« たべるしねるし。 | トップページ | いがいなものがすき。 »

2007年3月14日 (水)

きゅうじつのおたのしみ。

急に寒くなったりした週初めですが、おひさまが出ていればご機嫌のちゃこです。

「まぶちぃ~。」

Nimg_29951

青空ですがすごい強風です。隣の林に棲み付いてしまったキジさんは大丈夫か心配していたら、次の日の朝、元気にトテチテと庭を横切っていました。キジさんは綺麗なうえにお顔はすっとんきょうな感じでかわいいのです。

日曜日のお昼は福山雅治のラジオを聴きながらちゃことまったり、が習慣づいてきましたが、おやつも欲しくなり、誕生日でもないのに豪華なパフェを買ってしまいました。

Nimg_31101

そしてジジハハさんに教えてもらった小説「11月の扉」も用意してリラックスタイムです。

Nimg_31121

福山さんのラジオが始まるまでの1時間ほど、本の世界に夢中になりました。久しぶりに素敵な物語に出会えてあっとういう間に読み終えてしまう予感でしたが、もったいないので時間を決めてじっくり読むことにしました。

ラジオが始まる頃にはちゃこが横に座り、一緒にラジオを聴く態勢です。ブラシもちょうどあったので座っているちゃこをブラッシングしましたが、おててをたたんだままあまりリラックスしている様子がありません。熱心に続けること数分、おててはたたまれたまま、なんだかがっかりな私ですが、ラジオから福山さんの歌う「ミルクティ」が流れると。

コテンと寝転がり、自分でも毛繕いをはじめました。

Nimg_31151

かなりのリラックスモードです。以前にも福山さんのアコギでの弾き語りでコテンとねんこしたことのあるちゃこ、もしかしたら、福山さんの低いお声にはにゃんこをリラックスさせる何かが潜んでいるのかもしれません。そしてそれは女性に人気があることと何か関係があるのかもしれません。

「ゆうおねいさん、それは関係なっしんぐですよ。ちゃこはバラードが大好きなのでございますよ。」

Nimg_31161

私の鼻歌にも耳をふせるちゃこなので、ラジオから音楽が流れるとすぐに音量を下げるのですが、どうやら低いお声のバラードは平気なようです。

おやつにあんなパフェを食べたら夜は抜いたほうがいいくらいなのにみそラーメンを食べてしまいました…野菜いっぱいだし、などといいながら。

Nimg_31251

「ゆうおねいさん、その摂取カロリーを全部消費するにはお庭を早足で1万周です。いってらっしゃいませ。」・・・・・この寒空の下、そんな事をしたら…したら…したいくらいです。

Nimg_18381

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« たべるしねるし。 | トップページ | いがいなものがすき。 »

コメント

おはようございます 今日のバナー、今は「歌謡タイピング劇場 流れる歌詞をすばやく打ち込め!無料で今スグ遊べるタイピングゲーム」とあります↑ ちょっとそそられます^^
トップのちゃこちゃん、閉じる目に力が入ってますね~ おカオの筋肉が緊張で疲れてしまいますよ ゆうおねいさんのブラッシングでも体に力が入っているようですねぇ 逆に疲れてしまいますよ と思ったら「ミルクティ」で弛緩しましたか よかったよかった
ヨガの先生も「緊張と脱力を繰り返し、ストレスに負けないココロと体を作っていきましょう」と言っていますよ ちゃこちゃん♪
豪華なパフェ、すごく大きなものに見えましたが、コーヒーと並ぶと案外小ぶりでホッとしました 焼津の有名な「バケツプリン」を思い出してしまいました 食べたことないケド…
新潮文庫の中高生向けの作品、粒ぞろいですよね~ オトナが読んでも感動しちゃうっ 昨日、また1冊読み終えしみじみしました
↓ 数日前にぴーさんが椎茸くんへの熱い思いを語られていましたね 我が家に届いた大量椎茸をおすそ分けしたい気分です^^

投稿: ジジハハ | 2007年3月14日 (水) 09時26分

ゆうさんおはよう!!!!
すっごい甘そうなパフェ!!!!これはコンビニで買ったの??
パフェって最近全然食べてないわ~!!!ついつい和菓子系に手が行くのよね。
ゆうさんいつもラジオ楽しみにしてるんだね~。結婚してからラジオなんか野球中継の延長くらいしか聞いてないわ!!!
母は毎日ずっとラジオつけっぱなしにする人だったけどね。
ちゃこちゃん気持ち良さそうにブラッシングされてるわ~!!うちの子タマ以外はブラッシング嫌いなのよね~。羨ましい!!
うわ~ラーメン美味しそう!!なぜだかもうお腹空いたんだけど!!!

