« おれいに。 | トップページ | かつぶしだけでいいです。 »

2007年3月27日 (火)

のどがかわきました。

夜、お風呂から出たら、作っておいたベッドの中でちゃこが寝ていました。

Nimg_34321

パパラッチしてたら起きてしまいました。

「ゆおねいさん、長風呂~。ちゃこは待ちぼうけにゃんこでしたよ。」

Nimg_34351

「ちゃこは喉が渇きましたよ。ちゅうちゅうしたいです~。」

Nimg_34421

「はいはい、どんどん飲んでくださいませ。」

Nimg_34361

ちゃこは小さい頃、私のよだれを夜な夜ななめていて、調子に乗った当時15歳の私はどんどんどんどんちゃこに私の唾を飲ませてしまいました。まるで母乳のようにゴクゴクと飲むちゃこでしたが、それが今でも続いています。どんなに具合が悪い時でも私の唾だけは喜んで飲みます。お風呂上りは歯磨き後のせいか、おいしいらしく口の周りが真っ赤になるほどなめ、ゴクゴクと飲んでいます。たまに私の唾の生産が追いつかずこっそり水を含むときもあります。また、当たりくじつき、と思わせたいがために予告なしにミルクを少し口に含むときもあります。

このときも5分以上続きました。お口を離しても「もっと~!」と首をのばします。おててが出る事もあります。

Nimg_34341

いろいろな説があり、動物との口移しはダメ、などと言われることもありますが、19年間続いてしまったので今更やめられません。

ちゃこが寝ている横で「のだめカンタービレ」を読んでいました。

Nimg_35171

ちゃこがピクっとして起きた気がしたので見てると。

寝ているようです。

Nimg_35181

「こわいよ、ちゃこちゃん起きて…。」と声をかけると。

起きました。

Nimg_35191

また寝ました…怖い…。

Nimg_35201

どうやら睡魔王には勝てない様子のちゃこでした。

ちゃこが寝ている間に鰯のフライを作って、見つからないようにいただきました。サクサクでくさみもまったくなく大変おいしくできました。魚のフライが大好きなちゃこですがぐっすり熟睡でした。

Nimg_33922

「お魚の香り…また内緒でお魚食べたのですね。」・・・・お鼻をひくひくさせてキッチンをオオカミみたいに歩き回っていましたが、自分のごはんを食べたら忘れたようです。

Nimg_10291

※今日27日15:00から24時間、ココログがメンテナンスに入ります。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おれいに。 | トップページ | かつぶしだけでいいです。 »

コメント

うわ~驚いちゃったわ~唾の話!!!!
すっごい興味シンシンで読んじゃったへ~!!!!!そんなにゴクゴクと飲むのね~不思議!!!
涙ならよく舐めてくれるけど!!
しかも歯磨きの後とか猫って嫌いそうなのに好きなの?これまた驚いちゃったわ。
うちの母なら猫と口移しなんてなんて事を!!って怒るんだろうけど私は平気だわ~。むしろちょっとやって欲しいくらい!!
それとフライ美味しそう!!!!私焼き魚より結構フライの方が好きなのよね~。なんか高カロリー物ばっかり好きな私。
昨日のタコライスはちょっと辛いのね~なんだか味の想像ついてきたわ~。ちょっと辛めのソースって好き!!

投稿: ちか | 2007年3月27日 (火) 08時40分

>ちかさん
うちの猫さんたちは代々みんな唾を飲むので、途中から一緒になったカンクンやクロが飲まないのにはびっくりしちゃった!
普通は飲まないのかしら?!ちゃこも父(ブラシ係)のは飲まないんだけどね(笑)涙も好きだよね!何かやっぱり塩分とか旨み成分とかを感じているのかも…。
歯磨きのあのスーっとした感じが好きみたいで、しつこいよ~!!歯磨きの風味がなくなっても飲んでるの。甘えん坊しておててもグッパグッパしてるし(笑)
私も魚は焼き魚よりフライすきなんだけど、オリーブオイルで揚げてるのでめったにできないのよね…。たまに食べるとほんとおいしいんだよ、お弁当屋さんのとかだと食べられないけどオリーブオイルで揚げた、揚げたてのはやっぱりおいしいわ。
タコスの辛いソースをつけながら粉チーズかけて汗かきながら食べるのおすすめ!見つけたらぜひ食べてみてね!

投稿: ゆう | 2007年3月27日 (火) 10時32分

おはようございます ブログを開いたとたん、ぼっちゃんが呼びました
『う○がしたいぞよ』とトイレ前で鳴きます
「ここキレイだからどうぞ」とスコップで2~3回砂をならすと入ります
『う・むむむ・すぴー…』今日は「すかしペ」までしていました
じっと見つめ、おカオをいじっても平気です
コロンと膝に抱えておちりチェックして解放されるジジでした
一人の時は勝手にして、トイレの砂すべてをかけて山のようにしてくれるのに、私がいると一人じゃ何もしないジジです…
おっと、よそさまのブログで実況してしまいました ゴメンナサイ!
今日はヘン顔(かなりコワイょ)ちゃこちゃんてんこ盛りじゃないですか! ちゃこちゃんの校閲は入らなかったのかな^^
口移し、ちゃこちゃんからもらうんだったらちょこっと考えますが^^
ヒトのお子サマは、小さいうちは「オトナの虫歯菌」が移るからダメ!って言いますよね ジジはちゅぅしようとするともーーんって突っ張ってカオをそむけますがナゼ?
イワシ大好き~ 揚げたて最高! そちらでは「カタクチイワシの刺身」は食べませんか? 静岡だけかな…? しょうが醤油でサイコーですよ 多めに買って、残りはしょうが醤油に漬けておいててんぷらに! あぁ、また魚屋さんで買ってこよう!

