« たまごでもいいです。 | トップページ | かぜのときは。 »

2007年4月27日 (金)

いちばんすきなおと。

朝ごはんはあっさりと和食、ごはんにおかかをかけていたらちゃこがスタスタとやってきて座り込みました。

Nimg_44022

「ゆうおねいさん、おはようさんです。いい香りですね。」

Nimg_44031

ごはん粒を2粒ほどつまみ、おかかをつけてお口に入れてあげました。

Nimg_44081

「あ~ん。」

Nimg_44091

なんとなく食べたあと「うんめぇ。」と言っていそうなお顔です。

Nimg_44141

お天気が良くなっても風邪ひきの頭痛は少し残っていました。が、休んでもいられないので英会話教室に行きお仕事、その後はバイオリン教室です。暖かいはずなのにちゃこはまたしてもお手製ベッドから出ようとしません。

Nimg_44211_1

出かける用意をしている間も寝ていましたが、寝相が変わるたびに「ほぇ~かわいぃ~、ぎゃぼっ、めんこ~い。」とカメラを手放せません。

お口の三ツ矢を見せ付けたり。

Nimg_44251

三ツ矢に揃えたあんよを添えてみたり。

Nimg_44341

すっぽりとベッドに入って熟睡のちゃこでした。

Nimg_44361

英会話教室からバイオリン教室へ移動する間も頭痛がしていましたが、レッスン中には全く頭痛がしませんでした。夢中になって頭がすっきりした気すらします。バイオリンの振動で体の調子が整った、とかそんな素敵な理由だといいのですが、実際は先生の怒涛のようなリズムチェックに応えるのに精一杯、終わったあとにはスポーツをした後のようなさわやかな汗すら出ていました。汗をかく…重要です。

調子も良くなったのでいつものカフェにてお勉強…と思いましたが頭の芯のあたりがぼんやりしていて風邪らしい症状も出ています。無理せず、勉強ではなく読書です。

Nimg_44581

武田百合子さんの「富士日記」、ずいぶん前から読んでるのに違う作品に寄り道ばかりしていてなかなか進みません。しかし読み始めるとおもしろく、献立が書かれているだけの日があっても、むしろそこがおもしろかったりします。時々出てくる、夫で作家の泰淳さんの日記になると途端にスラスラと流れ、読みたい度も高まります。池波正太郎とか壇一雄を読みたい気分の私のなのかもしれません。

「ゆうおねいさん、ちゃこの横で本読んでください。」・・・ちゃこの横で寝転がって本を読んでいるとちゃこの喉がゴロゴロとずっと鳴っています。世界で一番好きな音です。

Nimg_42751

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« たまごでもいいです。 | トップページ | かぜのときは。 »

コメント

ゆうさん昨日は凄くしんどかったんだね~。そうそう私もね頭痛をちょっと我慢すると吐き気までしてくるんだよ~。あれはほんとに辛いね~。バイオリンのレッスンでますます痛くなるのかと思ったら逆だったのね~なるほど~ちょっと汗をかくほうが良いのか~。
今日のちゃこちゃんのあの雛鳥可愛い!!!
「あ~ん」ってめちゃんこ可愛くって。私もやってみたいわ~。
こんな可愛い顔されて待ってると毎日ちょっとあげたくなるね。
ちゃこちゃんはゴロゴロよく鳴らして声もでっかいんだねよね~。ゴロゴロ。私も大好きよ~癒し効果抜群だもんね!!!

投稿: ちか | 2007年4月27日 (金) 08時44分

わかるぅーーーーーーーー!!

