« おもうつぼ。 | トップページ | まんねんどこ? »

2007年4月21日 (土)

おいしいものください。

シャウエッセンを切らしてしまい、ちゃこには何もあげるものがないので悩んでいたところですが、ちゃこもそそる香りがなくて何をもらおうかなと悩んでいる様子でした。

Nimg_42431 

バターナイフを見て何やら期待をしています。

Nimg_42411

バターを舐めはじめたので片手で撮るのは大変ですがカメラをかまえてバターを舐めるちゃこを撮影です。

Nimg_42471

ちゃこも必要以上に首をふるのでブレまくりですが、上手に全部なめました。

Nimg_42491

「ゆうおねいさん、バターナイフって最高です!」・・・お箸やバターナイフの先にはおいしい物がある、とインプットしたようです。

朝、掃除をしたついでに引き出しのものなどを片付けていたらなんだか散らかってしまいました。片づけをすると散らかってしまう私の部屋ですが、振り向くと散らかったものの間にちゃこがすわっていたりしてびっくりします。

Nimg_41341

ささっと晩ごはんの下ごしらえとお弁当を作って英会話教室へ。お弁当といってもナポリタンを詰めただけです。しかも教室までは車で5分なので教室の机を拭いたり掃除機をかけたり書類を整理したあとにいただきましたがまだ冷めていませんでした。

Nimg_42361

仕事帰りに銀行に用があったのでコンビニに寄りました。コンビニの銀行はとっても便利ですが、つい余計なものを買ってしまいます。スタバのコーヒーとシュークリームを買って、フレンズを英語字幕で見ながら晩ごはん前にいただいたらお腹が満たされてしまい、夕ごはんが8時にずれ込んでしまいました。

Nimg_42371

「ゆうおねいさん、ちゃこにこのシュークリームのクリームの部分を…」「これチョコチップ入りなのでちゃこちゃんは食べられませんよ。」

「明日はちゃこにぜひ生クリームのシュークリーム買ってきてください。」・・・体に悪くなければ毎日でも買ってきて喜ばせてあげたいところです。

Nnimg0093

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おもうつぼ。 | トップページ | まんねんどこ? »

コメント

ゆうさんおはよう!今帰ってきたよ~!昨日はありがとうね。
あ~もしかしてちゃこちゃんもバター好き?うちもバターの香りは凄いのよ。ホットケーキなんかした時は凄かったね。
舐めてるショットすっごい可愛い!舌がベローンだね。
英会話教室ってもっと遠いところにあると思ったらそんな近い場所だったんだ~それはいいね~。
通勤が遠いとこなんか行くだけで疲れるもんね。
コンビニの銀行って旦那がよく使うけどいつも余計な物買ってくるよ~うちの旦那は全然お金が貯まらないタイプなのよね。
最後のより目は可愛いね~。何おねだりしようとしてたのかな?

投稿: ちか | 2007年4月21日 (土) 10時22分

ゆうしゃんおぱよよよ~ん!!!!!!
ちゃこたん、バターーーもたべんの???私は1枚目のあの足をひらいてどっしり座ってるちゃこっぺが好きぃぃ~!!でも最後の寄り目ちゃこっぺもかわいい!!!!
猫ってきっと何かと狭いとこがすきだから、リモコンやらに囲まれたとこに座ってたのね!
うちも今日はタッチが今から外出だから掃除するよ!
でも微妙に天気わるくて曇りなの!やる気なくなるわー!昨日は11時に寝れたのであった。私のとこの記事はおとといの話なのであった。昨日はもう、絶対ゴールデンタイムと決めてたので、ご飯作って洗物もせず、メイクと体だけあらってすぐポポとねたのよ!ちかしゃんも昨日は遊んでたんだね!
休みの前の日って遊びたくなっちゃうよねー!今日は寝不足なのでは???

