« いがいなものがすき。 | トップページ | しょうわへのたび。 »

2007年3月16日 (金)

あんこはおいしいです。

出勤前に英語のお勉強、その横で熟睡のちゃこです。

Nimg_09801

3分に1回くらいちゃこを覗いてしまいます。寝息が聞こえてきそうなくらい熟睡しています。

Nimg_09841

ここで眠るちょっとまえに、父(ブラシ係)のブラッシングを受けてご機嫌な様子でコロンコロンしていました。

よっこら…しょ。

Nimg_22391

連写機能は便利です。

Nimg_22401

毎日ナノケアでディープクレンジングに余念のない私ですが、肌をぷりっとさせるものも飲んでいます。

豚皮コラーゲンです。

Nimg_31411

あるとき、まちがって大さじ3杯くらいが、どさっと紅茶に入ってしまい、もったいないので飲みました。さすがにひどい味でしたが普段はティースプーン1~2杯程度、多少のくせはあるものの、気になるほどではありません。大さじ3杯飲んでしまった次の日、私の肌は叶姉妹並みにピカピカに光ってしまいました。不自然で恥ずかしかったです。しかしおかげで皺やたるみには良さそうだということがハッキリしました。

ボンヌママンの瓶に入れてお茶などを飲むときにちょこちょこといれます。みそ汁に入れてもあまり味はわかりません。

Nimg_31591

先日、あんこ好きの母に豆餅を買ってきました。なんとなくそばにいたちゃこに見せたところ、とても興味がある様子です。

Nimg_31512

「やはりにゃんこはあんこが好きなのかも…。」と思って見ていると母は相変わらず「耳が聞こえなくなるから。」といってあんこ禁止令を発令しようとしています。が、そんな話は秋田でしか聞いたことがありません。

ちゃこには見せてしまったので少しはなめさせてあげないとかわいそうです。

Nimg_31541

すぐやめるかと思いきや、ずっとなめています。

Nimg_31531

「ゆうおねいさん、あずき、ちゃこは大好きです。」・・・・耳のことはいいとして砂糖が沢山入ってるのでダメなのです。

Nimg_31571

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« いがいなものがすき。 | トップページ | しょうわへのたび。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!!!
なにその「食べるコラーゲン」めっちゃ気になる!!!!!
そんなピカピカになるの???ううううわ~食べたい!!!!
叶姉妹なみにピカピカってのが笑えた!!ちょっと想像してしまったのよ!この前のゆうさんの姿でピカピカなのを(笑)
これはどこで売ってるの??いくらくらいなのかしら??ちょっと実験してみたいわー!!!!
最後の豆餅にはやられちゃったわ!!あ~私好みよ!!!
すっごく食べたい!!!
ちゃこちゃんアンコに興味あるんだね。もしかして餅の粉の部分に興味あるのかな???
すっごい至近距離で見てて可愛いわ~!!!

投稿: ちか | 2007年3月16日 (金) 09時24分

おはようございます。
昨日に引き続き、ちゃこちゃんは意外なものが好きですね。
ほんと一生懸命に舐めてますね(^-^)
うちの子は、この前わたしが割けるチーズを食べてる時に一生懸命においをかごうとしてたので、ついつい見とれてしまいました。
見とれている間にパクッとやられちゃったんですが、ニャンコにチーズ、よかったのかしら???

投稿: ushiko | 2007年3月16日 (金) 09時30分

出勤前にお勉強なんて、スバラシイ~です!
ゆうさんの爪のアカでも煎じて飲まなければ。
私もこの春から英会話をがんばりたいと思っています。
よきアドバイス、よろしくお願いします。
それと、コラーゲン情報もよろしくお願いします!!
うちのショパンも羊羹をぺろぺろなめていてびっくりしました。
猫ってあんこ、好きなんですね。
でも、耳が聞こえなくなるなんて言われていること知りませんでした。確かに砂糖は体に悪そうですものね。

