« ここがちゃこのとおるみち。 | トップページ | たたまないでください。 »

2007年3月 3日 (土)

さみしくないの?

木曜の朝は水曜とうって変わって食欲旺盛、スープにウィンナーまで浮かべて全部ぺろりといただきました。

Nimg_27131

食べている間にブラッシングを受けていたはずのちゃこが走って部屋に入ってきました。

「残念、ちゃこちゃん!ウィンナーもう食べちゃいました!」

Nimg_18121

すぐに食器を片付け、出窓を開けて気を逸らしました。毎日窓をあけると嬉しそうに小走りで窓を覗きに行くちゃこですが、思ったより風が冷たくて、すぐに反対側の、開いてない窓のほうに移りました。

Nimg_27141

「まぶちぃ~。」

Nimg_27151_2

部屋でまったりしているちゃこをパパラッチしていると、ちゃこがカクッカクッと頭を動かしました。それはまるで虫を見つけたときの反応のようだったので「虫?!」と驚いてちゃこの目線の先を見ましたが何もいません。再びパパラッチしているとまた鋭い動きで何かを目線だけで追っています。

Nimg_17001_1

「お?!」

Nimg_16991_1

しばらくしてよく見ると、カメラのレンズの反射を追っていました。カメラをぶんぶん振り回すととてもいい反応です。私はすぐに動画に切り替えました。撮ってみてびっくりです…レンズを動かすということはそこにはレンズが動いた先の世界しかなく、ちゃこは写らないのでした。夢中になって「かわいいのが撮れたに違いないさぁ!」と再生して自分の愚かさに失笑です。ちゃこの耳だけがチラチラと写っているのみで、変な動きで私の部屋を追っている画面がむなしく過ぎていきました。

英会話教室ではそろそろ春に向けて新入生募集の準備です。あるもので作っちゃいましょう、とさくさくっとポスターを作りました。大きくて机にのらず、床に広げて作りました。新しい生徒さんが来ますように・・・。

Nimg_27171

日がのびて、ぎりぎり干したおふとんに陽が当たっているくらいの時間に家に戻れました。ちゃこは干したおふとんの上でねんこしていました。何度見ても飽きることのないちゃこのねんこ姿ですが、これからまた私はバイオリンレッスンのため、お出かけです。

Nimg_26641

今回の曲は毎日聴きこみ、熱心に練習したのですが、弦を交換したばかりだからかいい音が出ません。先生に相談したところ、やはり弦とバイオリンの相性があまり良くないようです。でも張り替えたばかりですし、自分の指で調節しながら弾いてみるのも勉強、ということでそのままにしました。確かに先生が弾くといい音が出ました。

レッスンは30分ほどですが、もしその間に目が覚めたとき、誰もいないとちゃこも淋しいだろうと思い、声をかけました。「ちゃこちゃん、出かけちゃいますよ、ひとりですからね、でもすぐ帰ってきますからね。」

「ゆうおねいさん、ちゃこは本当にへっちゃらですから起こさないでくださいませ。」・・・・本当に迷惑そうなちゃこでした。母が出かけるときはこの窓から車を見ながらすごいお声で鳴くくせに私の時は平気なようです。近頃ちゃこが私を熱烈歓迎するのは仕事が遅くなる水曜日だけです。さすがに夜中までいないと恋しいようです。そして水曜の夜が楽しみな私です。

Nimg_26651 

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ここがちゃこのとおるみち。 | トップページ | たたまないでください。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
朝のウインナー入りスープ凄く美味しそう!!!!
それとコゲはガンにはもうあまり関係なかったのねーいや~知らなかった(笑)いっつもガンになるーって言ってたわ(笑)
ちゃこちゃんの箱座り可愛いね。
それにしてもゆうさんの動画の話ちょっと笑える!!!!
カメラ動かしすぎて全然見えてなかったのね。アハハハ。
英会話のポスターだけどあの文字は何かを貼ってるの??
凄い巨大でしょ??
いつも思うけどゆさんって絶対器用だよね。
最後のちゃこちゃん口開いてるの??何か言ってるみたい~!!!

