« ねんこちゃこ。 | トップページ | ちゃこもあかげ? »

2007年4月11日 (水)

よるはこれからですよ。

薄暗い早朝のお部屋でちゃこが熟睡しているのを見て、昨夜のことを思い出しました。

Nimg_39931

ニャンだろう光線で遊びモードになってしまったちゃこは夜中の2時に興奮して走り回っていました。カメラを片手に追いかけたりして、私も寝不足です。早朝に熟睡しているちゃこは遊び疲れ、という感じでしょうか、いつもなら私が起きると一緒に起きるのに、起きた私に気付かなかったようです。

「おはようさんです。ゆうおねいさん、ちゃこより早く起きたの久しぶりですね。」

Nimg_39941

私はまたニャンだろう光線を手にしています。壁に当てたり。

Nimg_39951

天井に向けたり。

Nimg_39961

ちゃこがまた興奮するといけないのでカーテンをあけました。

Nimg_39971

光が射すと急に眠くなってしまうドラキュラみたいな朝のちゃこです。

「ゆうおねいさん、ちゃこもうちょっと寝たいです。」

Nimg_39991

朝ごはんを作っている間は寝ていましたが、朝ごはんを手に部屋に戻るとすっかり目を覚ましていました。

Nimg_40001

さて、ニャンだろう光線で興奮してしまったちゃこですが、散々遊んだのでもうベッドに入って寝るかと思ったら、走り出し、追いかける私に対してさらに興奮したり、夜中の2時に大騒ぎです。そのお遊びの模様を動画で撮ってみました。
画像をふたつも並べてしまいました。お時間のある方だけどうぞご覧ください。

「夜はこれからなのですよ!」の巻

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ねんこちゃこ。 | トップページ | ちゃこもあかげ? »

コメント

ゆうさんおっはよ!!!ほんとだ~動画の最後走ってたね~!!それに鳴き声も聞こえたよ!!!!
それにしてもほんとに元気よねーちゃこちゃんって!!元気と長生きの秘訣教えて欲しいわ~!!!!
ニャンだろう光線のすっかり遊びモードになったちゃこちゃん夜中の2時に興奮だなんて凄いね!うちのタマなんて夜中に起きて暴れた事って数回しかないよ!まだ2歳なのに(笑)
うちも今は毎日あの光線でぷぷと遊んで運動させてるよ!!
あれは手が楽だからいいのよね~!!!!
夜中に遊びすぎて朝はちょっと眠そうなちゃこちゃんだね。
でも朝ご飯の時はいつもの位置に居るから可愛いね。

投稿: ちか | 2007年4月11日 (水) 08時08分

>ちかさん
おっはよ~!私、動画にするときっていつもポチッボタン付け忘れちゃう!!(汗)今慌ててつけたよ(笑)
鳴き声低めに入ってたけど、夜中の2時だとすごいよ!私は耳栓して寝てるので大丈夫だけどみんな起きちゃうみたい。
ほんとちゃこの元気の秘訣、私も教えて欲しい…(笑)うちの母は猫をずっと飼っていてかなりのベテランなんだけど、老猫がいたとき、ちゃこくらいになったら毎日寝てたんだって。歩くのがやっとだったのに、やっぱり食べ物がいいのかなぁって不思議に思ってるみたい。タマちゃん夜中に遊ばないんだ?(笑)数回?!2歳なのに…ちゃこの2歳は夜遊びすごかったよ~。脱走も何回もしたしね!朝帰りも沢山したんだよ(笑)逆に手がかかったかも!
ぷぷちゃん毎日ニャンだろう光線で楽しんでるんだね!ヒモとかで遊ぶよりこっちの運動量が少なくてたすかるよねぇ~。でもちゃこは追いかけっこをその後要求するので…夜中に息切れの私(笑)朝、ちゃこは2度寝でも3度寝でもできるからいいよね。朝ごはんの後もコテっと寝ちゃうんだよ。夜遊び後は眠いみたいよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月11日 (水) 08時40分

ちゃこちゃんが鳴いたわ! 走ったわ! しっかりしっぽもピンって立ってたわ! あわてんぼのアヒルが階段から落ちてブタ小屋の白ブタが仰天して跳ねる夜中の2時(長いょ…)、ゆうさん邸はちゃこちゃんワールドなのですねっ^^
若者ジジは、最近夜中にパトロールしたりしているようで、明け方まで「カオ横」で眠ってくれません… 夜中にふと起きて「ジジがいない…」と起きてみると、案外のんきにソファで眠っていて激しくソファに嫉妬します 一緒に寝たいのに~
パリの栗! 思い出しました! 22歳の女子3人、パリをうろうろしていて「クレープを買おう♪」とした時に、友達一人が「私はこっちが気になる~」と、隣の栗を買いました ニッポンの甘栗を期待してしまった彼女、ほくほくしてるけど味気ない栗に泣きそうになっていましたよ… 運が悪かったのかなぁ ふっふっふっ
昨日、本屋かわしたか悩んで、わしたによって帰ってきました
チーズとレタスを買ってきて「タコライス」の日は今日か明日!
本屋は今日寄ってきます どんな本かは…^^