投稿: ちか | 2007年3月14日 (水) 09時40分

>ジジハハさん
ほんと今日のバナーのこれはちょっと欲しいかも(笑)歌詞をすばやく打ち込み…ジジハハさんすばやそうです(笑)
出窓でのちゃこ、お顔をぎゅっとして美顔体操ですよ(笑)表情豊かにするのが一番美容にいいですからね!!ヨガでは緊張と弛緩を繰り返して強い心と体を作るのですね。呼吸法とか難しそうですが、一緒にやってくれる人がいたらできそう…昔本でひとりでやってたらあっという間に飽きてしまいました(笑)本を読んで理屈を知るのはおもしろかったですが。ちゃこは低いお声の人が好きみたいなので福山さんのバラードでコテンと寝てしまう事が多いです!それみると可笑しくて笑っちゃいます(笑)
パフェ、小ぶりですか、よかった…でも300キロカロリー以上はありそうなのでこれに夜ラーメン、ではもう徹夜でカロリー消費しないといけないくらいでした…普通な時間に寝てしまいましたが(笑)
児童文学って言葉とか文章とかしっかりしてるのできっと作家自身のレベルはかなり高いのでしょうね!大人向けよりもすばらしかったりしますよね。
大量のしいたけ…私もなにかといえばきのこを入れたい人なので羨ましいです。焼いてぱくぱく食べたいです!!

>ちかさん
このパフェ、大きなスーパーのケーキコーナーで買ったの。すっごくおいしかった!カロリー表示がなくてビビりましたが(笑)あまりに高いとカロリー表示ってされてなかったりするよね(汗)
和菓子系にいっちゃうなんてちかさん若いのにめずらしいね!!私は和菓子ほとんどたべられません。
私もラジオなんて久しぶりよ~。ラジオの聴けるステレオ、わざわざ物置から出したの。車で聴いた福山ラジオがおもしろかったもので…。ラジオ、たまに聴くとおもしろいよ!
タマちゃんはブラッシング好きなんだね!ぷぷちゃんとかキララちゃんはまだ遊びたい盛りだし落ち着いてブラッシングはムリかもねぇ…。ブラッシングはされてるほうもやってる人側もリラックスしていいよね~!!

投稿: ゆう | 2007年3月14日 (水) 10時10分

お久しぶりです~^^
パフェですか!!いいですね!久しく食べていませんねぇ。だって、だって。。。高いんだもん(笑)ワンコインでおいしいパフェが食べたい。。。
ちゃこちゃんはバラードがすきなんですね。夜な夜なギターを持ってちゃこちゃんが。。。なんて。

投稿: ゆう | 2007年3月14日 (水) 10時29分

ゆうお姉さま、日本は突然寒くなったと聞きます。ちゃこちゃんにとって、あの日差しは貴重な時間でしたね。またまたおいしいそうなお写真。パフェ。。日本のパフェは、おいしい。。アメリカにいると、すべてが甘くケーキもアイスクリームもお砂糖をたべているみたいで、私はすきではありません。だから日本帰国のときは必ずケーキパフェーは食べます。んんん味噌ラーメンもおいしそうでしたね。すぐその下にちゃ子ちゃんの写真でしたが、なんかちゃこちゃんまで、おいしそうにみえてしまいました。んんんごめんなさい。

投稿: スチュワートのまま | 2007年3月14日 (水) 11時33分

ちょっとお久しぶりでございます♪
回復いたしました。

パフェにラーメンとは、たしかに普段のゆうさんの
ヘルシーなメニューとちょっと違いますね(笑)。
私には珍しいことではないですが。
いいなぁ、みそラーメン食べたくなりました。