投稿: ちか | 2007年3月 3日 (土) 09時35分

>ちかさん
前日の体調とは全然違って絶好調だったのでデカデカウィンナーまで入れてみたらペロっと食べちゃってちゃこにはごめんなさい、って感じだったよ(笑)
そうそう、ガンセンターの発ガン性のあるナントカっていうあの10か条みたいなのもそうだけど、発表するときは大々的にやるけど、撤回はね、ひっそりやるんだよ(笑)
箱座りしながらレンズの光追いかけてるちゃこはすっごくかわいかったのに全然撮れてなくて笑っちゃった(笑)しかも撮ってる最中全然気付かずに、やった!かわいいの撮れた~!ってご機嫌だった私です(笑)
このポスターの文字はパソコンで打った文字だよ。そういうソフトで作ってるのでポイントが果てしなく大きくなるの。これは550ポイントくらいの大きさだよ。ワードとかだと72ポイントくらいまでだよね?!器用?!私全然器用じゃないよ(笑)ごはんも作るけど手際悪いし(笑)不器用なくせによく色々やるね、って感じよ(笑)
最後のちゃこのおくち、鳴いてる最中(笑)すごい迷惑そうに鳴かれちゃったの、無理やりおこしたから(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 10時33分

食欲が戻ってよかったですね。ゆうさんの健康の秘訣は、朝からしっかり食べることですか?ダイエットで朝食べない人もいるけど、朝食は大事ですよね。mamachyもしっかり食べます。
ふふっ、ちゃこちゃんとカメラで遊びましたね。ちゃこちゃんが入った動画は撮れなかったけど、ちゃこちゃんの可愛いしぐさが見られてよかったですね。

投稿: mamachy | 2007年3月 3日 (土) 12時09分

すっかり元気なようでよかったです♪
朝はやっぱりきちんと食べないと!ですね。
ちゃこちゃん、お母様が出かけるのはかなり寂しいのでしょうか(笑)。
うちの子はなんにも言いませんよ~。
出かける頃にはすでにすっかりいじけているからです。
化粧を始める頃はブツブツ言ってます。
私は近所のお買い物くらいだとノーメイクですので、
それならすぐに帰ってくるけど
化粧をしてたらほんとに出かけてしばらく帰ってこないとばれているのでしょう。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月 3日 (土) 12時14分

ウインナー入りのスープおいしそうだにゃあ。

ちゃこさん反射光を追いかけていたんだね♪
かわいいだろうにゃあ。
お耳しか写っていなかったのね。

投稿: harry | 2007年3月 3日 (土) 12時23分

昨夜はしっかり大統領にムカムカしながら「24」見ましたよ! クロエはどうしてあんなにブチャイク顔なのでしょう? そういう顔作りを要求されているの? 来週が楽しみです~
残念ちゃこちゃん、軽快な足取りっぷりがうかがえてうれしいわ~ ホントに元気になってよかったよかった^^
レンズの反射を追うちゃこちゃんのおめめ、いつになくオトコマエではないですかっ?? あははっ 人間のおばあちゃんが年とともにおじいちゃんみたく性別不明になってくる人もいるよな~などと思ってしまいました あっ、ちゃこちゃんはいつでもプリティよ~!
ジジは家に一人残される時、ちゃんと「バイバイ」しないで、寝ているときに出て行っちゃったりすると狂ったように鳴きますよ! 「バイバイ」=誰もいなくなる… とインプットされているようです
寝ているときにトイレ行ったりして、そのスキにジジが起きると狂ったように鳴いて探しますもの トイレ開けると喜んで走ってきます^^
さて、今日はチラシ寿司~ いいハマグリを買いに行きたいのに、夜更かしサラリーマン(運転手)が起きてきませーん
いつものJAで「餅つき大会&無料ふるまい」があるとチラシが入ったのに~(サラリーマンは驚くほどの餅好き) 菜の花やグリンピースも買いたいのに~ 早く起きないと今日のJAは大賑わいで早く売り切れになっちゃいそうなのに~!

投稿: ジジハハ | 2007年3月 3日 (土) 12時37分

>mamachyさん
食欲すぐに戻ってきました(笑)朝食はしっかりとらないと頭がいまいち働かないのですよ~!ダイエットで朝食抜くなんて絶対できませんわ~!!ちゃこがカメラのレンズの反射にこんなに反応するなんてびっくりでした!すご~く可愛かったんですよ、撮れなくて残念…。何か別のもので反射させて次回こそは撮ってみたいです!

