« きゅうじつのおたのしみ。 | トップページ | あんこはおいしいです。 »

2007年3月15日 (木)

いがいなものがすき。

昨夜ちゃこがベッドの中で毛繕いをしているのをうっとりと眺めてしまいました。

Nimg_30521

毛繕い中のちゃこは一生懸命なので見とれてしまいます。そのうちコテンと寝てしまいました。

Nimg_30661

最近はMTVなどで先にミュージッククリップを観てからCDを買うことが多く、好みがバラけているかと思いきや、ツタヤのCDの棚を散歩していたら、これらのCDが同じカテゴリーでした。ポップ・ロックのところかと思いきや、「ラウド・パンク」のところにありました。

Nimg_31031

彼らの英語の発音は美しくバラードなどとてもとてもパンクの人たちとは思えません。しかし、そろいも揃ってボーカルが皆若いのにおっさんぽいのです。いかにも美形というのは’N Syncとかに任せているのかもしれません。

Nimg_31051

他にはショーンポールやリアーナやシャキーラなどもあります。これらはたいてい1回聴いて「わおっ!」と感激して買う事が多く、一目ぼれ、ならぬ一耳ぼれです。ちなみに下にあるファイルはお勤めするようになってからじっくりと音楽を聴く時間があまりなく、歌詞を覚える時間が少ないので自分で書き出した歌詞です。さすがにラップ調のショーンポールはきついのですが、書いた後、妙に達成感があります。山登りのようです。

ちゃこが部屋にいるときは音楽をかけることが出来ません。ちゃこはスピーカーから流れる高周波の何かが聞こえているようです(お医者さん談)。

静かなお部屋でお気楽極楽です。

Nimg_17431

「あら、ゆうおねいさん、いたの?」

Nimg_17441

夜ごはんに家常豆腐(ジャーチャンドウフ)を作りました。この「家に常にあるような豆腐」のような名前の揚げ豆腐のお惣菜はCook Do!のものなので手抜き料理なのですが、なかなかおいしいのでたまに作ります。

Nimg_17321

「ゆうおねいさん、いい香り…。」・・・・・ちゃこはなぜか揚げ豆腐が好きです。でも揚げ豆腐の油は体によくなさそうなのでおあずけです。意外なものにエキサイトするので驚きます。

Nimg_29181

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« きゅうじつのおたのしみ。 | トップページ | あんこはおいしいです。 »

コメント

おはよう!ゆうしゃん!
昨日はおそくまでお仕事お疲れ様~!
私は今日はすっごく早起きなのです。いつもより早い5:40に起きてしまった。ポッツンに起こされてそのまま!
CDかぁ~最近はめっきり買わないなぁ!でも私も一耳惚れで聞いていいなと思ったらすぐ買っちゃいます!自分の好きな声だったりとかね!
ちゃこたんは何が聞こえてるんだろう?!
すごく気になるな~!!!!高周波?
うちのポッツンにも聞こえてるのかしら?たまに耳がピーンってなるもんね!
ちゃこたん揚げ豆腐がすきなの????
ほんと意外なものだね(笑)
最後のエキサイトちゃこたんかわいいにゃー!
今日は私はミュージカルへ行ってきます♪
あのオリヒロといい疲れが吹っ飛びそうです♪
その為に今はせっせと洗濯中なのであります!
でもお外は雨・・・雨。

投稿: モッチ | 2007年3月15日 (木) 08時22分

ゆうさんおはよう!!!!今日もやっぱり寒いね!!!
ちゃこちゃん手作りベットの中で丸くなって可愛いわね!!!
それと私外国物の歌はさっぱり!!ぜーんぜん聞かないからまったくわかんないな~。
きっと英語を受け付けないからなのかも(笑)
ジャーチャンドウフの宣伝見た事ある!!!!へ~これおいしいんだね!!!!
味噌系の味なのかな???今度試してみなきゃね!!!
レトルト物って当たり外れがあるんだよね~。試さないとわからないんだよねー!!!
ちゃこちゃん音楽苦手なのね~。確かに猫って耳がいいから猫には耳障りに聞こえちゃうのかな~。私の高音の歌でもタマがよく壁ガリガリするんだよね!!失礼よね!!!