猫は女性の高い声のほうが好きなものかと思っていました。
ちゃこちゃんは福山さんの低い声がお好みなのですね♪
さすがです。
世良は私が普段歌ってる様子は平気なようですが、
私が酔っ払って歌っているのはどうやら苦手なようです。
なにが違うというのでしょうか。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月14日 (水) 11時36分

>ゆうさん
お久しぶりです~!!!ブログも再開されたのですね?!また楽しみにしています!
パフェ、このくらいのならケーキ屋さんで300円なんですよ。私もごくまれにデニーズで600円奮発して大きなチョコパフェを食べますが、値段よりカロリーの高さのほうが怖いかも(笑)
ちゃこは音楽が苦手ですが、アコギやバラードなら平気なようです。ちゃこも歌えばおもしろいのに…(笑)

>スチュワートのままさん
突然、一晩で70センチもの雪が降った地方もあったようですが、こちら北関東ではそれほどでもなく、風が強くなったくらいですがせっかく出たチューリップの芽がびっくりしてるのではないかと心配です!
アメリカのケーキの甘さは殺人的ですよね(笑)
あの甘さをあのサイズで食べられるアメリカ人のパワーも驚きです!味噌ラーメン、とパフェを一日で平らげた私ですがその後質素な生活が続いています(笑)
この中で私の大好物はやっぱりちゃこだわ(笑)
ちゃこのほっぺやお腹にちゅうちゅうしてちゃこを満喫です!

>みか@猫大好きさん
お久しぶり~!!体調回復したのですね!よかったよかった!
春先は体調崩しがちなのでお互い気をつけましょうね~!

ラーメンにパフェ、夜おふとんに入ってからも反省しまくったくらいの暴食でございました(汗)でもとてもおいしかったので癖にならないようにしなくちゃ(笑)
ちゃこはなぜか低いお声が好きで、だから父(ブラシ係)の低すぎるあのお声に反応するのかもしれないですね…。私はキーをあげて音量を下げる、という方法でちゃこに接していますよ。
みかさんの酔っ払ってるときの歌声、世良君の態度から察するところ、「酔ってないよ~」と言ってる酔ってる人になっている可能性ありですよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月14日 (水) 12時15分

ラーメンでゆうさんが1万周だったら私は3万周かもしれません(汗
福山雅治がお好きなんですね。
実は私もなのです。
中学生のときにテCMで流れてた「アクセス」を聴いてからずっと好きです☆
顔もさることながら、あの低い声が素敵ですよね。
目の前でラブソングを弾き語りしてくれたら「もうあなたについていきます!!」という感じです(←妄想驀進中)
そういえば↓で電車で40分とのこと。
ウチは電車で30分なのです。ってことはゆうさんのところまで電車で10分?!
共通点が色々見つかって嬉いふうでした♪

投稿: ふう | 2007年3月14日 (水) 12時56分

まぶちぃ~ちゃこちゃんのお顔もかわいいですが、後ろの青空の青さに目を引かれました。逆光なのに、こんなにお顔もきれいに写るんですね。
福山のお声にリラックスするなんて、ほんとちゃこちゃんもお仲間お仲間(^O^)
ゆうさん、甘いデザートを家でってめずらしいのでは?でも、おいしく食べれば幸せですね。私もこのところお菓子作りにはまってまして、少し冬場痩せた(というか戻りつつあった)のに、またすっかりおでぶになってしまいました(T_T)
ゆうさんは大丈夫。写真を見てもスリムですから。私も本格始動しないと春を迎えられないわぁ。。。
最後のちゃこちゃん、ほんとにしゃべりだしそうです。

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月14日 (水) 13時34分

ゆうさん、今日はとびきりのお知らせがありますよっ!
TVぴあを買ってチェックしていたら、なぁ~んとなんと、
ゆうさんの大好きな「やっぱり猫が好き」の特別番組が放送
されます。フジテレビ3/26(月)24:35~25:35です。
録画のタイマーセットするときは27日ですからご注意を!
それだけではありません!よしかずが出る番組があります。
フジテレビ 23:30~23:58 「僕らの音楽」です。
どちらも当日には放送時間の変更がないかチェックしてくださいね!