>みか@猫大好きさん
今日は元気元気でお散歩ではぁはぁ言うほど歩きました(笑)なんだかすっかり運動不足です…。
ちゃこが母の車を目で追いかけて鳴いたあの声ったら!!
激しく嫉妬!!「なんで?!なんで?!おねいさんいるよ?!」
と大慌ての私…。母に聞いたら、私が夜遅く帰って来た日は私の車の音を聞いて鳴くらしいのですが…でもそれ私見たことないから…。同じ声かなぁ…あの声は絶対に「行かないでぇ」のお声ですよ。
あぁジェラシー。世良君はお化粧するかどうかで判断するので
すね!なんて賢いの!!そのうち、メイク道具を隠されちゃいますよ(笑)私は近所のお買い物でも、いえいえ庭に出るだけの時でさえメイクをします(笑)日焼けっちゃいますからね!

>harryさん
スープは作り置きの冷凍ですがウィンナーを浮かべると立派な食事に大変身なのですよ~。
反射光が不思議だなんて、いくつになっても子供なちゃこですよ…。すごくかわいかったから撮りたかったなぁ…。

>ジジハハさん
まだあの大統領にムカムカしている段階なのですね!?それは
まだまだ楽しみが沢山だわ(笑)シーズン5では結構胸がスカッとするシーンが多かったので今思うとシーズン5よかったかも。引き続きシーズン5も放送されるんですかね?
クロエはアメリカではかなり有名なコメディアンなのだと聞いたのですが本当かしら?!オーバーリアクションはお手の物なんでしょうか?

朝ごはんに飛ぶように部屋に入ってきたのに残り香だけで楽しんだちゃこでした(笑)レンズの反射を追いかけるちゃこのお顔が本当にぱっと変わったので虫かと思いましたよ…。ちょっと好奇心がムクっと起きて男の子みたいな顔になってしまいました(笑)
ジジくんは知らない間にトイレ行かれるの嫌なのね?!
ちゃこも生後半年くらいそうでした!行くよ!って言ってから入らないとすごい鳴き声で呼びますよね…たまらな~い!!
バイバイ、覚えてるなんてジジくん頭いいですねぇ。ちゃこはバイバイと話しかけるとちゅう♪をしに来るときがあるのであんまり分かってないみたい(笑)
今日はうちもチラシ寿司です♪ハマグリも買ってきましたよ!
運転手さんはお昼まで寝てるのですね(笑)もったいない気もするけどサラリーマンさんは土日はぐったりしちゃうんですよね…。
JAのそのイベントいいですね!うちの方のJAはそんなのないですよ!今日のJAは混んでそうだわ~。私は直売野菜で余計な野菜も沢山買っちゃいました!

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 15時20分

体調はどお?
良くなったのかなぁ~

はらんもふ~ちゃんも 一日私がお出かけして帰ってくると
さすがに寂しいのか うにゃうにゃ言って寄ってくるよ!

まっ 寂しかったってより

「おせーんだよっ  飯早くしたくしろよー」と言ってる気が・・・

投稿: ゆか | 2007年3月 3日 (土) 16時49分

>ゆかさん
元気元気よ!夕方に復活したんだよ、早っ!(笑)

お出かけから帰ってくると妙に甘えん坊してくれてかわいいんだよね…。
うちはごはんじゃなくて「ちゅう♪」を要求してくるんだよ(笑)ごはん置いても部屋まで来て「ちゅう♪」なんだよ、たまら~ん!!

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 19時15分

ウィンナーを切らずに丸ごとスープに浮かべると、なんだか
「てやんでぇ!いちいち切るなんざちゃんちゃらめんどくせー!」
ってかんじで男の料理みたいでかっこいいですね。
それにスプーンの代わりに紅茶をかき混ぜたり、ジャムをパンに塗ったりできますものね。ちゃこちゃん、ウィンナー食べるのですか?
結構なんでも召し上がるんですね。それにしても、そのお座り
ポーズはダメです!胸の下に手ぇ突っ込みたい衝動に駆られます!

