« ましこにゃんこ。 | トップページ | おもうつぼ。 »

2007年4月19日 (木)

ちゃこのかくれが。

朝ごはんはトーストなのに突然だし巻たまごを作ってしまいました。ちゃこが、だしの香りにつられてやってきました。

Nimg_42301

ぺろぺろと舐めているだけです。

「ゆうおねいさん、かつぶしの香りなのに卵のお味がしますよ…奇妙です。」・・・・ちゃこはたまごもかつぶしも大好きですが、一緒になってるのはそうでもないようです。

Nimg_42341

自慢ではないのですが、私の作るだし巻卵はとてもおいしいです。でも何度も薄く焼いては巻いて巻いて、の作業が面倒なので気が向かないと作りません。

ちゃこが昼寝をしている姿を見つけた私がジージーとデジカメで撮影していると横から母がやってきました。
「ゆうおねいさん、助けて。母上さまは乱暴でございます、ぐぇっ。」

Nimg_41411

ちゃこは母の言う事をよく聞きます。同じことを父(ブラシ係)や私がやったら足早に立ち去りますが、母の時はおとなしくしています。家にいる時間が一番長く、ちゃこの胃袋をつかんでいると思われる母です。

「全てはごはんのため…ちゃこは耐えてみせますよ。」

Nimg_41421

夕ごはんに野菜やきそばをゴマ油風味でささっと作りました。味付けは塩のみです。

Nimg_41841

一緒にサーモンマリネも用意しました。適当晩ごはんですが野菜たっぷりです。

Nimg_41801

夜、なぜか興奮したちゃこがついに!

Nimg_41121

ミニタワーの箱の部分に喜んで、喜んで、喜んで入りました!

Nimg_41091

中で少しくつろいだりしてやっとこのミニタワーの存在を認めたようですが、うえの部分はやはり認めていないらしく専ら一番下の箱部分に入っています。

「ゆうおねいさん、ここちゃこの隠れ家です。」・・・すぐ見つかっちゃう隠れ家ですけどね。

Nimg_41101

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ましこにゃんこ。 | トップページ | おもうつぼ。 »

コメント

ゆうさんおはよう!今日は朝から管理画面に行って投稿ボタンを押してから投稿になるまで1時間もかかったんだよ~。しかもさっきまでずっとエラーだったの!あそこのブログちょっとエラー出まくり!!
わお~!ゆうさんのだし巻き卵ほんとに食べたい!!美味しそう!実は昨日急いで作った卵焼き全然美味しくなかったの~アハハハ。
顔をぎゅーってされてるちゃこちゃんすっごい可愛いね~。
口がちょっとだけゆがんでる~(笑)
塩焼きそばって実は食べた事ないの~どんな味なのかな~。
ちょっと興味あるな~。
タワーの中についに入って気に入ってくれたんだね~。ウフフよかったね~。

投稿: ちか | 2007年4月19日 (木) 10時17分

>ちかさん
ブログのメンテとか変なエラーとかほんと困るよね…。ココログはエラー少ないけどそれでもあるとすごくイヤ!容量が多くてタイマーがあるっていうのはいいんだけど。あんまりサービスも良くないなら違うとこにするのもいいかもね…。
私のだし巻き卵はすっごくおいしいのよ~!自分でいうのはほんとなんなんだけど(笑)
ぎゅっとされてるちゃこは耐えてる風だけどちょっと嬉しいのかも(笑)
えぇぇ!塩やきそば食べたことがない?!もしかして関西は必ずソース?!一応、この辺、やきそばで有名な土地でもあるのよ…。さっぱりしてて塩やきそばはおいしいよ~。野菜がとっても合うしね!
やっとやっとやっとちゃこがお遊びの最後にタワーの箱に入ってくれるようになって…しかもそのまま和んでるときもあるのよ、それ見るとすごく嬉しいのです!!!

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 11時03分

ゆうさん、今日も美味しそうね。野菜たっぷりだと、ご飯を食べた気がします。塩やきそばいいかも。
だし巻き美味しいよね。面倒なのでめったに作りません。
ちゃこちゃん、おかあさんに弱いのね。ミリンにしつこくしたらかじられちゃう。ちゃこちゃん、我慢しているなんてえらいね。
隠れ家、入ってよかったですね。ミリンも買ったハウス、最初だけで、今は入ろうともしません。もっぱら、100均ショップで買ったかごばかりです。値段ではないのですね。

投稿: mamachy | 2007年4月19日 (木) 11時33分

>mamachyさん
お料理上手のmamachyさんの前でお恥ずかしい…ありがとうございます!だし巻き、作るのに少し手間がかかるので私もめったに作らないのですがたまにむしょうに食べたくなります!
今朝もちゃこは母のしつこいちゅうに耐えていました!(笑)
私はミリンちゃんにかじられてみたいですけどね…。
ミリンちゃんも買って来たハウスよりあのカゴがお気に入りなんですね(笑)あのカゴで寝ているミリンちゃん幸せそうで天使みたいですよ。意外なものを気に入るのでつい100円ショップとか行くと入りそうなカゴ、とか無意味に買いたくなっちゃいますよね(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 12時49分

かわいいですね(^^)
いつも、カワイイ猫ちゃんの写真を楽しみに見に来ています。

私も、カワイイ猫ちゃんの画像毎日アップしています。

これからも、楽しみにしています。
それから、応援ポチ!

投稿: 猫ちゃんかわいい画像大特集 | 2007年4月19日 (木) 13時59分

>猫ちゃんかわいい画像大特集さん
応援ポチ!ありがとうございます!!
これからもがんばって写真アップしていきますので
どうぞよろしく~!!