投稿: ぐしとも | 2007年3月16日 (金) 10時35分

ちゃこちゃん、あんこも好きなんですか?豆餅美味しいですよね。
ブログやる時間が多くなって、家では動かないから、太ってきました。甘いもの絶たないと大変なことになりそう。ミリンのお腹に似ちゃ困るものね(笑)
「食べるコラーゲン」いいのですね?ゆうさんの歳から気をつけていれば、バッチリですね。mamachy今からじゃ、手遅れかな?笑

投稿: mamachy | 2007年3月16日 (金) 10時53分

えぇーーーー聞いた事ないよ!!
にゃんこがあんこ食べると耳が聞こえなくなるの?????

そりゃー初耳!!  わははははh (つっこんでくれぇー)

なんでそー言うんだろねぇー 言い伝え?
ゆうちゃん母に聞いてみてよー

投稿: ゆか | 2007年3月16日 (金) 11時45分

なんと!!ぴかぴかゆうさん???
じゃなくて!食べるコラーゲンでピッカピカ?
へぇ~~、へぇ~~、大さじ3杯なら叶姉妹にもなれるのですか。
ゆうさんのおすすめパックがすっかり愛用品になってる私ですが、
また1つ愛用が増えそうですよ。コーヒーに入れても大丈夫?
と言うか、どこで売ってるのでしょうか。通販とかかしら。

あいかわらず化粧は普段してない私ですが、
外に出そうな日には(出ない日もある)笑)
いちおうUVケアミルクくらいはつけるようになりました(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月16日 (金) 12時39分

お仕事前に英語のお勉強がんばりますね。
我が家は私の主人はアメリカ人私は日本人そして、スチュワートはバイリンガル猫ちゃんでございます。スチュワートにも日英両方言葉をおぼえてほしいです。????
わたしは、あんこが大好きです。アメリカにいても、あんこは自分でつくります。。でも豆餅のあんこおいしそうでしたね。。ちゃこちゃんも。おいしいのがわかるのでしょう。。 食べるコラーゲン。。つけるコラーゲンしか私はしりませんでした。食いしん坊の私にはいいですね。。でもその成果はきっと私の年ではもう。。おそいでしょうね。。ゆうお姉さまがんばって、お肌かがやかせてください。             ちゃこちゃんの寝顔かわいすぎます~~~。

投稿: スチュワートのまま | 2007年3月16日 (金) 12時58分

>ちかさん
間違ってドバっと入っちゃってすごい量だったけどほんと恥ずかしいくらいに肌が光ってしまってあの失敗で「これは効果ありだわ」
と実感したの(笑)私も仕事中に鏡をぱっとみて脂っぽくもないのに
テカってるから「なにごと?!」ってびっくりしちゃった!ちなみに華舞ってとこの製品です→http://www.hanamai.jp
一袋1150円でドラッグストアにも売ってるよ!ちかさん和菓子好きなんだよね!この豆餅は和菓子好きにはたまらないだろう、と思って母に買ったの。大うけでした!ちゃこは丁寧に、上手にアンコのみをなめてたので、アンコが好きなんだと思うよ~!「食べていいんですかねぇ?」って感じで見てたんだけど、一回なめたら止まらなくなっちゃったみたい(笑)

>ushikoさん
筒状になった餅のなかのあんこを器用になめててかわいかったですよ!割けるチーズも好きですよね!うちもです!でもチーズは塩分がすごいのであげられないです…。基本的に加工品って食べた後の尿の感じがおかしくなるので家ではもっぱら塩分抜きのものが基本ですよ~。焼き魚、煮魚、煮肉(?)、ちゃこ用を用意してます!

