« ここでおねだりです。 | トップページ | たべるしねるし。 »

2007年3月12日 (月)

なでなでじゃないです。

前の晩にきのこと里芋を大量に煮て朝ごはんの友にしました。

Nimg_30741

おみそ汁はあぶらあげと豆腐とわらびとしめじです。

Nimg_30722

この組み合わせならおかかごはんをおいしくいただけますが、もれなくちゃこがついてきます。

Nimg_30771

ちゃこはまだ自分の朝ごはんを食べていないのでおかかごはんはおあずけです。

「ちゃこちゃん自分のごはんを先に食べてきてください。」と、放っておいたのですが。

「ゆうおねいさん、おかか独り占めですか…。」と、立ち去るのかと思いきや。

Nimg_30761

座りなおしただけです。

Nimg_30781_1

とぼけて、「では私のなでなではいかがですか?」とやさしくなでたら。

Nimg_30801

欲しいのはそれではなかったようで、抗議するようにテーブルに飛び乗りました。

Nimg_30821

「まぁなんてこと!!ちゃこちゃんダメですよ!」と叫んでも平気なお顔です。

Nimg_30831

しかも通り過ぎただけです。一目散で廊下へ駆けて行き、雄叫びをあげていました。

Nimg_30841

私も追いかけてちゃこの器に盛られたごはんを見せたりしましたが、匂いをかぐだけで全く食べません。一応器を覗きますが、私の顔と器を交互に見つめて、プイっとそのまま立ち去ってフテ寝です。「もしかして、本当は具合が悪いのかも。」と心配にもなりましたが、部屋に戻って朝食をいただき、またちゃこの様子を見に行くと。

熟睡していました。父(ブラシ係)が、気を使って敷いたお気に入りタオルの上でお気楽極楽です。

Nimg_30941

「ブタさんに似ている…」

Nimg_30961

そしてちゃこのごはんの器も覗きに行くと。

からっぽです。

Nimg_30971

「ゆおねいさん、毎朝おかか独り占めですね。」・・・・どうしても私の朝ごはんを食べたい様子のちゃこでした。

Nimg_31011

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ここでおねだりです。 | トップページ | たべるしねるし。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!私のイメージもロングじゃなかったの???
えーでも私もちょっと明るめの茶色でストレートのロングなのよ~!!!イメージって面白いよねプププ。
きのこと里芋の煮物って美味しそうだわ~。こんなお袋の味ってのは食べたくなるものだよね。
里芋の煮物とか昔は嫌いだったけど今は好き!!!
今日のちゃこちゃんの写真めっちゃ可愛いわ~。
テーブルに乗ってあらま~って思ったら通り過ぎちゃったのね!!
ブタさんに似てるって書いてるあの寝顔ほんとに可愛くってたまらないわ!!!
食欲も旺盛で元気そのものだね~。お正月だっけ?食欲なかったのが嘘みたいだよね。

投稿: ちか | 2007年3月12日 (月) 09時04分

おはようございます 風が強くて外は寒そうな駿河の国です でも、桜の開花予想は日本一早くて明日です でも、あちこちでもぅ咲いてますわ^^ 
夜の福山くんは聞いたことがないのです… やっぱり夜中の方がお口も滑らかなのでしょうか 聞いてみようかな 土曜日はエコパライブのようですね ものすごく田舎にポツンとあるんですよね… 桜でも咲いていなかったら福山くん、何も感想言えないような所です
ロイスのカタログが手元にあるのですが、~仙台~大宮~船橋~…と記載されています あらら…スルーしてますね… 4つのテイストのお店を展開しているので、東京にいくことがありましたら覗いてくださいな^^
さてさて、きょうのちゃこちゃん、ずんずん接近していますね かわいぃなぁ 抗議の通過、なかなかやるじゃないっ! 体調悪くなくてよかったです
ちなみに、お味噌汁、「…わさびかぁ」と読んでしまったわさびの里・静岡人でした^^ わさびの茎入れてるのかと思っちゃった

投稿: ジジハハ | 2007年3月12日 (月) 09時28分

ちゃこちゃんの満足そうなお顔はこちらまで見ていて幸せを感じます。優雅なひとときですね!
昨日のブログでゆうさんのお姿拝見しましたが、私もなぜか「ロング」のイメージがなく意外な感じがしました。ほんとお嬢様のようなブラウスがお似合いな上品な感じがしましたよ!

