« のりものだいすき。 | トップページ | おれいに。 »

2007年3月25日 (日)

これ、おねがいします。

久しぶりに朝ごはんに生ハムをいただきました。お隣さんからいただいたレタスには生ハムが一番合います。

Nimg_34161

朝はとてもいい天気でしたのにお昼くらいから雲がふえました。ちゃこは朝からマンガを読む私の横で熟睡していました。

Nimg_26151

もうそろそろ父(ブラシ係)のブラッシング時間のちゃこですが、熟睡しています。

Nimg_30191

しかし「のだめカンタービレ」に夢中になっていたら、いつの間にかちゃこが移動していました。

ブラシの横に。

Nimg_34181

毎日同じ時刻にブラッシングのおねだりをしているちゃこです。父(ブラシ係)も感心しつつプレッシャーのようです。たまには寝坊したい、とぼやいていました。ちゃこは無事ブラッシングを受け、ご機嫌でそのままねんこしていました。

出かける時間に母を呼びとめ、「ちゃこが買い物を頼みたいそうです!」と母をちゃこの元に導きました。

確かにメモを持っているちゃこです。

Nimg_34721

「ちゃこちゃん、何を頼みたいの?見せてごらん。」

Nimg_34711

母「…なにこれ?!」

Nimg_34701

「よろしくね~♪本屋さんにGOですよ!」と逃げ去った私です。

店員さんにこのメモを渡して無事買ってこれたようです。

Nimg_34781

私は本屋さんに3日連続で3冊ずつ「のだめ」を買っているところを見られるのもなんだか嫌だわ、と2日目の昨日思ったのでした。それに、今日出かけた方向には本屋さんも全くなかったのです。

出かける前も「のだめ」を読み、帰ってきてから遅いお昼ごはんと共に再び「のだめ」です。

Nimg_34751 

「ゆうおねいさん、ちゃこは今日大変いい仕事をしたのでミルクとかつぶしを沢山いただきたいと思っています。」・・・・・ミルクをほんのちょっとだけご褒美にあげました。ご苦労さんでした。

Nimg_29171

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« のりものだいすき。 | トップページ | おれいに。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!今日はなぜか写真は3つだけ×マークが出てて見れなかったよ。どうしてかな?こんなの初めて!!
私だけかしら?
ちゃこちゃん同じ時刻にブラッシングの催促だなんて可愛いわ!!!
猫の体内時間って結構正確だったりするからビックリなのよね!
あの「のだめ」のメモってちゃこちゃんが勝手に座ったの?それともゆうさんが置いたの???
どっちにしろラッキーね。
わかるわ~3日連続行きたくないの凄くわかる!!!!
ちゃこちゃんいい仕事したねウフフ。
最後は綺麗な箱座り!!可愛い!!!

投稿: ちか | 2007年3月25日 (日) 08時40分

あ、わたしもちゃこちゃん以外の画像が見れませんよ。
おそらく生ハムの朝ごはんと、ブラッシングちうのちゃこちゃんと、
買いたてホヤホヤで湯気が出ているのだめ本かな~と想像。
あ!のだめ本の帯が登場人物の紹介になっていない!
それとも帯を外した状態の写真?
マンガだと音は聴けないけど、アニメだとばっちり音も聴けるので
なかなかよいということを最近実感しました。
ゆうさんが峰くんの影響を受けてバイオリン力が高ぶってきて
いるようで、ちゃこちゃんが酸素浴して笑みを浮かべている横顔
とともに音色が流れている光景を想像します。

いい仕事をしたちゃこちゃん。メモが全部隠れていなくてよかった
ですね!それ以上におかーさまもいい仕事をしてくださったと
思いますよ!ぜひご褒美を(笑)

