« はまっています。 | トップページ | なのはなばたけ。 »

2007年4月16日 (月)

これたのしいです。

朝、遅めに起きるとちゃこがお手製ベッドで2度寝をはじめてしまいます。

「ゆうおねいさん、隣にねんこしてもいいですよ。」半分あけています…。

Nimg_40681

立ち上がったので、では片付けましょう、と手を出したら。

Nimg_40731

寝なおしただけでした。

Nimg_40751

久しぶりに車で1時間ほどの、学生の時のお友達のおうちに遊びに行きました。筑波山も大きく見え、帰りには富士山もきれいに見えます。お誕生日プレゼントとおせんべいを持っていきました。

Nimg_40871

6才のお兄ちゃんはパパとおでかけ、3才の娘さんと友達と女3人でまったりです。 お手伝いが好きなようで紅茶にいれるミルクやおさとうなどをいそいそと持って来てくれました。

Nimg_40891

となりに座って「となりのトトロ鑑賞」です。

Nimg_40921

お菓子をバリボリと食べながらあれこれとお喋り、お兄ちゃんとパパも帰ってきてそこからまたまったりです。お兄ちゃんは最初だけいつもテレていて、慣れるまでに時間がかかるのですが、暗くなってきたので名残惜しいけど帰りましょうと、外に出ました。

庭にアスパラが生えていることに気が付き「いいなぁ、アスパラ!大好き!」と言ったらお兄ちゃんがはさみで一番大きいアスパラを一本摘み、プレゼントしてくれました。そして車に乗り込んだときに「またアスパラが欲しくなったら遊びに来なよ!」と男らしく言ってくれました。感動です。ついこの間まで「今度いつ来る?」の問いに「2ヶ月後くらい。」と答えたりすると「それっていつ?明日?」と聞いてくれたお兄ちゃんは今でも少しは楽しみにしてくれてるのですね、と嬉しかったです。

いただいたアスパラをちゃこに見せたら好反応です。

Nimg_40971

「それなんですか?」

Nimg_40961

「いい香り。」

Nimg_40981

「食べてみたりして。」

Nimg_40991

「たたいてみたりして。」

Nimg_41001

「触ってみたりして。」

Nimg_41021

「つかんでみたりして。」

Nimg_41011

かなり長い時間アスパラに興奮して遊んでいました。

「ゆうおねいさん、アスパラ楽しいです。お庭にアスパラ植えてください。」・・・・そろそろ菜園をはじめたい季節です。

Nimg_37961 

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« はまっています。 | トップページ | なのはなばたけ。 »

コメント

ゆうさんおっはよう!!!
お友達の家に遊びに行ったんだね~!
でも6歳のお兄ちゃんなんか可愛い!「またアスパラが欲しくなったら遊びにきなよ」ってすっごいかっこいいんだけどー!!!
すっごいかっこいい姿を6歳なのに想像してしまった私!
私も言われてみたい(笑)
アスパラがまさかこんなちゃこちゃんの良い玩具になるなんてね~(笑)
舐めようとしてる姿に遊んでる姿可愛いね~♪
そんな長時間触ってたのね~これはいいお土産になったね。
最初のベットを片付けようとしたら寝なおしただけだったのは笑っちゃたよ~プププ。

投稿: ちか | 2007年4月16日 (月) 08時26分

>ちかさん
ね、ね、ね、なんかこの6才のお兄ちゃんの言葉かっこいいよね!
大人の男の人がこれをこれくらいさわやかに言ったら大モテだよね?!女子の心わしづかみだよ(笑)この子とってもハンサムよ!
下の女の子もフランス人っぽいの!パパママが目鼻立ちハッキリしてるからどっちに似てもいい感じなのよ。
このアスパラとっても太かったんだけど、すごくしなって、ちゃこの遊び心をそそったみたい!ずっと追いかけて遊んでたの!動画もあるんだけど光じゃないのでアップできないのよね…今週はネットカフェに行く時間なさそうだし。やっぱりお外の香りがするものが好きなんだろううねぇ。ペチペチたたいてるのには笑っちゃった(笑)
朝ちゃこに寝直されちゃってこのままお出かけ準備したりして部屋めっちゃ狭かったよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月16日 (月) 09時27分