投稿: ぐしとも | 2007年3月12日 (月) 09時31分

>ちかさん
ちかさんもロングなの?!そういえばちかさんってあんまり映り込みがないね?!明るめの茶色でストレート?!全然違うイメージだわ!!

私も昔里芋ときのこの煮物なんて好きじゃなかったのに今はこういうの大好き!体調も和食に変えると良くなる気がするんだよね…。
朝ごはんのよこでずっとおねだりしてるちゃこをなでてみましたが
不服だったようで、テーブルを通り過ぎたときの静かな抵抗にはびっくりしました(笑)よっぽど気に入らなかったんだね(笑)
ブタさん顔で寝ているちゃこ、見とれちゃいます…愛し可愛いです。食欲なかった年末年始のことが嘘みたいよね!まだあのときの恐怖(?)があってちょっと食べないとすごく心配になっちゃうけど、私が見てないとこでフンガフンガと食べてるようです(笑)ごはん、色々取り混ぜて工夫してるんだ~!!

>ジジハハさん
こちらもすごい風です!でもちゃこは風に吹かれながら酸素浴してました!桜、こちらも咲いちゃってるんですよ!!驚き!すっかり春ですね…。夜の方は聞かれてないのですね?夜中の方は、あの人誰だか分からないのですが、一緒に喋ってるDJ(?)との会話なので、しかも同い年なので、福山さんが超リラックスしてておもしろいですよ。この相手の方、誰だかわかりませんがなかなかおもしろい人なので昼とはまた違う、エグイ話が(笑)この間はお父さんの話とかしてて興味深かったですよ。
ロイス、にかぎらずたいていのそういうお店は大宮からいきなり
仙台へ行ってしまうのですよね…。大宮が一番近いってことかしら?!今度ぜひ行って見ます!!
ちゃこのこの変てこな抗議、ちょっとびっくりでしたよ!通り過ぎるだけって、しかも食べてる最中に…バカにしているのだろうか、と
思いましたが、どうやらはぐらかしておかかをあげなかったのが
相当気に入らなかったようで…。こういう意思表示はかわいいので大歓迎ですが(笑)わさび、わらび、似ている!(笑)私も一瞬わさびって書いちゃったかも!と読み直しちゃった(笑)わらびは
秋田の両親の実家ではよく入れるんですよ~。
11月の扉、もったいなくて読み終わりたくない感じ!!でも今朝も読んでいるのでもうすぐ終わってしまう~!!

>ぐしともさん
えぇぇ?!ロングのイメージなかったですか?!
イメージって不思議ですよね!ブラウスのおかげでおしとやかに見えたのかしら(笑)
いえいえ、本当はお嬢様でも上品でもなくちょっと子供っぽい言動の多い私ですよ(笑)きっと、ちゃこばかり見てるからちゃこに似てしまっておてんばになったのですよ…。

投稿: ゆう | 2007年3月12日 (月) 10時13分

おかかごはん、いい香りがするのでしょう。
ミリンも、のり玉を出しただけで寄ってきます。海苔が入っているものね。でも、あげません。笑
ブラッシング後のちゃこちゃん、おなかもいっぱいで気持ちよさそう!この寝顔が可愛いんですよね^^

投稿: mamachy | 2007年3月12日 (月) 11時30分

ちゃこちゃん、ちょっと拗ねた顔も可愛いですね。
しっかりとご飯たべちゃったのはおかかにつられておなかすいちゃったのかしら?
里芋ときのこの煮物とワラビのお味噌汁の朝ごはん
なんか良いなあ~。
ますますゆうさんが素敵に見えてきました☆
大宮、近いのですか?
ウチも大宮によく買い物に行きますよ☆