>ぐしともさん
出勤時間が遅いので勉強の時間にあてられるのです…でも全然勉強時間少ないほうではないかしら?!わからないけど、もっとやらなくちゃなぁとぼんやり思ってます…。ぐしともさんも英語の勉強を?!わぁ~い!お仲間ですね!楽しみ~!私は英語を習ってる人がどこでつまづいてるか、とかどこが得意かを聞くのが好きです(笑)みんなそれぞれにつまづいたり得意だったりする部分が違うんですよね…。コラーゲンは華舞っていう会社の製品です→http://www.hanamai.jp
サラサラ感がすごくて、うっかりスプーンを使わず横着して袋から直接入れたりしたので大失敗してしまいましたが、効果がすごくわかったのでよかったです(笑)
あんこで耳が聞こえなくなる説は秋田の実家で昔から言われてるのですが、理由も不明なら実証されたということもないです…でもこわいので気をつけてます…。

>mamachyさん
あんこはめったに食べさせないのですが好きみたいですね!
豆餅にこんなに興味津々だったのには驚きました。
ちゃこのお腹もぽっこりしてきたので食べ物にきをつけなくては、です!でもミリンちゃんみたいにふかふかになってもらいたい気も(笑)食べるコラーゲン、肌のハリもよくなりますが、色艶もよくなります!多めに取っても問題ないみたいだし…英会話教室の先生から進められたのですが先生53歳、肌ぴかぴかで私はずっと40代半ばだと思ってました!今からでも全然遅くないですよ!50代ってこんなに若いの?!と自分の母親の時と比べてびっくりしちゃいますよ…。

>ゆかさん
(笑)ダジャレ全開ね(笑)
秋田の実家では猫はアンコで耳が聞こえなくなり、油では踊り、イカで腰をぬかす、っていうのがあるのよ…。最後の腰を抜かした猫、はうちにもいたので本当よ!ビタミンB1欠乏症をほうっておいたら寝たきりになっちゃったのよ!だからちょっと信じてはいるのです…この迷信。立証されてるかどうかはナゾだけどね(笑)

>みか@猫大好きさん
大さじ3杯だったと思うのですが、もしかしてもっとかなぁ?!
間違って入れちゃったので「ひどい味になってからさらにもう1杯くらい」って感じ?みかさんはコーヒーにミルク砂糖入りなんだよね?だとしたらティースプーン2杯くらいいれても大丈夫かも!私はみそ汁とか味の濃いものの時は大量です!華舞っていう会社の製品です→http://www.hanamai.jp 3度目だわ(笑)私はドラッグストアでも見かけたけど、値段が違うのかな?一袋1150円でしたよ。

UVケアしてる!!えらいえらい!!UVミルクってつけムラできませんか?私はちゃんとついてるか確認したい上に落ちやすいもの(肌への負担が少ないもの)を、とUVお粉にしてます。ファンデつけない日はSK-ⅡのUVお粉を…。
ファンデも乳液付けたら直接塗ります。下地が肌を痛めると聞いたのと、実際下地や液体物は洗ってもなかなか落ちないので心配なのです…。沖縄でもファンデのとこが日焼け止めったとこよりも日焼けを防いでたのですよ!

>スチュワートのままさん
スチュワートくんはバイリンガルにゃんこなんですね!!うらやましいわ~!私も毎日英語を使える環境に身をおきたいです…。外国人のご近所さんがいると嬉しいのになぁ!
あんこを自分でつくるのですか?!すごい!!豆餅はかなりおいしかったようでちゃこの舌の跡がべったりついたお餅を母がぺロッと食べちゃいました〈笑)
コラーゲンを食べ物で取ろうとすると高価だったり脂が多かったりで大変ですがこのサラサラの粉はあやしいくらいにサラサラで取りやすいのですよ~。私の働いてる教室の先生は53才ですが、これ飲みはじめてからつやつやですよ!
やはりハリって大切なんですね。印象かわりますよ。
きっと遅くはないですよ~美容っていくつになっても楽しいし!