わかるよ・・・ゆうちゃん♪

私もいつもそこゴロゴロに癒されてるよ~
大きいゴロゴロと小さいゴロゴロがあるよねぇー
なんて言ってるんだろ~

投稿: ゆか | 2007年4月27日 (金) 11時07分

まだ本調子じゃないですね。こういう時は、やっぱりちゃこちゃんと家でのんびり、ゴロゴロいい音聞きながら、寝ていたほうがいいですね。ゴロゴロ聞いちゃうと、お腹のあたりに首つっこみたくなります^^

投稿: mamachy | 2007年4月27日 (金) 11時30分

>ちかさん
やっぱり?!頭痛ガマンしてると吐き気になるよね?!つらかったよぉ~!寝ても起きてもつらいんだよね…。まだ頭痛はちょっと残ってるんだけど、今日は夜まで仕事、今昼休み中なんだけど今すぐ横になりたい。風邪はきっとリンパとか血液の流れが悪いのかなと思って汗をかきたいんだけど全然出ないのよ…お風呂も長く入ってもいられないしね。楽器演奏なら運動でもないから体に負担なく汗かけそうでしょ?(笑)頭もスッキリしたし!
雛鳥ちゃこにごはんあげるのは楽しいよ~。立ち位置同じなのもおもしろいし(笑)こうやってごはん食べてるときでもたまに喉の音が聞こえるときがあるんだよ!!

>ゆかさん
大きいゴロゴロと小さいゴロゴロがあるよね!!きっと自分では沢山話しかけてるつもりなんだろうなぁ…。お口から音がもれてて「はるるはるる」みたいな音になってるときがあってその音も大好き!!

>mamachyさん
調子が全然戻ってないです…でも仕事…首とかリンパのあたりも痛いです…。明日から休みなのでもうひと頑張りです!
喉の音をお腹から聞くのも幸せ~ですよね!頭のてっぺんとかお口とか色んなとこから聞きたくなります!!

投稿: ゆう | 2007年4月27日 (金) 13時12分

頭痛の中バイオリンレッスンにお出かけとは…大変でしたね。
私なら絶対休んでしまうでしょう。
でも案外、治っちゃったりするんですね~、びっくり。
肩こりからくる頭痛だったりすると、運動すると治ったりするみたいですけどね。
バイオリン思いっきりすると肩こりがほぐれるのか、それともこるのか??

私は最近肩こり緩和のため、
パソコン触るのにちょうどいい高さのミニテーブルを買ったのですが、
結局世良がひざに乗ってきたらちょっと遠くにテーブルを置いて
がんばるしかありません。
肩はほぐれるのだろうか…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月27日 (金) 15時11分

ゆうさん、少し回復したようで良かったですね。
ちゃんと休まず、英会話教室とバイオリンに行くところがえらいです。
頭痛って、相当ひどいと吐き気にきます。めったにないけど、吐き気はほんと寝てもつらいから嫌ですよねぇ。
あまり無理せずお大事にしてください。
ちゃこちゃんの「ペロン!」ナイスショットです('-^*)/

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月27日 (金) 15時32分

これこれゆうしゃん生きとるかいのぉぉ~????
無理しちゃだめです。
バイオリンの時は夢中だったんだね!汗をかくことは大切だよ!
私熱が出た時はポカリをガブガブのんで、たくさん着こんで寝るもん。で汗かいて熱をさげるよ!
でも頭痛と吐き気はつらいよねー!何もできないもん!
今日もはやくねなしゃい!
ちゃこたんがゆうしゃんをたくっさん癒してくれるよ!早く治さなきゃね!

投稿: モッチ | 2007年4月27日 (金) 20時30分

体調はいかがですか? 週末はゆったりまったりお過ごしくださいね^^ 私の口内炎、やっと沈静化へ… ふぅ
私もめったに汗が出ない体質でした (運動神経ゼロだし) でも、頑張って半身浴続けたらカオからも汗が出るようになりましたよ! もちろん、ホットヨガ続けたら腕や足や肩からも出るようになりました 汗くんには毛穴の汚れや体内の毒素も連れ去ってほしいものです
でも、ちゃこちゃんのゴロゴロ効果で癒されるのがイチバンかもしれませんねっ 最近、ジジは夜中遊んでいるようで、明け方から私が起きだすまで長い時間カオ横で寝てくれるようになりました♪ すーぴー寝息が聞こえるともぅうれしくて起きだしたくなぁい!状態です^^ にゃんこの癒しはスバラシイ!
↓ ガンプラ工場見学、「幼児を連れたパパ」も多いのですが、明らかにお子さまは「ダシ」で、パパが目をキラキラ輝かせていますよ