投稿: ジジハハ | 2007年4月11日 (水) 10時25分

>ジジハハさん
ちゃこが走ったときジジハハさんと同じような声を悲鳴にちかい声であげてからかったりします(笑)「走ったわ!あんなお年なのに!」とか「元気に鳴いたわねおばあちゃん!」とか(笑)
いつもは朝方にはじまる運動会が夜中の2時に…真夜中の運動会です。しかも私とちゃこで息切れしてるし(笑)でもこの後はコテンと腕の中で寝たのです!ソファとかで寝られちゃうと淋しいですよね~!私も部屋にちゃこがいないと探しにいきますよ。父(ブラシ係)のふとんで寝てたりしたら即刻起こします!
パリの栗、甘くないのですね?!やはり天津甘栗にはかないませんか…。でもパリジャンはりんごも甘いのは嫌な顔するって青森の人が言ってました。酸味が好きなようですよ。栗もきっと甘いのは好きじゃないのかも!
わした?!わした?!わしたがあるのですか?!
タコライスの素をゲットしたのですか?!いいお店が沢山あるのですね!私も何はさておきわしたが来てくれないかしら!と思っています!タコライスミート、もしかしたらナンにも合うかも。モスのナンドックを作れそうなきがするのですが、どうでしょう?!ぜひご感想を!

投稿: ゆう | 2007年4月11日 (水) 10時38分

ちゃこちゃん元気だわ~♪
うちの子なんて滅多にこんな感じにならないんですけど、
どうしてこの子はこんなにマッタリなのかしら…。
寝ていたり、ぽやぽやしてるのが好きなんですかねぇ…。
運動不足ではないかと気になってしまいます。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月11日 (水) 13時47分

ゆうしゃんこんばんわ~!!!!!
そして!!!!!ありがとう!!!!!!
届いたよぉぉぉ~!
今日来ると思ったので18時01分には「お疲れさまでした~」って一番乗りで帰ってきてまってたのぉぉ!
袋をあけるとわんさか出てきたのでもうワクワクしてて!
ポポもすぐにチェックしにきたよぉ!
明日のせるから、自分のものが人のとこにある不思議な感じを体験してね!
母上さまにもくれぐれもありがとうございますとお伝えくださいね!
石鹸3つもいいの?ってかもうもらってるけど。すっごくうれしいわ!ありがとう!!!!!
3つ頂いたので体ももったいぶらずに洗うわ!タッチに使われないように隠しながら(笑)
ちゃこたん光線みつけたらすっごくランラン♪だね~!!!
あひゃひゃひゃ、ご飯の横のいたずらっ子みたいなお顔のチャコタンかわいい!好き!
暗闇から現れてダッシュで暗闇に逃げた!!!!
しかも、逃げ足はやいねーーー!ほんとに高齢なの?
じつはサバよんでない(笑)
楽しいのはすごくいいことだけど、あまり興奮しすぎないでね!
ちゃこたん・ゆうしゃん・父上さま・母上さまほんとにありがとねー!

投稿: モッチ | 2007年4月11日 (水) 20時56分

ちゃこちゃん、走っていますね~♪
ウチのチャッピーは2時ごろはぐっすり眠っているかも。
にゃんだろう光線、百貨店で見て気になっていたのですが
ちゃこちゃん、ちゃんと遊んでくれていますね。

投稿: ふう | 2007年4月11日 (水) 22時23分

>みか@猫大好きさん
ちゃこはよく遊ぶほうなんですね…。私は勝手におしとやかなちゃこ、と思ってましたが、そうでもないようですね(笑)
寝たりぼやぼやしてるのが好きっていうのが猫らしい姿といえばいえなくもないかしら?!世良くん運動不足な感じはないですけどね!とってもスリムだから!寝ているだけでカロリー消費する代謝の高いお体なのですね!!