投稿: ゆう | 2007年3月16日 (金) 13時58分

ほんとにゆうさんってえらすぎます。朝からちゃんとお勉強。一日何もしないで、のらりくらりと過ごしてしまうようなことはまずないのでしょうねぇ。(わたし?あります・・・)
ちゃこちゃんの白いおててが重なって、かわいいです。握手したい。
「飲むコラーゲン」そんなに効果があるのですか?興味あるある。私はサプリメント飲んでいますが「いい!」と実感したことはないです、はい。
ゆうさんってほんとにいろんな肌にいいこと、身体の中から外から実践されているのですね。すんばらしいです。
豆餅、おいしそう。なんかやわらかそうです。
あ~食べたい(^O^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月16日 (金) 17時18分

>ゆかにゃごさん
勉強したくて会社勤め辞めたと言っても過言はないほどの私なので(笑)これで勉強もしない日には目も当てられないですよ(汗)でも労働時間が以前の半分くらいなのでまだ楽をしすぎなくらいです!!ちゃんと働いてる方には申し訳ないくらいですよ~!
飲むコラーゲン、この粉がはじめて効果を実感できたかなぁ…色々サプリも飲んだけど、吸収力が粉の方が強そうです。
結構ガバガバと飲んでも1000円ですからね、1ヶ月は余裕でもちますが…。お値段のことも含めて、これ、一番よかったです!
この豆餅、お皿に移すときにも大変なくらい柔らかくて(笑)私は食べてないのですが、母がおいしくてびっくりした!って言ってましたよ、母へのお誕生日プレゼントだったのです…地味すぎる(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月16日 (金) 17時29分

まめもちおいしそう~♪
やっぱり猫はあんこが好きなのかも?
ちゃこちゃんの丸くなっている姿がとっても可愛かったです☆
↓のコメントですが
ウチはく○駅ですよ♪
思ったよりちょっと離れてたかも。
でも車でぶぃーんっていける距離にはかわりないです☆
なんかこんなご近所さんなんて気恥ずかしいな~(テヘ

投稿: ふう | 2007年3月16日 (金) 19時06分

ゆうしゃんしゃんたっだいま♪
熟睡ちゃこたんめっちゃかわいい!
英語の勉強に集中できないね!私は絶対むり!気になってしょうがないもん♪
そういえば、言ってたねー!ガバッとはいってピッカンピッカン☆になったって!
これたしか見たことあるぞぉぉぉ~!買ってみようかな????
私ね、コラーゲンどくとくの味がすっごい苦手なの。
それある?
前にパウダータイプのコラーゲン飲んだけど、飲んだ後にオエーってなってしまうの。
1・2杯だとあまり嫌な味ないのかしら?

投稿: モッチ | 2007年3月16日 (金) 20時35分

>ふうさん
私はあんこ苦手ですが、ちゃこは大好きなようです。この豆餅値がはっただけあっておいしかったようです(笑)にゃんこはあんこが好きっていうのブログ始めてからしりました。ちゃこだけかと思ってました!
く○ですか!近い近い!車で行っちゃう範囲です!
ふうさんとチャッピーちゃんが近くに…なんだか不思議~!

>モッチさん
お疲れさま~!勉強中にちゃこが横に寝てると何度も見ちゃってダメなのよね…。ごはん中もちゃこのお顔見ながらだとすすまないし(笑)
コラーゲン、味は少しするけど、1,2杯ずつだったらちょっと味の強い汁物なら全然わからないよ!オレンジジュースとかだと全然わからなの。粉をそのままってわけにはいかないけど、すごくよく溶けるのでコラーゲンとしてはかなり優秀な方ではないかと…(笑)一度ドバっと飲んでぴっかぴかになるかどうか試してみては?(笑)冷たいものにもサラっととけるので使いやすいです!