ゆうさん、私は今日の帰りにカニクリームコロッケを買いましたよ。
隣に甘えびクリームコロッケがありましたけど、えびはえびでも
えびの出来損ないのような甘えびはいまいちそそられません。
とっても食べたかったカニクリームコロッケ、だのに、、、
衣がまずかったです(笑)店の選択に失敗の巻。つづく。

前置きがすっかり長くなってしまいました。いつものことですが(笑)
ちゃこちゃんのまぶち~顔、久しぶりですね。
指で無理やり目をこじ開けたくなっちゃうー(笑)
チョコチョコこれでもかチョコ!ってかんじのパフェ。すご~い!
食べ終わったあとしょっぱいものが欲しくなりませんでしたか?
私なんてケーキバイキングは2個で白旗、口直しにおせんべい
もしくは酢こんぶ持参です。おせんべいはお店にバレないように
音がしないよう気をつけて食べますが、匂うからバレバレ(笑)

ステキなお話のご本がまた増えましたね。そうそう、TVぴあ買う
ついでに「匂いをかがれるかぐや姫」を立ち読みしてきました。
期待してたよりいまいちでした。買わないでよかったです。
ガッツ伝説の方が断然面白いです!

あ!みそらーめん、麺が少し伸びてやしませんか?(笑)
さらにこの上にしいたけを並べたらどんなにおいしいだろう。
ジジハハさんちの大量しいたけがうらやましいです。
次に生まれてくるときは、しいたけを栽培している家に
生まれたいです(笑)

投稿: ぴー | 2007年3月14日 (水) 19時51分

ゆうしゃんたらいま~!
そうそう、天気良くても最近は風が冷たいのよね~!
お部屋の中なら風もこないし、ポカポカの日光だけなのできもちいいよね♪
らーめん、私はトンコツをほとんどの割合でたべるのでミソラーメンってあんま食べたことないの。ついトンコツ選んでしまうのよ・・・。博多だからトンコツ多いしね!
おいしそうだわ!
うぎゃあぁぁl~すっごいチョコまみれ!おいちかった????
あ、そうそうそうそうおうそう!クエン酸スティックが今日先ほど手元に届きました!2箱購入したの。今日からご飯食べた後に飲んでみるわ!楽しみだな~!
しかも、なんか青汁の試供品までつけてくれてた!らっきぃ~!

投稿: モッチ | 2007年3月14日 (水) 20時38分

きれいな青空ですね。
以前、何かで聞いたか、見たか、忘れてしまいましたが、面白い本を読んでのめり込みそうになったとき、あえて、本を閉じるということをすすめていました。それ以来、私もそれをします。
一気に読んでしまいたい気持ちをぐっと抑えて、一度、本を閉じるというのは、結構、冷静でないとできないのですが、一度頭を冷やして、改めて読むと、気持ちに流されず、本に書いてあることが深く理解できるような気がします。
ちゃこちゃん、福山さんの声好きなんですね。とても微笑ましい情景が浮かびます。

投稿: ぐしとも | 2007年3月14日 (水) 21時26分

>ふうさん
ふうさんも福山さん好きですか!ここには福山さん好きが結構いますね~。私はここに来てくださる方からのお奨めでラジオ聞いたのです!今では毎週ちゃこと楽しんでます!「アクセス」…が中学生?中学生の時にもう福山がいたのですね(笑)お顔がきれいでCMが流れるたびに「きれいねぇ~」と見とれます…。
ふうさんはもしかして高○線ではないですか?私は宇都○線なのですが…(伏字の意味なしですね(笑)もしも同じ路線ならすっごくご近所です!そうでなくても車でぴゅ~っといける距離だと思われます!!

>ゆかにゃごさん
青空に気が付いていただけましたか!!そうなんです!怖いくらいきれいな色の空が取れてびっくりしました!強風のせいですかね??
ちゃこも毎週ラジオ一緒にきいてますよ(笑)最近甘いものを食べたくてついチョコものを買ってしまうのですよ。カフェに行ってないからかしら?そろそろまたカフェとかでケーキたべようかなぁ…ってどこで食べてもカロリー一緒ですが(笑)
私も理想ではあと3キロほどやせたいです!きっと夏になれば
自然と痩せるはず…。沢山お掃除して無駄に動かなくちゃ!!