投稿: ふう | 2007年3月12日 (月) 17時37分

>mamachyさん
のり玉も興奮しそうな一品ですね!ちゃこものりが大好きなのです!塩分さえなければおかかももっとあげたいんですけどね…。
ぶたさん顔で寝ているちゃこのお顔は何度見ても見とれます(笑)平和~、って顔に書いてあるみたいです(笑)
あったかくなってこのお顔で寝ていることが多くなりました!

>ふうさん
ちゃこは私の前ではフンガフンガとはごはんを食べてくれず、目を離した隙に、うわぁ~っと食べます…何かプライドでもあるのか…。気が付くとお皿がつるんつるんです(笑)
和食の朝ごはんは体にやさしいのでなるべく食べるようにしてるのですよ~。
大宮、近くはないですが、電車で40分くらい?分福茶釜の寺の方が近いくらいじゃないかしら?(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月12日 (月) 18時23分

仕事中、ふと無意識に鼻を穴をふくらませていたぴーです。
レディとしてあるまじき行為なので気をつけようと思います。

クロワッサン(田中宥久子号)の広告でみた
「匂いをかがれるかぐや姫」という本がとても気になりました。
ゆうさんは気がつきましたか?英語の勉強にもなりそうですよね。
ああ、すごい面白そうー。ガッツ本くらい面白そうー。

きのこ?しめじ?わたしの好物ばかりが食卓に並びましたね。
私もちゃこちゃんのようにテーブルの横にお行儀よく座れば
ゆうさんにお箸であ~んしてもらえるのかしら。
それとも、「ほれ!」と空中に投げられ、口でキャッチかしら。
しいたけ食べたい。いちご狩りとかさくらんぼ狩りはあるけど、
しいたけ狩りってないのかしら。即参加ですわー。

ちゃこちゃん、フテ寝しても食欲はしっかりあったのですね。
そんなにおかかが好きならば、今度生まれ変わったら
おかかになれるといいですね。
最後の写真「おかか好きですが、何か?」ってかんじ(笑)

投稿: ぴー | 2007年3月12日 (月) 19時46分

今日もヘルシーでおいしそうにゃ。
ちゃこさんはおかかが大好きなのね。
香りをかいで疾走しちゃったのか…
食べたつもりとかにゃの?

ちゃんと自分のご飯食べたのですね。
よかったです。

投稿: harry | 2007年3月12日 (月) 19時52分

ゆうしゃんたらいま~!
私の家は今日はハヤシライス!らくちん!
きのこおいしそう♪
昨日のロングヘア~のゆうしゃんがつくってるんだぁ~と妄想中(笑)
ブヒブヒ星人のちゃこたんは私はすっごくかわいいと思いますよ!ほんとかわいい!
口元見てたらチュってしたくなっちゃったよ!
きっとカメラを通してみてるゆうシャンは絶対絶対チュウがしたかったはず!!!!!!!!
ほんと、おかかの恨みはずーーーーっと続きそうです(笑)

投稿: モッチ | 2007年3月12日 (月) 20時42分

>ぴーさん
仕事中に無意識にいびきをかいてしまう私ですがお互い鼻には気をつけましょう(笑)

やっぱり!!!!ぴーさんならこれを見逃すはずはないと思いましたよ!!「1個の非常にビッグモモが、上司ブラコッコ、上司ブラコと一緒に川の上流層から流出」…。「インドのフランス状態の1ストーンのミツバチを探すことになっています。」…非常にビッグモモとフランス状態が特にツボです(笑)仏様はフランス状態、になってしまうんですね(笑)翻訳エンジンは使わない私ですが、使ってみたくなりました(笑)これを1000円で買うか、文庫まで待つか非常に悩み、文庫を待つことにしました。これについてる絵がまた「そ、そんな…」って言いたくなる感じのおかしさです(笑)

