらしくてかわいいですね!

運動会はきっと「起きてよ~!」っていう意味でもあるんでしょうね。カーテンなんか開けて一緒に起きようものなら「じゃぁ寝ますね。」って寝ちゃうんですもん(笑)今朝は朝3時半の運動会…少し付き合いましたがさすがに気絶です。うさぎさんをケージから出したときのアントンさん、前に見たときとっても笑っちゃいました!気を取られてる感じがよく出てて(笑)うさぎさんに「どないしたん?」と無意味に話しかけていそう(笑)うさぎさんも興奮するとすごいですからね!私は興奮したうささんに夜中こっそり断髪式されましたからね(笑)
夜中はきついけど朝方なら15分くらい遊ぶと落ち着くのでたまに付き合いますが、やはり途中で気絶…驚いたちゃこの顔が私の鼻先で目をまんまるくしてのぞいててまたまたびっくりしたり(笑)
このやりとりが楽しいのです…。朝はるるる!の音がすごく大きくてびっくりしますよ!
寝ているときのちゃこのおてては「さわっていいよ。」って言われているようでついちょんちょんしちゃいます!指握手するとぎゅっと握ってくれるのです(笑)

>みか@猫大好きさん
ヒーターの前で寝ていたいような天気でしたもんね。私は朝から頭痛、とうとうギブアップで仕事も早く抜けさせてもらっちゃいました。
世良君ったら赤ちゃんみたいな甘え方をするわりには老後のにゃんこのような過ごし方…(笑)朝ごはんよりお外っていうのはちゃこも同じなんです!今でこそ食欲が安定してますが本当に小食で手を焼いたものです。世良君ももう少し歳をとるとちゃこのようにフンガフンガと食べてくれるようになるかもしれませんね。
ちゃこはなぜか急に食欲が安定しましたよ…やはり10歳くらいの時…。10年って何か節目なんでしょうかね(笑)

>ゆかさん
運動会、前ぶれなくはじまるよね!やらない日もたまにはあるんだけどそれはそれで心配なのでやってほしいです(笑)
ふ~ちゃんお気に入りのおもちゃがあるのね?!
たしかにあの体で走り回ると地響きがしそう(笑)ちゃこですらちょっとするからね、変なプチ地鳴りが(笑)
ちゃこの最近お気に入りのおもちゃは「ニャンだろう光線」なので
私は楽できて嬉しいです。でも最後はおいかけっこ要求なんだけど(笑)
朝の運動会ないの?!ちゃこは小さい頃からずっとだよ!!朝の運動会がなかったことって…記憶にないかも…。雄叫びはさすがに年取ってから増えたけど…。でも持続性がちがうかも!今は30分続くと長いかなぁって感じ。たまに1時間やってるけど、たいていその後雨がふります。低気圧に反応してるみたい(笑)

>スチュワートのままさん
そうですよ~!にゃんこさんたちは夜中や朝方のの大運動会が
大好きですよ~。ちゃこは意外とドジをやらず暗い中でも器用に遊んでいます!以前一緒に住んでたおすにゃんこがとってもドジってばかりだったのでもしかしてオスとメスで何か機能が違うのかなって思ったりしてました。
おぉぉ~!アムス~!!この時期のアムスはまだチューリップが
沢山ですかね?!時間があったらデジカメでパチリパチリと素敵な写真とってぜひ見せてくださいね!
ヨーロッパのパソコンってキーボードが違うんですかね?!仕事先でも見ていただけるなんて嬉しいです。でも10日間…かなり淋しいですね!帰ってきたらもうスチュワートくんを手放せませんね!今からもう帰ってくるのを楽しみにお仕事がんばってください!

>モッチさん
おかえり~&おつかれ~。そうそうばれちゃってたの(笑)ちゃっかりすぐ変えたんだけどね(笑)
3人で今度は風邪っぴきかも~!私も今日すごい吐き気と頭痛で仕事途中で抜けさせてもらったの。帰ったら熱が変で…おふとんかぶってすぐ寝て、今頃起きだしてお返事かいてます…。
久しぶりに熱出した~。頭痛くて死ぬかと思ったよ。私の風邪は胃腸にくるんだよね、いつも。今もまだ体が痛い…モッチさんのまねっこして葛根湯飲んで早く寝る週末にしようと思ってるの。
↑仕事でちょっとアムスへ…あぁぁぁ言ってみたいよねぇ?!
CAさんなので世界中飛び回ってるんですよ、文字通り。23時に寝られたかしら?!私は結構寝たのに今また眠い…これが風邪ってやつなのね…鼻水も出てきたし…これが風邪ってやつだったっけね。

>harryさん
ハリーたんはバターに興味なし?冷えたバターで匂いしないのに
お鼻いいよね。ちゃんとあるの分かっているのですよ。

ハリーたん運動会なし?(笑)まだお子様にゃんこなのにね(笑)
ちゃこの2歳の時はぜいぜいはぁはぁ言うくらいの運動会でしたよ、あまりにすごいので外出の刑になっちゃったことがあったけど隣の空き地で遊んでてかわいかったのよ♪私が見てると遠くに行かないおりこうさんなちゃこだったのです。

投稿: ゆう | 2007年4月26日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にちようびものんびりと。 | トップページ | たまごでもいいです。 »