>ぴーさん
わおっ!!!!すっごいお知らせだわ!!!
これは母にもすぐにでも言わなくては!!きっとカレンダーに大きく時間を書くに違いないのです(笑)それにしても月曜の夜中…キラキラアフロと思いっきりかぶるけど、この日ばかりはフジテレビ優先だわ!ぴーさんありがとう!!
よしかずもまたあの番組に?!今度は誰と?!ま、まさか総集編じゃ…春は総集編やりがちですから要注意ですがそれでもまた観たいわ♪
DVDってインターネットみたいに番組をダウンロード(?)してる
んですね、びっくりです。でもいきなり動くその音がうるさいので
主電源も止めてますが…。それでも隙を狙っては番組情報を取り込んでますわ…えらいけど褒めたくない感じ…やりすぎ(笑)

またしても奇妙な共通点!甘エビはいまいちエビ心が満たされないですよね…。でもクリームコロッケにはカニの方が良さげ。
衣がまずいコロッケなんて!そんなの世の中に存在することもゆるせないわ!

ちゃこのまぶちぃ~、久しぶりですよね。毎日やってるのですが
日焼けが怖い私のせいでなかなか撮れません…。無理やりこじ開けるとかわいいんだよ!!すごくすねちゃいますが(笑)
最近甘いものを食べすぎてますが、しょっぱいものよりのどがからからになるので水をガブ飲みしてしまいます…。
ケーキバイキングって行ったことないですが、2個はすくないですね(笑)
私の周りでは10個以上食べられない人がケーキバイキングに行ったというのは聴いた事がないですよ?(笑)私も2個くらいで白旗な予感です。

「匂いをかがれるかぐや姫」いまいちかぁ…。残念!ガッツ伝説は何度も笑えますもんね(笑)落ち込んだときに笑える本として用意しとくといいのかも。

みそラーメン、のびてないですよ~!!汁を少なくしたのでそう見えるのかも!汁多くするとむくむので少なめ、です…。でもむくみましたが…。しいたけ、いれればよかった…。私もしいたけならどこに入ってたってOKですよ!実家でしいたけつくってましたが、あの丸太をみると興奮します…菌をうえつける作業は最高に楽しいですよ!!私たちがいたらジジハハさんちのしいたけ、あっという間になくなるのにね(笑)

>モッチさん
お帰り~!!そして私はまだ会社…。疲れたわ~。
今日も風がすごかったけどお家の中は意外にぽかぽか…。
ちゃこは朝から運動会で大騒ぎだったよ!やっぱりトンコツなのね…私は前に東京で食べたらトッピングが各テーブルに置いてあって乗せ放題だったのが楽しくて、以来トンコツラーメンといえばゆでたもやしやあさつきやメンマなどトッピング目当てで何度が通いました(笑)本場はもっとおいしいんだろうなぁ!
チョコ、すっごくおいしかったよ!コーヒーとよく合ってたよ。クエン酸ついに届いたのね?!きっと疲れも取れると思うのでぜひ続けてみてね!肝臓をいたわると肌はてきめんによくなるからね!!青汁までついてきたの?!青汁ってまだ飲んだことないわ。

>ぐしともさん
面白い本をあえて閉じる…不思議な行動ですが、わかる気がします。一気読みの楽しさもありますが、最近はそう何冊も読める時間もないのでじっくり向き合って読みたい感じなのです。
よく読むと素敵ないいまわし、とか、知らない漢字、とか興味深いことが多いんですよね。
久しぶりに「早く続きを読みたい!」と思える本だったのでとても嬉しいです。
ちゃこが福山さんの弾き語りでねんこする瞬間、おかしくて、ぷっと笑っちゃいます(笑)何かリラックス効果がありそうな歌声ですよ。

投稿: ゆう | 2007年3月14日 (水) 22時46分

まぶちいお顔かわいいですにゃあ。
ブラッシング気持ちよさそうだニャア。

キジさんがお庭に遊びにくるんだぁ。
ステキだにゃあ。

投稿: harry | 2007年3月15日 (木) 01時12分

>harryさん
キジさん、なぜかとなりの林に棲み付いているらしく、朝、お庭をお散歩してるときがあるのですよ!紫や赤や緑が光っていてとってもきれいでかわいいんですよ♪

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たべるしねるし。 | トップページ | いがいなものがすき。 »