「無料体験受付中!!」はそそられますね。新しい生徒さんが
たくさんきてくれるといいですね!私もほんと英語ができるように
なりたいです。先週「NOVAうさぎのゲームで留学」というDSの
ゲームを買ってやってみたんですけど、まさしくゲーム感覚という
かんじで、果たして英語が身に付くか謎です。
でも物真似はうまいから発音は上手にできると思っています(笑)
関係ないですが、毎日、造顔マッサージのDVDを見ていたら
田中さんの口調の物真似ができるようになってしまいました(笑)

最後のちゃこちゃんの写真、クシャミする直前のようなお顔ですね!
ナイスショットです(笑)

投稿: ぴー | 2007年3月 3日 (土) 21時16分

>ぴーさん
うぅぅぅ脇腹痛し(爆)田中さんの物真似が上達していくぴーさん想像して脇腹痛し(笑)

ウィンナーは「パリッパリッ!」というあの音が大好きなのでポキポキとはじっこからかじりたいです!長いの大歓迎!!これで紅茶をかき混ぜたりはしませんが(笑)卵の黄身をすくったりはしますよ!ちゃこはウィンナーの香りが大好きですよ!肉っぽいのには割と目がないちゃこですよ。
ぴーさんをそそるこの座り方…私もこれに弱くてむやみやたらに写真を撮ってしまいます(笑)ここに手をつっこんでもちゃこはあまり嫌ではないようで大人しく私の手をあっためてくれますよ。親鳥みたいな気分なんでしょうかね?(笑)

「NOVAうさぎのゲームで留学」?!なんですか、それは!!ゲーム感覚で英語をマスター?英語漬けは買われないのですか?!もっと英語漬けが出るとの事ですが、レベルSが割りと簡単に出せてしまうことに焦りを感じて「もっと」になったのかな?(笑)
田中さんのDVDを見ているのですね?!私は今日田中さんの体整形マッサージっていうのを雑誌で読みましたが、彼女61歳?!ちゃこ並みに若いわ!田中さんの口調をマスターしたぴーさん(爆)一生懸命、育毛剤をつけて頭髪は薄いままなのに手が毛深くなった人をなぜか思い出しちゃいました(笑)

最後のお写真、ほんとにこれから「へっぷしょい!」とくしゃみしそう(笑)実際は私が「へっぷしょい!」です…花粉症が日によってひどいこの頃です…。

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 21時36分

ゆうさん、光と共にカメラを動かしてただなんてとっても
あわてんぼさんですね~(^^)
ひかりとちゃこちゃんばかりに気を取られていたのですね!
そう言えば、前にも運転している車の前にキジが出てきて
「何で逃げるの?きじさ~ん」と車で追いかけていたという
お話もありましたよね!とっても笑ってしまいましたが、おちゃめで
可愛いです!(^^)

英会話のポスター大きいですね~!
文字は印刷して出したのですか?そうすると、「無」で印刷
「料」で印刷、と言う風にされるのですか?とっても面白いですね!へんなところに引っかかってしまいました!
それで思い出しましたが昔、美術の授業でレタリングってあり
ましたよね?(ないかな?)あれが大好きで、物差し使って
明朝体とかで一文字ずつ書いてポスターとか作ってたな~てt
懐かしく思い出しました。

ちゃこちゃん、お母様の時は大きく鳴くのですね~。何ででしょう!タイミング的に既にちゃこちゃんがすごく寝入っていて眠い時間帯にゆうさんが出かけていくのでちゃこちゃんは起きられないとか?なんででしょうね!?
しかしながら、ちょっとジェラシーですよね。

投稿: 小鉄 | 2007年3月 3日 (土) 21時43分

ただいま~!
ゆうしゃん、もくもくと仕事をしてまいりましたよ♪
今日はすっごい天気よくて花粉も最高に多かったみたいで鼻がつまって鼻水たれて辛かったです。
目の下のシミがまーーーーったくよくならなくて、自分の顔が嫌なのであります。シミにいいといわれたものは使ってみてるものの。そんなにすぐになくなるとはおもってないけどさーー。
ポカポカ陽気の道を歩くの大好きだけに、チャコタンはずーーーっと光合成できるからうらやましいです。まぶしそうな顔がうらやましさをいっそう強くさせます!
その布団の横にいっしょにコロンとなってねむりたいです。

投稿: モッチ | 2007年3月 3日 (土) 21時56分

>小鉄さん
ほんとにあわてん坊な自分にびっくりです(笑)頭使いなさい!と怒られそう(笑)しかも画面みてしばらく意味が分からなかったという(笑)なんでうつってないんだろ?!何か設定ボタン押した?!みたいな(笑)気付いてぐふふぅと自分でも可笑しかったです(笑)
あ!あのキジさん、住み着いてるみたいで、昨日の朝も見かけました!同じキジさんです!ご近所さんになったのかしら?!母が庭にいたので「来て~!キジさんいる~!」と叫んだら「びくんっ!」となってキジさんはすごい速さで逃げちゃいましたが…でも隣の林に住み着いているに違いないのです!!!