投稿: ちか | 2007年3月15日 (木) 09時22分

今日もちゃこちゃん、かわいいわね~とPC画面を見ていたら、ウチのショパンが、がばっとPCの前に立ちふさがり、じゃまをしだしました。きっと、ちゃこちゃんに嫉妬を覚えたのかも。
「ほら、ちゃこちゃん、かわいいでしょう?」と紹介してあげたのに、すねてこたつの中にもぐりこんでしまいました(笑)

投稿: ぐしとも | 2007年3月15日 (木) 09時45分

>モッチさん
今日はお休みなんだよね!ミュージカルに行くのね!!!モッチさんといえばミュージカルだもんね!(笑)
5:40ってすごい早起きだね!楽しみがある日は私も全然寝ちゃいられないってなるけどね(笑)ポッツンってかわいい呼び方だね(笑)ポッツンもモッチさんが早起きして嬉しかっただろうね~!

一耳惚れして買うCDって何度も聞いちゃうよね。私もCDめっきり買わなくなっちゃったけど、意外と最近のバンドの人たち歌うまいのね、っておばちゃんみたいな言い方だけど(笑)ダンスのうまい女性ボーカリストとかたまら~ん!なのよ。
ポッツンもちゃこもあの大きなお耳で何か私たちに聞こえてない高い音がきこえてるんだね…掃除機もそうなんだって。音が大きいというより、高い周波数の何かが聞こえてるらしいですよ!
ちゃこは揚げ豆腐がなぜか好きで、多分油に反応してるんだと思うけど…。あげられないけどね。この間も意外なものを食べてしまったちゃこです…あとで記事にしようとおもうんだけど…びっくりしちゃった!
今日はそちらは雨なのね?!こっちは寒いけどおひさまは出てるよ~。ミュージカルで思いっきりリフレッシュしてきてね!!

>ちかさん
春だったはずなのに寒いね~!昨日はベッドでまるくなったかと思ったら、電気けしたら腕のなかに!一晩中腕枕で私の右腕だるいよ~(汗)
外国ものの音楽聴かないのね~?!私は日本のを全然聞かないんだけど、きっと私は英語も楽器みたいな感じで聞いてるんだわ…。だからスペイン語もロシア語も聴くんだよ~。
ジャーチャンドウフのCM、私も見たことあるんだけど、あまり買おうと思わなかったんだけど、簡単そうだったから(笑)豆腐だいすきだし…。おいしいよこれ。回鍋肉よりはみその感じがなくてオイスターソースも入ってるのかな?ちゃんと材料みなかったのでわからないわ(笑)
タマちゃんがちかさんの歌声で壁ガリガリ(笑)そのシーンすっごいおもしろいわ(笑)ぜひ動画で…(笑)きっと高周波のなにかがちかさんの歌声からでてるんだね(笑)

>ぐしともさん
朝から見てくださってありがとうございます~!!そちらもまだこたつをしまえないくらい寒いのかしら?!こちらはやっと10度を越す日がちらほら出てきて春っぽくなってきました!ショパンちゃんも嫉妬するのね?!うちも画面を見てかわいい~なんてやってるとちゃこがドテっと膝の上に乗ってきてちゃこの後頭部を見ながらのPC操作になってしまいます(笑)にゃんこのジェラシーはかわいいですよ!!

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 10時01分

ちゃこちゃん、揚げ豆腐が好きなんてmamachyと一緒です。
クックドゥ便利で美味しいです。家常豆腐はまだ買ったことがないので、今度買ってみます。美味しそうですね。
ミリンも、静かな方がいいようです。めったに音楽聴きませんが、聴く時はヘッドホーンで聴いています。ゆうさんは趣味楽しそうですね。mamachyもこの歳になって、やることあり過ぎで毎日楽しいです!

投稿: mamachy | 2007年3月15日 (木) 10時06分

家常豆腐、美味しそうですね。
ウチの猫はあんこが好きです。飼い主に似てくるのかな(笑)
ショーンポール・リアーナ・シャキーラ興味深かったです。
見つけたら聴いてみますね。
↓ですがウチも宇○宮線ですよ♪
ってことはものすごく近い!?
ネットでこんなに近くの人にあったの初めてです。
これからもよろしくお願いします☆