投稿: ジジハハ | 2007年4月27日 (金) 20時31分

>みか@猫大好きさん
頭痛のなかバイオリンレッスン行くとどないなんの?という好奇心もあり、がんばって行ってみました…。
治ったのにはびっくりでしたがきっと風邪でぎゅっと凝り固まった肩がほぐれたのでしょうね!私はまだ肩が凝るほどバイオリン上手じゃないので腕も手もふにょふにょ…お恥ずかしっ!!!
パソコンを世良くんを膝にのせて打っているとは!!結構な重労働ですよ!(笑)肩はほぐれないでしょうが世良くんの心はほぐれっぱなしですよ、きっと(笑)パソコンあとのストレッチをがんばってするしかないですよ~!!

>ゆかにゃごさん
えらくないんですよ…何せバイオリンレッスンは1回30分で月1万円以上もするのでなんとか楽しく通わなくては!ですよ。
頭痛と吐き気ってペアで来るともう何もできないですよね!
めったにありませんが、風邪の時は結構なります。
もう寝ても起きてもつらくて死にそうでした…。明日から休みなのでひと安心です。
ちゃこの舌ペロンはたまに見られますが撮れることが少ないのでこのショットも撮れたとき嬉しかったです!

>モッチさん
ほぃぃぃ~!なんとか生きておりますです(笑)でもまだ喉と頭がすっごく痛くて眠さもピークです!!薬飲んでないのに眠い!!「時効警察」観たいのにおきていられなさそう…。ポカリをガブガブのんで着込んで寝るのね?!OK!やってみようっと!まだ吐き気があるのでGW前だっていうのにあんまり食べられなくてつまら~ん!!
早く治したい!ちゃこったら朝方ぴったりくっついて甘えん坊して
寝てるの~(笑)朝の薄暗い部屋でニヤニヤしちゃったよ。
具合悪いときに限ってなんだか甘えたさんして…何か察してるのかしらね、やっぱり。かわいいよ~ん!!

>ジジハハさん
口内炎やっとやっと沈静化ですか~!長かったですね~(汗)
私もやっと明日からゆっくり休めます!今日は長かった…。
体中痛いのですよ~。
私もちょっと前まで半身浴してたのですがここ最近忙しくてできてませんでした。だから風邪ひいたのかな?ホットヨガは毒素排出にとってお良さそうですよね!こちらにはヨガ教室すらないのですが…。ゲルマニウム温浴しに行きたいけどその体力すらなさそうな情けない私です(笑)
ジジくん顔の横で寝てるのですね!?すーぴー音もとってもいい音ですよね!ちゃこもたまにすーぴー寝息たてて寝ています。朝のまったり時間は長~く味わってたいですよね!
やはりガンプラ工場はお子を連れたガンダムファンって感じなのですね…そのお子も受け継ぐのかしら、ガンプラ好きを(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月27日 (金) 21時31分

まだまだ本調子じゃなさそうですねぇ。
お大事にしてくださいにゃ。

おかかを食べているちゃこさんかわいいにゃあ。
おこちゃまっぽいお顔になるよね。

投稿: harry | 2007年4月28日 (土) 00時57分

>harryさん
ありがとうございます!GW中に大人しく家でマンガ読んだりしてゆっくり休むつもりで~す!!
夢中になっておかかを食べるちゃこは寄り目になって
ちょっと子供に戻っちゃうのよね…。

投稿: ゆう | 2007年4月28日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごでもいいです。 | トップページ | かぜのときは。 »