投稿: ジジハハ | 2007年3月27日 (火) 10時39分

>ジジハハさん
ジジくんったらなんて甘えん坊ぶり!!!一人っ子気分を満喫したいのでしょうか(笑)うちはトイレの最中に甘い声で「じょうず~、すごいおりこうさ~ん」なんてやるといつもは「ふふん!」と砂もかけずに出て行くのにおぼつかない手(演技)で砂をちょっとずつかけては私の顔を見ます(笑)延々「じょうずじょうず」とおだてなくてはならず大変疲れます(笑)「すかしぺ」…するのですね…あんまり聞いたことないかも(笑)おしりチェックさせてくれるなんてジジくんいい子ですね~!
ちゃこの校閲入れると「もっとかわいいの、もっといい話」とキリがないのでそのままスルーです(笑)
ジジくんのもーーんって突っ張る感じ、それです、うちのオスニャンコたちがしてた反応は!!なぜかちゃこ以外はその反応でした!歴代のちゃこはみんな唾のみましたが皆メスだったから?!オスニャンコたちはもーーん、だったのですよ。
カタクチイワシの刺身…秋田ではおいしくいただけるのですが、ここ海なし県ではほぼムリです…両親とも栃木でお魚、はあきらめていてたまに親戚から送ってもらうハタハタを楽しみにしています。静岡だったらうちの両親は毎日生の魚をたべることでしょうね!私は毎日エビと生しらすを食べたいな。

投稿: ゆう | 2007年3月27日 (火) 10時52分

ミントですよ、きっと。
猫ってマタタビやキャットニップと同じく、
ミントに反応する子がけっこういるらしいです。
歯磨き粉のミントの香りにちゃこちゃんはきっとメロメロなのでしょう(笑)。

世良はときどき寝ている時に夢でも見ているのか
びくっびくっと動いて怖いです(笑)。
苦しそうだし怖いのでたいてい起こしてしまいます。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月27日 (火) 14時11分

>みか@猫大好きさん
やっぱり!ミントはマタタビと同じような効果があるのですね!
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけですが、お風呂に長い間入ってる私を心待ちにして恋しくなっているのかと思ったりもしたのですが…ミント効果ですよね…そうですよね…。
寝てるときにやるあのピクピクはとってもこわいですよね(笑)
あんよだけがタッタカ走るときもあるのできっとアフリカの大地を駆け巡ってるのかもしれませんが、たたき起こして即刻我が家に戻っていただきます(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月27日 (火) 14時47分

睡魔王に勝てないちゃこちゃんの気を失いショットがお気に入りです。
いわしのフライ、おいしそう!映像から香ばしい香りが伝わってくるようです。あ~食べたいです。
かつぶしのチャーハンもおいしそうです。コメントしようと思ったら一番最初なので、こちらにしちゃいました。なんかゆうさんのブログ遊びに来る方多いので、一番は気が引けちゃうのです(笑)これなら簡単に作れそう。なんか簡単という割にすてきだなぁ・・・と良く見たら、盛付けがきれいなんだわ、と感心しました。こういうところで見栄えが変わるのですね。メモメモ。
お父様(ブラシ係)出かけちゃってかわいそうでしたね。その後ゆうさんがブラッシング係されたのでしょうか?気になります。。。

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月28日 (水) 16時22分

>ゆかにゃごさん
まぁ!一番乗り、気にせずしてくださいね(笑)
最近あったかいからかちゃくちょく睡魔王におそわれているちゃこなのですよ…。「こわい…でもちょっとおもしろい」とカメラを向けてしまいます(笑)
お魚のフライ、ほんっとにおいしかったです~!青魚は皮ごと食べるにはフライが一番!!
このチャーハン、母が作って丼に盛り付けたので(笑)「そりゃないよ~!」と大笑いしてしまい、そのまま私がパカッとお皿にひっくり返してきれいに盛りました。チャーハンといえばこんな感じかな、と思って(笑)バターと醤油があれば、そしてかつぶしの旨み成分までが加わったらもう無敵でしょう!!
ブラッシング、父(ブラシ係)の代わりを見事にこなした私です!!あっちころ~ん、こっちころ~んとやってくれました!とってもかわいくて、もしかしてブラッシングは人にとっても精神的にいいかもしれません!

投稿: ゆう | 2007年3月28日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おれいに。 | トップページ | かつぶしだけでいいです。 »