投稿: モッチ | 2007年4月21日 (土) 10時31分

>ちかさん
おかえり~!!!キララちゃんはどうだったのかしら!!
この時間に帰ってこれたってことは、パソコンに向かえてるってことはなかなかいい感じなのかな?!とっても気になるよ~!しばらくは大事をとらないといけないけど近くにいてくれるだけでも全然違うもんね、本当にお疲れさま~!!
バターって好きなのかしら?!でもバターで炒めちゃったものは全然ダメなんだよ。生のバター限定みたい!でもこれ舐めさせるのちょっと心配なのでちょっとずつ見せては舐めさせて、じらしてるよ(笑)
英会話教室はすごく近所よ~。元々生徒で行ってたとこだから…近いのが一番の魅力で観に行った教室だったの(笑)
コンビニ銀行の狙いはやはりついで買いにあるのかしら…私はまんまと引っ掛かってるよ…コンビニって前はそんなに行かなかったのに今は銀行使ってはなんか買ってる…田舎の子が都会にきてわぁ~ってなってるのと同じ状態で買ってる…。うちのまわりちょっと前までコンビニ砂漠だったもので(笑)
最後のちゃこのこの顔は「ちゅう」のおねだりです!ちゅうしようとして首伸ばしたところにカメラをササっと入れて撮って、すぐにちゅうしたの(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 10時33分

>モッチさん
おぉ~!!ゴールデンタイムに眠れたのね!!えら~い!きっといい分泌物が出たに違いないよ!!モッチさんは即実行でほんとすごいよ!佐伯チズさんが言ってた、素直な人はすぐキレイになる、はモッチさんの事だわ!!
ポッツンはバター食べない?!ちゃこはトーストとかに塗るのは絶対「くれ!」って言うよ(笑)でも油と塩分だからちょっとだけしかあげられなくてね。1枚目の写真のふてぶてしい態度がなんだかって感じだけどシャウエッセンがなかったのでいい香りしてなくてかわい子おねだりしてくれなかった…。寄り目のちゃこっぺはこのままの目つきで私を見つめながら唾をずっと飲むですよ…たまらな~い!
こっちもさっきまで晴れてたのに今曇ってる~!やる気なくす~(笑)って私は何もやらないけど…寝不足でぼ~っとしてるけどもうこのままパジャマデーで沢山たまってる本を読むの。今日はまったり過ごすの。↑名前が…ちかしゃんになってる(笑)夜遊び後お風呂入って5時に寝てもう更新されてるかな、って9時にはちかさんとモッチさんのとこ行って記事見て前日のコメレス見たり今日の記事みたり、ふたりのミクシィ見たり、ちかさんとモッチさんの間を行ったり来たりしてたので違和感なくちかしゃんの名前を見たけど、「あ、これ私の事だ、夜遊びしたの、ちかしゃんじゃなくて私。」と自分でも気付くの3秒くらいかかっちゃった(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 10時51分

間違えちゃったΣ(-∀-;)
ごめんにゃさい。@(;・ェ・)@ノ 反省…
さっきもちかさんのとこでちかさんのことをゆうしゃんって書いてて・・・。気づいたから書き直したものの・・・。良く間違える私。
とくにゆうしゃんとちかしゃんは間違える。
すまにゅ。d(>∇<;)ゆるちて♪

投稿: モッチ | 2007年4月21日 (土) 10時57分

>モッチさん
私も今またちかさんのとこにいたので気持ちわかるわ(笑)
ちかさんはモッチさんと私を間違えたり…おもしろいトライアングルだわ(笑)ミクシィもここでまわってたりするから余計に間違えやすいかも(笑)d(>∇<;)気にちないで♪

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 11時04分

バターナイフをペロペロしちゃっていますねぇ。
かわいいにゃあ。
バターはおいちいよね。
クリームも好きなんだね~。
身体に悪くなければいくらでもあげたいよね。

投稿: harry | 2007年4月21日 (土) 11時28分

最後の写真♪
とてもおばあさんとは思えないほど若々しいちゃこちゃんの顔だね♡ 子供みたいで可愛い~♡♡♡

投稿: ゆか | 2007年4月21日 (土) 12時50分

英会話教室、近いんですね~。
家で食べてから出かけても良かったんじゃないですか?(笑)

チョコチップだとちゃこちゃんにはあげれませんね~。
ほんと、体に悪くないなら…ねぇ。
世良なんてマグロのお刺身だったら永遠に食べ続けるんじゃないかと思うほどですが、
さすがにあんまりたくさんあげるのは不安なのでいつもせいぜい5切れです。
それでも多いかしらん。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月21日 (土) 13時28分