投稿: ぴー | 2007年3月25日 (日) 09時45分

>ちかさん
なぜか私のPCでは全部ちゃんと写真出てたので携帯から見たいらほんと!!!でてない!!教えてくれてありがとう!!
ちょっと心当たりあるの…今直してみました。もしまた見れなかったら教えてください!!
猫の体内時計ってほんと正確だよね!歳とともにさらに正確になってる気が…。「のだめ」のメモはちゃこがここで寝る前に書いて置いといたの。ちゃこっていつもと違うものが寝場所にあるとつい上に寝ちゃうの(笑)こっそり見てたらやっぱり寝たので笑っちゃった(笑)なんかちゃこのリクエストみたい、と思って母を呼びました(笑)
今日もまた買い足したいけど、明日までガマン…なかなかハマれるマンガってないからゆっくり読むんだ~。
ちゃこの箱座り、年季が入ってるので箱座り講座の講師になれるくらい上手なのよ~!!

>ぴーさん
教えてくれてありがとう~!!!急いでぴーさんのコメントを参考に写真差し替えしました!確かにちゃんと見たらファイル名も変だった!私のPCでは異常なしだったのでさらにびっくり!どういう現象なのかしら?!謎だわ…。見れるようになってますか?!もしまだ見えなかったら教えてください!
見えなかった写真だったので帯、外してあるのだめしか見れませんでしたね…すいません…帯って読まずに外す癖があり…ま、ま、まさか!と新しいの見たら、ほんとだ!人物紹介になっている!きゃぁ~!今までの全部すてちゃったよ!!!1巻からずっとそうだったのかな?!本屋さん行ったら読んでみます…ドジばっかりだわ…しょぼ~ん…。
アニメ?!そういえばこの間もアニメって言ってたね?!いつやってるのかしら?!ネットで調べて録画しようっと!!文字で曲名見て聞きたくなってベトベンとラフマニノフが流れているここ2,3日の私のお部屋ですよ!友達から電話かかってきたときめっちゃ大音量で第9が流れてて恥ずかしかったです(笑)
峰くんみたいにパフォーマーさながらにバイオリン弾いてみたいです。結構どんな格好でも音は出るんですよね…たまにテレビみながらの練習ですごい格好で弾いてるときあるんですけど(笑)
テレビ見ながらやってる時点でダメダメなんですけどね(笑)
はやくちゃこが目を細めて聞いてくれるような音色を出さねば!!
ぴーさんに言われるまで気付きませんでしたが、「のだめ」ゲットしてきた母(65)が一番いい仕事をしましたよね(爆)では今日は沖縄名物タコライスでも作ってあげるとしますか…。


投稿: ゆう | 2007年3月25日 (日) 11時18分

わ~!ちゃこちゃんとまったりな休日を過ごしていますね。いいな。買い物も頼んじゃったの~?笑
なんて、人のこと言えないmamachyです。仕事以外は、買い物も出たくなく、papachyにメモ渡します。笑
今日は嵐みたいな天気だったので、友達と会うのも延期したから、ミリンとまったりぼのぼの生活です^^

投稿: mamachy | 2007年3月25日 (日) 11時36分

>mamachyさん
雨の休日は一日中パジャマの日です(笑)「のだめ」も残ってるしお菓子もお昼も買ったのでまったり準備OKなのです!
こんな日は買い物も宅配にしてほしいくらい面倒です(笑)スーパーのデリバリーがあるといいのですけどね…。
ミリンちゃんもmamachyさんと一緒で嬉しい休日ですね!

投稿: ゆう | 2007年3月25日 (日) 11時43分

生ハムおいしそうだにゃあ。

ちゃこさんは毎日同じ時間にブラッシングしてもらうんだね。
ちゃんとサイクルが決まっているんだよね。

ちゃこさんたらお母さんにお買い物を頼むだにゃんて
エライにゃあ♪

投稿: harry | 2007年3月25日 (日) 13時06分

写真はちゃんと見えてますよ~♪
漫画って、ちょっと似つかわしくないものを買うときなんかも
なんか恥ずかしい気分でオロオロします(笑)。
オロオロ(笑)。

のだめはすっかりハマってますね~♪
ちゃこちゃんのせいにして(笑)。
…私も今度やってみよう。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月25日 (日) 13時16分