投稿: ふう | 2007年3月15日 (木) 11時06分

おそくなりましたが、前回のブログで、ゆうお姉さまの髪のことがとりあげられていましたよね。そして、お顔はうつっていませんでしたが。カメラを顔でかくし、素敵な長い髪の毛。。あれはゆうお姉さまですか。。とっても素敵ですよ。それに、お若い。私はもう**才ですから。。ゆうお姉さまがうらやましいです。ところで、外国の曲きいているのですね。いいことです。そこから英語の発音も学ぶことができますよね。私はポップス系、ピアノソロ(クラシックからNEW AGEまで)を聴くのがすきです。スチュワートはいつの間にかわたしたちと音楽を楽しんでいます。???またまたおいしい夕飯ですね。ちゃ子ちゃんはきっとおいしいにおいをしっているのでしょうね。うらやましいかぎりです。ちゃ子ちゃんになりたいです。

投稿: スチュワートのまま | 2007年3月15日 (木) 12時20分

>mamachyさん
クックドゥ!って便利ですよね!野菜をいっぱい食べられるし!母はまだクックドゥを「クックどう?」と言います(笑)英語全然ダメなんですよ…英語ってほどの物でもないのに(笑)家常豆腐はすごく簡単なんですよ!切るのもざっくりでいいし。時間がない時は重宝してます。
私も音楽はヘッドホーンです!そのほうが迫力ありますしね。毎日やりたい事の半分くらいしかできてなくて反省…時間の使い方が下手な私ですが趣味が多すぎるのかもしれません(笑)

>ふうさん
えぇぇぇぇ!!同じ路線!じゃもう私の家がどこだかだいたい分かりましたね!?新幹線が止まる駅の一個手前の駅ですよ。田舎で何もないですが…。私もネットでこんなにご近所さんが見つかったのははじめてです!すごく嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします!!
あんこ…あんこが好きなんですね。ちょうどいい話が明日かあさってのブログネタになりますよ…ぜひ読んでくださいね♪
そうそう、ショーンポールやリアーナはジャマイカ方面産なのでレゲエ入っててなかなかいいですよ!

>スチュワートのままさん
髪の毛、カラーリングしたあとのサラサラした状態だったので思わずブログにのせちゃいました(笑)若く見えるのはおめめが隠れているからだと思います(笑)34歳なのでそろそろ白髪染めになるのかとビクビク…。今のところまだ大丈夫です(笑)
スチュワートくんは音楽聞いててくれるのですね!ちゃこはいやぁ~なお顔をするのでヘッドホーンです…。カラオケでも80%くらい英語の歌なので結構真剣に歌詞を覚えこんでいます(笑)書くとよく覚えられるのですが歌詞が多いと大変です!ピアノもすきですよ!クラシックは圧倒的にバイオリンを聴く事がおおいですが…。
ちゃこ、夕飯にも食卓を囲みますが、おあずけが多いので「ちゃこ的には不満~」かもしれません(笑)ちゃこになりたい、には激しく同意です!あんなにかわいがられる気分ってどんなかしら、と思います…。

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 12時41分

世良もCDとかかかってるのはあんまり好きではないようです。
まあ滅多にかけないってのもありますが、
だいたい「うるさいなぁ」という顔をしています。
そんな顔しながらも結局その部屋で寝るんですが。

>酔っ払いの私
「酔ってないよ~、えへへ~」とご機嫌でいることは、
非常に多いです。
夫はそんな私を優しく見守るだけでなく、
デジカメで動画撮影までしてくれるという優しさっぷりです。

あんまりです(泣)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月15日 (木) 14時42分

>みか@猫大好きさん
世良君も嫌なお顔しますか!でもお部屋にいてくれるんだね、うちはさっさと立ち去りますよ!機嫌の悪いときなんか走るように出て行ってしまいます。特に高音の楽器の音がダメで…バイオリンとか…。オペラもかなり嫌いな様子です。

酔っ払い姿を動画におさめている旦那様ナイス(笑)あ、いえいえ、あんまりですね(笑)でも酔っ払い映像ほどおもしろいものはなく、ヘベレケな友達にあんなことこんなことして写真撮ったり(笑)楽しいのですよ、シラフのこちらはそれを肴に盛り上がったりするのですよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 18時39分

静かなお部屋でまったりするちゃこさんたら
面白いポーズしてますねぇ。
かわいいにゃあ。

揚げ豆腐に興奮するんだぁ。
ビックリにゃ。

投稿: harry | 2007年3月15日 (木) 20時02分

>harryさん
ちゃこの毛繕いはうしろのあんよがぴよぉ~んと上がっておもしろいのですよ(笑)

揚げ豆腐はきっと肉っぽい感じがするんじゃないかしら??
油の匂いも好きみたいですよ!