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 16時01分

お腹がすいてきましたの…卵食べたい(笑)。
ちゃこちゃんの胃袋は、お母様がつかんでいたのですか、
なんとなく意外でした。
やっぱり胃袋つかむのは大事なことですよね、
ごはんあげる作戦も飽きたのか、続かない夫…だからダメなのですよね。

投稿: みか@猫大好き | 2007年4月19日 (木) 16時30分

>みか@猫大好きさん
空腹のみかさんにぜひ持っていってあげたいくらいのおいしいだし巻たまごなんですよ(笑)
ちゃこのごはんはやはり家にいる母が一番多くやっていると思われます。でも私も昼間いるときは3回以上あげるのですが、母の時はかなりの空腹に耐えた後なので記憶に残るのかも…ズルイ。旦那様あの作戦続けてないのですね!?次なる作戦考えなくちゃですね(笑)うちの父(ブラシ係)もブラシを手にするまではただの同居人でしたが…世良君はブラシ作戦もダメそうですもんね…。

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 16時38分

ちゃこちゃんちょっぴり苦しそう・・・(笑)
顔が小さいですね!!
女の子はやっぱり小さいのかな。
塩焼きそばとサーモンのマリネ美味しそうです☆

投稿: ふう | 2007年4月19日 (木) 21時01分

ただいもーー!
今日はお仕事だったよ♪今週は土日がお休みなの!
あああー!おいちそう!!!ダシ巻きたべたいよぉ~!!
私、舌音痴なんだよねー!どうもおいしいのが作れない!
分量も適量ってのができなくて、なんだか料理がおいしくないのよねー!
どうやったら、おいしくつくれるんだー!
母上様~どう見ても首をしめてるようにみえますよーー!!!
あははは、ちゃこたんは母上さまには逆らえないんだね!
おおおっと!隠れ家!ここにはいってくれたんだね!
やったね!

投稿: モッチ | 2007年4月19日 (木) 21時21分

お母様にとらわれたちゃこちゃん、なにもしなくても小顔! サラリーマンの手による小顔作戦ジジとは違うわっ ジジってやっぱり大きいんだなぁ
そういえば、「無添加洗顔石鹸」が今日届いたのですが… こちらのブログで開催されていた「石鹸乗せまつり」を見て想像していたものよりはるかに小さい! ちゃこちゃんってホンットに小さいのですね ジジには7つくらい乗りそうですよ… (今はまだ元気いっぱいで動いちゃうから石鹸乗せチャレンジできません 寝込みを襲います^^)
だし巻き卵、まきすで巻いて菜ばしで挟んでひょうたん型にしてます^^ でも、だしが多くてゆるい時、まきすの間に卵が挟まって洗うのが大変なのですよね… みなさんどうされているのかしら?
ちょっと今日はプリプリなことがあったのですよ~ ちゃこちゃんの耐えるお顔見て私も頑張るわ♪

投稿: ジジハハ | 2007年4月19日 (木) 21時35分

>ふうさん
ちゃこは女の子のなかでもさらに小さい方かもしれません!
小さいときからいつまでたっても子猫扱いです。
今もまだ1歳のときと同じ体重ですし…。
今日はふうさんのお料理びっくりしちゃいました♪これからも楽しみにしています~!!

>モッチさん
おかいも~!!今日は仕事だったのね?!お二人で打ち合わせかと思ったよ。出勤前にポッツンのかわいい写真を撮ってたのね!すご~い!
だし巻、得意です!面倒だけど…。
舌音痴(笑)私も自信はないんだけど体調によって味付け変わっちゃうのよね。一昨日はしょっぱいって言われたのに今日は薄いって言われた…こっちの体調か食べる側の体調かわからないけど微妙に違うらしいよ。
首絞められてるちゃこだけど、この顔、かわいいのよね~、一緒になって「ほんとだ、かわいい~。」なんて覗いちゃった(笑)でものどがゴロゴロ鳴ってるので嬉しいのかも!
タワーの箱、あったかいらしくてストーブついてる時なんか和んでるんだよ。よかった無駄にならなくて…。追いかけっこの最後はここに逃げ込むのです!!

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 21時35分

>ジジハハさん
ちゃこのこれはジジ君の小顔大作戦とは違って天然に小さいのですがかわいいお顔は大きい方がいいのでは?!
石鹸届いたのですね?!まさかジジハハさんの石鹸がミニサイズってことはないですよね!?(笑)7つも(笑)いやいや、きっと5個くらいですよ…でも10個くらいに挑戦して欲しい気も…。間をあけて空間を楽しむのもいいですよ!
ジジくんは果たしておとなしくこの重たい石鹸を載せさせてくれるのかしら?!活発ですもんね~!遊んじゃったりして…(笑)
だし巻、手ぬぐいでくるんでからまきすで巻くってのはどうでしょう?叔母さんがそうしてたような…?私はまきす自体どこにしまったかも忘れちゃった(笑)
ぷりぷりなこと?!なんだろう…。ジジくんと遊んでぐっすり眠ってスッキリしますように!!おまじないかけときました…。

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 21時48分

お母様のいたずら心、良くわかる(笑)自分も昔、なんかかわいいと「がわいいぃ~」となぜか言葉に力入れながらいたずらしてた気がします。胃袋つかんでいるものが一番なのでしょうね(^O^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月20日 (金) 14時18分

>ゆかにゃごさん
私も母の気持ちとってもよくわかるのですよ~。かわいいとむぎゅ~っとやりたくなりますよね(笑)ただ胃袋つかんでるだけあってちゃこが大人しくしてるっていうのがなんだかとても…ジェラシーです。

投稿: ゆう | 2007年4月21日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ましこにゃんこ。 | トップページ | おもうつぼ。 »