>モッチさん
今帰ってきた~!!疲れた~!!
おぉ~!!届きましたか!!やっぱり2日くらいで届くのですね?!すごぉ~い!ビバ!宅急便!
一番乗りで帰って待っててくれたなんて(笑)ありがとう~!ポッツンにはちゃこの香りも伝わってるかもね(笑)明日の記事を楽しみにしていますよ~!!石鹸はダース買いしてるので沢山手元にあるんだ~!どうぞどうぞ思いっきり使ってくださいな!!
お風呂に置いとくと結構溶けやすいので(デリケートだから?)
タッチさんから隠すのと一石二鳥で洗面台の下とかに隠しちゃうのをおすすめするよ(笑)
ほんとはポッツンに猫草とかも考えたんだけど、アレちゃこはあんまり食べないのでポッツンもどうかな、と思って違うのにしました。
朝暗いうちに光線を天井に向けるとちゃこが「おぉ?!」という
顔するのでおもしろいんだよ~!しかもなぜだか光線みた後は走っちゃうんだよね(笑)逃げ足速いでしょ?!年齢も年齢だからつい心配しちゃうのよ~。でも運動のおかげで体が鍛えられてるかもと思うと遊ばせたい気もするしね。もはや何がよくてここまで元気になってるのか分からない(笑)色々やってるといえばやってるし…。私も15歳だったときから今まで一日も欠かさずちゃこをかわいい~と思ってるわけで、もしかして私のその愛の光線が
ちゃこを元気にしてるかもですよ(うぬぼれ)

>ふうさん
チャッピーちゃん2時に熟睡?!夜更かしとかしないのですね?!にゃんこは夜行性ってちゃこを見てるとすごく思い知るのですが…。ニャンだろう光線、ちゃこ絶対好きだと思いました!
未だに不思議なものは必ずチェックしに行きますからね!すごい好奇心なんです!

投稿: ゆう | 2007年4月11日 (水) 23時59分

夜中に走りまわるちゃこちゃんも凄いけど、動画をとっているゆうさんもすごいね^^ちゃこちゃん、元気!
わが家も寝るの遅いから、2時頃ミリンの写真を撮っていることもよくあります。その後、興奮して運動会したりします。本当に面白いですね。1日、何回かの運動会は^^;

投稿: mamachy | 2007年4月12日 (木) 01時02分

>mamachyさん
夜中や朝方の様子をいつか動画に!と思ってたのでがんばって撮ってみました!春になったら調子がいいのかとってもよく遊んでいます。
夜中の運動会は家族は迷惑みたいですが、私は嬉しくて追い掛け回しちゃいます(笑)興奮してるときって本当にかわいいですよね!

投稿: ゆう | 2007年4月12日 (木) 10時03分

ゆうさーん!こんにちは!
ちょっとご無沙汰してたらちゃこちゃんの動画がたくさん!
可愛い鳴き声が聞けて思わずにんまりです。(^^)
しっぽの先をきゅっとまげて走る姿はなんとも言えませんね~。
あれってすごく機嫌が良いときにやるのだと本で見たことがあります~。お尻フリフリして走って逃げてくお姿がなんとも言えませんよ~。

そして2つ目の方では最後あたりで「るるるっ!」と言って走っていきましたね!あれも可愛い~。あの声もきっと楽しいときの声ですよね。聞いてるこちらも楽しくなりますから~。

アントンさんも良く遊べば疲れてぐっすり眠るだろうと夜に遊ばせると、何かタイミングが合わない時はこのように返って興奮して乃ハッスルしますよ~。こんな時はこちらが眠ってしまいそうになると「眠ってる場合とちがうやん!」と、もっとハッスルして起されてしまいます。きっとちゃこちゃんもですよね?(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年4月13日 (金) 13時43分

>小鉄さん
ちゃこの鳴き声が聞こえるとすぐデジカメを手にするのですが、カメラをみるとやめてしまうのですよ~。この時はずいぶんハッスルしてくれました!しっぽの先をきゅっとまげて走ってるのはご機嫌さんな証拠なのですね?!逃げていった後に追いかけないともの凄い雄叫びが始まっちゃうのでいそいでおいかけました!何せ夜中の2時…ちゃこの雄叫びは家族中みんなが飛び起きてしまう迫力なのです(笑)
「るるるっ!」聞き取ってくれましたか!!!このお声が聞きたくて日々がんばっている言っても過言ではないほど、ちゃこのこの「るるるっ!」は愛しかわいいのです!!朝私の顔の横でまんまるおめめで私の寝顔を見つめているちゃこは私が目を開けるとこのお声を出して私の顔をなめまわします!朝これで目が覚めると幸せ~で暗い部屋でニヤニヤしてしまいます。
アントンさんも夜中に小鉄さんがお遊びの相手をしてくれたら逆にハッスルしてしまって「楽しくって眠ってなんかいられやしな~い!」となるでしょうね!ちゃこも遊んだ後クッタリ眠るかと思いきや、第二弾運動会がはじまったり(笑)ちょうど今日の動画は遊びに火がついて全然寝てくれないちゃこです!しかも1回ふとんに入ったりして寝る素振りまで見せるのにも関わらず、なのです(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんこちゃこ。 | トップページ | ちゃこもあかげ? »