>harryさん
生ハムって結構お値段するのね…むしゃむしゃ食べるとのど乾くし…。でもとってもおいしかったです。

ちゃこの体内時計の正確さはすごいのですよ!たまにちょっとずつずれていく感じまでもが正確で、ほんとは25時間サイクルな人間もこれを真似れば健やかになるのでは?と思うくらいです。
私のかわりにおねだり大作戦までしておかげでマンガ三昧な一日を過ごしております…。

>みか@猫大好きさん
よかった…写真見えてないなんて、しかも私にだけ見えてるなんてとってもドッキリなエラーですよ…。
「のだめ」や「NANA」はちょっとオロオロしがち(笑)桜沢エリカとかなら大きな顔して買えますが…。
ちゃこの頼みだからか、いつもならもの凄く頼み込まないとOKが出ないのに一発OKでした!これは使えますぞ!!今度は「カニ」とか「エビ」とかの甲殻類や「ピザ」や「フライドチキン」などのファーストフードも挑戦したいと思っています!!!みかさんもどうぞおためしあれ!!!

投稿: ゆう | 2007年3月25日 (日) 15時43分

静岡はだんだん日がさしてきましたよ 暖かくなぁれ 桜咲け~
今日のちゃこちゃん、とってもキレイにお座りしていますね お手手の揃え方がバッチリ! 背中の盛り上がり具合もかわいぃ^^
うふふ、最後のちゃこちゃん見ていたらなんだかクロエの口元に見えてきましたよ~ ふっくらしていませんか? ぷぷぷっ♪
先ほど福山さんも聴き、まったりした日曜日です 今日はまさこも「まったりすっきり」話もあって楽しかったですねっ でも、高校野球大好きなワタクシはラジオもテレビもつけているのでジジさんは不満げです うるさいのでしょうね^^
お母様にお買い物を頼むにはちゃこちゃんがイチバンなのですね! メモがなかったら、途中で「のだめ」が「めだか」になっちゃっていたかもしれませんね 私の母は「スヌーピー」が言えなくて「すぬぴ」って、ひらがな表記したくなるような呼び方してましたし…
ジジが来てから極力家から出たくない私、サラリーマンはフットワークが軽いので本でも食材でもロイスの服までも、頼めば買ってきてくれます はっ、だから私は太るのかっ?!

投稿: ジジハハ | 2007年3月25日 (日) 17時26分

>ジジハハさん
こちらはずっと雨ですよ~。肩こりまでしてて低気圧は嫌です…。肩こりは「のだめ」の読みすぎかもしれませんが(笑)
週末はクロエのお顔が頭から離れないのですね(笑)たしかにこのぶぅたれた感じがにているかも(笑)いいなぁ24…コンビニで売ってるの見てもう1回みようかなぁなんて思ってしまう私です。シーズン2と5は保存版でもいいかなぁと…。ブラシの横にちんまり座るちゃこに感心したり呆れたり…頼み方がほんとに上手なちゃこです(笑)
福山さんのまったりすっきり話になったとたん、ラジオの前に張り付いてしまいました(笑)だんまりすっきり派はいけませんね(笑)新コーナーちょっと恐ろしげ(笑)大丈夫かなぁ、赤裸々すぎるメールとか来ちゃいそうだけど(笑)
母にマンガのタイトルなんて伝えた日にはもの凄い空耳アワーが始まってしまうので必ず頼むときはメモです!かく言う私も「のだめ」って覚えられず野田恵の略だと知るまでは「めだか」だと思っていました(笑)
サラリーマンさんがロイスの服まで?!それはすごい!!すばらしいリモコンでもついてるのですか?!私にもぜひ貸してください(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月25日 (日) 17時46分