>harryさん
ハリーたんもバター好きかしら?
乳製品には目がないですよね!
クリームも体に悪くなければ顔中に塗って
なめさせてあげたいのになぁ…。

>ゆかさん
ちゃこは永遠の赤ちゃんですよ(笑)
にゃんこは見た目年齢いくらでも変えられるね!
羨ましいよ…。

>みか@猫大好きさん
家で食べたかったんですが微妙にお昼には早い時間に出かけなくてはいけないのですよ…。12時まわらないとお腹も空かないのです。

世良君がマグロの刺身を食べるって意外だわ~!
生魚を5切れ…5切れって多いかも(笑)
ちゃこは生魚禁止令が発令されてるのでお刺身は食べさせてないのですが、なぜか大根のツマ、に夢中になります…あげないけど…。
なんでも食べていいなら生クリームタップリのケーキだって作っちゃうのに~!

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 15時18分

バター、ジジも欲しがりますがお塩が気になりますよね… 無塩バターだったらいいのかな? でもね、ちゃこちゃんが食べているものはあげても大丈夫って思っちゃっていますよ なんせ長寿で元気なちゃこちゃんが太鼓判押しているようで^^
昨夜はサラリーマンがビールのつまみにコンビニのシュークリームを食べていて(疲れている時は甘いものでしょうか…)、私の目を盗んでカスタードをなめさせていました ジジに愛されようと姑息な手を使っています… ホント、喜ぶなら何でもあげたいのですが、健康でいてくれないと悲しいですものねー
そうそう、ジジも今日ペロペロ舌を披露していますが、比べてみるとちゃこちゃんの舌って太いですよね? ぷっくりかわいぃの~^^
↓ 「どうぶつの…」は、友達のお子様用に買おうと思って見に行ったらめっちゃ大人用の本だったので自分のものにしました
どいかやさんが猫の描き方を教えてくれていますよ
山田詩子さんなどの絵本作家さんのインタビューも載っています

投稿: ジジハハ | 2007年4月21日 (土) 17時23分

>ジジハハさん
無塩バターって使ったことないのですが、脂もちょっと気になるのですよね…。ちゃこにはなんでも香りで充分つってからちょっとだけ舐めたり食べさせたりしてます。すぐお腹こわすんですよ…昔からなのでこんなに長寿なのは実は意外…ガラス細工のような子だと勘違いしてたくらいなのです(笑)
サラリーマンさんが月に数回、ちょっとだけあげるクリームとかなら全然問題なっしんぐでしょうからジジくんもたまにあるそのいいものに釣られてしまうことでしょうね(笑)なんか孫の気をひいてお菓子買っちゃうおじいさんみたいな…あ、まだ若いのにごめんなさい(笑)ちゃこの舌大きいですよね?!私もそう思ってました!
この舌で顔中舐められると美肌ケアって何?ってくらいに顔がひりひりします…。
「どういぶつの…」にカレルチャペックの山田さんが?!それは要チェックですね!!全然想像つかない内容ですがアマゾンで調べてみようかな。トニー&…&誰だっけ(笑)えぇぇっと…(笑)今読み終わって棚にしまったのに…すっごくおもしろかったです!トニーさんのキャラももちろん絵がすっごくおもしろかったです!笑っちゃった!立ち読み無理ですね、笑っちゃうから。

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 21時06分

ちゃこちゃん、バターも舐めるのね。生クリームも好きなんですね。ミリンは太っている割には、食べ物に興味ないですね。カリカリは栄養があるんだなと思います。
コロッケ、今日作りましたよ。パン粉が足らなくなりそうなので、大きなコロッケで数少なくしたら、手抜きとpapachyに言われました^^;いつも手抜きのmamachyです(笑)

投稿: mamachy | 2007年4月21日 (土) 23時49分

>mamachyさん
太ってる割にはって(笑)カリカリは確かにとっても太りますよね!うちはちゃこは全く食べられませんがオスニャンコたちは好きだったのでとっても太り、医者に缶詰に変えるように薦められたんです…。
大きなコロッケいいですね~!!ちゃんとおうちでコロッケつくるなんて素晴らしい~!きっとおいしかったのでしょうね~!!
手抜きだなんて!コロッケちゃんと作ってる時点でかなり手をかけてますよ~。食べたいです…手作りコロッケ!

投稿: ゆう | 2007年4月22日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもうつぼ。 | トップページ | まんねんどこ? »