投稿: ゆう | 2007年3月16日 (金) 20時50分

こんばんは ぐうたらジジの頭頂部に時折激しくすりすり&ナデナデしながら書いています^^
眠るちゃこちゃん、やっぱりおててとあんよが集まっちゃってかわいぃですね~ ブラッシングゴロゴロも! お父さま(ブラシ係)が得意気になってしまうのもうなずけます 今日は最後の「ちぇっ」なちゃこちゃんもかわいぃなぁ^^
豆餅、とってもとってもおいしそう~ 甘いもの、おいしいと思うけど普段は特に欲しないワタクシですが、あんこは時折食べたくなりますねぇ JAのおばちゃんの作る草餅やぼたもちが結構おいしいのですよ~ 明日あったら買っちゃいそうです
コラーゲンも飲んでいるのですね! 美肌へのあくなき探究心に拍手!! ワタクシ、普段でもおでこや鼻がピカピカにてかってしまう3○歳なのですが、コレ飲んだらどうなるのでしょうね~? ふふふっ あっ、化粧下地は肌を痛めますかっ ふむふむ… 塗るたびに毛穴に押し込んでいるような気もしますしね~ あぁっ、エステの吸引してもらいたいです~!
↓ 静岡プチ自慢 : 太平洋岸でえらく横に長い静岡県、新幹線駅も東名高速道路ICも驚くほど多いのですよ~ (なのに東京から近すぎるため「のぞみ」が止まらない悲しい宿命…)

投稿: ジジハハ | 2007年3月16日 (金) 22時03分

>ジジハハさん
ちゃこのコロン姿にメロメロになってしまう私たち家族ですが、本人は運動のつもりのようですよ(笑)このあと「あぁ働いた。」とふんがふんがとごはん食べるのです…。
私はあんこ、市販のはあまり食べられなくて自分で炊いたのか山のだんごやさんのあんこしか食べられないのです…でもこの豆餅のはおいしそうでした。食べませんでしたが…。JAのならおいしいでしょうね!手作り感があるのはたいていおいしいですよね!
私もテカリ肌なんですよ…。でもコラーゲンでのあの肌の光はちょっと皮脂とは違う光なのです…。叶姉妹的としかいいようのない(笑)前にメイクの勉強してる友達が、メイク下地で肌が痛む、って言ってて、思えば手についた下地を洗うときもファンデよりも落ちにくいのです…。毎日ナノケアで毛穴を広げてクレンジングしてますがエステの吸引もしてもらいたいわ。プロの指先でマッサしてほしいです!
新幹線、東京から先を全く知らない私(笑)静岡は横に長いのですね?!通勤圏なイメージなのに東京からののぞみはとまらないのですか。近すぎるからっていうのもなんだかおもしろいですね(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月16日 (金) 22時15分

飲むコラーゲンって本当に効果があるんだぁ。
私も今度見つけたら買ってみます~。

ちゃこさんたらアンコがスキなんだぁ。
実家にも昔あんこがスキな子いたよ~。
お耳はちゃんと聞こえていましたニャ。

投稿: harry | 2007年3月16日 (金) 22時19分

ちゃこちゃんのコロリと丸まった姿、かわいすぎ!
起こしちゃおけないと思いつつ、ぶっちゅーしたくなりますね!
ブラッシング中のターンもステキです(笑)

これは何かのサイン?!(ゆうさんの真似)
わたしもここ1年ぐらいロッテのコラーゲン10000パウダータイプ
を飲んでいます。お肌が作られる夜の10時以降効き目が
出るように夜に飲んでいます。スプーン1杯でも5000mgなので
牛乳に入れてますよ。牛乳だとコラーゲンの独特の味をあまり
感じることなくおいしく飲めますから。カルシウム摂取にもなります。
ビタミンCも一緒に摂るとコラーゲンの吸収にいいそうで、
このパウダーにはビタCも含まれています。
ゆうさんが飲んでいるコラーゲン3杯とビタCを一緒に摂ったら、
翌日はお顔がピカピカしすぎて反射して「歩く鏡」になりそうですね。

ちゃこちゃん、あんこ好きなのですか!そういえば昔うちに
ひょろっと遊びに来たネコがまんじゅうを食べていました。
今飼ってる3バカトリオは誰も興味を持ちません。
魚ですら反応しないときがありますから。食わず嫌いなのかも。

投稿: ぴー | 2007年3月17日 (土) 12時22分

>harryさん
飲むコラーゲン、吸収率に違いはあるだろうけど、かなり効果ありますよ。豚皮がやっぱり即効性ありますね!