ちゃこはおかかぴーさんはきのこを、わんこ座りでおねだりしてくれれば私は素晴らしい手さばきでお口にはこんであげますよ(笑)しいたけ、秋田のおじいちゃんちでいっぱい作ってましたが、なかなか楽しいですよ!一本丸太(?)買って菌を植えてみたらいかが?(笑)最近はきのこ栽培セットとか言って小さいのも売ってるようなんですよ。しめじはつくるの難しそうだわ…。

ちゃこには生まれ変わっておかかになられたんでは、かわいそうなのでおかかをたらふく食べられるわんこか人間に生まれ変わってもらいたいわ(笑)おかかに反応してるのか、のりに反応してるのか分からないけど、おかかを前にしたちゃこのかわいさは格別でございますよ~。

>harryさん
香りを散々かがされたのにもらえなかったのでムキになって走り去って雄叫びでした(笑)「にゃんでくれにゃいのぉ~?!」だったのかもしれません(笑)
最近食欲がすごいちゃこなのでお腹ぽっこりなんですよ…。

>モッチさん
ハヤシライスいいなぁ!私も今週作ろうっと!
しめじやマッシュルームいれて…なんでもしめじいれちゃう私なのです(笑)ロングヘアーの私が作ってる料理(笑)そんな見方もあるのですね(笑)
ブヒブヒ星人のちゃこを散々写真に撮った後おもいっきりちゅうしちゃった(笑)でも全然起きないの!!すごく眠かったか、撮影してるときから「来る」と確信していたか(笑)鼻の横のぷくっとしたとこにちゅうちゅうするのも大好きよ♪今も横で寝ているちゃこの頭がさかさまでちゅうしたい気持ちがますます…あぁぁぁぁぁ起こしてぶちゅぶちゅしたいです(笑)
3日にいっぺんくらいおかかごはんを5粒ほど食べて満足するお口のキレイなちゃこなんですよ。明日あたりはあげようかなぁ…。


投稿: ゆう | 2007年3月12日 (月) 20時54分

わらびですか~。春ですね~。お味噌汁おいしそう!わらび入れたことないので今度試します!そうそう、忘れていたのですが先日の記事でにらのお味噌汁がありましたがこれも私食べたことがないのですがお味噌汁ににらって合います?栄養あるしこちらも今度試しましょう~!(^^)

ちゃこちゃん、おかかも食べたいのでしょうが、それよりもゆうさんと一緒にごはんが食べたいのでは?最初、ゆうさんがちゃこちゃんのご飯とか見せても知らん振りって言うのは明らかにすねちゃってますよね~(^^)可愛すぎますよ~!
テーブルの上を通り過ぎていくのも、せめてもの抗議なんでしょうか~?どれもこれも可愛すぎます!
なでなでなんかじゃごまかされないわよ!って表情も、もう、ぎゅうぎゅうしたいです!

投稿: 小鉄 | 2007年3月12日 (月) 22時47分

>小鉄さん
みそ汁にニラ、はおいしいですよ!かきたま汁の味噌汁版というか…。ニラを細かめにして火が通ったらさっと卵いれると甘くておいしいです!わらびも秋田では結構入れるので小さい頃からわらびの味噌汁はよく食べてます。いいわらびが手に入りずらいですが…。
たしかにちゃこは私の朝ご飯をただ見守りたいだけなのかしら、と思えるときがあります!何もそそる香りもないし、あげたりもしないのにただとなりに座ってたり…。食べ終わるまで見てて、ごちそうさまを言うとそのままそこで寝たり…。
でもおかかがあるときはプライドも何もなくなってしまうちゃこです!さすがに匂いもかがせずにいたのでむくれてテーブル横切ったようです(笑)「おかかがあるときはくれるっていう約束ではないですかっ」という感じでした(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月13日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでおねだりです。 | トップページ | たべるしねるし。 »