おはよぉーーー♫
今日はちと寒いよ・・・
お煎餅でまったりなんて~う・うらやますぃ~
私はお菓子の中で一番好きなのは「お煎餅」だからです!!!
次は「みたらし団子」そして・・・芋けんぴにかりんとうと続くのです。。。 確か前にもコメントしたことあるような!! がははは

それにアニメで一番好きなのは「トトロ」以外にゃい♫
なんたってネコバスが大好き♡
だってネコバスのコミュに入ってるぐらいなんだよ(爆)
あ~ネコバスのあのモフモフしたイスに座りたい。。。

投稿: ゆか | 2007年4月16日 (月) 09時39分

>ゆかさん
私「芋けんぴ」ってなんだかわからない!と思ってネットで検索したの覚えてる(笑)あんまり食べたことはないけど知ってる知ってる!
おせんべい好きにはこのお店たまらんよ!!
私は特にせんべい好きってわけじゃないのにここにいくと大量買いしちゃう!!わさびせん、とこしょうせんとソースせん、最近何回買ったか分からないくらい…。こういうのってすごく安いじゃない!?ケーキとかに比べたら。揚げせんも大好きだから行くと大変!
トトロ、私も何回見たか…DVDのハードにも常駐ですから(笑)
ネコバスのモフモフに座りたいよね…。でも大人は座れないんだよ(笑)ネコバスがトラネコだから友達の子がちゃこをすぐ覚えてくれたのよ!ネコバスバンザイ!!(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月16日 (月) 10時21分

えぇーーーーーなんで大人は座れないの?
純真ぢゃないから? そ・そんなぁ~

私もふ~ちゃんをネコバスに見立ててるよぉー
三毛もどきだけど あははは

こしょうせんべい 大好きだよ!
どこだっけなぁー埼玉だったか・・・すっごい美味しい
黒こしょうせんべいがあるんだよ!!  まじ やみつきになるよ。

投稿: ゆか | 2007年4月16日 (月) 10時27分

私もアスパラ欲しくなりました オトコマエに私にもくれるかしら^^
甥も小さい頃は喜びをストレートに表してくれて、男の子ってかわいぃなぁって思いました 「泊まるよ」って言うと、3分間「ねぇねが泊まる喜びの舞」披露してくれたし^^
アスパラで遊ぶちゃこちゃん、とっても生き生きしてるしかわいぃおカオ! ジジなら間違いなくぼりぼり食べてしまいますから見せられませんょ しかし、アスパラって素人が作ると「ひょろひょろ」のイメージなのに、こんなに立派に育てられるのですね 作ってみたいけど… きっとジジが食べちゃう…
「トトロ」はいいですね~ お話全部言えそう^^
一時期「ニモ」と「モンスターズインク」にもはまりました
お子サマにはやっぱり夢のあるお話をいっぱい見て大きくなって欲しいですね

投稿: ジジハハ | 2007年4月16日 (月) 10時29分

>ゆかさん
大人にはネコバスが見えないのよ(笑)風がたまにわぁ~!って突然過ぎるときがあるでしょ?あれネコバスよ。少しだけ風が吹くときあるでしょ?それもネコバスよ。見えないけどね(笑)

ネコバスってなんでトラネコなだろうね?!ミケのほうが日本猫っぽいのにね!
こしょうせんべいってあるんだ?!草加にはありそう。
なぜかこの辺にも草加せんべい多いんだよ。結構遠いのにね。
こしょうせんべい、酒のつまみによさそう。
最近お酒飲まないけど(笑)