アンコ食べてても大丈夫?けっこうみなさんちのにゃんこはアンコ食べてるみたいなのでちゃこにもたまに舐めさせますが砂糖が大量だからもあんまりもらえないちゃこです…。

>ぴーさん
ちゃこがまんまるさんになって寝てると息まで止めて静かに見守ってますが、あまりに愛しいとむぎゅっと抱きしめて起こしちゃうダメダメな私です(笑)

ロッテのコラーゲン?!1杯で5000mg…どれくらいまで採っていいものなのかわからないのですが、私も10時以降に効き目が出るように、私も夜、がっちり飲んでます!
やっていることといい、時間帯までいっしょだとは(笑)興味の対象が重なりすぎててドッペルゲンガーみたい(笑)コラーゲンと牛乳…私はカフェオレにいれてるのです!アーモンドスライスを散らして…。ビタミンCも一緒に?!なるほど!!コラーゲンとビタミンC、しかもカルシウムもビタミンCの力があると吸収いいんですよね!私も一緒にとろうっと!コラーゲン、首の皺がすごく薄くなる気がするのだけど、ぴーさんはどう?

やっぱりネコはまんじゅうが好きですか…。ちゃこもまんじゅうがあるとお鼻が忙しくなるんですよ(笑)とらちんたちは興味なっしんぐなんですね?!それは逆にグルメすぎてケーキじゃなくちゃダメよ、みたいなことでは?魚じゃなくてフィレ肉にしてください、みたいな?(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月17日 (土) 14時32分

ロッテのコラーゲンはこちらの商品でございますよ。

http://www.lottekenko.co.jp/products/collagen/lineup_01.html
私はお得な大袋入りを購入しています。昨日、楽天市場で
たまたま安いのを見つけて3袋注文したばかり。だからゆうさんが
ブログにコラーゲンのこと書いてたのは今日知ったので、
驚きです。カニコロのことといい考えてることが同じすぎ!(笑)

コラーゲンは確か1日に2000mg程度でよかったような気がします。
でも歳とともに減ってゆくコラーゲン。歳をとるにつれ摂取量を
増やしたほうがよさそうですよね。10年後には100000mgとか
摂取して口と鼻からから粉吹きそう(笑)

お首のシワはですね、おかげさまでまだ目立ちません。
首にシワが寄らないように枕の高さを調節して仰向けで寝て
いますし(佐伯チズさんと同じだよ)、仕事中PCの画面が
下すぎると二重あごになりますから、やや目線の下あたりに
置いてます。首のシワはお肌のたるみの証拠でもありますから、
お互い気をつけてまいりましょうね!

投稿: ぴー | 2007年3月17日 (土) 19時29分

>ぴーさん
このコラーゲン見たことあります!!ビタミンCも一緒に入ってるのはみりょくですね!楽天で買ったばかりで私のこの記事を読んだのですね?!し、し、シンクロニシティ?(笑)カニコロもびっくりだったよね(笑)

コラーゲン2000mgかぁ…結構いっぱいなんですね…。ちょっとでいいのかと思ってた…。でもこれ関節痛とかにもいいんですよね?!そっちの心配が、10年後にはチラホラ出てきそうですよ(笑)

この間テレビで佐伯チズさんの首を見てびっくりしました!皺がまったくないのですね!私はちょっと首が長めでこりやすいので整体にて緩めてもらうようにしています。固まると皺になるってきいたものですから…。枕も重要ですよね…私はテンピュール以外では眠れないのでこればかりは変えようがないけど、仰向け寝を心がけています!コラーゲンをいっぱいとるとなぜか首のしわがなくなるのでやはりコラーゲンは重要です…。

投稿: ゆう | 2007年3月17日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いがいなものがすき。 | トップページ | しょうわへのたび。 »