ちゃこちゃん、いい仕事しましたね(^^)
のだめ、ドラマとアニメでさらに人気が出てるようです。
そんな我が家も、まとめ買いしたクチです。

投稿: みゃ♪ | 2007年3月25日 (日) 20時00分

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
あああ~朝ごはんおいしそうだぁ!
生ハムのサラダとかいいなー!
朝からそんなのでたら感激です♪
あひゃは!のだめにどっぷりはまってますな!!!
ちゃこたんは何のメモ書きをしっかりもってるのかと思ったので、見た瞬間大笑い!
ゆうしゃん、ちゃこたんを使ったのですね!
ちゃこたんってばちゃんと仕事を果たしたのですね!
10巻ならまだ残りの巻が楽しみだね!
15巻あたりになるとあああ、残り少ないと少々寂しくなります!
ちゃこたん任務おつかれさまでした!

投稿: モッチ | 2007年3月25日 (日) 20時54分

>みゃ♪さん
ちゃこは立派に任務遂行、私にも褒められ、私も無事のだめ漬け、みんな幸せ♪です(笑)
のだめのアニメっていうのがあるのを知らなかったのですが、音楽付きだと尚いいでしょうね!ドラマ、もう1回真剣に見たいです。

>モッチさん
朝から生ハム、パリっぽく(笑)
朝、ベッドまでこんな朝食を運ばれたら嬉しいよね~夢だわ♪
今日ものだめにどっぷり…今も後ろでベトベン大音量…。
本屋に行きたいけども毎日通うのは恥ずかしい…いっそのこと大人買いを…でもちょっとずつ悶えながら楽しみたいという(笑)手元にあったら絶対一気に読んじゃうから!!
ちゃこの頼みとあっては母上さまもことわれなかったのですよ(笑)ちゃこは重大任務を遂行、ミルクとかつぶしの報酬をゲットしました!16巻まで出てるんだっけ?だいたいNANAと同じなんだよね。もう半分来ちゃってるのかぁ…じゃ2冊ずつ買おうかしら…。毎日ちょっとずつ買うのもプチ大人買いだよね(笑)よかった大人で(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月25日 (日) 21時14分

今日も生ハムとスープ美味しそうです。
頼みごとや言い訳に猫を使うのは
ウチでもよくやります(笑)
ゆうさんも案外お茶目なところがあるんですね。
のだめ、読みたいけど全部買っちゃいそうで怖いです。
なので歩いていけるところに漫画(インターネット)喫茶があるので
そこで読もうかなっと思っているのですが
まだ入ったことがなくて・・・。
なんとなく入れず仕舞いになっています・・・(汗

投稿: ふう | 2007年3月26日 (月) 04時32分

ゆうさん、お母様への「のだめ購入」のお願いの仕方、ほんとにちゃこちゃんのお願いみたい(^O^)まんがみたいで笑っちゃいましたよ。
生ハムにレタスなんて、朝からおしゃれなお食事ですわぁ。す・て・き。
ちゃこちゃんってすごい体内時計を持っているのですね。お父様の寝坊も許さないとは。でも本人(本ねこ?)は直前まで爆睡なんですよね(笑)ほんと自由だわぁ。ブラシの横で見上げる顔、かわいい。だからお父様もブラッシングがんばっちゃうのでしょうね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月26日 (月) 15時44分

>ゆかにゃごさん
母に頼みにくいことはちゃこにお願いしてちゃこ経由で(笑)
100%のぞみは叶えられます(笑)
パリ風の朝ごはんを食べたいときに生ハムが登場します!
パリものの本を見ると結構生ハムを朝にいただいてることが多くて素敵~と憧れでした。
ちゃこの体内時計はほんとにすごいですよ!朝5時くらいから大騒ぎして10時くらいには爆睡ですもん(笑)眠ければどこでだってコテンと寝ちゃいますからね(笑)あぁかわいい~!!!!
ブラッシングのおねだりもこんなに熱心にされると愛しくてやらずにはいられないのですよね…。

投稿: ゆう | 2007年3月26日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のりものだいすき。 | トップページ | おれいに。 »