>ジジハハさん
甥っ子さんの「喜びの舞」見てみた~い!!ジジくんに会いにきたあの甥っ子さんかしら?もう結構大きいから舞わないのかしら(笑)
アスパラは友達のお母様が植えたらしくて…やはり素人さんだとひょろひょろですか?!うーん挑戦してみたい…。ジジくんならどんなに太いアスパラもボリボリと食べちゃうでしょうね(笑)ちゃこに散々もてあそばれたアスパラは無傷でした(笑)
香りにそそられてずっと遊んでいてかわいかったのでまた見せてあげたいです!!
トトロは子供たちほんとに好きですよね!私も高校生の頃何回もみました!今でもDVDのハードにいれておいてしょっちゅうみるし。私はなつかしい気持ちで見てるけど今の子はどうなんだろう?!自分も自然の中で冒険している気分になるのかしら?!「ニモ」や「モンスターズインク」まだ見たことないのですが、
その前にナウシカ、見なくちゃ(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月16日 (月) 10時58分

アスパラで遊んでいるちゃこちゃん、可愛いね~♪
お友達と楽しそう!
二度寝気持ちいいですよね。
昨日は、朝早くミリンに起こされたから、二度寝何年ぶりにしました。いい気持ちで寝ていたら、母に起こされ、町内の連絡です。昨日は、町内のお仕事と半日メンテナンスが入ったので、皆さんブログもお邪魔できなくて寂しかったです。また、仕事から帰ってゆっくり見させて頂きますね。

投稿: mamachy | 2007年4月16日 (月) 11時32分

まあ、ゆうさんいけませんよ、そんなお友達の息子さんの6歳児を
逆「紫の上」計画だなんて、気の長い。あ、ちがう?(笑)
しかしかっこいい台詞です、惚れちゃいますね。
どこで覚えたのでしょうか(笑)。

アスパラ、いいな~、おいしそう。
お庭で育つのですね~、こんなのも。
菜園にはさっぱり興味のなかった私なのですが、
最近ちょっとばかり園芸が順調なのでお野菜もいいわね~と思い始めています。
まあでも、お庭のあるお家に住み始めてからだな~(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月16日 (月) 14時22分

すごいっ
アスパラって庭で栽培できるんだねぇ。

ちゃこさんたらアスパラが気に入ったみたいですね。
たのしそうだにゃあ。
アスパラのニオイが好きな子っていますよね。

投稿: harry | 2007年4月16日 (月) 18時51分

>mamachyさん
二度寝が何年かぶりだなんて!mamachyさんの働きに脱帽です!!お仕事もされて母に妻も、ですもんね!羨ましい気持ちと
自分にはムリ!という気持ちが…。
昨日は半日のメンテだったのですね!ココログはメンテっていうと24時間やるので一日アップされないのかと思ってました。
ミリンちゃんはアスパラ興味ないのかしら?意外とこれいいおもちゃだわ、と発見でしたよ(笑)

>みか@猫大好きさん
逆「紫の上」(笑)してみたい気持ちがあるでしょう?
あるでしょう?みんなあるでしょう?(笑)
でもこんなかっこいいセリフ、私も思いつかないので天然のまんま、カッコイイんですよ!もう男らしいのですよ!しかも「そのセリフいいねぇ~!!」なんて言ってる私に「?」顔になるかも(笑)
邪気がないからいいのでしょうねぇ。

アスパラ、お庭で育つかどうか私が実験いたしましょう!!(←自分で自分の首絞めました。)っていうかアスパラって苗があるの?アスパラの種なの?そこからまず調べなきゃ(笑)アスパラ買ってきて立ててもダメそうですもんね。お野菜、ほうれん草なら失敗なしなのでそろそろまたほうれん草の種を購入します。
園芸が順調だとお野菜に!っていう気持ちは自然ですよね!
まずはハーブからですよ…バジルなんてプランターでも結構増えていって楽しいですよ!