ポスターの文字、A4一枚一文字で出しました。昔私もレタリング好きでした~!看板やさんになったみたいですよね!
テストでもレタリングはいつも先生に褒められたくらいレタリングは得意だったのですが、今はパソコンでちょちょっとやれば出ちゃうのでトレースすればOKですよ、楽ち~ん!

小鉄さん鋭い!!そうなんです!私が出かける時間は熟睡のちゃこなんです!そして母が出かける時間は私と追いかけっこが始まるか否かというような時間なのです!私がうっかり部屋でまったりなんかしてると母の車を見て鳴いちゃうってだけのことなのですよ!!!!絶対そうなのですよ!!!でもジェラシー(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 21時56分

>モッチさん
もくもくお仕事してきたのですね(笑)お疲れさま~!!
私も今日は花粉の症状がひどかったわ…。鼻のなかカサカサする~。でも陽射しが気持ちよかったので散歩しちゃった。
目の下のシミよくならないのね?!クエン酸の粉末は?オリヒロのクエン酸の粉末飲むと結構シミには効く気がするよ。あとはオバジかしら…でも目の下だと塗るのはあぶないかぁ…。
シミは体調で濃くなったり薄くなったりする私なのですが、日に当たるとやっぱりすごく濃くなるよね。ファンデしてても。日陰者のように太陽に背を向けてやりすごします(笑)
ちゃこはお鼻が日焼けっちゃってて茶色いんだけど(笑)ちゃこと二人でおふとんでの日向ぼっこはやめられないわ♪

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 22時08分

オリヒロの粉末って今調べてみたんだけど、梅肉・黒酢入りとかいうの?
買ってみよう!
オバジ目の下に塗ると危ないの?目に入るから?
ゆっくり塗ればいいかな?コットンにしみこませてパックみたくするとか!明日みてみるね。

投稿: モッチ | 2007年3月 3日 (土) 22時18分

>モッチさん
それそれ!すごくきついのでお腹いっぱいにして、夜ごはんの後とかに飲むようにしてね!胃をいためると口が荒れちゃうから!
活性酸素がなくなって血液もサラサラになるしシミも消えるんだよ。お値段もお手ごろだしね!
オバジもまたかなり強い濃縮ビタミンCなので乾燥してしまったり、あとは結構沁みたりするの。でも真っ白になるので小さいのを買って薬みたいに使ってます。コットンにしみこませてパッティングならOKだと思うよ!私もピンポイントで使ってます!

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 22時32分

猫ブログを探していたらチャトラブログがたくさんあるじゃないですか!うれしいな。
家にはスコとアメショ×シャムのMIXとチャトラがいます。
キレイなニャンコ達もいいですけど、やっぱりチャトラは可愛いですよねー。
去年、野良を拾ったんですけどホントに可愛いです!

投稿: にゃんちゅけ | 2007年3月 3日 (土) 23時05分

>にゃんちゅけさん
ご訪問ありがとうございます!MIX茶トラ、増えましたよね~!
ブログ村ランキングで私の上にいるアントンさん(猫のアントニオ)もおすすめですよ~!超かわいい茶トラちゃんです♪
アメショにシャムにMIXと茶トラ!?まさにパラダイス。
楽しいでしょうね~!!ちゃこも以前は旦那様の白黒ニャンコと拾ってしまったサバトラにゃんことの多頭飼いだったんですよ。今はひとりっこのお姫様ですが(笑)
ちゃこのアルバムなどもあるのでぜひこちらも時間があったら見てくださいね!↓
http://homepage2.nifty.com/toranyanko/

投稿: ゆう | 2007年3月 3日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここがちゃこのとおるみち。 | トップページ | たたまないでください。 »