« よるはこれからですよ。 | トップページ | ぽっつんぽっつん。 »

2007年4月12日 (木)

ちゃこもあかげ?

ある日の夜、ちょっと遅めに帰ったら、ちゃこが玄関の下におりてお出迎えしてくれました。きっと私の帰りを首を長くしてまっていたのだと思います。ぽちょんと座って見つめられると明日こそ早く帰ってこよう!と誓いたくなります。

Nimg_37871

ところで、我が家はまだISDN回線なのでちゃこの動画を取り込むことができません。なので意を決してネットカフェなるものに挑戦、今回は夜ごはんもネットカフェでいただいてきたのです。
から揚げとゆでブロッコリー付きエビピラフ、とコーヒー、390円也。

Nimg_40071

恐ろしげな値段ですが、これがなんと、結構おいしくてびっくりしました。ピラフももちろん慎吾ちゃんのCMでおなじみのアレでしょうが、フリーズドライ製法技術も大したものです。仕事帰りにブログへのコメントレスやブログ巡りなどもしました。途中、ブログを見ながらつい声を出して笑ってしまい、少しお恥ずかしい思いなどもしましたが、どうせ壁の向こうの人はヘッドフォンをしているに違いありません。

家に帰って明日のレッスンの予習がてら映画の「赤毛のアン」鑑賞です。私はSCREEN PLAYという知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない本を持っています。

Nimg_38951

これは映画のセリフの英訳と和訳が全部載っているという興味のない人には地獄のような本です。私はレッスン前にこれを読み、こっそり活用しています。

Nimg_38971

アンの部屋はかわいいです。

Nimg_38771

駅で里親を待つアン、よく考えてみたらとても不憫な子供時代です。赤毛なことを大変嘆いてますが、アンの髪の毛、ちゃこの毛色にそっくりです。

Nimg_38981

それにしてもこんな素敵なところに住処ができたのですから苦労も報われましたね。

Nimg_38781

カナダは飛行機の上からしか見たことがありませんが、渡良瀬遊水地のようでした。

Nimg_38811

アンのおうちは緑色でとてもかわいいらしく、田舎のほうにいくとこの家をモチーフにした喫茶店が必ずといっていいほどあります。

Nimg_38821

「ゆうおねいさん、アンはダイアナを「輝く湖水のダイアナ」なんて呼んでマリラに「おやめ。」と呆れられてましたが、ちゃこはアンになんて呼ばれますかね?」・・・「やわらかに光る黄金色のちゃこ。」ですよ、きっと。

「ちゃこ、茶色ですが?」・・・・・・・・・・。

Nimg_39321

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« よるはこれからですよ。 | トップページ | ぽっつんぽっつん。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!!わ~動画取り込むためにわざわざネットカフェなんて大変!でもそこのお店やっすーい!!!そのセットでその値段って安いよね!!カラオケボックスで食べたらもうちょっと取られそうよ!
冷凍のピラフやチャーハンって結構好きで買い置きしてたりするの!面倒な時やお昼に食べる事が多いのよ!!
赤毛のアンの映画って見たような記憶が!!!でも昔でいまいち覚えてないっ!!!でも小説は全部読んだよ~。姉に勧められて読んだら凄く面白くて一気に読んだわ~!
いつも思うんだけどこれはテレビ画面をカメラに写してるの??凄く綺麗に撮れるもんなのね~!!!
のんびりした風景が素敵!!!
ちゃこちゃんがちょこんと待ってたら可愛くってたまらないねー!!

投稿: ちか | 2007年4月12日 (木) 08時21分

グリーンゲイブルズとちゃこちゃんって、ほんと似合いそうですね。
mixi画面の私の写真は、ウィーンの森で見つけたねこちゃんなんですが、緑の中でのびのびと遊ぶ猫の姿をみかけると、我が家のマンション暮らしの猫ちゃんたちが少し可愛そうな気がしました。
自然の中の動物って本当に生き生きしていますものね。

投稿: ぐしとも | 2007年4月12日 (木) 08時51分

>ちかさん
ぽちょんと待ってるちゃこをみると可愛くって早くおうちに帰らなきゃってなるよ。
動画は私のパソコンでは何時間もかかっちゃうからネットカフェに行くしかないのよ~(困)三輪車なみの回線速度だからさ(笑)
30秒の動画みるのに10分くらいかかるの…。
ネットカフェのからあげがあすっごくおいしくて(あとコーヒーも)なんだかバカにしていたのが悪かったわ(笑)390円は安いよね。利益出てなさそう(笑)茹で野菜もついてたし…。
ピラフとかはよく買うけど、冷凍のから揚げってはじめて食べたよ。おいしいなんて…とちょっとびっくり。
赤毛のアンを本で読んだの?!私はアニメから入ったんだけど、会社勤めしてるときにお昼休みとかにちょこちょこ毎日読んで全シリーズを1年くらいかけて読んだの。その後はムーミンシリーズ読んだかな(笑)あ!この写真はね、映画のパンフレットからよ。私好きな映画のパンフは全部ファイリングいてあるの。映画のスチール写真がとっても好きなの。微妙にアングル違うときもあるし(映画撮ってるカメラの横で写真撮ってるからだろうね。)アンのパンフは風景がすごくきれいで旅行会社のパンフみたいだったよ。