>harryさん
アスパラ、よくお庭で草になってしまってるのは見かけますが竹の子同様、周りにいっぱいあるのに見向きしてませんでした。
ほうれん草とかインゲンとか、あおいものが大好きなちゃこなので、お庭で取ってきたときは必ず匂いをかがせるのです!よだれたらすときがあってちょっとこわいのですが(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月16日 (月) 19時18分

ゆうしゃんただいま~!
今日はひょうが降ったり突風がふいたりこちらは荒れ荒れです。
ちょっと寒いので私はあったまるためにクラムチャウダーを作りました♪
お兄ちゃんかっこいい台詞を!!!!!
ほんとに6歳???
「またアスパラが欲しくなったら遊びに来なよ!」って、何度も聞くけどほんとに6歳????
となりのトトロ!大好きです。
私は今もビデオ屋に行って白雪姫やらシンデレラやらトトロやら見るので、また見たくなってきたわ!大人になって白雪姫とか見たらおもしろいよ!
そして、ほんとにかなり立派なアスパラ!
そしゃチャコタンのおもちゃになるわ!
チャコタンが食べようとしてる顔かわいい!!!!

投稿: モッチ | 2007年4月16日 (月) 20時55分

>モッチさん
お疲れさまんさ~♪
ひょう?!ひょうが降ったの?!相変わらず激しい気候だね!!
あったかかったり寒かったり、体調崩さないようにお互い気をつけようね!
寒い夜にクラムチャウダーなんておしゃれ~。

6才のお兄ちゃんはなかなかいいセリフを言うのですよ。思わず「おぉ?!」と過剰に反応してしまいます!大人の男子にも言われたいでぇす(笑)ちなみにもう一個気に入ってるセリフは「明日も遊びに来ていいんだよ。」です(笑)
大人になってから白雪姫やシンデレラ、観た事な~い!ディズニー系は全く観た事ないけど、今度見てみようかな!
私はちゃこがアスパラで遊ぶのを見て、今年はアスパラを作るわ!と心に決めました。季節的にそろそろはじめないといけないのかしら?!庭で作ったお野菜で遊ぶちゃこ…楽しいかも(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月16日 (月) 21時43分

ベッドをたたまれないようにいろんな小技をあみ出しているちゃこちゃんですね。
フェイントなんてしちゃって~(^^)可愛いわ。

アスパラ!大きいし、青々していますね~。
さっきまで地面に生えていたものなんて早々食べられる機会はないしちゃこちゃんもおいしそうな臭いに反応しているのですね。
うちも菜園に何を植えようかいろいろ考えていてアスパラも候補にあがったのですがよく調べると収穫が出来るまでには4年かかるとか!菜園は3年契約なので後の人に食べていただくことになるのであきらめました~。
そうそう、アントンさんアスパラ好きだということが先週発覚しました。甘党のアントンさんのお口には合うようです。

投稿: 小鉄 | 2007年4月17日 (火) 08時23分

>小鉄さん
ベッドに居座るちゃこはほんとかわいくて写真がたまる一方です…。
アスパラ4年も?!でも私の友達のおうちはまだ新築なので多分途中から植えたはずで…何か早くはえる裏技が!?とっても立派なアスパラがにょきにょき生えてましたよ!確かに友達もお母さんがいつの間にかやってた、みたいな事を言っていたような…。聞いて見なくちゃ!
これからインゲンやほうれん草や緑のものを沢山植えるのが楽しみです。夏はお庭のお野菜をそのまま夕飯に使ってしまいます。ナスやトマトもやったりしますが食べるのが追いつかないんですよね(汗)おとなりの奥さんのお野菜もいただけるので食卓は野菜祭りになります(笑)アントンさん、アスパラのあの甘さをわかるなんてさすが~!ちゃこはニンジンなどの甘さも好きみたいで結構食べます。意外ですよね!

投稿: ゆう | 2007年4月17日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまっています。 | トップページ | なのはなばたけ。 »