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 20時16分

毎日水菜と椎茸を食べているジジハハです 焼き椎茸がたまりません^^
気象庁さんの計算ミスでちょっとハズカシイ静岡市になってしまいました 13日は各局が市内に桜の中継に来ていたんですよね~ 市民は悪くないと思うんだけど、「ごめんなさい」ですよ…
あっ、話は変わりますが、↑私も「新幹線が止まる駅の一個手前の駅」に住んでいます うふふ、だからなんだ!ですが^^ ブログのつながりで、妙にご近所さんだと分かったりしてビックリすることありますよね~ おもしろい世界です
今日のちゃこちゃんはおミミそっちゃってかわいぃなぁ(毎日かわいぃケド) おててとあんよは一緒にくちゃっとまとめたいのですね なんだか毛も膨らんでいてどんどん若返っているように見えますわ ジジは眠ってばかりですよ まだ1歳にもならないのに若さはドコに行ったの~?!

投稿: ジジハハ | 2007年3月15日 (木) 22時13分

>ジジハハさん
やはり焼きしいたけ三昧ですか~!くぅ~うらやましいです!!
開花予想間違いでしたね(汗)この辺で桜が開いちゃってる、といってた桜はソメイヨシノではない桜だそうですが、それにしてもやはりチューリップの芽もだいぶ早いし、このまま春になる感じです!
新幹線の止まる一個前…ふむふむ、今度地図とにらめっこしてみようっと(笑)ブログでのご近所さんははじめてなので嬉しい驚きでした!
ちゃこの寝方、上からみると三角になっててかわいらしいのですよ~。おててとあんよがまとまってると安心するのかしら?!
最近ちゃこはごはんが変わったせいか、あったかくなったせいかふかふかになってきて若返ってます(笑)あったかいと調子いいみたいで、毎朝運動会です!ジジくんはまだ一気に遊んで一気に眠る年頃なんですね!そして起きるたびに大きくなって(笑)
ロビンソンのぷつもんにはいらずおぼうちんにはならないのですね(笑)もったいないのですごくゆっくり読んでますが、もう読み終わっちゃう~!久しぶりに小説の世界に浸かってますよ~!

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 22時27分

揚げ豆腐にかぶりつきのちゃこちゃん、おめめまんまるまっくろで
可愛い~!おあげの油確かに体にあんまり良くなさそうですよね~。おなか壊しそう~。でも好きなんやね~(^^)

ところで、グリーンデイ好きです~!一昨年だったかな~?
サマソニに出てて感動しましたよ~。連れ達はそれぞれ好きなのを見に行ったり暑さで体調を崩して車で休んだりとバラバラで結局グリーンデイは一人で見たのですがもう、飛び跳ねました!まぁ、回りもみんなそんなんで楽しいったらありゃしない!でしたよ~。
その辺のメロコアは好きです。オフスプリングとか。
でもショーンポールも好きです(笑)この歌詞を書き写すなんてほんと山登りの達成感みたいなものを感じられるのでしょうね!

家常豆腐簡単でおいしそうですね!クックドゥて使ったことないのですがおいしいのですね!これは時間短縮できそうです!
そうそう、明日は先日記事にされていたたらのホイル焼きしようと思って材料そろえています!楽しみ~!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年3月15日 (木) 23時45分

>小鉄さん
えぇぇぇ!!小鉄さんグリーンデイ好きなのですか?!しかもサマソニにグリーンデイ来てたのですね?!本物見たかったなぁ!やっぱり歌は上手でしたか?!この人見た目はずんぐりむっくり(?)だけどすごく甘い声で歌いますよね!サマソニ系の外でのイベント、夏はもう絶対無理(笑)具合悪くなる自信ありです(笑)ショーンポールの2枚目を今更購入(笑)1枚目は衝撃的でしたよ!いいのが出てきたなぁって思いました!2枚目なかなかでないと思ってたらとっくに出てました(笑)1年前からスカパのチューナー壊れて情報が乏しいのです…。ショーンポールの歌詞は書いたところで発音が全然違うので参考にはならないのですが(笑)

クックドゥ便利ですよ~!時間のないときは活用してます。一回作れば調味料のとこだけみてカンで自分で調合できますしね!ホイル焼き、やるのですね!これもまた簡単なのにおいしいので重宝してます!うちでも野菜のうまみを存分に活かした料理がうけています。

投稿: ゆう | 2007年3月16日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅうじつのおたのしみ。 | トップページ | あんこはおいしいです。 »