>ぐしともさん
このグリーンゲイブルズのお家の窓にちゃこが座ってたりなんかしたら最高なのですが、ちゃこが座ってるのは100%日本家屋の窓です(笑)さっきmixiの写真観に行ったら!素敵!!ロシアンブルーみたいな色のにゃんこさんだけど、毛が長めだからちがうのかな?ウィーンの森もそろそろ緑がいっぱいになっていい感じになるのでしょうね!ウィーンの森やプラハ城内に住み着いてるにゃんこさんたち、ちょっと羨ましい…今帰仁城跡のにゃんこもいいなぁ…渡嘉敷島の浜辺のにゃんこもいいなぁ…沖縄のにゃんこがいいなぁ(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月12日 (木) 10時34分

ゆうしゃんおはよう!
昨日は遅くまでおきてたのね!!!
お仕事遅くまでお疲れ様~!!!!
今日は私はお休みなのであります!だから掃除洗濯をしてあの栽培セットをやってみようと思っております、起きたらいきなり昼だったのでちょっとがっくりしながらさあ洗濯です。
今日は私の大好きな小悪魔チャ;lpppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp←邪魔者が侵入しました。
大好きな表情からスタートだわ!
ネットカフェのコレで390円!めっちゃやすい!
私もネットカフェいくとご飯も頼みますがこれけっこうおいしいんだよねー!
赤毛のアン!みたことあるような、ないような。でも、かわいいお部屋だしほんと素敵な家にすんでるのねー!風とかとってもキモチ良さそうだし!
あははは、黄金ちゃこ!黄金ちゃこ!

投稿: モッチ | 2007年4月12日 (木) 12時48分

ちゃこちゃん、そうね、アンに似ていますね。
アンに出てくる風景素敵ですね。カナダは行けないから、北海道に行きたくなりました。
何にもない自然の中に、1軒のお家、絵になりますね。住むのは大変でしょうが、こういうところで、夏のんびりしたいです。

投稿: mamachy | 2007年4月12日 (木) 16時57分

>モッチさん
今日はお休みだったのね~!お天気良くて洗濯日和だったね。
ポッツン、自分のイニシャルを連打(爆)ぽぽぽぽぽぽぽぽ(笑)
モッチさんのおとんは庭師でお兄さんがお花やさん?!それはもうDNAに埋め込まれてる生粋の植物好きですね!!あのおもしろいおとんは庭師かぁ…すごいなぁ。あの栽培セットでミントができたらミントティーとか飲んでみたいなぁ。
モッチさんもネットカフェ行ったりするのね?!私ははじめてコーヒーとごはんものを頼んだんだけどなかなかおいしかったし仕事帰りの疲れた体にはあの空間も心地よかったわ…。
赤毛のアンの映画って派手なことはなにもないんだけどそれがいいのよねぇ。たまにまったりと観てます。アンならちゃこをすごい大げさな名前で呼ぶと思うんだよね(笑)ちゃこって金色だし(笑)

>mamachyさん
アンの赤毛ってマンガほど赤くなくて金髪に近いですよね?!
ちゃこの毛色にそっくりです!カナダ、北海道に似てるんでしょうね。そろそろ北の方に行くにはいい季節ですよね!
アンのおうち、あまりに手入れが大変で手放そうとしてるシーンもありますからやっぱりこういうとこに住むのは大変なんでしょうね。でも住んでみたいです!

投稿: ゆう | 2007年4月12日 (木) 18時20分

今日は「タコライス」の予定ですが、ブログチェックを先にしてます… どんなお味か楽しみです^^ 静岡のわしたは改装予定で、今月末からお酒の販売もするとのコトですよん
ネットカフェ(徒歩10分)はまだ未踏の地… 冷凍モノでも安いのね 学生時代にちょこっと頼まれて働いた喫茶店、すごくおいしいと思っていたドリアやチキンのクリーム煮が、冷凍ピラフ・ホワイトソース缶詰・茹で鳥パウチを温めるだけ… の実態を知ってしまい大ショック!! (ある意味自分の味覚にも) 結構なお値段取ってたしなぁ 390円だったら許せたのになっ
動画を見るのにそんなに時間がかかっていたのですね… ジジのしょうもない動画、飛ばしてくださいね~
ベランダでまったりのジジを見るたびに「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…」とナウシカを思い出します ジジの長毛にナウシカ降り立ってくれないかな~ 安田成美の歌つきで!

投稿: ジジハハ | 2007年4月12日 (木) 19時59分

>ジジハハさん
おぉ!タコライスはもう召し上がった時間かしら?!いかがでしたか?!わっしわっしとレタスを大量に食べたいとき(ってどんなとき?)はこれが一番です!わしたがあるなんて…いいなぁ…。
喫茶店でもバイトされてたのですね?!もしかして飲食業に興味が?!私も大好きな喫茶店の大好きなカレーが…作ってるとこをみたら思いっきり有名なレトルトでした!それ以来カレーに800円も!とショックでした。でも最近の冷凍食品は結構おいしいので値段下げてるならそれもいいかも?でもちゃんと米から炊いたピラフはおいしいですよね。
あ!なぜかは分からないのですが、ジジハハさんのとこの動画は大丈夫なんです!そんなにはかからないのです。FLVっていうのは大丈夫ですがFLIPなんとか、っていうのが全然こちらにやってこないのです…。ISDN、三輪車並みと思っていましたが、ネットカフェでの光に比べたら、お米10キロを抱えて砂利道を歩く人並み、です。
ナウシカ…なんと…私まだ見たことないのです…みたほうがいいですかね。ラピュタとナウシカだけみたことないのです。でも安田成美のこの歌は歌えます!!ジジ君も黄金色ですよね!

投稿: ゆう | 2007年4月12日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よるはこれからですよ。 | トップページ | ぽっつんぽっつん。 »